Q.2位じゃダメなんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:36:37

    A.はい。特に未勝利戦はダメです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:40:40

    勝利以外敗北と同じやね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:41:52

    そもそも元ネタも2位じゃダメっすね…って総ツッコミ喰らったからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:42:17

    2位どころか着外の方が多かったのに大往生してるレジェンド貼る

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:42:47

    発言の張本人は二位からも凋落したのが味わい深い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:44:13

    まあ実際のところ出走制限も緩くなったし格上挑戦で通用するレベルなら2着でもそこまで問題ないんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:46:22

    >>6

    とはいえよほどの理由がない限りは未勝利勝てない馬が格上挑戦して成功することないからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:46:32

    >>4

    別に負けるだけなら誰でもよかったんだよ、なんならもっと酷いのすら転がってるし

    あとそもそも地方と中央を比べるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:49:00

    新馬戦未勝利戦条件戦OPリステッドだとうん…
    重賞なら収得入るから次に繋がる
    G1だと悔しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:51:03

    条件戦もダメだし、OP戦もダメだぞ。リステッドもダメだぞ
    Gradeレースではじめて2位じゃダメなんですか?の余地はできる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:52:14

    重賞やG1でも2位じゃダメなんですはあるからな
    重賞だと収得賞金の問題絡んでくるし牡馬ならGⅠ勝てないと種牡馬入りできないから2位じゃダメなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:53:06

    ダートの場合は更に収得賞金や決定賞金の重みが増すんだが
    どっかの黄色い奴の幸運にも程があるローテのせいでそう思われていない説

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:56:17

    >>10

    待て、アネモネSと若葉Sの2着はOPだが優先出走権的にダメなんですか?の余地が残ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:57:40

    未勝利戦さえ1勝すればあとは可能性あるから......

    新馬&未勝利戦10回目の挑戦で抜け出してその後500万下と1000万下を盾にG1挑戦して勝った馬だっているし......

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:57:47

    シルバーだらけでまるですてゐごおるどや!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:58:32

    まあ重賞級で足りない馬が重賞で2着ならいいんじゃない?
    重賞級で2着だとダメ
    種牡馬にしたいような血統の馬はG1も2位じゃダメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:59:39

    >>4

    負け続きの馬を売り出すという二度と使えない禁止カードを使った馬じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:00:07

    >>7

    未勝利13戦して勝ち上がれず格上挑戦から3連勝で準オープンまで駆け上がったコパノサントスさんとか見てたからなあ

    レアケースなのは承知の上だけどこういう可能性もあるって分かってるからそこまで絶望することでもないかなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:00:18

    >>10

    別に条件戦以上なら小遣い稼ぎにはなるし…下手に昇級せん方が稼げる場合すらある

    夏の未勝利はそんなこと言ってられん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:01:20

    まあ0か1だと雲泥の差だから新馬戦未勝利戦の2着が一番悲惨まである

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:01:54

    新馬戦も未勝利戦も勝ってない奴がウマ娘になってるらしいぞ
    2頭も

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:02:13

    1位より凄い2位はない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:04:55

    というかスレ画未勝利戦一個だけじゃねえか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:05:45

    一勝しとけばその後しばらくは2着でもいいぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:07:30

    元ネタはスパコンの仕分けで言われて業者が「二位じゃシェアとれねーんだよ!」ってブチ切れたんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:10:17

    ボンドガール「2着でも問題ないわよ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:16:32

    >>21

    ウララと…誰?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:24:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:26:16

    >>28

    蓮舫赤軍(笑)の方?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:28:25

    >>27

    多分アドマイヤベガ

    新馬戦降着4着で次走ダリア賞で初勝利

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:30:09

    >>30

    アドベガそんな狂ったローテしてたんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:30:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:31:16

    >>31

    ちなみに現役競走馬だとナムラクレアが勝ち上がりがフェニックス賞

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:31:49

    >>30

    エリカ賞な

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:20:23

    >>34

    すまん間違えたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:22:07

    政治ネタ規約違反なんだからレスバしたいおっさんどもは別の掲示板に移動してね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:53

    話戻すぞ
    トレメンデスはよりによって姉に重賞取らせて先週同父2連続メインで勝たせた騎手に負けたというのが悲哀溢れている
    先週の味方は今日の敵…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:54:04

    最初の方で2着3着連続してこれは大丈夫と思われてた馬が勝てなかった馬が集中する最後の未勝利戦でも勝てずってのがちょっと不思議
    最初の運が良かったのか最後が運悪かったのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:11:59

    >>31

    この新馬戦は98秋天の後もあってか武豊騎乗で1位入線からの斜行降着

    クラシックを見据えたなかでのまさかの出来事で未勝利戦に行くとその後のクラシックへの予定が狂うことから格上挑戦となるエリカ賞を次走に選ぶ

    そして武豊の騎乗停止明け初日のエリカ賞を勝利して予定を変えずにすんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:13:10

    未勝利戦は名前通り勝たないと不味いからな
    ずっと後の名馬に蓋されて未勝利戦2位から抜け出せなかった馬もいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:17

    >>37

    丹内さんハーレムを見せつける

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:22:38

    >>29

    一応フォローすると実際スパコンの必要費用は嵩む一方で一位を取ったら何の得があるんだ?みたいなのは結構言われとったんやで

    実際蓮舫も一位になるメリットを聞きたかったから2位じゃダメなんですか?て聞いたのに国民に夢を与えるみたいな曖昧な回答をされてちゃイメージも湧かんってわけで一時実質凍結までいったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:28:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:30:35

    >>10

    賞金を加算して出たいレースがある場合はそう

    そういうわけじゃないなら5着以内(〜2勝クラス)or 3着以内(3勝・OP特別)に入れば次走の優先権は取れるからとりあえず稼げはする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:12

    >>40

    甲子園で春の優勝校やら後の優勝校やらに当たって初戦負け喫しまくってくじ運にすら見放されたと言われた学校があったな…

    まあ馬は相手も条件もどんどん変わるからそれだけが原因ではないんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:34:19

    >>14

    エタリオウ「せやせや」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:37:47

    >>38

    別のスレで言われてたけど成長曲線の関係もあるんでは

    早熟性が武器かつローテ詰めると露骨にパフォーマンス落ちるタイプは遅生まれに追いつかれる可能性もある

    あと適性イマイチ分からず勝てるレース選ぼうとして迷走とか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:41:50

    的確な1勝を掴む意味の重要さがわかった今、無理して菊花賞目指せと言えんくなったわ
    しっかり休んで体に合ったレースで勝ちを目指そうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:23

    仮にG1で一勝挙げたとしても血の飽和問題があったりで血族同士の争いになっちゃうし、やっぱりどうあっても1位、それも良い勝率を目指さなアカン

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:35

    ハルオーブとかまさにこれだよな…今何やってんだろ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:47:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:02

    マイネルグロン「親近感わくし未勝利戦でお前の兄に負けたんだよな」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:59:55

    >>48

    というか無理してまで菊花賞出た馬がそのあと調子崩して落ち込んでいくこともあるしな

    上がり馬ってなんだかんだ身の丈にあった条件でしっかり勝ち星積んでくるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:46

    1勝クラスで1年近く粘ってる馬おるし行ける行ける

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:19

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:32

    すげーな
    蓮舫擁護する人って実在するんだ、好きに叩いていいサンドバッグポジだと思ってたけど
    ちなみにワイは就職でめちゃくちゃ苦労したから旧ミンス党政権関係者は全員苦しんでタヒねばいいと思ってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:09:23

    まぁ2位にもなれなくなったんだから笑って流そうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:11:05

    蓮舫支持者さんのいうことはわかったからここは政治の話禁止ですよ。他の人ももういちいち反応しない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:12:34

    >>56

    流石に通報しときますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:38

    (むしろ嫌悪側は印象論しか語らないせいでとりあえず憎しで批判してるようにしか見えない…)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:20

    まあ議事録未だに公開してるのに印象論で批判するのってそもそも文章マトモに読めませんって言ってるようなもんだからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:50

    うらめしや
    賭けの配合
    近親バ
    至らず終われば
    末は…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:05

    埋蔵金はありましたか(小声)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:25

    トレメンデスはなんかもうファンがお通夜になってて笑えないよね
    イクスキューズの最高傑作の触れ込みでやってきた馬が未勝利突破出来ないとかなぁ
    仮に最後まで突破出来なかったらどうなるんだろう さすがにサラオクはないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:48

    >>64

    今月まだ一戦あるっぽいしまだワンチャンあるやろトレメンデス

    ウインの最後の女神イクスキューズを信じろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:42

    >>64

    それ2023の方じゃないのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:51

    最近あにまんに来た人たちなのかもしれないがあにまんは政治話は規約違反だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:04

    >>43

    言うて日本は情報技術系の施策で第五世代コンピュータだのΣ計画だの

    「金つぎ込んで成果出せませんでした」という失敗プロジェクトが過去にあったからこそ厳しくなったんだぞ

    はっきり言って蓮舫のアレはその辺無視して叩かれすぎだと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:56:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:56:44

    ウイポだと新馬で勝てないとはーつっかえって感じだけど
    現実はそうでもないわな
    後のG1馬でも新馬戦ボロ負けとか普通にあるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:58:46

    スレ主いないんかな

    政治話するんだったらよそ行ってくれ

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:00:26

    蓮舫ネタのスレで蓮舫叩きネタにハート付きまくるスレで
    発言の解説されたら政治ネタNGでーすは笑ってまうわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:50

    >>67

    残念ながら最近来た人じゃなくてもそういう話をしたがる愉快犯はいくらでもいるよ

    勿論このカテにも


    そもそもこのスレタイ自体がそれを連想させるようにしてるわけだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:25:49

    馬ならそうだけど馬券買う側からすれば2位でもありやで

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:26:17

    >>72

    どっちも消えろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:11

    >>67

    自.民叩きはNGで民主叩きは大歓迎だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:30

    スレ画の中で次も単勝買えるかどうかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています