共産主義のイメージは赤色で一致してるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:32:10

    資本主義の色って聞かれたら何色が思い浮かぶ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:33:02

    ハンバーガーみたいな色

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:33:02

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:33:47

    青一択

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:34:31

    赤と青で表現されるし、青やろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:35:56

    青ですね
    NATOのシンボルも青だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:43:07

    白じゃね
    青は保守だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:43:50

    ユダヤのイメージだから青

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:51:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:15:13

    >>7

    白は王党派のイメージある。

    ロシア帝国VSソ連のときも赤軍に対して白軍だったし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:16:26

    金色/黄色かなあ
    お金の色ってことで

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:38

    軍事政権の韓国とか民主化前の台湾とか
    過激なアカ狩りは白色テロとか言われるし白じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:20:15

    >>11

    黄色はどちらかといえば赤側じゃないかなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:21:26

    1番金出した奴が決めた色を1年間使う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:25:21

    >>7

    青に保守なんて印象ついてる国、フランスと韓国ぐらいしか無いように思うけど

    日本でも米国でも英国でも、青はリベラル寄りかつ共産主義ではない中道左派の色って印象が強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:27:14

    青赤は資本主義共産主義というより米ソのイメージカラーなような
    というか赤って共産主義というより急進派の色じゃないのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:33:46

    >>10

    白色テロの白ってどっから来てんのかと思ってググったら

    フランス王家の白百合からなのな

    ぜんぜん知らんかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:39:23

    一応“Political color”という概念はあるみたいね

    一覧を見ても黒のアナキズムと赤の共産主義、緑のエコロジーくらいしか納得できるものないけど

    Political colour - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:45:47

    >>8

    ユダヤは黄色じゃねえのかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:50:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:52:02

    >>18

    “青は通常、中道右派や保守政党と結びついている。(イギリスのトーリー党(保守党の前身)が使用していたことに由来する)“


    知らなかった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:55:45

    >>21

    まあでもそこら辺って根強い反共って感じだし

    資本家とかバックに多そうだから青でいいんでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています