奪還のロゼネタバレスレその8

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:04:26

    前スレの199なぁ
    ちょっと黒の騎士団は動きが鈍重に成りすぎな気はするな、気軽に武力に頼らないのが大事なのも分かるが
    そのせいで良いようにノーランドに時間稼ぎされてたわけで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:07:00

    >>2

    まあ規模が大きい組織あるあるではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:10:13

    内乱とか敵が中に居るってなった際に黒の騎士団をどう運用するんだよっては思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:11:04

    反逆で問題だった幹部陣が愚連隊出の素人まみれというのが解消された結果こういう事態への迅速さが失われたのはしゃあない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:11:57

    次やるとしたら内部でのドンパチなのかな
    超合衆国とか黒の騎士団同士での内乱とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:14:09

    舞台挨拶ってまだイベント残ってるんだっけ?
    4幕の結末に納得いかないファンを後ろから撃つような発言だけは勘弁して欲しいんだが
    「アッシュ兄さんの最後はノリと勢いで決めた」とかさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:18:35

    エンディング付近は情緒ぐちゃぐちゃだったが、それはそれとして陽子さんの未成年発覚は驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:20:49

    >>8

    もしかしてハルカとあまり歳の差ない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:21:59

    サクヤアッシュ主人公コンビとその機体の作品としてなら150点(アッシュには生き残って欲しかったけど)、その他の要素については60〜70点ってのが個人的感想

    メイン筋が本当に良かっただけなのに尺増やすか要素絞るかのどっちかでもうちょい上手く纏めて欲しかった気持ちがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:24:25

    新城さん未成年とかうせやろ!?
    あの乳で!?ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:25:13

    "チートビームなんて解釈違いなんですけどぉ~!!"って言って落下していくキャサリン観て、そうだね…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:25:42

    >>10

    もういっそのことバリアのせいでニーナやKMF搬入といった黒の騎士団の介入一切不可で孤立した環境の方が良かったかもしれん

    ダモクレス編思い返すとそんないらねぇな…現地ゲリラの結束固めるなら他でもいいな…になるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:26:08

    >>4

    一応テロ対策がグリンダ騎士団だからそっちがやるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:26:22

    Ziシリーズの開発元って説明された?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:26:26

    >>11

    カレンやサクヤ様見て何言ってんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:28:19

    ギアジェネってやっぱりロゼの話はある程度入れてたんだろうなと思う。
    制作元一緒だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:28:34

    思ったより綺麗に終わってるなって感想
    直接の続編はなさそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:28:43

    ハルカは物部ソード受け継いで戦うのかと思ってた
    都市電源復旧させただけだった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:29:12

    ここの過去スレで見たノーランドの目的予想
    1幕後:ノーランドレクイエム
    2幕後:ノーランドはサクヤ母の変装説
    3幕後:シャルルの為に人類皆Cの世界送り
    4幕で判明した真相:生理的嫌悪感による駆除
    ドシンプルだったな!シンプル過ぎて予想つかんて

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:12

    >>20

    一話の敵が理由なきイレブン嫌いで、最後の敵が理由なき人間嫌いで終わるのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:31:23

    >>12

    やっぱりブリタニア人の正道はパワーのぶつかり合いなんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:32:33

    >>7

    パンフの裏表紙で念入りにトドメ刺すのもやめてほしいぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:33:33

    ギルフォードやマリーカが生きてるんだからむしろ爆発は生存フラグ以外の何物でもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:34:12

    >>24

    特撮における水ボチャと同じよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:34:49

    ナナリーとサヨコさんとギルフォードとかいう実は生きてたのさ三銃士

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:36:33

    ギアス世界の兵器群に彗星の如く現れたロキくんかなり好きなんだけど今回以外で活かしようがないのが残念

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:36:58

    >>24

    そういや生きてたなコイツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:58

    スタンリーは何を思って三幕で"俺たちやっと救われるヤッター"ってほざいてたんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:38

    >>24

    こ…高度の差が…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:51

    >>29

    ナラといいアーノルドといいアインベルクの発言や存在意義を真に受けちゃだめ感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:43:25

    ナラとキャサリン運営の孤児院とか火種過ぎるだろ…
    身元バレたらまた燃やされる以上のことが起きるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:44:58

    >>29

    ノーランド「害虫(人類)を駆除する」

    スタンリー「害虫(ネオブリタニアの敵)を駆除するんですね!救われる~」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:45:26

    >>28

    グリンダ入りしたんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:45:38

    >>21

    逆にこいつら以外のアインベルクで存在意義感じたのシザーマンくらいなんスけど…キャサリンも最後まで引っ張ったけどサクラの人間性を視聴者に伝えるための舞台装置でしかなかったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:47:24

    >>19

    なんていうか…リーダーの証的な…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:47:43

    スタンリーがマッドサイエンティストなのは別にいいけど自分で作った造物のプログラムを自分で制御できなくされたって…ソフトウェアはお前のワンオペ管轄じゃないんかい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:36

    黒田ボイスの娘がハルカだった…
    何が言いてぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:00

    >>35

    アインベルクなんて極論言ったら敵幹部Aみたいなモンだから存在意義なんて特にねえべよ

    見てみいナイトオブラウンズを

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:10

    >>38

    うるせえ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:12

    >>38

    何?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:35

    >>38

    死にてぇ奴だけ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:50:02

    >>39

    ゴールデンタイム放送移行の象徴みたいな追加設定組織は退場ッ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:11

    重護殺したアイツもロキにギュインギュインされたのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:33

    >>35

    カークウェイン兄弟とかディボックとかノーランドの目的に忠実だった彼らに何て事を

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:06

    L.L.叔父さんは間違いなくロキに複数回ガリガリガリされてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:31

    いま、ディズニープラスで見てるけど、アッシュ、シスターに喋りすぎじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:39

    >>45

    すいません読み返してもらえると分かる通りクソ兄弟には存在意義感じてるんです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:53:27

    >>38

    100億円のハルカか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:53:47

    >>47

    最寄りの教会の懺悔室で聞いてあげたんやろ

    どこにあるか知らんしなんなら孤児院でやってたかもしれんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:53:53

    ラストの一連の流れが酷かった
    いやノーランドの正体といい最終章全体か
    これならデッドプール&ウルヴァリンでも見に行けば良かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:54:10

    >>48

    忠臣たるディボックに何て事を!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:54:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:55:13

    ギアスの後にヒロアカ観たから空中要塞祭りだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:55:40

    >>54

    ついでのように爆発したノーランド要塞

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:56:03

    今ならギアスのソシャゲでダモクレス3000円で買えるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:57:10

    結局アポロ作ったのはロイドさんなんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:57:37

    生き残ったサブキャラの掘り下げと復活のアッシュ編併せて全12話で2期やって欲しい
    もっとサクヤ様達の話みたいよー!見たいよー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:44

    アァァッシュフェニィィックスゥゥゥゥウ!!!!!!だぞ不死鳥だぞ
    死なんだろ爆発程度で

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:02:38

    舞台挨拶情報
    ロゼ2のプロットはあるからみんなの応援次第

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:02:44

    奪還制作「W主人公の片方名前をフェニックスにして……最後に死なせるか」って提案して承認されるのヤだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:03:14

    推定死んだ者として扱うからこそのお通夜だったけど爆発に巻き込まれたのかすら定かじゃないからな兄さん
    そもそもあの状況でアルテミスに乗り移らないの意味分かんないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:03:21

    >>59

    実際電源落とされたら脱出ポットも動かんくなるのか…?

    兵器として欠陥過ぎるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:04:20

    >>57

    わからん 謎 たぶんそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:04:25

    >>60

    応援させる理由に続きのプロットあるから!応援よろしく!とか言ってくるの正直どうなん?

    そこは作品で魅せろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:04:48

    >>60

    今の時点でプロットあるの完全に続き既定路線だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:05:34

    >>57

    メギストス搭載機だから混乱する

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:06:13

    >>65

    アッシュ死んでるわけねぇよって思った身としてはそりゃそうだって感想しかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:07:59

    >>30

    キャサリン元気やったから高度は致命傷にはならないという逆説

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:08:55

    搭乗者が勝手に逝って取り残されたローエングリンくんが一番不遇だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:10:01

    生き残って欲しいのは分かるけど死んだままの方がきれいな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:10:03

    >>65

    アッシュ生死不明もロゼギアス封印も、2があったら1話で再会からのギアス復活やるためか?と思ったから続編の構想あるのはそうでしょうねとしか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:12:08

    >>54

    ホムンクルスってそういう…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:19:17

    シャルルくんのクローン作るならV.V.のクローンも用意してあげなきゃダメよね、シャルルは弟なんだからそのクローンにだって兄が必要だったんだよ
    ノーランドが兄に愛される弟のニコルを排除したのってつまりそういうことじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:19:20

    スタンリーってあれでもロキにネオブリの敵設定を入れようとしてたりちゃんとネオブリタニアの事考えてたっぽいんよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:19:36

    弟を事実上の人質に取られて最終話に至るまで100%被害者だったアッシュが死ぬのが納得いくかという話

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:27:08

    ノーランドにギアス通じなかったのってあのバイザーが悪さしてたの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:29:47

    >>77

    人間を直接見たくないし、声も聞きたくないから

    モニターとかイヤホン機能付きらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:30:44

    >>76

    個人的にはノーランド倒すのが一番の目的だったから刺し違えるなりなんなりで多分死ぬだろって思ってたから別に違和感も何もなかったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:30:54

    >>78

    なるほど

    じゃあ仮面取った後にギアス使えばワンチャン通じたのか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:31:16

    見てきた
    人間生身落下だと案外速度出ないらしいから、ギアス人ならワンチャン
    ファウルバウトはあそこまでチートにするなら人型いらなかったんじゃねえかな……
    ナラさん、フレイヤ護送したり、アッシュ呼び戻そうとしたり、数少ないネオブリタニア正規生き残りなのにあっさり辞めたり自由人すぎるだろ……誰だよこの人の義理親

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:32:20

    ノーランドの操縦技量が凄いってことはもしかしたら若本もKMFの適正ヤバかった可能性あるのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:34:37

    フフフ…悲しいなぁ〜
    いきなり裏切られて自分の作った人類ぶっ殺しマシーンに殺されるだけの僕

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:36:56

    >>83

    無様な姿見せなかったから好きだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:38:27

    とりあえずルル山は姪を見習って目を潰せ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:38:32

    >>83

    ここから消えるがいい…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:39:03

    >>85

    潰しても即修復するんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:39:19

    >>85

    全ては過去!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:39:39

    >>83

    一回は停止成功してるの笑う

    その隙に逃げろや

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:41:32

    敵も味方も対潜網が雑魚雑魚だけど、歴史の違いで発展しなかったのかな


    >>89

    殺人蚊の用意とかしてたんじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:45:08

    >>82

    実際コーネリアやマリーベルといった他の子供達のKMF操縦技量見ると皇帝自身も相当才能あったとしても不思議じゃないんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:45:29

    ノーランドがシャルルのクローンだって分かったら今までの"好きにするがいい"が"俗事は任せる"と同じようなもんだったんだなって

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:45:53

    >>85

    潰すことに何の意味があるの

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:48:05

    結局アッシュのラウンズ服っぽいのって、ブリタニア帝国内でそういうポジションというわけではなく、ノーランドがシャルルの模倣で自分の私兵にそういうの着せてそれっぽい儀式したってことなのか?リューネブルクにとってのラウンズの認識がそういうものだったとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:48:07

    違う…
    違う…
    違う…
    違う…
    違う…
    違う…
    違う…
    ……………………

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:48:45

    >>90

    まともに対応してるKMFがポートマンくらいしかない辺り水中戦はマジで視野に入れてないんだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:49:38

    >>82

    KMFの操縦技術は勿論あるんだろうけど、一番の優位性は脳波コントロール?の部分なんだと思う

    異常な反応速度の速さに対してアッシュが作中で言ってたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:50:35

    一応自分が敗北する場面も想定してたんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:51:36

    ロキが人類駆逐するまでの間、食事やトイレはどうするつもりだったんだろノーランド

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:52:11

    続編がある=生存確定でもないのがね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:52:51

    >>54

    光のご都合展開と闇のご都合展開なら俺は光がいい!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:59:57

    >>54

    昨日はロゼ、今日はヒロアカを見たんだけども…

    アシュサクでやって欲しかった展開の一部がヒロアカで披露されてて僕は俺は私は

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:02:00

    上映後舞台挨拶付きで見てきたけど↓みたいな感じだからまあアッシュは生きてそうね
    高所から突き落とされたサバスラ卿もちゃっかり生きてたし
    古川慎「アッシュ・フェニックスという名前の意味を改めて考えるとアッシュは灰でフェニックスは不死鳥、そしてフェニックスは灰から甦る。ということは……?」
    大橋監督「そういう余地は残してるから状況次第では……」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:05:42

    >>47

    多分、サクヤを頼まれたことが無ければ

    自分の罪を告白して死ぬ感じだったんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:05:56

    >>99

    3日でKMF壊滅する計算だったから3日間我慢すれば後は流れよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:07:32

    ロキはノーランドが操作している
    給油するロキ
    レシーブアタックでブリタニアおっぱいを吸い込むロキ

    ははあ、実はノーランド愉快なやつだな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:13:53

    >>100

    流石にロゼの続編があればアッシュ生存or復活は既定路線だと思うよ

    問題は続編を構想している=続編があるじゃないしギアスの続編=ロゼの続編じゃないことで

    まぁロゼの評判いいからあるとは思いたいが

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:14:51
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:15:57

    ところでデスルンバなんであんなに硬いん?
    なんで邪悪なタチコマ形態になったら弱点っぽい部位露出するん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:16:30

    Xでギアス見た人が沈んだ顔で劇場を後にする中ヒロアカ見た人はワイワイしなが帰っていくのが辛かったって言うポストみてあぁてなった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:17:27

    >>110

    劇場で泣き出してる人5人ぐらいいたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:17:59

    アレクサンダが生えてきてたけど、あれもしかしてレイラまたギアス使ってリセマラしたの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:18:43

    最後までアッシュ生還描写を諦められなかったなぁ…

    ところでEDが白地に赤玉なのはあれ日の丸意識か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:20:47

    そう言えばOPの一番最初のぼやけたシルエットが鮮明になってたけどあれ誰なんだ?
    ニコルが殺した女の子?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:21:21

    >>109

    流線状の装甲は弾をそらしやすいからとかでしょ見ての如く

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:21:49

    >>112

    アレクサンダは工場ある定期

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:22:18

    >>114

    あれは幼いノーランド

    面がシャルルの子供のころに似てる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:22:42

    >>116

    都合よく乗れる場所に配備されてるのはレイラがまた未来選択したんじゃないかって話よ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:25:33

    >>118

    確かに観光にKMF持ってくるって意味分からんもんな

    一回再走して用意したと考えたら自然

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:32:20

    >>70

    KMFとしては紛れも無く優秀なのに機体に見合う実力はあるパイロットのオツムがアレだったせいで....

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:32:30

    >>99

    Gセルフみたいに座席がトイレになってんだよたぶん

    食事問題は…わからん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:36:11

    >>96

    数少ない水中対応機の蜃気楼も潜れるだけで戦闘が出来るわけじゃないしな....

    siNや特式はフレームコートみたいな追加装備でなんとかならんかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:40:03

    なあスザク
    ランスロットカラーの真母衣波作るぐらいなら大人しくランスロット乗ろう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:40:29

    民衆が恐れてしまうのでダメです

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:42:30

    もしかして真母衣波を少しずつランスロットに近づけて少しずつイメージ緩和するシュナイゼルの作戦ですか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:44:26

    真母衣波のパーツを少しずつ取り替えていっていつの間にかランスロットになってるやつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:45:13

    >>125

    見た目ゼロの象徴蜃気楼、カラーリングナイトオブゼロの象徴ランスロットとか人によっては絶許案件では..

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:49:52

    ランスロット・グレイルはセーフなんだからゼロカラーのランスロット作ろう!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:54:40

    >>128

    アルビオン・ゼロ...

    なお民衆救ったのにドン引きされた模様

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:54:50

    >>128

    アルビオンゼロ「あ、あの…」

    なおゼロカラーでも受け入れられなかったので封印された模様

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:55:23

    >>128

    漫画版復活ででハイジャック犯シバくのに使って世論からブッ叩かれてたよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:55:26

    >>130

    逆に言えばこれがダメってことは色とかどうでもよくて形が問題ってことなんでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:55:53

    つまりエナジーウイングが問題なのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:57:04

    反逆とかアキトみたいにノベライズ版出ませんかねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:57:44

    >>130

    真母衣波をランスロットカラーはいいのだろうか!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:00:50

    >>133

    エナジーウイングは聖天八極式に寄せて八枚羽根になってるんだけどね

    ランスロットの顔が駄目なんでしょ多分

    グリンダ騎士団はブリタニアが活動範囲だからセーフなのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:01:45

    まあグレイルって顔はヴィンセントのが近いしやっぱり一目で、あっこれランスロットだわってなるデザインがよくないんだろうなって
    siNは誰がどう見てもアウトオブアウトだからどうしても運用する時はKGF形態だけなんかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:02:25

    >>132

    つまり外見は別だけど中身をランスロットな感じのを作れば解決だな!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:02:48

    見てきたよ
    ラストでサクヤがお腹をさすりながら「あの人が残してくれた家族……」って呟くところ良かったよね(幻覚

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:11:52

    ラズベリーさんとのイチャイチャを見たいんだが?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:15:50

    >>140

    しかし仕えるギアスを掛けてしまった……

    ラズベリーさんはサクヤじゃないからセーフ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:18:39

    アッシュのプロポーズからの1分間耐久はめちゃくちゃ見応えあって楽しかったわ
    あとはアッシュが生きててくれたらなー

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:57

    R2はよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:20:39

    ハイグレイルは英雄皇女討伐の英雄の愛機でシンボルめいた所があるから、ランスロットタイプ以上の意味合いがあるからで許容されてる感じかなぁ。でも多分新造するってなったらランスロットタイプ駄目になりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:20:47

    >>140

    サクヤはルルーシュと顔は似てるけど面の皮の厚さは似てないんだ

    そんなふざけた真似出来る訳なかろう

    アッシュから頼まれれば話は別だろうけどアッシュはそういう奴じゃないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:22:05

    >>95

    ここクイズ番組みたいでちょっと面白かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:25:05

    ギアス使ったんだからサクヤには一旦孤独ノルマをこなして貰わないとね
    王の力を使い得なんて許されないよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:27:04

    安元さんがノーランドのセリフのブリタニアのところに波線が入ってて若本風の演技をしてみたらバレバレだからダメ!ってNG食らったって話が面白かったな
    バレバレ路線で行くのもそれはそれで面白そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:28:32

    ノーランド「こぉこぉから消えるがよぃぃ」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:33:05

    ラウンズ時代のノーランドがシザーマン相手にシャルルっぽい演技やって何してんだお前さん……みたいになるギャグボイスドラマ欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:33:54

    好きにぃするがぁいぃぶるぅぁっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:34:45

    アッシュぅ!この賢しき愚か者があっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:36:17

    舞台挨拶のレポ見たら、ロゼの中の人が続編あっても仕事無くなりそうって心配してるの笑った
    確かにボイチェン使う事無くなるか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:36:19

    >>145

    つまりルルーシュが女装すればサクヤ似に…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:36:40

    というか自分のクローンラウンズにしてるシャルルの面の皮厚いな!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:41:50

    >>153

    声封じたからロゼ声発声機をだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:42:31

    別スレのアッシュがアレで死んでたらフェニックスじゃなくて焼き鳥ってコメントにすげーツボった

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:43:07

    >>154

    どうぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:43:17

    >>153

    前スレでも言われてたけどロゼのままサクヤの演技してるところすごくてめっちゃ好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:43:18
  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:43:22

    >>155

    自分に忠実な優秀な駒って扱いだったそうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:44:34

    >>161

    まぁほぼ自分だからね

  • 163ニ次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:51:41

    悪虐皇帝女装しすぎだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:52:55

    >>163

    女装したら美人女性陣よりモテる美女になるから仕方ない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:53:45

    >>155

    なんだったらモニカとか血の繋がった娘だし二人もアレなのが所属してることになるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:53:53

    >>163

    悪逆皇帝、実は女性だった……?!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:54:59

    >>162

    てことはシャルルもあんな強い可能性!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:56:17

    ヴァルターが乗ってたのって色違いのカムデンだしビショップは専用機貰えないのか
    部分的にだがポーンより扱い悪いな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:57:59

    続編ではサクラがキャサリンにKMFの操縦習って戦えるようになってて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:59:46

    サクヤとアッシュ以外持て余してた上にやる事ないから続編やるならキャラ総とっかえでええわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:00:33

    >>170

    尺がね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:01:26

    >>171

    2クールかせめて後2、3話欲しかった感

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:01:52

    >>153

    ロゼは紛れもなく主人公なんだけど結局仮の姿だからサクヤがサクヤとして生きるなら出番なくなるのも必然なんだよな

    まぁ実際続編あったらサクヤも皇帝になったわけで何かしらロゼとして行動する必要性用意しそうでもあるが

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:02:14

    >>172

    これも全部ウォルト・ディズニーって奴が尺くれなかったせいなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:03:50

    古川さん「アッシュの名前はフェニックス!」
    プロデューサー「ギアスは因果応報の物語でこれは良い意味でもある」
    監督「続編の為の余地はいくつか作ってある」
    前回作品発表会が12月だったから問題なければ今年の12月でまた発表会やるかもね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:04:17

    復活ではKMF乗らなかったジノが今回カラーチェンジしたトリスタンに乗ってたけど藤堂さんは今回も乗らなかったな
    蛍雪とか貰えてそうなもんなのに

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:04:46

    実際に続編出たら手のひら返すだろうけどそもそも続編ありきの作りがどうかと思うし単体作品としては現時点で評価下すなら正直不完全燃焼かな
    単体作品として畳むには少なくともアッシュの生存or復活の示唆だけでもするのは必要だったと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:05:52

    >>174

    けどウォルト・ディズニーのお陰で出来たとこもあるし…!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:06:13

    >>174

    しゃあけどスポンサーについてくれなかったらそもそも頓挫してた可能性すらあるわっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:06:53

    >>176

    誰か居ねえなと思ったらそういやミラクル出てきてなかったわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:07:51

    コードギアスの公式続編シリーズをたった1クールで綺麗に畳む構成で作りなんてしないと思うが
    大爆死した時の撤退準備は有ったとしても続編も既定路線でしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:09:35

    >>175

    ロゼはコロナ禍中から時間かけて作ってたそうだからきつくないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:10:51

    確か奪還ってNEXTなんちゃらかんちゃらプロジェクトでソシャゲ当たりと一緒に発表されてたでしょ?4幕と同時期にアルマリアのプロローグ公開されたし制作は端っから色々展開する事を前提に動いてると思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:11:08

    アッシュが死んだから低評価!って吐いた意見を手のひら返せなくなってないか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:12:14

    まあ物語の主軸は片付けたけど続編の余地のために主人公の生死をぼかして終わったのは反逆も同じと言えば同じだから
    ある意味オマージュというか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:13:34

    >>185

    反逆はルルーシュが死んで終わりっていう終わりに対する説得力を積み重ねてきたし実際復活が蛇足だと言われるくらいにそれで綺麗に畳んだわけだから全然違う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:14:30

    ファウルバウト蹴ってアルテミスにアッシュが飛び移れば良いだけだったからな
    オマージュのための生死不明だろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:15:08

    >>184

    だからアッシュの生存や復活が確定する続編あれば手のひら返すって言ってんじゃん

    そういうのがなくて続編もはっきりと決まってない現時点ではそういう評価になるってだけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:16:48

    見てきたがお通夜って意味がわかったわ
    ただ最後に大コケしてクソに成り下がるのならお通夜じゃなくて「ロゼはクソだった!やっぱギアスはR2で終わってたしガンダム路線狙うなんて無謀だったんだよ!」って怒り狂えたがアッシュが最後に犠牲になったことで払いきれないモヤモヤを残したんだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:21:27

    >>186

    すまん。"同じ"ってのは語弊があった

    要素だけ取り出すと"似てる"って感じかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:22:00

    やっぱり直近にあったSEEDが20年の亡霊を浄化するほどの綺麗なハッピーエンドだったのが良くない

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:25:04
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:25:41

    まぁロゼも最初は期待されてなかったけど評判になって劇場埋めるくらいになったわけだしそれほどサクヤとアッシュというキャラと関係もウケたわけで続編やる意義は充分あるでしょう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:27:25

    >>191

    あれは20年の亡霊にケリをつけるための完結編で、奪還はどっちかっていうとこれからの展開のためのスタートダッシュみたいなもんだからちょっと性質が違うけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:36:30

    ここから埋めるがいい…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:38:22

    ノーランドって人類殲滅終わったら原っぱで安らかな顔で昼寝してそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:38:10

    取り敢えず埋めときますか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:00:40

    疲れてきたなぁ…ガソリンゴクゴク

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:11:49

    ようやく埋まる
    楽しみだなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:22:31

    消えるがいい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています