特性プレッシャーを強化するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:01:18

    ミュウツー辺りが一線級になる程の強化をしつつ、ムゲンダイナが壊れないくらいの案を考えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:02:26

    攻撃に三割ひるみを追加する

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:04:00

    >>2

    せめて1割だろ 絶対うざい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:04:41

    取り敢えずいかく・ちょうはつは無効にしとこう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:07:22

    まあ耐久型には使われてるしやるならアタッカー向けの強化かなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:09:35

    ミュウツーを一線級にしつつムゲンダイナを壊れさせないっていうなら
    特性プレッシャーを強化するよりエスパー強化したほうがいいんじゃねと思う
    エスパーが強化されたら、エスパーで弱点つける毒も相対的に弱体化するしムゲンダイナも多少は下がるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:17:28

    この特性を持つポケモンを技の対象にした者はそのターン素早さが0.8倍になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:17:59

    さむいギャグが必ず失敗する

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:21:03

    プレッシャーを持つエスパータイプは場に出るたびに物理と特攻が1段階上がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:21:29

    >>6

    黒馬でいいです…

    ミュウツーの問題って基本他の強豪エスパーに勝てないことだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:22:53

    登場時相手のPPをランダムで3〜5減らす

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:59

    >>2

    まさかとは思うがこんなこと言っといてパオジアンに文句垂れてないよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:24:07

    場のポケモンは特性を発動できない
    発動を介さない特性までは無効化しない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:28:14

    >>9

    いたずらに雑魚狩り性能だけ上げて対強豪では特に機能しないスマブラXのデデデみたいな調整

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:48

    ダイナが普通に殴れるから攻撃方面でもそこまで強化できないな 壊れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:51

    場にいる間、この特性を持つポケモンを除いた全員のすばやさを3/4倍にする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:43

    ミュウツーは緊張感がある分まだマシだから、ディアパルをなんとか救済してくだせぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:53

    数値弄る系は漏れなくムゲンダイナも強くなりすぎるな
    どれにしてもそこにまわす努力値を減らせるから他の数値を盛れてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:45:31

    >>10

    流れと関係ないけど黒馬ってエスパーってイメージがあんまりない

    いやエスパーなんだけど……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:45:59

    場にいる限り相手はメンタル系状態異常技を使えないとかか?(挑発、アンコ、金縛りなど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:47:18

    きんちょうかんと合併することでとくせい枠を一つ空けて関節的に強化や!
    これならプテラも喜ぶしムゲンダイナには特に恩恵なしだな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:51

    >>19

    シングルでもショック撃ってくるしわりとエスパー

    ダブルだとサイキネやイエッサンと組んでワイドフォースぶっぱなしてくるゴリゴリのエスパー

    ミュウツーはエスパーとしてやってることがほぼ黒馬に勝てないのがね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:16

    >>4

    >>20

    この辺イメージにもあってていいなぁと思ったんだけど挑発効かないダイナが誕生するのめっちゃ嫌やな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:46

    >>21

    最近は実質特性2つ持ちとか平気でいるから

    プレッシャー+緊張感の新特性くらいなら全然ありだな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:50:13

    俺のエゴを言うけどミュウツーは大幅強化してほしい
    弱いミュウツーなんてヤダヤダ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:00

    >>25

    それはもうサイコブレイク強化とか特性の変更追加とかその辺の強化を待ってもろて…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:07

    >>25

    プレッシャー強化どころかミライドンのPF版くらいあってもいいんじゃないのと思うよね

    最強ミュウツーとかやってるんだしさ

    今月世界大会があるけどミュウツーはほぼ間違いなく見ることはないだろうし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:41

    特性を強化するにはあまりに様々なポケモンが持ちすぎた
    ちょうどいい強化案が中々思い付かない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:55:47

    もしかして"プレッシャーそのものを消す"だったらミュウツー達持て余してる組はとくせい枠空いて強化
    ムゲンダイナは耐久性ダウンでいい感じにスレの趣旨に合うんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:57:22

    >>29

    プレッシャー消して何いれるのという問題はあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:58:31

    変化技除く先制技無効とかどう?
    プレッシャーはマニューラみたいな紙耐久のポケモンも多いし割とあってると思うんだよね
    マイナーどころでいうと先制技でダメージ受けずに上からMAX潮吹きするホエルオーとか強そうだなって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:59:11

    >>27

    出るだけでサイコフィールド展開+サイコフィールドの時に特攻が4/3倍になる特性か

    アリだな……

    一度そのくらいミュウツー強化して暴れてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:59:31

    ボルチェンバトンなどの交代を含む技が使えなくなる
    とりあえずミュウツーがとんぼで大ダメージ負うことは無くなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:17:38

    受ける技だけでなく相手の使った技も対象に含めれば説明文も短くなりダブル以上ならより強力になりそう
    特性プレッシャーと同じ効果を持つ持ち物が生まれれば重複してなお良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:57:09

    >>12

    なんかものすごくズレたレスだな……

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