【閲覧注意】ワイ腐女子

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:22:53

    連載終了して10年以上経つ漫画のカプにハマる
    ネットで推しカプを検索してもヒットしたのは2作品
    最推し×最推しゆえ逆カプも摂取しようと検索したものの4作品
    全て網羅したが更新日は最新でも5年以上前
    アニメも漫画完結まで行っているので公式からの供給など期待出来ず絶望に打ちひしがれてる

    という事で私は今物凄く萌えを得たい
    なので貴方の推しカプについて教えてください
    貴方の推しカプ傾向でも可
    私は基本雑食ゆえどんなカプにも萌えを見出します
    逆カプ否定や解釈否定はどうかご勘弁を

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:23:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:24:57

    作品名出して良いってこと?

  • 4スレ主24/08/03(土) 15:25:37

    荒れそうなんで作品名はNGでお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:26:20

    傾向なんだけど、自己犠牲できてしまう男が好き。本人にはそんなつもりは無いけれど自分より価値が上の人間が複数いたりする。楽しいからやってるだけなんだけどそれが誰かのためになったり、自然と歩幅を合わせてくれている人。そんな人間が自分のワガママで自分を犠牲にして、その結果攻めの心をひっかき傷ないしズタズタにしていくのが好き
    攻めにとっては水か空気のような人なのに、当人はあっけらかんと笑いながら惨い傷を残して消えてしまう受けが好き
    ミリも後悔も躊躇いもなく、ワガママで世界のために自分を世界から消してしまう男が好き
    その後にじわじわと立ち直ろうとして失敗する攻めが好き。亡くしたら生きていけないのは攻めの方ってのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:27:10

    兄弟とか幼馴染が多いンゴねぇ
    ヨスガノソラで義務教育終えたから色素薄いと尚嬉しいやで
    あとキャラ単体として両方同じくらい好きってのはマストや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:49:10

    自己紹介もいいけどちゃんと先にルール書いてスレ立てして欲しい

    >>4

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:59:41

    自分でも創作するほどハマるカプは基本歳上×歳下
    年齢そのものが上の場合や身体年齢が同じの場合は精神年齢が上の方と大抵上×下になる
    上の者が下の者を包み込んでよしよしする構図が永遠に好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:17:00

    >>1

    自分で創作する予定は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:53:20

    主人と従者(左右は問わない)
    お互いに救い合う関係

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:03:44

    人懐っこい年下×近寄りがたい年上にはまる傾向あり
    まだ人生経験も浅い年下にいい意味で振り回される年上が好き
    年下が重そうに見えて実は年上の方が独占欲執着心を拗らせてると尚良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:14:53

    傾向というか今までで1番ハマったのは自分の命を軽々しく天秤に掛けて自己犠牲する受けとそれを危険視して止めようとするけど止まらないのを知ってるので自分も巻き込めってなってる攻め
    傾向的には体格差がある方が好きそれも身長は近いけど筋肉量が違うみたいな感じの体格差

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:16:59

    マッチョ受け
    最近そういう性癖の作者が性癖を隠さずに描いた商業BLを読んで勇気を貰えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:20:52

    もしお前が暴走したら殺してでも止めてやる系カプがバッドエンドで殺し合い展開になり良かったな…としみじみしながらグッドエンドも見たらそっちでもちゃんと殺してでも止める展開あって良い…ってなった
    2人ともとても刺し違えたとは思えないような穏やかな表情なのがいいんだ
    他者からの優しい愛を知らず温もりを血肉そのものに求めてしまった攻めに真正面から向き合ってまっすぐに気持ちを伝えていく受けがいいんだこれが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:52:48

    顔を合わせれば喧嘩になるカプが窮地に陥った時は息がピッタリなのがいい
    攻と受の得意分野が全く違うものでお互いが補っているような関係が好き
    攻も受も背中預けられると思っているのに口には出さないのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:02:13

    10年前だと個人サイト時代ってわけでもないのかな
    よほどマイナーならアレだが多少知名度があるようならスレ立ててみれば?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:04:35

    不器用な受けをよしよし面倒見てくれる攻めが大好き!!!!
    いつもは男前でカッコいい受けだけど攻めの前でだけはカッコつけられなくて甘えを見せちゃうんだよね
    受けはそんなところを欠点だと思って恥ずかしく感じてるんだけど、攻めはそんなところも愛おしいし、自分にしか見せない柔い部分に触れられて嬉しいって思ってて欲しい!!!
    もちろん逆でも可

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:06:26

    個人サイトが消えまくってるのガチで損失だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:42:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:45:17

    推しCPの影響100%なんだけど似てるけど正反対みたいな組み合わせが好きになってきた
    東洋の将軍×西洋の騎士とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:48:12

    >>18

    2000-2010年あたりのロボット検索避けされてない小説サイトならインターネットアーカイブでなんとか掘れるから

    そうやって過去の遺産で食い繋いだあの日々を思い出す

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:01:53

    主人公の敵対勢力(個人的には憎めない部分もあるタイプだとなお良い)のボス×実力としては雑魚だけどボスの事が大好きでボスからも気にかけられているキャラのカプにハマりがちかな
    攻めが殺されかけるなり逮捕されるなりの制裁を受けるって時に、誰も自分の存在に気付いてないんだから息を殺して逃げればそのまま逃げ切れただろうに攻めを助けようとor攻めが罪を償うというのなら自分もそれに倣おうとその場に現れて攻めと同じ末路を辿りに行く受けが好き
    攻めに「バカだなぁお前」と言われて「いいんだよ、これで」って返す受けみたいなやり取りがあるとたまらん
    でもハピエン厨だから個人的には逮捕とかそういう死亡ルート回避展開だと有難い(だけど死亡ルートでもそれはそれで好き)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:38:50

    「お前に常識を期待したオレがバカだった」と言う方が攻め
    言われる方が受け

    もうちょい詳しく言うと常識の存在は知ってるし理解もしてるけど定期的に常識を無視して一人で高笑いしながら大爆走キメる方が受け
    それに振り回されて悪態ついて「もうこいつホントやだ!!」って叫びながらそれでも死ぬ気で受けに食らいついて追い縋って捕まえてふん縛ろうとしてまた振り回されて「くそが!!!」って怒り狂いながらまた追いかける常識を捨てきれない方が攻め
    たまに攻めが常識知らずなことをして受けに「えっお前正気…?」って常識人面して引かれて「お前に言われたかねえんだよ!」って攻めがキレる羽目になるのもいとおかし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:41:35

    というか
    好きな作品の供給が無いのなら自ら動け!作れ!勝ち取れ!
    それが出来ずして何がオタクか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:44:02

    同好の友は至高だと広辞苑にも書いてある

    というかイッチ妄想でもなんでもいいから錬成してどっか保存しときな、未来の自分が助かるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:14:28

    現行ジャンルの総人口十人未満かつ推しカプはABだけどジャンル内ではCAが主流ゆえAB推しが現時点ではマジで自分しかいないわい氏、低みの見物
    それでも好きだ⋯(あともしTwitterやってるなら、カプ名入れた上で萌え語りしたり診断メーカーで推しカプ診断するとそれだけでもかなり自他ともに救われるよ 創作するならお題メーカーもあるし)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:51:42

    弟を大事思う兄×かっこいい兄に憧れる元気弟みたいのにハマりやすい
    実兄弟でも兄貴分弟分と言った他人同士でもイケる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:00:56

    攻めの感情がどちゃくそ重い×肉体的には受けの方がバリバリに強くて払おうと思えば簡単に払えるけど優しさからやれない関係がめちゃくちゃ好み
    供給が少ないのが悲しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:01:13

    後出しでルール追加は草

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:03:37

    >>16

    アニメ化してるし一定の知名度はありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:11:23

    おにショタが好きです
    ショタがちょっと反抗期入ってるとたすかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:58:56

    推しCP供給多かったはずだったんだけどね
    実質的な叔父甥と判明してから作品消えたり供給減ったりガチでキツかった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:01:08

    >>32

    実質的な叔父甥でなんのCPがなんとなく察しちゃった…

    界隈大変ね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:28:39

    スレ主と同じ状況になりがちだけど創作初めたら「あなたの作品を見て自分も書いてみました!」って言ってもらったことあるから同じものを好きな人がいるんだって気付いてもらうのが大事なんだと思う

    自分は自由奔放な受けと文句言いながらも面倒見てくれる攻めが好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:45

    うおおっガタイいい側の相手に負担かけたくないが故の受けに回るシチュ!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:09:28

    ガチでマイナーCPにハマった時は自分で創作とまではいかなくても妄想したりはしてたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:17

    奇遇だなスレ主、自分も今10年以上前の作品のカプにハマって飢えてる
    ちゃんとした文章とか絵じゃなくていいからとりあえず妄想書き殴っとこうぜ!

    自分は悪役×正義が好き
    お互い情があるけど立場が違うから戦うしかない、でも倒されるならお前がいいしお前を倒すのは俺がいいみたいな感じだとよい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:18:00

    似てる存在同士のカプは好き
    共通点が多ければ多いほど良い
    ただ作品によっては「実は血縁関係者でした(共通点多かったのはその伏線でした)」パターンもあるので更新中ジャンルだとドキドキする(実際今のジャンル・推しカプがそうなのでドキドキしながら推してる)
    近親カプもいけるんだけど、なんというか最初から近親カプと知った上で推すのと途中で近親カプだったと明かされるのとはまた違うというか⋯いや自分でもよくわかってないんだけど⋯

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:26:35

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:46

    今の推しカプはざっくり言えば勇者×戦士かな
    本編開始当初は戦士が口数少なくて無口(ではあるけどここぞと言う時には皆が思ってた事を言ってくれたり雑談に参加したりはしていて無愛想ではない)キャラだったんだけど、物語が進むにつれて「幼少期は悪気なく思ったことをそのまま口にしてしまっていたため友達ができずにいた(周囲に避けられていることには気付いていたもののその理由にまでは思い至っていなかった)」という過去が明かされた
    本編初期は仲間たちに嫌われたくなくて口数少なかったのかなとか勇者がわりと面倒見がいい(積極的に世話を焼く訳では無いけど、頼られたらなんやかんや何とかしてくれる)ので勇者に絆されて戦士は徐々に素を出せるようになっていったのかなとか妄想が膨らんでアツい
    何より今までの冒険の中でさりげなく勇者と戦士の状況がリンクすることが地味に多い(例えば戦士が腕を負傷した数話後に勇者も怪我を負うとか)上に、未確定ではあるけどこの二人の幼少期に同じ人物と関わりがあった疑惑まであるのでもしそうだとしたら共通点がめちゃくちゃ多くて嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:08:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:35

    ゴリマッチョ×中性的だけどしっかり男性だとわかる男
    ありがちかもしれないけど、ゴリマッチョは肉体派で中性的男性は頭脳派だとなお良い
    今推してる該当カプが上記に加えて
    ・幼馴染(二人とも幼少期に親を亡くしていて同じ施設で育った)で少なく見積っても40年は仕事も私生活も共にしている(可能性が高い)
    ・今でこそ互いに名前を呼び捨てにしているが、最初に出会った時は君付けで呼び合っていた
    ・死んでも蘇生できるファンタジー世界観で、最初にこの二人が死んだ時は寸分違わず同じタイミングだった
    ・信じていたものに裏切られていたことが発覚した際、攻めはそれを信じようとしなかったが、受けがその話を「筋が通っている」として信じると攻めは受けの味方となり受けを守ろうとする
    ・受けは周囲に目上にあたる人が多いため結果的に敬語キャラのようになっているが、そんな中でも唯一味方陣営で攻めに対してだけタメ口
    という要素が盛り沢山で助かってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:54:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています