モンハンは人気だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:18:38

    モンハン世界に行きてぇって奴はあんま見かけないのはなんでだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:38

    だってモンスター襲撃してくるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:46

    アクションゲームで行きたい世界の方が少ないじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:47

    行きたいわけないだろ
    アイルーになるなら話は別だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:58

    ちょっと出歩いただけでこんなのに追いかけ回される可能性大なの嫌すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:20:16

    正直そのスレ画見ただけでも理由が分かりそうなもんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:20:21

    小型ですら会いたくねぇよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:21:40

    そりゃ設定すこし知ってればレウス狩れるヤツがモンスターハンターの称号貰えるレベルなんだって知ってるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:22:37

    ぶっちゃけアオアシラとか先生でも現実で遭遇したら泣いて逃げ回る自信がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:23:55

    まぁバトルものならどこの世界に転生しても
    都合のよい補正や強化なきゃ現代人では大概やっていけないのだが
    モンハンはパッと見部分で犠牲になるその他になりやすいのわかりやすいしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:24:32

    楽しい世界に見えるのはハンターライフが充実してるからであって
    依頼書の一つでも読んだらだいたい悲惨やねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:24:34

    集落がモンスターのせいで潰れるなんて普通にある世界だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:24:57

    >>9

    アオアシラ最小金冠ですら三毛別羆事件のアイツよりデカいんやぞ。この時点でもうムリムリカタツムリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:24:58

    柵の向こうの猛獣を可愛いと思っても柵の中で一緒に暮らしたいと思うのは少数だろうし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:24:59

    デケェ虫がその辺に居る時点でキツい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:25:35

    >>15

    しかも積極的に襲い掛かってくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:26:01

    あにまん民1人とアイルー交換なら誰か1人行って貰ってアイルーは俺の相棒にしたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:26:08

    小型の鳥竜種の群れだけで村が壊滅するような世界に行きとうないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:26:44

    ランポス辺りにすら普通に餌にされるのがオチだから絶対に行きたくないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:27:16

    >>16

    麻痺ってビクンビクンしてたら小型や大型モンスターに蹂躙されるんだよね

    こわいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:27:32

    ワールドで捕まえたモンスターが拠点にいるのを見て「ひえっ!」ってなったんだよね。モンスター起きたら一巻の終わりじゃん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:29:43

    じゃあ俺アイルー村いくから..

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:29:55

    飯もワールドならまだマシだけど大体虫が食材だったりするし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:30:33

    カムラの里のメンツは好きだけどあそこに生まれたくはねえよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:30:54

    >>21

    あれ拘束すらされずにおねんねしてて笑えたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:31:54

    一般人だと突然オストガロアが襲ってきて食い尽くされるとかあるからな
    普通に暮らしててグリードの世界観に巻き込まれるなんてやだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:33:15

    協会で訓練積んだ主人公ハンターとかの一部精鋭がクソ強いだけで普通の村付きのハンターは意識飛んだらネコタクが間に合う前に死ぬしドスランポス相手にも命懸けらしいからそもそもモンスターが強すぎるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:34:10

    >>26

    というか古龍じゃなくて小型モンスターでも群れで襲われたら村くらい全滅しそうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:34:41

    現代日本の野犬ですら勝てる気しないもん無理だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:36:06

    >>20

    そもそもランゴスタのあんなデカい針にぶっ刺されたら麻痺る前に死ぬと思うんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:37:30

    ツキノワグマですら怖いのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:42:41

    崖から落ちたら死ぬ

    グラビモスのグラビームは盾受けしたら盾ごと燃やされる

    ランポスの群れに襲われて食い殺される

    これが本来の職業ハンターの日常なんだから主人公とかその周りで活躍してるハンター達は人間じゃないか肉体改造されてるんだろう

    カムラの里の子供>オサイズチの装束着た採取専門の先輩ハンターだったりする辺りカムラの里は団子で肉体改造されてる可能性高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:44:05

    >>31

    赤ちゃんと子供と大人みたいな体格差で草枯れる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:47:50

    一般村人だとジャギィ系統どうにかできるってだけでハンターがいらねえってそこら辺に捨てたり支給品BOXに放置されてる松明が冗談抜きに生命線だと思う
    まあ釣りでチャナガブル釣ってる村のガキンチョだの調子が良かったらラギアぐらいなら狩れる漁師連中がいるモガの村にはあんまり必要ないだろうが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:48:41

    行きたい人気ゲーム世界の方が少なそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:49:59

    >>31

    こんな化け物が大体入門編とかハンターってやっぱ人間とは違う人種だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:50:21

    >>35

    ドラゴンボールゼノバース2の世界だったらワンチャンクソ強くなれる可能性あるから行きたいって奴は居ると思うぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:52:39

    >>36

    ハンター入門って言っても本編の主人公ハンターと違って一般ハンターは基本的にオワタ式状態なんでコイツ倒すのも命懸けなんだよ

    クック先生のブレス喰らったら死ぬのが一般ハンターなんだぞ?

    主人公勢が人間辞めてるだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:53:07

    変なウィルスでその辺のモンスターから生えてくるやつとか変な地殻変動起こすやつとか変な天気起こすやつとか生態レベルで害悪かつ大半の他作品のボスキャラより強いやつがウジャウジャいるの嫌だし・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:57:09

    割りと古竜が徒党組んで人類潰しに掛かったらあっさり滅ぶレベルで戦力差が明確なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:58:03

    主人公補正あっても瘴気の谷とかシュレイド城行くのは真面目に嫌だな…
    死臭とか焦げた鉄や肉の匂いがヤバそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:58:21

    まあ飯は美味そうだから龍識船メンバーなら研究職だし色々巡れるし…とは思ったがXXのOP見た時点で流石に無理だわ(バルファルクが突撃してくる)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:58:53

    もしかしてプレイヤー(俺たち)ってハンターの中でも最高峰の存在だったりする?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:59:28

    >>42

    カプコンなのに空飛ぶのが悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:59:40

    >>43

    もしかしても何もねえよ最強も最強だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:00:26

    >>43

    上のレス見りゃ分かるけど基本的にモンスターの攻撃喰らったら死ぬ世界観なんで主人公とその周りで活躍してる連中は化け物に近い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:03:47

    回避も命懸けなのは前提としてランスってめちゃくちゃ度胸ないと扱えない武器種なんじゃないすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:04:39

    >>47

    だから利き手である右手に盾持ってるんだよね 命が最優先

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:04:44

    >>43

    普通のハンターはドス鳥竜か小型〜中型の牙獣種が精一杯でそいつらでも十分あの世行き

    素材集めとかタイムアタックとかで古龍だの大型飛竜だのを絶滅させる勢いでアホみたいに虐殺してる俺たちはあの世界でいったら伝説の英雄なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:09:06

    ゴブリンスレイヤーならぬランポススレイヤーとかゲネポススレイヤーとかガレオススレイヤーとかバギィスレイヤーとか復讐者兼雑魚専門ハンターがいっぱいいそうな世界だよね
    「俺は世界を救わない。ランポスを殺すだけだ。」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:13:50

    >>50

    プレイヤーハンターが凄いだけで普通にあの世界だと立派な脅威だぞ鳥竜系は

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:14:39

    >>24

    里の男がバリスタと大砲で戦う(モンスターに破壊もされる)だけならず団子屋の娘が機関砲でダリャリャリャするからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:16:56

    ビシュテンゴはなんか暇つぶしに柿投げつけてくるだけで無害では?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:19:33

    >>53

    柿みたいな硬い果物をモンスターの膂力で投げられたら骨折れる、最悪死ぬ。昔話のバカな母蟹のようにな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:22:02

    >>53

    あの柿滅茶苦茶デカいから一般人や一般ハンターがまともに喰らったら首の骨折れて死ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:38:20

    >>50

    復讐ではないけど小説版ではクック先生専門ハンターチームあったはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:53:55

    なんか昔読んだ小説で村でトップクラスのハンターになった主人公でもクシャには勝てないとかそんな弱いんか……ってなった記憶
    まあそのクシャ確か鯖クシャだったから分からんでもないけど
    特殊個体を当たり前に狩ってくるゲームハンターがヤバすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:56:19

    >>53

    しかもアイツ大分頭が回るから大事にならない程度にちょっかい出してきたりするぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:57:28

    >>57

    ゲームのハンターって

    モンスターの設定見るとぶっちゃけ人間にカテゴライズしていい存在じゃないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:45:18

    ランポスに尻尾でびたんとされたら、ミンチになるし
    デルクスの体当たりくらったら身体に風穴空くし
    ブナハブラに刺されても身体に風穴空くし
    アイルーの猫パンチ食らったら骨ごと砕かれそう

    小型の駆除できるだけでも人間離れしてるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:47:54

    戦うどころか武器すらまともに持ち上げられる気がしない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:50:31

    小型と言っても現実で鉈一本で狼の群れ皆殺しにしてこいと言われるくらいの無茶だし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:53:08

    >>57

    ゲームだとポンポン沸いてくるけど本来は古龍自体一生一回見るかどうかとか何かで見たような

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:06:29

    >>31

    ツキノワグマの4倍弱ってことは重さは4×4×4=64倍

    あいつら100kgくらいあるらしいから…6.4トン!?

    トラック相手にするようなもんだぞ、力比べで人間が勝てるかボケ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:20:26

    >>53

    でも万人気取りの悪たれ坊だし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:22:50

    >>65

    おは琵琶法師なんでそんなにビシュテンゴにだけ辛辣なの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:03:36

    人間同士のしがらみが無さそうなのは良いよね
    稀に生まれてくる英雄ハンターが神様レベルの象徴になってるんだろうな
    外に自由に出られるほどの余裕は無いけど人間同士で物を奪い合うほど切迫しているわけでもない丁度いい塩梅

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:18

    >>66

    物盗むわ壊すわイタズラするわで坊主が猿嫌いになるのも自然だからな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:46

    ジュラシックパークとかで恐ろしい存在として描かれてるラプトルとほぼ同等のランポスが雑魚扱いの世界なんて行きたいわけがない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:51:23

    設定としてはモンスターハンター世界はモンスターも辺境にしか出現しないし
    なんなら一生大型モンスターとか見ずに死ぬしとの方が多いくらいな感じなんだよな

    時代が進むとそもそもモンスターが大半絶滅してるっぽいし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:51

    個体によっては三日三晩飛び回れます、火球を連発します、爪に毒があります
    こんな超危険生物が広範囲に生息してる素敵な世界

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:13:24

    >>70

    その設定はなんか信じられない

    それほどハンターズギルドの調和が徹底してるということか

    ゲーム本編の村だけが異常な場所にあったり異常な時期にあったりするだけなのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:15:40

    >>72

    実際モンハンの拠点って特殊な事情のあるカムラの里とかを除けば大概ど辺境じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:19:33

    あの世界はモンスターも虫も人間も食材も才能が天元突破している
    多分そこらの村人をこっちの世界に連れてくれば最強の人類になると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:13

    >>21

    まぁ調査団はエリート集団だし万が一モンスターが起きても制圧出来るだけの実力はあるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:21:05

    >>43

    4とかで大量発生したゆうたとかもモンハン世界の基準で見たら上澄みハンターだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:24

    一式作れるほどゴアを狩ったハンターなんて世界観的には完全に英雄だからな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:47

    モンハン世界で人間だけのデカい国があるイメージが想像つかないわ
    国の端っこの方だと流石にモンスターがいて国のハンターが狩っているんだろうが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:46

    >>51

    集団戦術取れるあのレベルのバケモンがゴブリン並みに繁殖してうろついてる恐怖

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:59

    >>77

    ゲームだからあれだけどそもそも一式作れるほどゴアマガラが現れることなんてないだろうな


    それよりもゴアマガラ1体狩れば一式くらい作れるだろっていう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:03

    >>78

    ドラゴンズドグマ2だと国の門あたりにモンスターが侵入してきて門番が戦っていたけどあんな感じだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:21

    >>80

    基本的に狩ったモンスターの死体ってギルドに持っていかれてるじゃなかったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:46

    何となく都会なら過ごしやすそうだけどリオレウスとかが国の壁を肥えて空から爆撃する可能性があるのは普通に恐いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:44:35

    大型モンスターもわりと普通の野生生物な感性というかちゃんと知能や警戒心あるからそれこそ縄張り追われたとか餌が枯渇したとかでもなきゃ普段寄り付かないような人間の領域に進んで襲撃かけはしないんだろうけど
    食欲のばけもんとか闘争心のばけもんもいるのが嫌すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:35

    ジュラシックパークとか見てるとランポス、ジャギィ系の時点でな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:52

    >>84

    クエストとして依頼が舞い込むのは人里と衝突したごく少数って設定だからね

    村6つ沈めた獰猛ガノトトスとかが良い例よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:29

    ドンドルマとかいう定期的にヤバいの襲撃して来る上におこぼれ狙いでガブラスだのイーオスだの侵入してくる魔境
    安全はある程度担保されてるにしても怖いよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:18:58

    >>86

    さらっととんでもない被害を出す獰猛ガノトトスはさあ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:38:40

    >>67

    現実では技術が発達して生活に余裕ができたから人同士で争い始めた ハンター世界でそんなことやってたらモンスターに襲撃されて全滅だろうし...

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:41:37

    >>20

    ゲネポスの使う麻痺毒は動けなくなるだけで他の感覚(痛覚とか)はそのままだから地獄を見る事になるって聞いたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:46:11

    >>43

    アグナコトル1体で国が壊滅するレベルです

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:01

    >>57

    村トップクラスの前に一つの街をカニの進行から救った英雄(迎撃に出たハンター達の中でも活躍してたパーティってだけだが)だからよりクシャのヤバさが際立つんだよな

    テオ一頭相手に数十人のG級だか上位だかのハンターが街のバックアップ込みで死力を尽くしてやっと撃退レベルだから四人+入れ替わりでギリ撃退まで持っていったのは偉業と言って良い


    …ラノベ古龍ってサンブレ資料集の激昂ラージャン並に盛られてんな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:52:41

    画面に映らない依頼人でもさらっととんでもない状況から生き残ってたりするから平均はともかく鍛えれば上限は高い世界なのかもしれない
    なんで一般人がブラキと殴りあってあいつヤバいから狩ってなんて依頼出せる程度には元気なんです?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:55:50

    たまにモンスター転生ってジャンルのSS見かけるけど、そこまでして野グソしたいの? って思ってしまう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:58:35

    >>92

    古龍と古龍級ならむしろそれぐらいが相応しい扱いな気もする

    激昂ラージャンはもう少し盛っていい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:09

    >>70

    >>72

    海の向こうの大陸にもモンスターいる世界だし人間視点で辺境ってだけでむしろ人間の首都の方が他から見れば辺境にある可能性

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:05:05

    あの世界行ってもハンターにならないなら現実の中世辺りのクソ不便な生活を強いられるし、ハンターになるにしても身体鍛えて技術と知識を身に付けないと話にならないし、そもそもその為の金が…
    モンハン世界には行きたくねえなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:11:20

    >>97

    生活考えたら現代人の大半は無理だなってなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:16:24

    死因:頭上に落ちてきたはじけクルミの破裂
    死因:海で釣ったバクレツアロワナの爆発
    死因:足元にいたボムガスガエルの爆発

    ハンター関係ない職業就いても普通にこういう死に方で即死しそうなのが嫌すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:21:25

    世界観的に古龍級を対処できるのは限られたハンターとなってるから必然的にヘルブラザーズの二人が超凄腕ハンターになるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:53:43

    >>99

    漁師は幼体のガノトトスとか網にかかるし爆発物は取れるわでマジで危ねえな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:47

    >>97

    ハンターになれてもマトモな仲間や依頼にありつけるかすら怪しいぞ

    村付きならまだしも街なら依頼は早い者勝ちだからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:26:15

    ただただ厳しいのが確定してる世界だからなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています