フロム大幅減収

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:15:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:17:07

    貼れてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:17:28

    >>1

    バカみたいな数字になってるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:18:15

    まあ流石に上の人たちも「しゃーないしゃーない」ってなってるんじゃないんですかね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:18:36

    これだけ聞くと何かやらかしたように見えるフロムマジック(誤用)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:19:09

    23年が狂ってるだけでメチャクチャ好調なんですが!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:19:28

    むしろ毎年前年度を超える売り上げ出してたらこえーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:20:08

    >>2

    なんだったら1年前含まなければ高水準じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:20:53

    ふっつーにv字回復して徐々に右肩上がりな時点で経営としては成功なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:22:40

    エルデンリングのせいでアーマードコアが霞んで見えるが
    300万本は控えめに言って大ヒットである

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:32:46

    300万本売り上げたのに前年に2000万本売ってるので減収減益、頭おかC

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:08:08

    でも「これだからゲーム制作って止めらんねぇ!」ってなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:09:46

    まさに数値マジックよ
    売れてるのはわかりきってるんだからへーきへーき

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:12:03

    外人さんエルデンリングとブラッドボーン好きすぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:13:15

    ACなんて一部のマニアが刷ってるだけで実際は作っても意味ないって言われてたのにな
    実力で黙らせた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:15:39

    >>15

    一部のマニアが擦ってたからのあの売れ行きではあるから………

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:17:00

    企業としてはソウルライク御本尊以外のもう1つの柱の再建に成功したのでむしろ安定度が上がっているという

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:11

    記事でも触れてるけどACも想定以上のヒットと言ってるから大当たりも大当たりなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:26:08

    次回作は何やろなあ ACかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:33:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:34:46

    社会現象が大ヒットにまで落ち込んだだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:39:23

    >>15

    なんならフロムからしたら「いや何言われようが時間かかろうが作るが?」だったという

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:47:18

    何事かと思ったらエルデンか
    あれをニュートラルに据えられたらたまったもんじゃねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:50:43

    セキロ前の2年めっちゃ虚無いな
    今のところなんか仕込んでる気配もないしまたしばらくお休みかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:52:41

    フロムゲーの骨太難易度が人気の秘訣なのもわかるがやはり自分のような下手くそには難しい
    世界観とかはめちゃくちゃ大好きなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:54:15

    ACはこれからプラモの売上も乗るからな
    ロボゲーは関連商品が強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:44:16

    これ今年度はエルデンリングDLCも乗るからまたV字に上昇するんじゃ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:07:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:09:47

    娯楽作品に目を向け慣れてる投資家なら大作がヒットした年が跳ねるのには慣れてるだろ…さすがに

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:15:59

    AC6の続編を…
    VIから始まる単語での続編を…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:30:47

    >>30

    VI……VISITERか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:38:32

    ACシリーズってDLCとかないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:39:11

    ACのおかげでソウル系一本槍からは脱却できたし次はどうするんだろうね
    AC強化路線か3本目の柱を狙って新規IPを出すのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:42:33

    >>32

    追加シナリオとか追加ミッションみたいなタイプはまだない

    V系のときに見た目違いパーツとかガレージの変更(高架下物資集積地モチーフとかプラモデラーの机モチーフとか)、オンで被撃破後に出てくるパイロット(通称おっさん)の見た目変更といったスキン系とBGM変更が主

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:59:46

    >>33

    作るか…キングスフィールド続編!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:05:03

    >>35

    ソウルのノウハウを生かしながらプレイ感覚を変えられるので個人的にはアリと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:06:57

    >>33

    前々から宮崎さんが作りたいって言ってたファンタジー+ロボット物の作品作ってくれないかな

    フロムソフトウェア最新作フレームグライド2…ううっ、素晴らしい響きだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:09:11

    アーマードコア6の売り上げ本数と6以外の全アーマードコアの売り上げ本数なら6の売り上げ本数の方が上なんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:35:57

    SEKIROの弾きシステムが一作で終わるの本当にもったいないので続編こないかな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:37:43

    ウマ娘の後のサイゲのグラフもこんな感じになってたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:00:56

    >>35

    そもそもフロム側がソニーから「もうキングスフィールドみたいなの作らないの?」って言われて一緒に作ったのがデモンズソウルだからなぁ

    今更一人称アクションは作らないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:19:10

    >>38

    1.3倍です総長!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:19:29

    赤字!?と思ったけど全然黒字で草
    と言うか前年度がバグすぎて「大谷以下のホームラン数」みたいなアレだなコレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:35:17

    この業績表見せられたら普通に去年のこと考えないでそのままでいいよって言うわ
    エンタメ系なんて何当たるかわからんし、こんな中小メーカーが右肩上がりなのはようやっとる

    それはそれとしてACでこの数字出せたから変な企画も通りやすくなってそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:53:39

    >>2

    ネオアームストロング砲

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