ペルソナ5のソシャゲ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:09:09

    力は入れてるようだけど正直あんま売れそうに思えない
    何故ペルソナのソシャゲじゃなくペルソナ5のソシャゲにしてしまったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:21:05

    ペルソナって括りにすると1と2(と場合によっては3)の扱いに困るからじゃないか?
    あと背景設定的に5基準の方が色々やりやすい(コラボって形で前者を持ってこられる)からとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:09:48

    ソシャゲでやるなら完全新規で語らなきゃいけないより原作あった方が良いんじゃねえかな
    あんまり詳しくないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:37:47

    やっぱペルソナ5っていう売れる要素は押し出したいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:39:58

    Q的な感じならいけるだろうけど、そうじゃないなら年代がね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:47:55

    日本版でやれるならペルソナ5の世界観でやりたいけどやれたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:48:53

    >>6

    まぁ5はあった上で微妙に変更加わってるから問題はないでしょう

    後は向こうでどれだけ流行ってくれるかにかかってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:50:33

    ペルソナシリーズの売上の半分はペルソナ5関連作で出来てるからな
    ペルソナシリーズは2と3の間でひとつ様変わりしてるし
    全体を包含したお祭り作として出せれば作りやすいかっていうとそんなことは無いから
    まず5関連作として出すのは何も間違ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:51:00

    >>7

    流行って日本語訳が来てくれると嬉しいな

    正直とても楽しみにしている…ペルソナ5好きだしさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:52:05

    定型文があるのは強いよね
    ・各人が固有で持つ総攻撃フィニッシュの一枚絵
    ・ショウタイムによる必殺技のようなもの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:52:56

    一応今でもボイスは日本語なんだっけ?
    リスペクトなのか最初からこっちに持ってくることを見越してなのかは分らんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:53:05

    仕方ないよ、ペルソナ全般で出して欲しいけど
    1と2は別世界だからそれを繋げる方法考えないと行けないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:00:12

    1・2の連中は普通にいるはずだろ?
    3~の世界における1・2のキャラかもしれんけど
    ペルソナの扱いが違うけどその辺はソシャゲならなんとでもなりそうだし
    トリニティソウルよりはよっぽど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:05:16

    向こうで水着と海イベで荒れてるのは見た

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:26:02

    >>14

    それ聞くと不穏だな…無事に終わって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:28:05

    >>14

    何かあったの?

    それ言うほどダメなことなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:35:25

    夏イベのストーリーがソシャゲのストーリーらしく薄いのとエロ推しなのがこんなのペルソナじゃないってキレまくってる人が出てるくらいで荒れてるとは思わんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:52:22

    この手のゲームってなんで日本後なんだろうな…市場の規模が違うのは分かるけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:53:23
    女神异闻录夜幕魅影的动态 - 哔哩哔哩www.bilibili.com

    ここに夏時点での構想とかは載ってる(中国語)

    ・結末はすでに決まっている

    ・P3以降の本家タイトルともコラボしたい

    ・コンシューマはグローバル版開発の後に着手する


    新作スマホ向けゲーム『ペルソナ5: The Phantom X』(P5X)が日本・グローバルでの展開も視野に。セガサミーホールディングスの決算資料で判明 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com新作スマホ向けゲーム『ペルソナ5: The Phantom X』(P5X)の日本・グローバルでの展開が視野に入れられていることが、セガサミーホールディングスの決算資料で明かされた。www.famitsu.com

    3月時点の決算報告書には日本展開も視野に入ってるみたいな文言もあるから、グローバル版と同時にリリースされる可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:59:47

    日本向けのドメイン取得もしたみたいね
    公式サイトはゲームショー辺りに出来るのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:46:53

    最初ペルソナなのに日本語がないのとキャラがやたら怪盗団と似通ってるのとでパチモンだと思ってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:25:57

    売上そんなに悪いの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:30:41

    悪いというかソシャゲらしくエロいキャラを投入+水着で特に理由もなくペルソナ変化したので世界観どないなっとんねん!?みたいになってるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:53:42

    >>19

    その辺の予定決まってるならとりあえずこっちでも出来るのは安心して良いかもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:59:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:00:39

    3以降みたいに主人公が転校生じゃないんだっけ?仲間になる娘とは最初から友達っぽかったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:59:18

    >>26

    転校生じゃないね

    元からの生徒で両親が海外に行ってるって言う所謂ラノベな感じの設定

    作中のコードネームでワンダー君って呼ばれてるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています