政治家カガリ・ユラ・アスハを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:47:04

    政治家カガリ・ユラ・アスハをもっと語りたいと思い建てました
    消えたスレの主とは別人です
    個人としても政治家としてもカガリを語るうえでアスランは外せないと思ってますので話題として推奨します
    二次創作へのグチはスレチなので削除対象です
    このスレが初建てなのでお手柔らかにお願いいたします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:41

    19や20そこそこの若者がこんな立派に一国のリーダー張ってるのすげーよ
    恋に趣味に夢中になる年じゃねーか…それを我慢してまで亡き父親の意思を継いでるとか…推さなきゃってなるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:51:20

    コンパス作って怪しいもの事前調査任せて後継者作って働きすぎなくらいだし
    映画で政治家としてのアウトはキラがそんな事をするものか!がアウトなくらいで
    心配なのは権力が集中し過ぎていることくらいかな
    あんまり政治家の権力集中って碌なことにならないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:32

    全く他の大人は何してるんだ!!…ほぼ死んでるんだよなあ(遠い目)

    最初は飾りを求められてたのに否を叩きつけて最後は立派になった代表を誰か労ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:21

    運命で一番問題だったのは派閥作りだと思っていたから周りに人が居るようになって良かった
    サイとかミリアリアとかあのあたり歳の近い相手も側に居るみたいだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:33

    種運命から映画まで異常な経験値の積み方していそうな印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:46

    >>4

    お父さんがせめて何人か残すかセイラン家も道連れにしてたらまだ楽だったよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:47

    セイラン家って17歳の子供を祭り上げたうえで囲って洗脳しようとした鬼畜外道なんだろ?
    代表の身内に奪還されたらしいんだがセイラン家の最後は悲惨らしいぜ、因果応報ってあるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:56:05

    具体的な政策内容が(制作側が作れないせいで?)わからないので判断難しい部分はある
    ただ本人の個人的事情としてアスランのところに行きたいという理由があったとしても
    運命終了後忙しかっただろうに早期に後継者の育成に手をつけてるのは評価高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:56:39

    おそらく政治家として1番の弱点になるのは恋人がパトリック・ザラの息子のアスラン・ザラなことだと思う
    ので代表引退してからアスランの元へは納得だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:57:37

    自由映画での避難誘導の迅速さ、子どもたちを抱えて飛ぶムラサメに20年越しの鬱屈が浄化されていくのを感じた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:58:35

    パトリックはなぁ・・・

    あのユニウスセブンの落下も彼のシンパだったらしいし、数十年は評価変わらなさそうよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:59:40

    >>5

    キサカさんとかミリィサイみたいにカガリが信頼できる人が側にいてくれてるのは本当に心強いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:26

    悲願の軍縮の為にコンパスを立ち上げたりもしているしオーブの代表としてだけではなく世界平和の為に頑張ってるよね
    アスハ一強を防ぐために後継者のトーヤを育成してるし本当に頑張ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:03:33

    サハク離脱ウズミ自爆からのセイランの専横で人手不足はヤバそう
    サイとミリィがどの位置にいるかわからないけど
    サイミリみて十二国記陽子の鈴祥瓊を思い出した
    種時代のクソガキぶりの印象が強いし
    近くにいるのがラクスアスランで有能極まってるから
    本人の能力わかりづらいけど実の両親も育ての親も
    能力高いから、カガリも周辺環境整ったら覚悟は
    とっくに決まってるからグングン伸びるってのはまあ納得の結果

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:05:23

    ミリアリア、実はかなり有能説

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:05:50

    若い頃から秘書として側に置きカガリが後継者として育てたっていうのも引き継ぐ際にオーブ国民からしても信頼性が高くて安心だしな。トーヤくんも映画見る限りやる気あるっぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:13:21

    あとは悲願っぽいオーブの軍縮が成し遂げられるかどうかだけど
    こればかりは世界情勢との兼ね合いだからなあ
    この点だけは達成は無理そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:56

    >>18

    カガリが代表でいる間に情勢が安定するところまで持っていけたら充分なんだけどね

    代表を退いた後も軍縮に向けて頑張るんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:27:21

    代表引退したら軍務とかにつくのかな。本人は現場の方が好きそう。外務に力を入れるのもありかもしれない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:27:34

    映画の後処理が本当に大変そうでな…
    基本的に作品に描かれない箇所で頑張ってる所も多いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:29:39

    設定資料集でいいのでそのへんをもっと詳しく見たいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:31:10

    全く関係ないが新しい代表首長服がどういう構造しているのか気になる
    設定資料集欲しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:34:55

    責任の重さに投げ出したいと思う自身を認めつつもそれでもこの国を愛してるからと断言できるカガリが本当に好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:36:42

    >>4

    リアタイで見ていた時はキサカたち大人はどこいったんだ?って思ってたなあ

    周りにカガリの味方をする大人がいないことがとても辛かった

    自由でしっかり政治家しているのを見て嬉しかった

    心残りはシンと和解する場面だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:38:17

    >>24

    代表としての自分がいっぱいいっぱいだと思ったら息抜き逃避行で

    誘拐罪で捕まろうともどこにでも連れて行ってあげる覚悟の恋人も居るしな

    政治家としての弱点がアスランだけど個人としての救いもアスランなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:27

    >>25 あのころは良心的な大人がほとんど軍部にしかいなかったから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:14

    >>25

    セイランが意図的にカガリが信頼できる人を引き離してたって考察みた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:41:42

    >>28 例の結婚式の時、マーナさんやキラにまで知らされていなかったからね…「結婚!?」って皆驚愕していたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:49

    ユウナも軍部に口出せるだけの立場だったからキサカは意図的に離されたんじゃないかなと
    反対するカガリに身内人事が〜とかいつまでも誰かに頼るとか良くないよ〜みたいなノリで飲み込ませたんじゃないかと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:46:57

    運命のころは
    カガリ自身も未熟すぎたし
    周りが腐敗しまくりで
    種は飛んだこれでいいって
    いや全然よくないんですけど
    ウズミ様だったからな…
    腹芸を覚えるくらいの環境に
    いざるを得ないだよなとは思ったけど
    逆に国も恋人も両方とるなら
    それくらいの力と貪欲さも必要なんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:22

    外伝でセイラン政権時代の掘り下げみたいな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:53:43

    監督曰くセイラン家関係では結構えげつないこともやってるんだっけ?
    アスランを代表直属の特務隊みたいにしてるのも他の氏族経由じゃなくて直接情報を入手したいって思惑もありそう。
    外伝でオーブ氏族の権力闘争も見たいなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:55:17

    >>28

    カガリのセリフ的にウナトから支援を受けていたようだから、うまく懐に潜り込んで信頼を勝ち取ってからは政治の場も軍部もセイラン派で固めてアスハ派は排除してたっぽいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:03:48

    >>16

    ※但し料理の腕前は除く

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:05:49

    >>35

    そこはチャームポイントやろがい!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:12:21

    >>7

    セイランは無印の時は下級氏族の一つでしかなかったみたいだしなあ

    その後も連合の支配下に置かれること考えると連邦と太いパイプを持つセイランを残すこと自体ば悪手ではない

    結果はパイプどころかブルコスの犬だったわけだが


    セイランが台頭したのはユニウス条約で領土線がオーブ侵攻前に戻されてオーブを放棄せざる得なくなった連邦が、自分たちの影響力を保つ為に自分の言いなりになるセイランを後押ししたのもあるんじゃないかと思ってるけどどうなんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:14:46

    ザビ家のサスロみたいにじつはセイランにももう一人居たが、種と運命のあいだでウナト&ユウナに暗殺されてしまったとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:14:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:16:18

    ほぼ親子同然であるキサカさんでさえも巧妙に切り離せるなんて、権力闘争「だけ」は有能だったんだなぁ、ホント

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:17:31

    キサカがいると軍部とカガリの繋がりが切れないからセイランにとっては都合悪いだろうね
    軍自体はアスハ支持が高いわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:22:29

    デルタアストレイでカガリの夫を狙うキャラがいたけど、下級氏族ってどれくらいのポジションなんだろうな。逆玉の輿を狙わないと権力を手に入れられない程度の地位なのか。
    セイラン家の台頭が特殊だったのか。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:23:01

    ある意味キサカさんが自由に動ける状態になったからアスランとメイリンを助けることができた遠因なのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:05:33

    エクリプスの描写を見るにサハク家、キオウ家の抜けた穴に滑り込んだのでは…?セイラン家

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:27:45

    >>33

    アスランとメイリンは事実上のカガリのための御庭番だっていうから

    たぶん運命の時のカガリの周囲から頼れる存在を切り離しされた(と思われる)教訓活かしてるんだと思うんだよな


    オーブに在籍したままターミナルに所属していて常にカガリと連絡取れる直属で、オーブ側で何があってもカガリのために動けるって事だし

    ほんと立派になった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:57:47

    >>21

    対ファウンデーション戦の他にキラの領海侵犯とラクスの保護とコンパス再開等と戦後処理事案が山積みだもんな…

    監督いわくカガリが頑張って他陣営と交渉してキラとラクスは復帰するらしいから、領海侵犯はファウンデーションによる陰謀、アコードはオルフェたちの自称でラクスは無関係てな感じで他陣営とカバーストーリー詰めたり協議していくのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:10:01

    サイとミリアリアがいるのも心強い
    同年代なので色々話しやすいしAAで一緒に戦った仲なので頼れるのがデカい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:13:21

    サイがオーブ官僚目指したきっかけやセイラン台頭連合政権下時代の外伝本当に欲しい
    何もかも足りないカガリのどこに何を見出したか気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:43:18

    カズイからは種自由の小説でAAにいた時はうるさい女と思いつつもカガリなら自分のような人間の考えをわかってくれるだろうから…みたいに思われてたよね
    カガリは確かに種や種運命で無鉄砲で理想論しか言えなかったけど、まっすぐでオーブを愛していて少なくとも悪い暗躍するような事はしないといえる人柄ではあるから。
    国民はわからないけど軍内やカガリを身近で見てる人からしたらカガリの真っ直ぐさやそれ故の未熟さも支えてやろうかと思うのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:30:19

    引退後はウズミのように宰相ポジかね
    ホムラに代表譲っても実質ウズミが実権握ってること無印では納得いってなさそうだからカガリ本人はもっと後方で支える形になるかもしれないが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:43:47

    ムウさんに密命を出したカガリの姿もいつか映像化して欲しいものだ
    腹芸ばかりが言われているが、本来「不可能を可能にしないと即死」の任務にムウさんを向かわせたんだからね…。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:51:27

    オーブの魂なアカツキを託しているしムウさんならレクイエムの反射だってできると確信してたんだろうか
    あれムウさんが頑張ってくれないとオーブも終わってたしよっぽど相手を信頼してないと任せられないよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:02:29

    >>50

    あんまり表に出るのもなんだし相談役みたいなポストに収まるんじゃないかな。

    それでも多忙だと思うけど、アスランとはパワーカップルになりそうだなあ。20年前では珍しかったけど今じゃ普通にいるから時代を先取りしてるのかもしれない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:19:25

    >>50

    現代表と現場側に前面的に任せつつ有事は後方で経験と人脈を活かして支援する形にしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:32:29

    >>7

    当時の代表であるホムラと、五大氏族のそれなりの年齢に達している次期当主らがちゃんといた

    ただ、サハク家の次期当主はもともと独断で好き勝手やっていて、ウズミが尻拭いしまくっていたけど、ウズミらがいなくなって自分らの天下だってさらに好き勝手に動きまくり、最後は五大氏族を抜けて代わりに連合に偏ったセイランが入るという、想定できない動きをしまくった結果もあるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:03:43

    >>16

    ミリィは無印終了後、ディアッカの猛反対押し切って

    戦場カメラマンやるくらいには行動派だからね

    映画本編では戦場カメラマンとして色々発信してた

    経験を活かして、オーブ政府の広報関連の部署に

    居そうなイメージ


    あと、映画序盤のキラのPCに来てるメールの中に

    ミリィからもメールが来てたりする

    件名を見るに「そっちにもファウンデーションから

    親書が来てるそうだけど、あの国はきな臭い噂も

    あるから気を付けて」と警告してたりするんで

    マジで隠れ有能枠


    …カガリがファウンデーションを警戒してたのは

    ストフリ強奪事件でのゴタゴタもあるけど、

    ミリィから戦場カメラマン時代に聞いたきな臭い

    噂話として耳に入れてたのもあるかも?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:24:18

    >>51

    これで思うのはムウさんって「カガリの師匠枠」に入ってるって勝手に思ってる

    アスランより共闘しとるからね()


    あにまんで度々見かける「アスハ家資産で国家予算を保ってる」って何処の資料なんやろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:34:01

    >>18

    いうほど、軍縮が悲願だっけ?

    まあ、世界が平和になったら結果的には軍縮になるだろうけど、

    軍縮そのものが目的ってわけじゃなかった気がするが


    >>42

    基本的に五大氏族が政府の要職に就く感じ

    というか、サハクが軍事、キオウが外交っていうように、

    五大氏族って特定の分野をずっと昔から専任しているみたいだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:49:55

    >>58

    カガリの悲願が軍縮でコンパスがその一環ってのはキャラクターアーカイブの監督インタビューからだよ

    公式の書籍だからそう間違った事は言ってないんじゃないかな

    カガリはずっと反戦を掲げてたし可能なら軍縮したいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:59:24

    >>59

    インタビューでそういわれていたんだ

    まあ、確かに種運で強すぎる力はって言っていたけど、その上で、議長からも言われていたようにムラサメとか軍拡していたわけだから悲願というほどイメージはなかったた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:07:34

    >>46

    キラとラクスが復職するとは断言して無いのでは?

    一旦休ませる

    後処理はカガリがするってだけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:46:59

    ストフリデスティニーインパルスが地下で改修されてたのもカガリの指示だっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:26:48

    立派になられたけど、種自由でキラのことで怒ってしまうシーンやアルテミス内でのリモートカガリがバカバカ撃ってるシーンで根っこは変わってないところも見えて嬉しいんだよ
    アルテミスの時ストレス発散もあるだろうし久々のMS操作できてめちゃくちゃイキイキしてたんやろなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:05:42

    >>63

    分かる

    色々変わって立派に成長したけど

    変わってほしくない所は変わらないの本当に嬉しい

    自分はそこが好きになった所だから特に

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:13:02

    こうしてみると、運命時代は本来の性格から離れとったなーと
    自由でのいい空気吸ってそうなのがいいなぁ

    20年前と比べて、お仕事でのペーパーレス化が進んだ気がする(

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:26:42

    頭ごっつん見てるとたぶんアスランやミリィとか近しい人の前ではたまに癇癪玉爆発させて自己反省してるんだろうなあと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:37:59

    頭ごっつんは見てる側からしたら昔のカガリ感出ててよかった
    政治的にはどうかと思ったけど先にフォスターとラメントも大概な様子だからあの世界の政治家達は色々一杯一杯なんだろね
    結果的としては有事の際にすぐに手を取り合える関係は保ててるから良いのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:10

    あの頭ゴンで、あっ!俺の知ってるカガリだっ!て思えて嬉しくなったなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:37

    周囲もああ~やっちゃった…って感じなのが好き
    カガリ関連で心残りはシンとの和解かな
    スパロボが先取りしたけど公式でちゃんと見たいし、シンは将来的にルナ連れてオーブに帰ってきそう
    ただ宇宙側の戦力が問題か

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:08

    シンとの和解は政治関連じゃないからスレチかな?すまん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:01:09

    >>69

    シンへのアンサーは映画での国土防衛と国民に対する避難指示含めた全てだと思ってる。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:14

    何というか、トーヤくんとの会話や避難指示やリモート操作とかを見てると母性もありつつ凄く格好良い素敵な女性になったなぁって感じ
    それでいて頭ごっつんとか昔の熱くなりやすいカガリも垣間見えて嬉しかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:36:12

    シンとの会話での和解はなくともカガリの行動の中にシンの言葉が残っているのがわかるし、キラの誘いとはいえカガリが設立したコンパスに所属したシンで個人的には充分かな…
    コンパスでのシンの活躍みて微笑むカガリとかカガリのニュースみて少し笑うシンとかそれくらいの描写はほしいけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:07

    >>71

    好きな男には自分のいいところだけを見せたいって気持ちはわかるw

    よくも悪くも情緒面ではまだお子様なんだよ。彼氏より家族に頼りがちってのもあるあるだし。

    でもアフターストーリーではキラより先にアスランの名前を出してるから徐々に頼って行くんじゃないかな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:11

    頭ごっつんは本人的にはやらかしだけど実はそう悪くない手だったりする
    あのままフォスターさんとラメントさんがヒートアップしたらそれこそ会議が決裂しかねなかったからね

    対ファウンデーションでしれっとの戦術リンクさせてたし裏で話が纏まってたのかな

  • 77124/08/05(月) 21:36:55

    >>70

    シンとの関係はオーブの政治家と難民になった元オーブ国民がスタートなのでスレチじゃないですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています