ローはハートの海賊団を再結成すると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:17:57

    全員無事に合流できたらそのまま再結成するだろうが、一人でも欠けたらどうだろう
    特に旗揚げ組のペンシャチが欠けたら可能性は低いかな
    あとローの人生の目的が海賊王じゃないのも海賊続ける動機として弱く感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:19:17

    仲間集める以前に船どうにかしないといけない問題があるんで分からん
    ただ1人2人欠けたから海賊やめるわってメンタルでもないんで再結成しようとはするだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:26:31

    正直メンツが欠けた程度で解散するのはドクロを掲げる海賊としてどうなん?って思う
    クルーたちも欠けた仲間の分まで頑張るぜ!って奮起するタイプっぽいしまた船から作り直してどっこい頑張るんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:28:57

    この場合一番問題になるのはやっぱ船だよなぁ
    船準備してる時間も無いしもうこのまま全員バラバラで行動すんじゃないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:34:38

    生き残ったメンバーが各々死に物狂いで船を用意して最後ローにオペオペでドッキングしてもらおうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:38:27

    ズッ友仲良しサークルじゃあるまいし古株が二、三人いなくなったからって再起不能まで憔悴するイメージはないな
    クルーのノリは大概仲良しサークルだったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:14:48

    船長が死んだならともかく船員や船が死んだだけならいくらでも復帰できるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:17:28

    海賊団再結成というか仲間の安否確認のために少数人から再集結しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:18:46

    ドライだから仲間がかけたくらいじゃ解散はしないだろう
    あとはロー次第

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:31:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:37:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:40:29

    多分昨日の深夜に荒れてたスレッドの内容をパクって書き込んだ愉快犯なんで普通に管理対象だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:46:06

    なんだまた荒れスレの再放送か

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:16:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:17:13

    ウィナー島で残った船員達の方はジャンバールとかが引っ張ってくれそうだしなんだかんだ上手く合流できそうな気がしなくもない
    黒ひげ達だってイカダで海賊やってたしいけるいける

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:17:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:19:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:37:40

    ジャンバールって生きてんの
    ペンシャチもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:53:24

    >>18

    知らん

    ただ明確に殺されてる描写が無いから生きてる仮定で考えてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:01:59

    >>16

    元からなってねぇ

    何故どう考えても荒れかねん事を言うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:24:32

    >>20

    荒らしたいからじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:36:08

    ぶっちゃけ自分のルーツを探したいだけなら海賊に拘る必要はないからな
    自分探しと言うといきなり現代チックになってしまうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:03:01

    ローのやりたいこと的に海に出なきゃDのルーツとか歴史の真実とかそういうの分からんのかもしれない?けど船長である必要性もないよな
    まぁローが誰かの下でやれるような気性とも思えないし既存の組織に拾ってもらえるとはもっと思えんし自分らで奮起するしかないんじゃないかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:15:44

    船の調達は海兵狩ってクロスギルドの宝箱貰えば金銭面はクリアできそうだけどそれより再起する気持ちがあるかどうかが分からん
    諦めるたちでもないとも思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:37:13

    >>23

    まさに海に出る手段としてワノ国後も海賊を続けたのも分かるけど、いざ仲間も船も失って決定的な実力差で負けてまた1から海賊始めますってほど海賊にこいつ思い入れあるのか?って思うんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:21

    仲間はともかくロー自身は良い意味で甘ちゃんなところがあるので仲間が生きてる可能性があるなら(ハチノスの奴隷売買に出品されるとか戦いを見てたらしい海軍に捕まるとか)海賊としてどうこうよりも救出を優先させそうではある
    船もワンピースの世界は現実よりずっと早く建造できてるので物語上必要があるなら細かいこと言わずにすぐに出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:51:03

    1人や2人欠けたとしても海賊やめる奴じゃないとは言っても
    それは船長が仲間の死に対して何も感じないとかじゃなくお前らの無念までしっかり背負って前に進むぞ的なタイプだからこその意見だし再結成するかどうかは肯定派
    ただ再結成した所で船をどうするのかというのが一番の問題すぎてそこから話を進められない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:10

    フランキー一人で一瞬でゴツい橋かけたりコーラで船が飛ぶ世界だぞ
    船なんて3日もあれば手に入るよどっかで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:06

    >>27

    その「ここで欠けた奴らを背負って前に進む」のは分かるけど目的が「自分のルーツを知りたい」なんだよな

    それってこれ以上クルーの命を掛けてまで探すもんなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:02

    >>29

    「自分のルーツを知りたい」って言うのに仲間と共にって注釈が入る感じ

    共に命をかけてこそ仲間というか危険だからって理由でどっか置いてけぼりにするような奴ではないと思う

    DRの件は私情なのと10割死ぬから置いていくしか無かっただけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:22

    潜水艇に拘るのか普通の船で良しとするのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:40

    ハートクルーはローが大好きだからキャプテンのルーツ探しにも付いて行くし途中で四皇に殺されても本望です…って感じだと言われたら、うんまあそんな雰囲気はあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:32

    >>28

    フランキーが飛び抜けた変態ってだけだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:41:33

    ハートのクルーってどうなったんだっけ
    生死不明?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:31

    船を用意出来たなら再結成ルート
    出来なければ別々に散らばりながらそれぞれ合流の機会を待つルートって感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:58:26

    ルーツがどうこうってレスあるけどD関係のこと知りたいってのがあってもD関係>仲間になることはないだろうと思う

    少なくとも天秤にかけたら今は仲間とるよ一端の船長なんだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:06:48

    ローもキッドも今後見せ場はあるだろうけどワンピース争奪戦からは敗退なんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:24

    >>39

    それは今後の描写を待つしかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:35

    争奪戦からはそりゃ撤退じゃね
    四皇から一人に絞るだけでも相当話数食いそうなうえに海軍と革命軍がいる以上キッドとハートまで復活させる隙はない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:37

    ふたりとも負けたからってそう簡単に引き下がるキャラじゃないから生きてるならどっかで絡んでくるだろうなとは思うが
    最低でも正攻法で争奪戦に参加するのはもう無理だろうなって感じ

    決勝戦に割り込むには四皇のどれかを単独で落とす必要があるわけだからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:07:59

    Dであるローは話に必要だろうけどハートを復活させてる時間があるかって言うと厳しいだろうから
    ローとベポだけ最終章に参加だと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:23:13

    本編でDのルーツは人数が増えてロー以外からでも探れそうになってきているしメインどころはキャラが大渋滞しているからローとベポはここぞって時の助っ人とかかなと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:25:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:25:22

    >>41

    それはそう

    最悪最後に数コマでも出てくれりゃいいまで覚悟してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:26:15

    >>46

    もう単独で動いてそうだしそれはなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:55

    船は潜水艦に拘ると最終章中に間に合わなそうだけど普通の船だとハートの強みが半減するのが辛いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:28:28

    消息不明の仲間を探すことはあるかもしれないが、見つけたからハート復活とか新規に仲間組んで海賊団再結成とかは無いと思ってる
    ローの海賊への志向がそこまで感じられないというかあくまで手段として海賊やってる感が強いように思うので

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:28:32

    ローの性格とこれまでの行動経緯を考えると少なくとも簡単に見捨てるようなタイプではない

    海賊王レースからは事実上降りてるけど、海賊団再結成の如何に問わず仲間たちの捜索、あるいは再合流を目指す方向には動くんじゃないかな
    その過程で自身のルーツ探しもするんだろうけど。どちらに現時点で比重を置くかは予想できないなー
    当面は潜伏、療養する方向性に舵を切るんだろうなとは思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:04

    >>30

    DRの件が私情なら自分のルーツを知りたいも私情に他ならないし仲間と共にって注釈は願望に過ぎないと思うが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:03

    >>52

    でも逆に私情で完全に仲間ほっぽってく奴か…?とも思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:52:54

    >>53

    そこは…生きて会えると思わなかったの一件がな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:11:11

    正直人気のローを活躍させるのにクルーが邪魔になったからご都合で船ごと潰した感が否めない。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:11:50

    >>55

    要は海賊団としての再起はないかな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:13:40

    >>23

    共闘相手に命令するなとかおれより目立つなとか言っちゃう奴だからなあ、コミュ力低い上に下に付くのは嫌だからどこかの組織に拾って貰うのも難しいよな

    よく言われてる大船団や革命軍、クロスギルドはその辺でもうアウトだから自力で再起するしかないんだよね

    そうなるともう海賊団としては無理なんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:35:24

    >>55

    PHはロー単独だったしローの活躍はないんじゃねえかな

    出番はあっても少しだけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:37:29

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:38:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:39:04

    意味もなく女にされたり
    仲間ほったらかして麦わらの船に乗せられたりと
    ローは大人の都合に翻弄されすぎ
    逆に言うと本編に役割がないからこその扱いだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:39:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:39:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:41:51

    まあ今後の活躍については最新話の最後の見開きにいなかったのが全てじゃね
    再結成してまた航海しようにもそれを描写するほどローの優先度高くないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:43:54

    もうルヒーのライバルは次のステージの奴らだしな
    今更張り合ってこられても型落ち感あるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:01:10

    >>52

    DRが終わってなおそれなら船長としてどうなのよってなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:06:30

    >>68

    そう言われるから見えない力が働いて海賊団解体されました

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:18:41

    >>69

    ぶっちゃけ単体の方が作劇上使い易いキャラではあるしな

    そういうことなんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:19:42

    元々いなくてもストーリー上問題はないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:20:55

    作劇上の都合で考えると話が進まんので一旦抜きにするが
    あのまま仲間を放置するような奴ではないしどっかに泳ぎ着いて治療できたから現在進行形で仲間を探しに行ってるのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:26:41

    本格参戦したドレスローザで全然役にたたなくてがっかりしたの思い出した
    基本やられ役なの不憫だわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:36:56

    たまにいやそれじゃまるで主人公だろっ!?って感じの活躍や描写を期待している層がいるのにビビる
    これまでの優遇っぷりを思えば気持ちはわからんでもないけど、勘違いしちゃいかんよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:38:47

    再結成するか否かについて話してるんであって活躍云々の話ではないと思うが…
    多分時間経ってるせいで管理者が離れてるから荒れかねないレスが残っちゃってるんだろうが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:41:49

    >>73

    幹部級誰も倒してないもんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:42:28

    >>76

    トレーボルどこ行った!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:43:22

    >>75

    今までの活躍具合からみて今更再結成することはなさそうってことでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:44:55

    >>77

    誰だっけ?名前だけだとわかんね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:45:50

    ええぇ…??

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:50:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:51:20

    >>72

    探したところでもう海の底じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:52:44

    >>82

    「もう海の底だし諦めよ!」てなる奴ではなかろうて…

    生死が確定してない以上そこは何とも言えんのだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:16:47

    >>79

    最高幹部の1人だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:18:21

    未読もいます

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:23:42

    >>84

    まじかよ

    印象にないレベルだからノーカンだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:25:11

    言ってる事が滅茶苦茶だと思わんのか
    何だ自分が覚えてないからノーカンって それもう何でもいいからキャラクター批判したいだけだと捉えられかねんぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:28:46

    >>87

    ごめんね😿

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:44:34

    ぶっちゃけクルー全滅したから麦わらの船に乗せてくれーっ!はプライド無さ過ぎてダサいだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:45:31

    >>89

    んな事誰も言ってないが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:46:14

    >>88

    いいよ😉

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:31:22

    >>45

    "D"の一族やそれに関わる人は増えてきたけど"D"のルーツ知りたいってのはローしかいない

    知りたいと思ってないキャラが他の目的で動いたらたまたま真実を知るって流れはありうるけど

    "D"知りたいのは現時点でローと読者だけなの忘れられがち

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:33:31

    ローやハートが今後活躍するかは意見分かれる(否多め)だろうけどローが仲間探しに行くことまで否定的な意見あるとは思わなかった
    死が確定してなければ探すだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:37:44

    >>92

    ロビンも興味津々だけどな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:58

    >>94

    ロビンはルフィいるからどうとでもなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:32

    >>95

    いやDについて知りたいのがローと読者だけって断言してるから他にもいるぞって事

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:52

    まぁDの一族だけで絞るならトラ男みたいなのは1人2人位しかいない…と思ってたらクローバー博士出てきた

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:05

    >>96

    そっちかスマソ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:56

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:54:11

    >>94

    "D"を調べているわけではなく夢のための調査の中で名前をよく聞くから興味あるだけだよロビン

    目的そのものではない

    彼女が知りたい空白の100年と隠された歴史の真実を知った結果自ずと"D"について知ることにはなりそうだけど


    トラ男の知りたいルーツって自分の家のことも含まれてるだろうからルフィやジョイボーイに関わることならともかくワーテルやトラファルガー家に代々伝わる何かまでロビンが解明することある?という疑問

    でもそう考えると「読者は知りたい」は言い過ぎだった

    ワーテルやうちは代々…について知りたいのはローファンと考察好きくらいか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:05

    >>100

    ローの知りたい内容は“D”である事による自分の数奇な運命の意味、由来→歴史ってことだろ

    コラさんからの“D”話によって意識するようになったという描写はあったけどそこに家や隠し名の事まで含まれているとは今のところ思えないが

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:43:16

    イム様が言ってた「抜け殻のD」達の中でワーテルは「抜け殻ではないD」なのかなと思った
    王族のビビもいるのにわざわざ「忌み名(高貴な人に対しておいそれと呼べない名前)」なんて出してくるからさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:46:24

    意味を知らないなら脱け殻でしょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:16:44

    忌み名だって文字通りの意味かもしれんしな
    例えば連合国を裏切ったリリィ女王の逆で王国側の裏切り者のDとしてワーテルが顕わにできない名になった
    カン十郎の黒炭みたいに、とかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:19:37

    ハードル下げとく中越したことはないんだが「ウチは代々…」等考察の余地があるような台詞を残しておいて特に何もありませんでしたっていうのは風呂敷広げたまま終わりですと似たような意味になっちまうんでSBSか何かで回収はされるとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:35:09

    いやわからんぞ
    トラファルガー・D・ローだとなんか語呂悪ッ!とちょっと付け足したのかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:14:52

    クローバー博士までDと判明してからはローのワーテルもただ単にワーテルローにあやかって名付けただけで特に意味はないように思えてきた
    要はワーテルじゃなくてD自体が忌み名なのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:19:09

    ローがDを名乗ってない理由、シンプルにDの設定を後付けしただけだと思う
    隠してたから特別!もビビやクローバー博士が生えてきちゃったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:25:11

    特別!絶対何かある!とまでは言わんが本当にもうここから何も無いんなら生き延びた描写なんか入れず普通に黒ひげ戦で殺しゃいいし何かはあるんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:58:55

    ここに来てDが雑草のごとく生えて来てんのまさに草🌱

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:05

    もう最悪の世代が全員Dでも驚かない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:18

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:37:38

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:05:39

    >>111

    驚かないけど多分呆れる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:16:38

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:48

    >>109

    1コマくらいの出番で終わる気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:40:49

    >>116

    んな面倒な事するんならいっその事殺るんじゃ…?

    流石にそれはハードル下げすぎだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:48:04

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:17:11

    >>117

    ローは人気キャラだから敗北で誤魔化したとかありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:19:32

    >>119

    作者は人気で描写ねじ曲げるような人じゃないだろ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:30:40

    まあローの処遇を人気で決めるなら黒ひげに求められて捕まってたよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:41:20

    なんの疑問ももたずに普通に再集結して船も新設すると思ってるが少数派なのか?

    未来でも相変わらずキャプテンファンクラブみたいなノリでワイワイやってそう笑

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:01:50

    そんなんやったら現四皇かつルフィの宿敵であろう黒ひげの株下がるなんてもんじゃないし
    まあ少数派やろね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:02:19

    ×未来
    ○あの世

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:03:47

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:05:06

    そら土左衛門もありえるが
    ベポが「誰も死なねェよ!」と言い切った描写しといて全員死んでましたーみたいに露悪的にするとは思えない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:05:16

    船員ゾウに置き去りにした上で事情何も言わずに生きて帰るつもりもなかったのは割と文句なしに船長失格だよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:06:12

    ベポ程度の発言に信憑性あるか?
    エース死なせない!助ける!って色んなキャラがどんなに言いまくってもエースは死んだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:06:13

    10割方惨殺ルートになるような場所に全員連れてく方がヤバいと思うが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:07:21

    >>129

    新世界も同じだろ

    ロードポーネグリフ持ってクソザコ船員ぞろぞろ連れたネギ背負ったカモ状態でのんきに航海してるのはええんか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:07:40

    >>129

    そうじゃなくて事情話さず放り出すのはアウトだろ

    もう戻るつもりがないなら上手く理由をつけるなり誤魔化すなりなんなりしてきっちり解散してから行けば良いだけの話

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:07:54

    こういうタイプの議論はポケットモンスターきっと全員生きてる/どうせ全員死んでるになりがち

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:08:06

    名前もろくに出てないモブ船員どもにそこまで熱意燃やせるのすごいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:08:44

    >>132

    全員生きてるは流石に甘すぎ 四皇やぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:09:06

    ネームド以外はごっそり死ぬぐらいはあるかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:11:06

    しかしまぁ何人か欠けた方が危機感とか最終戦に参加する熱量とか増して良いんじゃないかなマジで
    もう最終局面に関わらず歴史云々も諦めてサルベージしたクルー達とよろしくなるならそれで良いけど、あのどっちつかずの中途半端さで最終局面に参戦するのは舐めてるのかと思うし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:11:25

    あの世界の人間が海に沈められたくらいで死ぬとは思えんから全員生きてるだろ
    ギャグ要員をわざわざ殺すとは考えられないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:13:29

    最終戦への参加もしないんじゃね?船ある?
    ベポと二人でボロボロのイカダとか組んで乗り込んできたら笑えるが

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:13:53

    >>137

    ×ギャグ要員

    ○モブ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:15:32

    何かさっきから怒らせたいのかと思える文体の人いないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:15:59

    >>140

    構うな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:19:45

    >>131

    それはまあ…そうだな…ってなるんだよなこの辺

    返す言葉もねえ

    でもまあそういう人で良いからこの人についていきたいで集まった連中なのは確かなんだろうけどそれはクルーの好感度に甘えすぎか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:22:10

    誤魔化しても正直に言っても事情説明したら意地でもついて来そうだから言えなかったんじゃないかなと勝手に思っている

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:24:54

    多分その「意地でもついて来そう」をどうにかできないようなやつってのも含めての話なんじゃないかねえ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:26:01

    >>143

    自分が所属してる海賊団の進退に関わる事をクルーに一切説明しない、説明して納得させられないって時点で船長失格じゃない?

    そもそもそこまで拘る部分ならクルーとして迎え入れる時に説明してリスクも承知させた上で連れて行くべきだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:28:19

    仮にだがルフィがあれだけ海賊王になるってついて来たのに実はワンピースはどうでも良くて殺された母親の仇を取るためでした、しかもそんな事は一言も仲間に説明してませんしかも仇を見つけたら何の説明も補填も解散なく1人で仇の所に行きました
    なんて事になったら大荒れも大荒れするだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:28:50

    多分そこも込みでついて来てるんじゃないかというか
    そういう船長失格云々を言われたら間違いなくブチギレそうなのがハートの船員だと思う
    多分描写されてない所でそこら辺は解決しただろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:30:46

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:33:31

    なんつーか「船員がそれを許しているか」って今ここで話してる内容とは別個なんだと思うんだよね
    そういう問題じゃないんだろうなって

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:34:56

    そもそも再結成するか否か議論してるのに船長失格だとかどうとかはスレチだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:36:07

    あくまで問題は「ロー個人の行動に問題があるか否か」だからそれを受け止めてるクルー側の行動は多分考慮に含まれないって感じよな
    スレチになってきちゃってるのはまあそうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:02:10

    ただ再結成したとして真面目に何を目標にするんだ?とはなるんだよな
    もしも幸運に恵まれて全員生存していたとしてもポーネグリフの写しだの解読だのを考えると歴史やDを知る為にラフテルに向かうってのももう絶望的
    何人か欠けていたとしてその落とし前を付けずに歴史を追うのは今までのローの描写的に違和感があるしかと言って黒ひげ相手に再戦する機会無さそう&再戦しても勝てるとは流石に思えない

    キャラ崩壊と情けなさとその他諸々を受け入れるなら麦わら一味の傘下に下ってそのお零れとしてポーネグリフの解読結果や世界政府やらD絡みのあれこれやらラフテルにあるものその他を教えて貰うのが一番確実かつ安全に歴史やDについて知るって目的を達成出来るけど、流石にそこまで落ちぶれた振る舞いをするか?という

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:11:13

    キッドみたいに海賊王になるって目的がトップ同士で競合してる訳でもないし、ローの目的達成だけ見るならマジで麦わら傘下に入るのが一番ではあるんだよな
    トップがDかつニカかつ血縁者もやばいルフィでポーネグリフを解読出来るロビンが居て古代兵器2つをナワバリに有していてポーネグリフの写しも順調に集まっていて比較的友好的な四皇

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:12:59

    最大の問題はそんな事するようなタマでもないし展開的にも有り得ない事だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:14:28

    >>154

    だからどうするんだろうなって

    Dや歴史を知るのも現状絶望的、黒ひげへのリベンジもまあ無理ってなるとベポと2人にしても再結成するにしても何の役目で出てくるんだろうなと

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:57:04

    >>153

    ローとベポだけなら余裕で入れる

    ハート全体だと厳しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:13:35

    よくわからんがローベポだけどハート全体で傘下に入るのになんか変わるか…?
    そもそも麦わら傘下はおれたちあんたに惚れたから勝手にそうってことにするぜ!の連中だからローは無理だろ色々と、と個人的には思ってるが、そこにローベポとハートで違いが生まれる理由が今一歩よく分からん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:15:54

    そこは人気だから尾田くんがぶっこむんじゃないかという願望や

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:17:59

    願望なら尾田君が〜とか人気だから〜とかじゃなくて単純に俺がそうなって欲しいと言うべきでは…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:19

    オレは断固反対だし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:24

    なんつーかああして張り合った相手に下られたら俺がルフィならちょっとガッカリしちまうな
    これは読者視点の俺としても同じことなんだけども

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:25:44

    傘下になるにしても最低限ルフィと喋る必要があるけど今から追いつけんのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:55

    再登場はしてほしいけど出てきたとしてもあんまメインにはならんでほしいな
    これまでも正直ちょっと出張りすぎだと感じてた
    海軍サイド、革命軍サイドも忙しくなるだろうから、海賊サイドで活躍するのは四皇に絞ってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:42:35

    作者の意図を汲むんなら海賊団瓦解させて船真っ二つの段階でああもうメインストリームで敵をぶっ飛ばすみたいな華々しい役どころは終わったんだなーと思ったな
    再登場するとしても後方支援的というか周辺で歴史の謎解きにちょっと貢献するとかそんな感じじゃないかな
    ヒノキズの男とか家に何か伝わってる?とか何故か訳知りっぽいのが多い医者ネットワークとか、要素は色々考えられそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:53

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:54:14

    >>163

    同意

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:46:12

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:15:46

    みんなけっこう真剣に考察するんだな
    普通に集結して歴史巡りの旅とかしてそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています