給食の酢物……糞……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:10:53

    まずいとかそういう次元の話やないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:12:10

    今は夏休みだから食わんでいいヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:37

    うげっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:38

    そ…そんなにまずかったのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:41:54

    子供舌だったからとかじゃなくて本当に不味いんだよね 大人になって酢の物も食うようになってからだと尚更そう思うのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:18

    嘘か真か給食のサラダと漬物は強烈なネガキャンという専門家もいる
    コールスローサラダとか満場一致でごみなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:43:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:44:19

    漬けてるというより表面にお酢を塗ってる感じ何だよねベチャベチャしてて不味いんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:44:52

    給食は衛生管理がうるさいっスからね
    本来熱通しをしなくていい料理も熱消毒しないと提供できないから必然とカスになりやすいっス
    あと給食センターだと冷たいまま提供が難しいからぬるいのもあるっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:45:53

    >>9

    どうしてそんな料理を提供しようとするの…?

    火を通す料理だけ提供すればいいのに何で…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:47:06

    えっワシのところの酢の物美味かったんだよね
    もしかしてめっちゃ恵まれてたタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:47:54

    子供の舌は感覚が過敏なんや
    酢の物なんかほしいないわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:21

    あーっ 野菜の中に果物を打ち込む神経がわかんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:30

    というか給食の味付けってだいたい不味いんだよね酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:42

    ワシが成人するまで異常酢の物嫌悪者になった元凶としてお墨付きを与えている
    ゲロ吐いた時の胃酸の味がしたんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:44

    ねちょねちょした食感…糞

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:41

    中学の頃部活の合宿で行った宿舎のわかめの酢の物がマズ過ぎて泣いた…それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:47

    というか給食メニューの野菜枠大体まずいーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:51

    学校給食って老人ホームで出してろ!ってものが多いよねパパ
    ほうれん草のおひたしとか、里芋の煮物とか食えたもんじゃねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:50:01

    店の酢の物=神
    俺の苦手意識が消えたんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:50:23

    ソフト麺は人間の食い物とは思えなかったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:50:43

    嘘か誠か学校給食は栄養面だけ見て計量するので味は二の次になるのだという科学者もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:50:43

    栄養とか安全とか考えてるんだろうがとにかく味……糞……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:06

    りんごサラダの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:12

    こんな凝ったもんより適当に刻んだ野菜出してくれた方がマシだと思うのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:31

    >>11

    うちのもなのん…みんなウメェウメェとなってたしワシだけじゃないはずなのん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:36

    不味い副菜、物足りない主菜、ベチャベチャになった米、メニューに合わない牛乳が給食を支える…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:41

    デザートにグレープフルーツを出してやねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:53:43

    アラサーやけど学校でおばちゃん達が作ってくれてた給食はなんでも美味かったんや
    今どきは不味いって意見が多くて大変そうっすね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:58:38

    >>30

    給食室で作ってくれるタイプの給食…神

    全部うまいんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:21

    全ての元凶は給食センターと昭和から多分変わってないレシピ
    お前だっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:02:54

    頼むからこんなモン出すくらいなら何も出さないでくれと思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:15:27

    >>19

    待てよ海藻サラダは人気メニューだったんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:16:32

    とりあえずでサラダにリンゴ混ぜるおばちゃんは退場ッ(リンゴ好きのコメント)
    そのくせスイカやメロンは入れないんだよね意味わからなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:18:37

    "給食の酢の物"の味は"調味料"の質に左右されると思ってるのが俺なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:26:33

    嘘か真か知らないが給食は必要栄養素を満たしていれば良いという栄養士もいる

    しゃあけど…味が悪いと喫食率が落ちて結果的に栄養取れんくなるわっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:29:05

    給食センターで作るのは効率的なんだけど、美味しいのは学校の給食室で作った給食だよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:30:06

    どうしてキャベツやきゅうりをわざわざ茹でるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:30:06

    すし酢で作るのはやめろーっ
    無駄に甘くて吐き気がするんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:31:12

    >>39

    全てO-157が悪いと考えられる

    奴が大暴れしなければ生野菜とかも給食で食べられたんだよね、すごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:36:58

    マネモブの給食ってそんなに不味かったっスか?
    一年だけでた干しみかんパン以外は全部美味しく食べれたのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:40:14

    センターと学校調理で違うのかもしれないね
    ワシの行った学校は小中どっちも学校だったからめちゃくちゃ美味しかったのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:41:51

    ワシが酢の物嫌いになった原因やん元気しとん?
    後はほうれん草のおひたしとかも給食のせいで大嫌いになったんだよね
    ンゴーッ野菜スープとかは美味しいんだからそういう方法で野菜取らせれば好きになるのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:42:32

    もう思い出せない遠い日の記憶なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:43:35

    >>44

    スープは椀を使うからミネストローネとかの椀を使ったメニューの時は提供出来ないんだ

    だから…すまない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:54:57

    美味い給食のサラダ枠とはこうっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:56:34

    学校になんか給食作るとこあったからか毎日とっても美味しかったのん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:56:43

    給食の鍋料理=神神神
    逆にそれ以外の野菜入ってる料理はううん…なんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:02:41

    ちなみに少なくとも今は給食はまず校長が毒見してから生徒に配ってるらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:05:05

    配食サービス…糞
    食べ盛りの子供達にキンキンに冷えた昼食を放てッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:09:17

    給食み 米といっしょに牛乳を飲ませるのはやめろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:09:38

    給食の野菜類が不味かった記憶がないから母校は恵まれてたのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:10:44

    ワシが酢の物の類を大嫌いになったのは間違いなく給食のせいなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:39:18

    リクエスト給食ではキムチ・チャーハンが不動のナンバー・ワンメニューだったんだよね、すごくない?
    小学生ナイズされた適度な辛さ、しょっぱさ…神
    リ、リクエスト給食って素敵な文化だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:42:30

    >>27

    ああ、普通に美味いしなんなら変に奇をてらっている 異 常 豆 愛 者 の作品より人気があったんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています