超人強度の話が深掘りされるほど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:28:16

    お前なんやねん…ってなる男スキーマン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:42:04

    本編出てないので……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:47:25

    >>1

    7億パワーとか言うインフレ上等のジャンプ読者でさえ遠慮するレベルの超チート強度を有させたのに

    ウルトラ・スペシャルマイティ・ストロングスーパーマンみたくご大層な名前やデザインではなく

    スキーマンってあまりにもシンプルすぎる名前とデザインでお出ししたのは逆に天才だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:05:52

    もしかしたら時間超人として登場するかもしれないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:13:03

    ゆでのデザインのおかげで7000万の大物として出てきても違和感ないくらいのかっこよさはある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:20:59

    スキーでどうやってプロレスするんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:28:20

    キン肉マン好きって超人募集の結果発表みたいな所にしか描かれてない超人の名前覚えてたりして感覚麻痺してるけど
    巻末のファンレターコーナーにしか描かれてない超人がまあまあメジャーって事に笑っちゃうんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:28:33

    スキー板で長リーチの回し蹴り食らわせてきそう
    …でもゆでだとこの程度じゃすまないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:33:02

    >>8

    たぶんエベレストを滑走しながら試合する怪しいギミックリングで戦うことになりそう

    最終的にマッスルインフェルノで自分がスノーボードにされそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:38:32

    刻の神のオーバーボディとして出てきたりしないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:41:12

    こいつ自身の深掘りというか登場が無いからなぁ
    7億という数字だけ独り歩きしとる
    何らかの形で出してもいいのではと思うけどそもそも戦わせ方が難しそうという

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:42:03

    数あるスポーツなんかの中からスキーを選んだのもまあまあ謎

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:44:17

    ハニワマンくらいなら今のゆでならおもしろく料理できそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:44:32

    >>11

    深堀りもなにもこれってキン肉マンに色々な読者投稿超人が贈られてきた中でこの超人は7億超人パワーですって遠慮ない自分の最強キャラ送ってきたってことでネタになってるだけじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:45:56

    >>12

    ハガキの主が小野英明くん(12)で、胸にデカデカとHOと書かれているから、

    小野英明くん自身の超人化に限りなく近い存在なんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:46:41

    >>14

    うんだからそう言ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:49:07

    むしろ当時の読者ってわりと自制してたんだなって思った
    俺のは100億だとか超人強度無量大数とかなかったんだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:49:22

    >>14

    こいつはなぜか周年記念本とかでも取り上げられたりして知名度が募集超人の中でも圧倒的

    ゆで自身もインタビューとかで触れた事があるくらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:16:38

    >>3

    今思ったんだけど

    こいつさ

    ケタ一つ間違えたんじゃないのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:20:18

    >>4

    時間超人の目的考えたらこいつみたいな超人強度インフレさせたやつ出しても不思議はないしな

    ある意味今のシリーズでありそうなラインになってきたのが面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:50:42

    身長 197cm
    体重 77kg
    超人強度 7億パワー
    出身地 カナダ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:09:57

    >>21

    これマジ?

    軽すぎるでしょwww

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:21:05

    >>21

    ザ・軍艦魔鬼の半分の体重とか超人パワー以前にフィジカルで倒されそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:15:11

    小学生が考えたすごい超人強度って100億とかになりそうなのに
    7億ってのが逆にささやかな気がしてきた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:51:44

    最高の超人強度は1億パワーという記述と矛盾するからか採用超人紹介にしか出てないようなマイナー超人も載ってる図鑑「超人」からハブられてる(発売当時未登場の超神とかは除く)ほぼ唯一の超人

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:20

    >>24

    小野英明くんのコメント「一番最初に読んだ時は“超人”というのが、よくわからなかったけど、すぐにわかるようになりました。」


    超人という種族を完全理解した結果が7億という数字なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:50:19

    >>24

    ラッキー7的なかんじじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:51:46

    実はストリートファイターZEROに登場予定だった超人

    当然没キャラだけど超人強度7億パワーって記述があるし確信犯だと思う

    www.sunfield.ne.jp
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:07:14

    >>28

    バーディの原型ってスキーマンだったのか……

    初めて知ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:30:30

    超人強度7億ってアレでしょ?
    たしか投稿は王位継承編の開始後だったし、スグルのクソ力が7000万だから

    スグル「7000万パワーキン肉バスター!」
    スキーマン「火事場のクソ力だろうが10倍の超人強度があれば返せる! 俺の超人強度は7億パワーよ~~っ!」
    ミート「そんな…神より遙かに上の超人強度をもつ超人がいたなんて…!」

    的な妄想から生まれた数字なんじゃないのかって

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:05:23

    読者投稿の中では、「スト様が死んだ!!」の次くらいに知名度がある気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:55:07

    超人強度が滅茶苦茶高くても地力の筋力が滅茶苦茶高い相手だとパワー負けする世界観だから7億もあったら鍛える必要すらなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:39:47

    >>19

    桁間違えたにしても7000万は高過ぎだろ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:47

    >>21

    不遇超人国カナダの希望の星やな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:27

    >>34

    ビッグボディで良くね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています