誰かウミガメのスープやろうや 考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:59:24

    ある日のことです。

     一人のショタが鬼ごっこをしていました。
     笑いながら友達を追いかけていると、目の前に何か小さな肌色のものが見えました。
     何とそれは人間によく似ており、苦悶の表情を浮かべながらショタの胸あたりに浮いていたのです。
     ショタはその"何か"に強い不快感を感じ、"何か"をむんずと掴み、そこらに捨ててしまいました。
     ショタは一安心と胸を撫で下ろしましたが、"何か"がまだ生きているかもしれない、と怖がり校舎に逃げ込みました。

     それから数年後、ショタは歳を取り、落ち着いた青年となりました。
     公園をのんびりと散歩していると、目の前に何やら肌色のものがぐねぐねと動きながら浮いています。
     青年はショタの頃の思い出をぱっと思い出し、恐る恐るそれを見てみました。
     驚いたものの、それはただの肌色の芋虫でした。
     青年は安堵し、「やっぱりただの見間違いだったのか」と家に帰りました。


     次の日、青年は自宅で首を吊っていました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ・質問はYESかNOのみ答える
    ・回答は何度でもOK

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:59:54

    立て乙
    こっちは考察だけか

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:59:56

    まとめ 長いよ、間違ってたらごめんなさい
    全体
    ・非現実要素は存在しない
    ・未来技術は関係ない
    ・鬼ごっこは遊びの名前
    ・我々が遭遇したら大騒ぎするような案件ではない
    ・鬼ごっこの場所は立ち入り禁止区域ではない
    ・水中でもない
    ・鬼ごっこの場所と青年時代の公園は関係ない
    ・死体が水に浸かっているわけではない
    ・鬼ごっこをしている際は「ショタ」「何か」しか登場しない
    ・この問題に「ショタ=青年」「友達」「何か」「毛虫」
       あるいは「ショタ=青年」「友達=何か」「毛虫」
      以外の生物は、この物語のシーンでは登場しない

    ショタ
    ・人間である
    ・鬼ごっこの追いかける側
    ・逃げる側の場合成立しない
    ・逃げる側の場合、”何か”の立ち位置になり得る
    ・校舎に逃げ込まなかった場合無事ではない
    ・ショタの行動は犯罪である
    ・犯罪は人殺しではない
    ・当時のショタの体験したことをみんなが信じて真相を調べたとして、ショタを怒る人は出る

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:00:37

    やっぱ“何か”の正体が肝だよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:00:40

    青年
    ・ショタと同一人物
    ・首吊りは自殺
    ・青年の年齢は関係ない
    ・”何か”の正体に気づき自殺した

    友達
    ・鬼ごっこの逃げる側?
    ・生きている
    ・ショタ時代は間違いなく生存
    ・殺されていない
    ・同い年
    ・犬ではない
    ・人間である
    ・兄弟の有無は関係ない
    ・鬼ごっこ中に怪我をした

    ”何か”
    ・ショタのせいで死んだわけではない
    ・鬼ごっこをしていたから出現した
    ・”何か”を捨てたことは答えに関係する
    ・”何か”を掴んだことは答えに関係しない
    ・ショタの手のひらサイズではない
    ・ショタから見て、小さい
    ・鬼ごっこで逃げる側だった場合出現しない
    ・人間である
    ・ショタの受けた不快感は関係ある
    ・鬼ごっこの場所に依存する

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:00:42

    二つ作るとややこしくならねえかという気もするが

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:00:51

    >>1

    スレ建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:01:10

    「支えは一切なくガチで浮いている」が、さらに補足すると「ショタの頃の眼では浮いているように記憶された」
    つまり…どういうこっちゃ
    「支えになるものが見えなかった」ということか
    それともまた別の概念か

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:01:30

    ・顔は友達のものと同じ
    ・人間の一部
    ・浮いているのは糸によるものや比喩ではない
    ・"何か"は"ショタの頃の目"では浮いている様に記憶された
    ・「肌色のもの」だけではない
    ・全世界で考えた場合、"何か"を見て不快感を感じる人は多い
    ★”何か”は友人である
    ・友達の一部ではない

    肌色の芋虫
    ・”何か”とは別物
    ・ち〇ことは関係ない
    ・”何か”とは関係ない
    ・人間ではない
    ・糸で浮いている

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:01:44

    何かが友人ならどうしてショタは不快感を感じて、さらに友達を捨てたんだろう?ここが分からん

  • 11考察スレの121/08/15(日) 03:02:00

    まとめ間違ってたら教えてください

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:02:03
  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:02:03

    立て乙
    考察と質問がごっちゃになってたからなぁ
    何かは友人だけど、掴んで投げ捨ててる以上友人そのものではないよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:02:08

    個人的にはロープが首に絡まったって浮いてるかと思ったけど
    つかんで投げられないよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:02:08

    >>8

    首吊りのような気がするんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:02:35

    少なくとも友達が浮いてるように見えたって事だよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:02:38

    >>10

    怪我や苦悶の表情から、血まみれとか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:02:45

    ありがとうー
    何か(友達)が不快で掴んで捨てた
    それが生きていると思い怖くなって校舎に逃げ込んだんですね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:02:54

    ひとつに統一してよくない?
    結局スレ消化で新しく立てることには変わりないんだから

    細分化してもなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:03:13
  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:03:21

    >>15

    友人は生きてる…首吊りだけど絶命には至っていなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:03:39

    >>19

    主が質問を見やすいようにするための処置だと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:03:55

    「浮いてるように見えた」ってのはつまり、滞空時間じゃないの?
    ”何か”がふんわり飛んできてて、それをショタがキャッチした

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:04:09

    考察のすり合わせでレス数ハイペース消費しそうなのでこれで良いかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:04:18

    鬼ごっこ中になにかが絡まって首つり状態になったとか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:04:26

    とりあえず友達は怪我して気絶したらしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:04:57

    友達の指とかが取れててそれを捨てたって考えたけどハズレだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:04:58

    そして、命に別状はないから首吊りでもなさそうね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:05:34

    生きていると思って怖くなって逃げたってことは殺して安全確保したつもりだったのか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:05:48

    友人が首つりしたならうっかり事故にしろ思いつめた故意にしろ
    友人ではなくショタを指定して怒るって答えるのが変じゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:07:02

    そういえば、むんずと掴んだだから片手投げだと思ってたけど
    両手で抱え込むようにってのはあるかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:07:08

    >>“何か“は友人

    友人は鬼ごっこ中怪我をした

    ってところから鬼ごっこ中に主人公が原因で友人が何かしらの障害を負う(一生車椅子とか)

    友人は主人公を庇って自分が原因だと黙ってくれていたが、青年になったとき自分が原因で友人が障害を負ったことに気づき罪悪感から自殺、とかかな?


    前スレであったこの考察とかどうかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:08:19

    >>32

    特に障害はなく復帰したそうで

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:08:21

    >>32

    友人に特に障碍は残らなかったらしいので違う

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:08:22

    ”何か”は友人なのに小さいっていうのがわからない

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:08:38

    友達の生死と青年の生死が関係あって友達生きてるのに青年死んでるの不穏じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:08:47

    一緒に鬼ごっこするほどの友人に似た顔のやつが生きてると不快
    鬼ごっこって本当に鬼ごっこなのか?誰か聞いてきてよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:09:04

    友人は現代では生きていても、死んでいても関係ありません
    友人の生死は青年の死と関係あります
    特に問題なく友人は復帰

    むむむ……答えが気になってくる。とりあえずショタ時代は「信用できない語り手」なのは間違いない

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:09:14

    状況整理

    とりあえず立ち入り禁止ではない場所で友達数人(話に登場するのは2人)で鬼ごっこをしていた
    鬼ごっこの最中に子供の目では友達が浮いてるように見える何かが起こったが
    何か(これまだ友達とイコールではないな)に不快感を感じて捨てた

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:09:32

    そもそも肌色の芋虫ってなんぞやって言う

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:09:38

    方向性を絞る質問を考えたいと思う
    友人
    青年(シュタ)
    どっちの状態を絞るほうがいいとおもう?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:09:55

    スープの具21/08/15 03:09:00報告

    >>15

    ショタは友人が死んだと思いました

    >>16

    友人がショタ時代に死んでいた場合、青年の自殺は起こりませんでした

    >>17

    首吊りは関係ありません


    らしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:10:04

    友人が死んでたら青年は自殺していない
    時々ゾッとするな……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:10:06

    友人が死んでたらショタは青年になった時に自殺してないって怖い 何なんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:10:18

    友人の生死と青年の死が関係あって、現代での友人の生死は関係ないかつショタ時代の友人は生きていたから、友人が生きていたから青年は死んだのか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:10:48

    友人無事なのに何かの正体に気づいて自殺???

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:10:56

    ・ショタは友人が死んだと思った
    ・友人が死んでいれば青年は自殺していない

    この辺りが肝か?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:12:18

    ショタが一方的に悪くて友人に非はない状況のはず
    たとえば底なし沼とかなら友人も怒られるはず。生きてる本人だしね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:12:20

    >>20に質問スレのリンク貼ってあるから質問したくなった人はそこから飛んでほしい

    質問スレにも考察スレのリンクがあるのでそちらも活用してください

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:12:22

    死んだと思って安心してたら生きてるのがわかって自殺するようなシチュってなんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:13:04

    >>50

    その友人からいじめられてたとか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:13:40

    >>50

    その友人を殺そうとしてたとか

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:14:06

    >>50

    友人に復讐に来られるとか?

    ただ、自殺の直接のキッカケが肌色芋虫なのが違和感あるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:14:11

    友人が周りから浮いてて不快だったとか

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:14:28

    >>50

    多人数のひとが選択するか聞いてみるか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:14:48

    「鬼ごっこ」が友人を殺そうとしたショタが追いかけてるシーンを比喩したものだったとしたら

    これめっちゃ大事だからありえないし
    自殺する意味も分からんな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:15:22

    不快感の根源も不明やな
    不快だから捨てて、殺したつもりで安全確保したけどまだ生きてる気がして怖くなって逃げた…
    うーん

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:15:52

    はい、鬼が追いかけ、逃げる側が逃げると会うルールです

    1.青年は友人が生きていると確信しました

    2.1の通りです

    .いいえ、友人は記憶喪失ではありません

    いいえ、周囲の明るさは関係ありません

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:16:38

    ショタ(青年)は友達を殺したのは自分だと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:16:56

    >>51

    NOでしょ

    「真相解明でショタが怒られる」から

    友人に加害者ポジションは

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:17:00

    >>58

    友人が生きてると青年時代に確信してるのに自殺するの何でだ

    自殺に友達の生死は関係ないのに

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:17:08

    >>25

    友人が怪我をしたのは事故だけではありません

    >>26

    はい、"何か"は全て同じものです

    >>27

    いいえ、両手で掴んで投げ飛ばしました

    >>28

    はい、ショタは友人に害意がありました

    >>29

    ショタの視力は関係ありません

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:17:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:17:22

    ショタが友人に恨み持ってた路線だと、校舎に逃げ込まなきゃショタも危なかったが謎になっちゃうんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:17:43

    >>61

    関係ないのは現代での友人の生死じゃなかったか

  • 66スープの具21/08/15(日) 03:17:52

    少し失礼します。

    ショタが"掴んだ"事と"捨てた"事で関係の有無が分かれていますが、これは少し質問の返答に迷いどっちつかずで答えてしまった結果です。

    ショタが"何か"を"掴んで投げた"事は青年の死に関係あります

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:18:08

    これショタ(青年)が結構黒そうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:18:08

    ショタは鬼ごっこにかこつけて友人を殺そうと考えていた
    友人は逃げている最中に服が木の枝などに引っかかり宙吊りになる
    好機を得たショタは友人を引きずりおろし、頭から血を流す友人を見て死んだと思う
    青年になって芋虫から過去を思い出し、自分の残虐性に絶望、もしくは友人の復讐を怖れて自殺

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:18:14

    >>31

    ショタと友人は有効な関係ではありませんでした

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:18:14

    "何か"は全て同じ
    ショタは友人に害意がありました

    この辺重要な回答かも

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:18:17

    ショタは友人と仲良くなかったし害意があった

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:18:42

    両手使ってるから、これ友人の体抱えてない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:18:54

    >>68

    いやそれ普通の人が見たら大騒ぎになるやつやんw

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:20:09

    ・ショタと友人は友好な関係ではなかった
    ・ショタは友人に害悪があった

    うーん

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:20:14

    >>73

    友人を助けようとして…と言い訳しようとしていたとか(苦しいな)

    やっぱ違うかー

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:20:25

    結局浮いているように見えたってどういうことなの

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:20:33

    なんかすごい事件性のある真相を考えるたびに
    「ボクらが大騒ぎしない」前提がどうしてもクリアできない

    出題者の「ボクら」の解釈が解答者のことではない可能性あるか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:20:43

    罠を仕掛けてないけど、怪我はさせたのか

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:20:47

    >>73

    高さによらない?

    子供がぎりぎり宙吊りになる程度の高さだったら、大人ならむしろ微笑ましく見てるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:20:51

    >>64

    そこは友達の反撃恐れたで想定出来ると思う

    何か(友達)が生きてたら怖いから逃げたんだし

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:21:26

    笑いながらってのは友人が苦しんでるのを笑ってたっぽいな
    ただしはたから見れば普通の人が大騒ぎしないようなシチュエーション

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:23:15

    ショタは友人に関して誤解がありました

    ちょっと重要っぽい

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:23:33

    鬼から逃げようとジャングルジムに突入してはまった間抜けな友人を笑ってたとか

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:25:34

    >>79

    いや慌てて駆け寄るわ

    少なくともみんながほほえましく思える光景ではないよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:25:51

    ・友人が傷ついたのは偶然ではない
    ・青年の死は恐怖によるもの
    ・友人から見てもショタは友好的な関係ではない

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:25:57

    ショタが罠を仕掛けたわけではないけど傷ついたのは偶然ではないのか

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:25:58

    おおまかにまとめると
    友人の仕返しが怖くて自殺した感じになるけど
    分からん部分が多すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:26:13

    鬼ごっこの場所って判明してる?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:26:16

    ショタはライナーのことで友達はエレンのことなのでは?立体起動でぶら下がってれば浮いてるように見えるし...
    ここあにまんだし...

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:26:21

    >>77

    その後の「134全世界で考えた場合、"何か"を見て不快感を感じる人は多いでしょう」ってのが気になってる。全世界って強調するもんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:26:48

    友人との関係と自殺の理由がわかったのはでかいな

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:26:50

    >>85

    >> 友人から見てもショタは友好的な関係ではない

    これ友人って呼べるんですかね…?

    やっぱショタは友人を殺そうとしたってことでいいのかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:26:59

    >>88

    校舎に逃げたって行ってるし勝手に学校かと

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:27:03

    >>88

    水の中ではない、立ち入り禁止の場所ではない

    って事くらいしか分からん

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:27:05

    そもそも友人って同世代のこどもなの?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:27:34

    管理人もちゃっかり参加してそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:27:54

    >>95

    同い年って言ってたはず

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:28:10

    >>88

    少なくとも青年時代に寄った公園とは違うらしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:28:21

    友人からの復讐を恐れて自殺か
    あとはショタが何をやったかだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:28:24

    >>89

    ライナーは自殺できないから違う

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:28:36

    >>90

    たとえば特定の宗教圏では悪魔の所業だとしたら日本人からしたらどうでもいいこと

    聖別されてない食べ物を食わせたりとか

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:28:42

    >>89

    あー…ならベルトルトの方が近いかもそれ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:28:52

    校舎に逃げ込まなかった場合無事ではない
    ショタも"何か"に成りえた

    この部分も先ほど判明した「仲が良くない事」は関係してそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:29:00

    友達だったけど”友人”との間に何か誤解があって害意を抱くほどになったか・・・
    罠は仕掛けてないけど鬼ごっこにかこつけて何かしようとしていたみたいだな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:29:53

    >>89

    非現実要素は存在しないらしいが立体軌道は非現実要素……、かなぁ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:30:05

    ショタの家はヤクザ等の力をもった家で報復を怖れて自殺?
    いや分からんなー

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:30:22

    スレ主がコメ消しちゃったけど前の部分を消せば根幹を突いてる質問があったらしい

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:30:29

    前半の文がシュタの創作で友人と遊んでいたと書いてたパターンで
    後半が復讐がなんらかでわかって怖くて自殺か?

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:31:22

    何か=友達の頭 で友達は死んでないから胴体とくっついてるはず それを両手で掴んで投げ捨てた

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:31:30

    近づいてはいるんだろうけどわかんね

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:31:52

    はい、青年は友人の復讐を恐れ自殺しました

    これ確定したな

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:32:15

    出題者、返答に相当悩んでるわね

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:32:38

    あとはショタ時代の状況補完か…

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:33:47

    前提を疑ってみるか
    ショタって「小学校辺りに通っている幼い子供」なの?
    元ネタの金田正太郎君はそこそこ育ってる少年で学校に通ってないし
    いやそもそもショタという名称なだけでまるで関係ない何かかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:33:51

    青年が友人の生存に気づいた理由がわからん
    単に『ショタ時代は殺したつもりだったけど今思えば子供に投げられたくらいで死ぬわけ無いじゃん』って気づいたのかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:33:52

    友人への誤解=友人の生死
    誤解はその後解けた

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:34:26

    誤解ってのは実は友人の性別だったりして

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:34:41

    友人の生死を誤解
    誤解は解けた=友人は生きてることが分かった
    復讐怖いから自殺

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:36:33

    青年時代は大体わかったかな
    あとは
    ・友人の生存を確信した理由
    ・友人の浮いていた状況
    くらい?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:36:39

    >はい、友人の実家は権力を持っています


    っっっ~~~~!?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:37:26

    芋虫で誤解とけたのなんでだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:37:38

    小学生ぐらいだと仮定して胸のあたりの高さに浮いてるように見えるってなると鉄棒とかかなあ
    それを両手で掴み落として・・・
    でも苦悶の表情と綺麗につながらないわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:37:41

    何か余計分からなくなってきたw

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:38:06

    芋虫に対して「見間違いだった」って気づいたことがその後ショタの頃のことを回顧して友人の死が見間違いだったことに気がつくのに繋がったのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:38:32

    芋虫デカくね⁉︎

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:38:35

    >>120

    やっぱ友人の実家はヤーさん何かな?

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:38:54

    >>はい、肌色の芋虫のサイズは友人の頭部と同じサイズでした


    でけぇよ!?

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:39:13

    なんだろうなあ
    たとえば芋虫が手足をもぎ取られたいわゆる人豚とかならわかるんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:39:16

    あ〜思考が堂々めぐりになってる~

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:39:19

    くそっ今日は早く寝ようと思っていたのに…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:39:19

    芋虫というよりミミズのサイズでは

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:39:26

    ウミガメスープの問題でやっかいなのは問題によっては正解をどのへんにするか迷うときがあるからな....

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:39:31

    殺そうとしてた友人が何故か先に誰かに殺されてしまった・・・ってのはないか

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:39:39

    小学生なら友人が生きてるなら翌日学校で会うだろうから青年になるまで殺せていないことに気がつかないわけないよな

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:40:19

    毛虫デカすぎワロタ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:40:19

    >>126

    ヤクザを権力とは呼ばなくない?

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:40:53

    気絶して横たわっていたのが、浮いているように見えたってのがどういうことなんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:40:56

    同い年ってだけで同級生ではないんじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:42:15

    ショタと友人は不仲であり蹴落とし合うような関係だった
    ショタは階段等で足を滑らせた友人を地面へリリース
    衝撃で友人は気絶 ショタは死んだと思う
    大人になり芋虫から友人のことを思い出し、報復を怖れて自殺

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:42:30

    今の所ヤクザひとによっては不快で入れ墨が浮かんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:43:11

    >>137

    横たわってたの場所が地面じゃないとか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:43:23

    仲良くないならそもそも友人ではなくない?

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:43:41

    >>いいえ、青年にとって人が死ぬレベルなど分かりません

    何故友人の生存に気づいたかが本格的に分からなくなってきたな……

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:44:17

    >>142

    それな

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:44:27

    >>142

    いじめっ子が『俺ら友達じゃんw』みたいに言うイメージかも

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:44:49

    いじめようとして鬼ごっこ仕掛けて反撃された(胸ぐら掴まれた)から投げ返して殺害したつもりだった
    生きてると怖いから逃亡?

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:45:23

    >青年期の芋虫はただの芋虫です


    芋虫デカくね?w

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:45:26

    ショタと友人の家は敵対関係!?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:45:29

    芋虫は四肢捥がれた人間っていうメタファーではないけど
    芋虫から四肢捥ぎを連想させるほどの恐ろしい権力(=ヤーさん)とか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:45:29

    敵対関係!?

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:45:49

    家同士が敵対ってロミジュリかよ()

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:45:56

    これ「非現実的」ではないけど、やっぱ何らかの作品かモデルになってそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:47:42

    浮いてるように見えるって本当なんだろうね
    場所は校庭で遊具も関係ないと

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:47:54

    つまり…どういうことだってばよ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:48:35

    同じ学校で不登校になってないのに、生きてることに気づいたのは青年になってから
    加えて謎なのが、何故友人はすぐに復讐しなかったのか。

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:48:56

    同じ学校で不登校にもなってないのになんで死んだと思ってたんだ……

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:49:18

    1.友人の実家はヤクザです

    2.友人の実家は公権力ではありません


    来たか……ボディ(友人の正体)……

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:49:35

    ヤクザ確定したw

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:49:45

    >>いいえ、"何か"は友人ではありません


    !?!?!?

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:49:48

    入れ墨にキレたかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:49:54

    友人の実家はヤクザか…

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:50:22

    そもそも舞台は地球なのか?
    宇宙だから浮いてるのは当たり前とか

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:50:29

    >>159

    質問は友人の家族かどうかだから脱字だとおもうよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:50:37

    >>159

    一応聞いといて良かった…

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:50:42

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:50:44

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:50:48

    >>159

    ミスじゃね? 元の質問は「友人の家族ですか?」だった

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:50:53

    多分不快だったのは入れ墨かなって思った

  • 16916421/08/15(日) 03:51:41

    >>163

    おう…

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:51:52

    苦悶の表情が胸に〜で柱間フェイスを胸にくっ付けてるマダラのことしか浮かばねえ……

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:52:03

    >>163

    確認してみたら家族のことっぽいね

    早とちりしてた

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:52:12

    ショタは警察の家 友人はヤクザの家
    ショタは幼い正義感からヤクザの家の友人をこらしめようと追いかける
    逃げる最中に友人は宙吊りになりその時友人の体に刺青があるのが見える
    やはりヤクザだと不快になったショタは乱暴に落とそうとする
    落とし方が悪く友人は気絶、それを見てショタは怖くなり学校へ戻るも友人がもしも生きていたらと怖くなる

    大人になって、芋虫を見た際に過去を思い出し、あれくらいの高さ(ショタの胸くらい)では死なないであろうことに思い当たり、ヤクザの報復を怖れて自殺

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:53:22

    >>172

    どっちも不登校になってないから違うんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:53:41

    >>172

    ショタのなのに入れ墨の痛みに耐えるとか強すぎない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:54:02

    >>172

    いいんじゃないかな

    詰める所ほかにある?

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:54:20

    芋虫は蓑虫確定っぽいな

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:54:31

    >>172

    芋虫から過去を思い出した部分はともかく、「あの程度では死なないということに思い当たった」部分は既に否定されてるね

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:54:37

    青年になるまで報復が無いのに今更急に報復があると思うだなんて変じゃない?
    また何かがあるのでは

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:54:49

    鬼ごっこしてた友人の胸に苦悶の表情の入れ墨が浮かんでてヤクザきめえ!したショタが投げて殺した?

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:55:23

    >>172

    だめだー

    ショタと友人は同じ学校・学年

    友人はその後も学校に通っている

    どうすりゃええねん

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:55:36

    いいえ、この話は「なんか芋虫が宙に浮いてる⋯上の葉っぱにほっそいいと繋がってたわ」という経験からスレ主が思い付いたスレです

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:55:55

    >>172

    >>あれくらいの高さ(ショタの胸くらい)では死なないであろうことに思い当たり

    此処が明確に否定されてるから、もう少し詰めなきゃいけなさそうだね

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:56:20

    次の日かどうかは分からんけど普通にどっちも登校してるから
    生死に関しては誤解はないはず

    芋虫を見て何かを思い出すまでの空白期間は何だったのか

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:56:49

    というかどこまで詰めれば正解なんだ
    害した動機及び芋虫で気づいた理由を当てれば正解なのだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:57:56

    >>172

    宙吊りにはなってないんだよなぁ…

    と言おうとして確認してみたら「宙吊りに“されて”ない」だったけどこれは…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:58:01

    芋虫ってガチでただの芋虫なんでしょ
    芋虫を見てただの芋虫であることを普通に確認して
    後になって思いつくことってなんだ?

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:58:24

    そろそろ回答が増えて複雑になってきたな

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:59:15

    友人は復讐を考えてはいなかった
    これは友人が後に恋心に目覚めた女の子なら、ああああああ!!! ああああああ!!!ってなるヤツじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:59:40

    何か都合の悪い事を思い出してしまったんだろうな
    しかも自殺したほうがマシと思うほどの報復される事が想像できるほどの

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:59:42

    ヤクザと敵対する一般家庭…
    借金関係か?

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:59:53

    友人とショタはカナ出来事以来直接会ってない

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:00:04

    ショタは友人のことを友人だと思ってなかったとしても
    友人はショタのことを友人だと思ってくれてんのかね

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:00:21

    ショタは友人を殺すつもりじゃなくて芋虫を殺すつもりで友人に何かしたとか

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:00:57

    傷害罪"でも"あります?

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:01:18

    >>188

    友人の性別は関係ないらしい

    いや別に男への恋心に目覚めてあああああ!! でもいいだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:01:37

    立ててくるからスレ止めて

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:01:42

    性別関係ないらしいから性的イタズラでもないよな

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:02:11

    >>194

    殺人未遂ってこと?

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:04:02
  • 200二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:04:26

    >>199

    さんきゆ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています