特撮ぬいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:59:11

    特撮関係のぬいぐるみについて語るスレ
    商品のぬいでも自作ぬいでもOK
    念のため閲覧注意な内容はワンクッションお願いします

    スレ画は近所のゲーセンで気まずそうだったヤンマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:11

    画像投稿失敗しがちだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:05:42

    白英寿黒景和のぬいぐるみずっとまってる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:22:45

    サイズ感が持ち運びしやすいから変身マスコットをイベントでは持参しがちだが

    このちびぐるみ王殿の口が佳久さんのたまに口角キュッてなった口元再現してるみたいで目茶苦茶好き


    王様戦隊キングオージャー ちびぐるみvol.2|商品情報|バンプレストナビサイト シェアしようbsp-prize.jp
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:13:05

    変身マスコットシリーズどれも可愛いから過去作も周年とかでどんどん出して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:18:21

    >>5

    体の方をムニムニして綿の位置調整するといいよ

    横から見て胸の部分が直角になるぐらいが目安

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:27:02

    先生!指人形はぬいに入りますか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:11:45

    ふわふわウルトラマンほんま可愛いよな 怪獣も含めて出せるキャラなるべく出して欲しい

  • 10124/08/03(土) 14:14:52

    >>8

    フィギュアとかじゃない布製のキャラクターグッズなら大まかにぬいの括りに含めて良いかなと思ってます!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:15:52

    >>7

    ずらせるんだ

    帰ったら試すよありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:17:03

    某夢の国に行ったときの写真
    妖精のアトラクション周辺で撮るのすごく可愛いからおすすめ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:19:55

    ちっちゃくて手に収まるサイズで可愛いよね特撮ぬい...
    でもデカめの特撮カテぬいも欲しくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:21:27

    去年のウルサマにぬい撮りスポットみたいなのあったよな?
    今年のは週明けに行く予定だからまだ分かんないけどあるんだろうか
    円谷というかイベント側も最近はぬいぐるみやフィギュアをイベントに持ち込む層を意識してる感じあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:23:10

    >>13

    デカい特撮ぬいというとM78ふわふわ抱っこぬいぐるみぐらいか

    自分はあまり東映系のぬいは買ってないけど東映特撮のぬいはちっちゃいのを種類豊富に出してるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:28:49

    ジーンぬいもいいよ
    これは、後輩ライダーの推し活してるジーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:32:21

    >>14

    今年もあるよ

    背景絵が変わっているのかはわかんない

    去年の背景を忘れたから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:34:56

    身内が遅れてジオウにハマったので過去作品キャラの再販や新規商品化がもっとあると有り難いんだけどな…
    素面ぬいは肖像権とかの問題で現行じゃなくなってから出すの難しいんだろうけどね
    あとリアタイで見てた身としては登場タイミング的に難しいのは分かってるけどツクヨミも出して欲しかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:50:04

    桃井タロウのぬいぐるみ…上着を切って脱がせたら夏服になる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:04:48

    ぬいスレ嬉しい!
    nuidolてぬい写真SNSあったときにみんなの特撮ぬい写真よく観てました!

    支援で数年前にビルドみたいな色合いって言われてた飲み物の写真のせます
    溶けてくるとブラッドスタークみたいな赤いドロドロ色になるんですけどね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:20:58

    >>2

    可愛いと美しいにっ!

    囲まれているっ......!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:59:41

    >>20

    ワァ……ッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:17:09

    ウルトラマンのぬいぐるみの存在は知っていたが変身者のぬいぐるみまで出るようになってたのはおったまげた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:44

    素面ぬいに肖像権の問題があるならせめて変身後のぬい供給をもっと与えてくれないだろうか………
    どーーしても小遣いが足りなくて変身前しか集められなかったんだよ………あと後追い作品も多いし………(泣)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:23:46

    怪獣大好きだけどぬい出なさ過ぎて1番好きなノーバのぬいぐるみ自作した
    2番目に好きなベムスターも作りたいんだけどあのフォルムはどの生物のぬいぐるみを参考に型紙を起こせば良いんだ…?
    (ノーバは人間ぬいの手足省いてマント付ければなんとかなった)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:52:05

    >>25

    立ち上がったもぐらとかどう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:15:05

    平成一期の素面ぬい、まあ肖像権の問題で無理だろうな〜とは分かっている、が…それでも…欲しい…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:53

    アギレラさまのぬい、お顔かわいくて衣装も気合い入ってるからめっちゃ気に入ってる
    個人的にはギーツのときにツムリとウィンとパンクジャックのぬい出してほしかったな~~

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:21

    戦隊の怪人とか作るのめちゃくちゃダルそう
    敵は特にゴテゴテ感強いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:29

    ウルトラふわふわはヒーローを優先して商品化する方針なのは分かってるけど同シリーズからブースカ出てるせいで怪獣ぬいの発売を諦められない……
    ぷちますもヒーロー優先っぽいけどシンウルのメフィラスとか出てたし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:10:11

    >>29

    ゴテゴテを上手くデフォルメに落とし込めればいいけど絵心ないと難しい

    結局「このパーツあればそのキャラに見えるだろ!」ってパーツだけつけてデザイン完成みたいなパターンが多くなっちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:55

    >>25

    ベムぬい作ってる人おったよ

    x.comx.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:26

    >>31

    完成させられるだけすごいと思うよ俺は

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:12:25

    Chibiぬいが二つ並んで入るぬいバッグが欲しいんだけどなかなかないんだよな…
    痛バのクリア面みたいなぎゅうぎゅう詰めじゃなくて、座らせた状態で入れたいからマチ底の広いやつが欲しいんだけどなかなか見つからない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:28:31

    >>34

    セリアのぬいポーチLサイズが定番だけどちょうどいいんだよね

    イベントに行くとみんな使ってるけど、ほんとあれが一番サイズがちょうどいい

    あとサンリオから出てたやつ迷子札もついてるし


    フェリシモのやつはキツキツ過ぎるけど入るって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:34:19

    >>7

    帰ったから試して見たよ

    ちょっと可哀想だけど頭と背中をくっ付けるように折って中のビーズをずらしたら飛行ポーズが上手くなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:17:16

    >>36

    👍

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:08:11

    ゼッパンドンちゃんのぬいぐるみ欲しいんだ
    オーダーメイドみたいなのもあるらしいけど入手困難だし
    現行で登場すればぬいぐるみワンチャン…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:00:30

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:14:11

    >>35

    サンリオのやつこれ

    もう売り切れてる色とかもあるけど


    ポチャッコ ぬいぐるみショルダーバッグ(エンジョイアイドル) - サンリオオンラインショップ本店
    shop.sanrio.co.jp
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:53

    ギーツのちびぐるみ、手のひらサイズなのもいいしこの丸っこいデフォルメもかわいくてお気に入り
    背中にちゃんとしっぽマフラーが付いてるのもかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:10

    ギーツも変身マスコットでて欲しかったな
    それでもめちゃくちゃぬい出たから嬉しいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:20:03

    >>42

    分かる

    変身マスコットのデザインめちゃくちゃかわいいからギーツでも欲しかったし

    ガッチャ組出た時めちゃくちゃ羨ましかったなあ

    フード被ってるのがかわいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:05

    変身マスコットを透明ポーチに入れて仕事用の鞄につけ、出勤の時は元気貰って終わった後は可愛さに癒されてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:49

    ふわふわウルトラマンはタグもかわいいから外せなくて困る困らない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:53:21

    今作ってる別ジャンルのぬいが完成したら特撮ぬいを作り始める予定だからモチベ維持のため軽い実況させてもらう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:03:21

    Gロとかヒーローショーの握手会で連れて行くと気づいてくれるの嬉しいんだよな
    映画村のキュウレンショーでナーガぬい連れて行ったら
    テンビンに「あ!ナーガだよナーガ!ねえねえ!」な感じで隣のヘビツカイに嬉しそうに教えてたしヘビツカイは小さくガッツポーズしてたのはいい思い出

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:43:45

    >>43

    いまこんなに可愛いの出てるんだね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:51:43

    >>43

    これかわいいからリバイスとかでも出してほしいけどバイスがほぼ本編通りになっちゃうわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:20:45

    俵型のクリーナーマスコット大好き
    初遠征の時知らない場所怖くてお守りとして剛烈連れてってたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:19:07

    クリーナーマスコットめちゃくちゃ可愛い
    ほんと可愛いぬいのグッズ増えて嬉しい

    いまGロで売ってるタイヤの形のポーチ
    変身マスコット入れるのにちょうどいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:07

    >>50

    >>51

    もち系最近あんまりなくて寂しい…夏映画でマジェードもち欲しかったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:27

    >>38

    ゼッパンドンはワンフェス出店してる所の奴が割と有名だね(役者本人の所にも一体居る)

    前はシルバーブルーメとかラビドッグとか毛羽立ったガヴァドンも出してた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:31:04

    素面ぬい買ってかわいいはかわいいんだけど顎の縫い目が気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:33:05

    >>54

    個体差あるよね

    スカーフとかつけてあげると気にならなくなるかも?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:33:40

    >>52

    俵型のマスコット ギーツⅨとかブジンソードとか欲しかったけど

    最近出ないよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:56:08

    最近のウルトラ系は怪獣コスチュームまで出してくれてるのが至れり尽くせり
    ふわふわサイズとぷちマスサイズ両方で出してるところに本気でぬいブームに乗ってやるという気概を感じる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:52:22

    でかでかふわふわタイガちゃんほんとでかいな!でもかわいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:55:56

    支援にマカロンマグネットとエスパーダもち貼っておく
    俵型のマスコット、ホントに可愛いからもっと増えてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:29:53

    >>58

    お膝に乗っけたくなるサイズ感大好き...

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:19

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:17

    他界隈だけど外で撮影中にドールの盗難があったみたいなので、ぬいの迷子札かAirTagで迷っている
    素直に怖いから気をつけたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:47:03

    概念ぬいぐるみ以外に初めて買った特撮ぬいぐるみがこの二人だった
    出来が良くてかわいいのが嬉しい
    あわよくば白英寿様と白ウサギタロウも欲しかった…今からでも遅くないから出さないか公式…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:46:15

    >>63

    TTFCアンケートに毎月グッズの項目あるから

    毎回タキシードの英寿とかギャングヘッド景和のぬい要望だしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています