【悲報】クレオパトラ、エジプト人ではなかった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:45:50

    王族の価値観からしたら日焼けも避けるだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:48:26

    キリストも冷静に考えたら人種が…ってパターン割とあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:56:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:58:59

    日本の江戸時代に黒人が居たみたいな話?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:00:02

    全然関係ないけどスレ画のクレオパトラ両方エロくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:03:32

    元々のギリシャ人自体が中東やアフリカに近いらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:04:37

    >>3

    >「クレオパトラ:殺人者の肖像」の制作に関わった考古学者


    大丈夫?色眼鏡濃くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:06:17

    >>5

    自分が魅力的なのを心得ててそれを外交の武器にしてた女性だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:07:17

    >>5

    それはちげえねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:08:26

    >>7

    正直これに関してはどっちも色眼鏡濃いし

    個人的にはギリシャ系だろうとエジプト系だろうとどうでもいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:08:47

    出自的にそうやろとしか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:10:29

    国によっては時代が違うと人種が入れ替わってるパターンもあるしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:11:29

    地中海沿岸地域だしギリシャ人とエジプト人ってそんなに変わらないんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:14:29

    エジプトで生まれてエジプトに暮らしてたら、それはもうエジプト人なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:24:46

    プトレマイオス朝というギリシャにルーツを持つ上に近親婚の繰り返しで外部から血の流入を抑制していた王朝なので、あんまりエジプトっぽくなくても不思議ではないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:27:01

    ユダヤ人とか言う生物的に見たらある意味ガバガバな人種

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:29:49

    >>15

    伝えられてる家系図だとクレオパトラ(7世)の祖母以外はほぼ血族婚なのね

    あとこの家系図だと、>>3で黒人の母を持つとされるアルシノエとは異母姉妹だからクレオパトラ自身に黒人の血が流れてたかは定かじゃないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:30:40

    古代日本の技術系官僚には渡来人がたくさんいるから
    【悲報】日本の技術者、日本人ではなかった…とか言っちゃうのと同じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:39:10

    >>15

    王朝の始祖のプトレマイオスがマケドニア王国のアレキサンダー大王の側近だった男だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:32:21

    >>18

    その渡来人が先祖代々血族婚してて、所謂日本人の血がほとんど入ってない特殊な家系だった…みたいな感じじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:41:15

    >>17

    こういう同じ名前多い家系図ってわざと勘違いして自説の根拠にする学者いるのが酷い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:42:08

    エジプトってアフリカ大陸に有るけど文化的には地中海とかアラブ系の文化だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:43:42

    >>21

    国人(黒人)衆…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:01:58

    >>22エジプトに限らず、北アフリカって歴史的・文化的にはアフリカよりギリシャ〜ローマの地中海世界の一員だしな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:32:53

    >>17

    ニュースだから断定的なタイトルつけてるけど、以前は血族婚が多いから外部の血は入ってないという論法が通ってたのに対してクレオパトラの世代には反例(と思われるもの)があるという話だと思う

    クレオパトラの出自を確定できる情報は現在ないってことだと理解してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:59:23

    ちょい前にガッツリ黒人なクレオパトラな作品があって
    そりゃおかしいだろ!みたいなツッコミを封殺した問題なかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:10:47

    サハラ以南のアフリカ人ネグロイドでも黒さのバリエーションは豊富地中海沿岸の北アフリカは褐色のコーカソイド

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:13:01

    >>5

    とてもエッチで話し上手なエキゾチック女王様は好きですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:14:52

    >>26

    Netflixのドラマだな

    クレオパトラを黒人にしてエジプト国民や学者から総スカンくらってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:55

    >>2

    ガッツリ北欧諸国の真っ白なキリスト像っていつからになったんだろうねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:58:04

    少なくとも十字軍やってる時期に中東人なキリストはマズかろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:59:29

    >>1

    このエロい絵柄子ども向けでいいんか…?

    検索かけたら世界の歴史ってでてきたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:01:04

    >>32

    絶世の美女なんだから色気があるように描くのは当然では…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:01:17

    言うて学研の歴史漫画でクレオパトラが絨毯から出てくるシーンは普通にエロかったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:04:42

    >>1

    そもそも今のスラブ系なギリシャ人とは人種から違ってて当時のギリシャ人ってそこそこ色黒だぞ

    ラテン民族だから肌は白人といより黄色人種より。そもそもギリシャって隣がトルコ、要するに中東なんだから、

    仮にクレオパトラが純潔古代ギリシャ人だったとしても人種的に絵にあるみたいな色白よりも象牙色の方が正しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:05:35

    現代基準で考えちゃうとおかしくなる典型例ではあるよね
    よくよく考えたらプトレマイオス朝のファラオなんだからそっち系の人種だったとしても何なら驚きではないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:11

    >>2

    クリスチャンの知り合い(白人)がキリストの復活を信じてる一方で絵画ほど色白では無かったと思うと言ってたな

    敬虔な教徒でもそこは気になるんだ…と思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:37

    >>2

    そもそもユダヤ教を改革しようとしてただけでキリスト教を作りたかったわけではないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています