色々と衝撃が多いけど一つ言えることがある…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:23:51

    いろんなサーヴァントが混ざって活躍するいつもの水着が帰ってきたことだ‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:25:28

    シエルもそうだが、他の五人に接点らしい接点ないのもな
    バソが徐福ちゃん(メカクレ)がストライクなくらいで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:25:50

    水着イベオーディルコール説再燃してきた?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:26:31

    取り敢えず水着イベントにオルト襲来!!の心配は無さそうだね(フラグ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:28:00

    つか単にツングースカ〜トラオムの女サバが順当に水着になってるだけじゃね?シエルはともかく
    ミクトラン勢は来年かなこれは

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:31:25

    去年が6章組ひとまとめにしただけだから特例は去年だけでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:32:49

    >>5

    1年縛りは抜けてるけどスケジュールやらリソースしっかり確保するならまあ2年間隔だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:33:16

    >>6

    ほんとに去年が例外中の例外だったんやろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:33:52

    >>8

    周年枠潰すほどだからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:34:08

    夏イベから始まって夏イベに帰ってきた徐福ちゃん
    クラスキャスターなら完璧では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:34:16

    まぁやたら出身場所が被ってたのって去年くらいだし…
    その去年が濃厚すぎる?……せやな!(開き直り)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:35:18

    >>6

    去年はノクナレア実装と6章アフターのやる為の物だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:12:16

    海賊、円卓の騎士、インド
    ロシアのお父さん、中国 シエル先輩
    ほんとばらばらだな、登場もイベや6章やツングースカ、FGO以外の作品と統一感がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:19

    >>5

    気が早いぞ

    まだあと四騎分残ってるんだからここにミクトランから登板してくる可能性はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:15:15

    ここからコヤン、ヨハンナ、クリームヒルト、サロメあたりが来ると一気にトラオムとツングースカになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:54

    正直コヤンは来そうだけど他は関係ないところから来るんじゃないかなと思う
    でもコヤンが来るなら太公望が霊衣貰ってそうなイメージもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:06

    >>6

    きのこも去年が特例という趣旨の話してるし何度もそういう指摘はあったけど推しが水着になる根拠が少しでも欲しい人の耳には届かないんだわ

    去年が妖精国アフターだから今年はトラオムだミクトランだって

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:32

    >>15

    もういいよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:12

    コラボキャラ云々抜きにしてもシエルの実装によってパーシヴァルのロンギヌス関連の掘り下げがあるのではないかと割りとワクワクしてるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:53

    >>15

    それは杞憂ってもんだぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:57

    しつこく〇〇アフター説挙げる人はそれ以前に登場してる鯖はほぼ視界に入れてない感じが個人的に鼻につく

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:43

    >>21

    まあイドに引っ張られてルーラー章でルーラー達とお別れするんじゃないか?みたいな杞憂民もいるし、似たようなもんだよ

    いつもの発作みたいなもんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:26:27

    去年は社長の無茶振りというのもあるけど、
    アヴァロンルフェが実質生前エピソードである妖精騎士がサーヴァント化してカルデアにいる今と
    これからをどういう心境で振る舞うのかというのを描いててちゃんと2部6章アフターとして必要だったかも?って仕上がりにはなってたと思うんだ
    トラオムとかミクトランとかちゃんとシナリオ内で完結してるし今カルデアにいる奴らは別人でなんの繋がりもないんだからアフターもクソもないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:29:29

    まだグレイたんの水着鯖化を信じていても許されますか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:29

    >>24

    もうこうなりゃなんでも有りや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:37

    >>24

    すくわれるのが足元でも構わなければ何信じてもいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:42:45

    ○○アフターは去年が特例だけどストーリー的にどうしても元々関係ある人はある程度まとめて出てくる都合上一つの章の登場人物がまとまって出てくることはままあったろとは言いたい
    2021年は星5がアトランティスじゃないからそんな感じ少ないかもだけどアトランティスの主要人物の大半纏めて出てきてるし
    一昨年もリンボと伊吹、リンボとピオス先生で平安京及びインド異聞帯同窓会って言えなくもないこともなさそうって感じだったり

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:10:01

    >>23

    妖精達でほぼ占めたシナリオに思うとこはあるが正真正銘妖精アフターではあった

    他の〇〇アフターはメタ的にユーザーが同じシナリオで活躍したキャラ達を箱扱いしてるだけだからアフターと言われてもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:11:15

    同窓会とかアフターとか当人達の交流があってから言って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:19:01

    妖精国はまあ思い返せばかわいそうな終わり方してるしメインで登場してた時は生前で今は死後なので
    アフターが必要なキャラは多かったかなと思う
    ツングースカやトラオムやミクトランはそういうことないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:29:33

    去年が社長の強権による例外だっただけでそれ以前で水着鯖に関連性があったのストーリー的に対の要素が必要だったサマキャンのシグルドブリュンヒルデとパイセン蘭陵王とサマーワールドのスカディワルキューレくらいだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:30:47

    そもそも去年は面子が6章寄りになっただけでアフターではねえよ!
    きのこがはっきり言ってるでしょうが!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:35:44

    ノクナレア出す為に〜とか社長のおねだりで〜とかの話は出てるくせになんで同じ話の中で「きのこは社長に頼まれても6章アフターを書くつもりはない」って明言されてることは忘れられるんだ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:21:48

    >>33

    マス○ミと同じで自分達(がお気持ちで暴れるため)に都合の悪い情報は自動的にスルーされるよう設定されてるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:11:43

    >>33

    原文読んでなくてまた聞きだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:34:09

    >>32

    実質アフター状態なのは否めないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:37:33

    どっちにしろ暫くはゲーム内で妖精國メンツは見たくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:40:16

    >>36

    特にトリスタンなんか明確に6章から成長したというシナリオだったもんなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:01:09

    >>36

    そもそもアフターって何?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:04:29

    七章アフター説が完全に無くなったから今まで考察スレで溜めてた鬱憤を晴らしてるところはあるよ正直
    六章が他推しからあれだけ大不評だったのに後釜狙うとかキモ過ぎでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:07:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:13:55

    >>41

    依怙贔屓とは言うが相応の人気があるキャラが相応の扱いされてるだけだからな

    そりゃ他推しは苛つくだろうけどめちゃくちゃ自然なことだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:24:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:31:01

    やっぱ匿名掲示板って文句だけは一人前なんだな、正直去年の水着シナリオも良かったしトネリコも普通に使える性能だしで個人的にケチ付けるところなかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:35:03

    >>44

    なんかコンセプトがとっちらかってる感は無くもなかったがそんなのいつものことだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:37:41

    >>21

    そもそも水着鯖考察とか個人の好みを挙げる場なのに推し箱以外眼中に無さそうで鼻につくとかお気持ちすんの馬鹿みたいじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:14:38

    トネリコは普通に使えるどころか全体キャスター最強レベルでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:15:03

    社長のお願いの結果が去年だけど、関係性の強い人気キャラ達の水着をつよつよ性能でまとめてお出しする事自体はマーケティング的には何も間違ってないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:17:48

    カドックも安心してイベントに出れるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:40:27

    >>38

    むしろその成長の過程をすっ飛ばして「呪いなんかとっくに克服してる」だからやっぱりアフターとして描かれてないのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています