レアブレイドスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:52:18

    良いキャラ多いのにプレイヤーごとに出会うブレイドに差があったり、クエストがめんどくさかったりで固定入手に偏りがちなゼノブレイド2のレアブレイドについて語るスレ
    似たような立ち位置だしゼノブレイド3のヒーローの話題もOK

    閲覧注意な話題はほどほどに(例:天の聖杯に押し負けてエッチな絵が足りてない、くらいな感じで)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:55:45

    ナナコオリフラジオレット、頑張ります!
    ナナコオリフラジオレット、頑張ります!
    ナナコオリフラジオレット、頑張ります!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:00:49

    ターキン族の皆さん、こんにちは!

    何の変哲もない挨拶なのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:10:54

    >>3

    コ、コンニチハ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:18:17

    ヤエギリのキズナ増やすために戦闘繰り返してたら本編のより二段階位上のレベルになっちまっただ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:19:44

    クエストの進み次第で世界樹と共に運命を共にしてそうだったり、なんか3で男性として出てきたりするシキ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:34:57

    >>6

    オレも同じ気持ち!

    必殺技とかで紙が舞い散るエフェクトがカッコよくて好きなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:39:38

    この見た目で人型/男性型と言い張る勇気

    逆説的にメツやシンがこんな見た目だったり変な語尾が付く可能性があったのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:43:20

    >>8

    酷い世界だッポ!ここは!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:47:11

    カサネちゃん好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:48:47

    せめて1周に1~2個くらい未所持の確定アイテムくらいは欲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:51:02

    ネームドボスをドライバーコンボで落下させてたな
    エピックコア狙いで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:54:00

    >>12

    みんなアルドランか世界樹のユニーク辺りに酷いことしてる印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:41:30

    俺は生まれた時からスマッシュウイング!
    俺は生まれた時からスマッシュウイング!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:50:00

    イーラ勢みんなレアブレイド化はだいぶ思い切ってるよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:54:12

    ヒバナちゃん性能も見た目も好き
    カンストダメいっぱい出せて使うと気持ちよくなれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:00:06

    >>13

    アルドランのBGM、バイオリンがめっちゃオシャレで好き

    タイトルが「VSドライバー」で分かりにくいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:22:05

    ブレイドガチャの沼を知った序盤でクソ高い値段でコアクリスタル売ってる店に行き着くあの感じ
    リンネは無理してでも手に入れたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:33:16

    一発目でナナコオリ呼べたから後半入るくらいにはクエスト終わらせて使えてたの思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:53:39

    2周目レアブレコンプするレベルでやったけどメイだけ一向に出なくて諦めてるの思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:14:03

    次回作でも見たいが、殆どが外部絵師なもんだから続投は難しいだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:18:07

    >>21

    今回がどっちかというとゼノブレ1路線だったし次は2路線で来て復活して欲しいな

    FEHみたいにバンバン色んな絵師呼ぶスタイルもやろうと思えばできるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:27:54

    なんかメノウ姉さんは妙に熱意のあるファンがいるイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:30:38

    ナナコオリとかいう本人の育成めっちゃ面倒くさいけど他のブレイドの育成めっちゃ楽にしてくれる有能ブレイド
    割と初期に入手できたけど結局本人を編成するようになったの大体のブレイド育て終わってからだったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:31:58

    >>3

    呪われの魔女が来たゾ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:38:16

    楽園で一人で戦わなきゃいけないイベント戦闘の時、ナナコオリが回復しまくってくれたおかげでなんとか乗り越えられた
    一番最初に当てたレアブレイドだし、レックスの事は君付けで呼んでくれるしで実質ヒロインみたいに思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:39:55

    ホレルゲンあれば楽とか言う人多いけど全くカバーしきれない収集や回数要求する条件多くない、ナナコオリ以外にもさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:50:22

    確かCOSMOSが一番出にくい設定になってるんだっけ
    わりとすぐ引けた自分はラッキーだったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:18:47

    >>28

    やっぱ出にくいのかCOSMOS

    自分は最後ニューツだったと思うけど最後から二番目くらいがCOSMOSだったかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:50:00

    >>28

    同調の仕組みとして、デフォルト確率にコアクリスタルのレア度、イデアとブースターでの補正、幸運の値の補正が乗っかる感じだったかな

    そんでCOS-MOSのデフォルト確率は最下位の0.1%

    他のブレイドは5つあるテーブルのどれかにもよるんだけど高いのだとデフォルト確率が2.44%もあるから全然違うね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:52:15

    序盤にCOSMOS来たから、後で調べて一番出にくいって知って驚いたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:07

    クリア後はもう少し入手しやすくして欲しかった感はあるけどガチャ自体は人によって全然違う経験を得られるから好き
    みんなお世話になったレアブレイド違うでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:09:54

    KOS-MOSです…
    絶対に入手してやろうと何度アルドランをお手玉したことか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:30:00

    ホタルきゅんが男の娘だから3のユズリハもそうだと期待したのに女の子っぽい…涙

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:48:33

    >>34

    一応オフィシャルアートワークスでも彼/彼女は書かれていないし、本編でも言及ないからユズリハの性別は不明なはずなんだ

    そもそも性別とかあんまり気にしないアイオニオンだしどっちもあり得るくらいに思っとこう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:26:55

    カムヤ装備のメレフには大変お世話になりました

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:36:34

    ミクマリでっっっっっっっっっっっっか
    エッっっっっっっっっっっっっっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:42:44

    二週目レックスがマスターブレイドになって色々試せるようになっても結局ホムヒカ、スザク、ユウオウに戻ってきてしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:42:57

    クビラの育成めっちゃ大変だったな
    最大まで行くとめっちゃ強いけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:57:22

    セオリとミクマリがクエスト結構凝ってたってのもあって好き
    ニアやトラとのシナジーもあるから基本レックスはこの2人とホムヒカ付けてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:07:09

    ミクセオ姉妹は2人とも同じキャラにつけてスイッチした時と別々のキャラにつけた時で違う掛け合いがあるのが作りこみの凄さを感じた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:36:57

    サルベージばかりやっているとレックスの嫁ってミクマリだっけ?になってくる
    ホムヒカもサルベージ技術持ってこようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:42:22

    >>42

    しっかりいたせー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています