きのこシナリオが最近多めなのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:35:33

    二部終章はとっくに上げててフリーとかだったりするんだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:36:03

    割とあり得る話だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:36:26

    プロットと正式に執筆開始する時期はまた違うんでなんとも言えんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:36:57

    シエルってことは水着もこれ🍄だよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:37:15

    まぁ2部最終章執筆の時間稼ぎのためのオデコなんだろうからそれは有り得る

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:37:21

    終章は力相当いれてるだろうし、シナリオはかなり先にできててもおかしくはないとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:37:24

    去年の喘息はともかくfgo2部終盤だからリソースをfgoメインに振ってる感じなのかしら

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:38:09

    >>4

    きのこ部分は多いんじゃないだろうか

    基本水着イベントはライター総出だそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:38:41

    >>4

    自分の担当部分だけガッツリチェックで他はライターに任せるパターンも普通にあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:38:51

    逆にとっくに書き終えてないのにイベントこんなに担当してるとしたら優先順位がおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:39:45

    きのこがメイン書いてるならきのこ執筆って宣伝するからそれがない以上まだ分からん
    明日か直前の生放送で告知するかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:40:48

    まあ奏章は1.5部リベンジみたいなもんだからきのこの手はそれなりに空くよな
    (監修はガッツリされてる)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:42:01

    >>9

    ラスベガスはラムダパート編のみきのこがシナリオ書いててキャンプの時はfgoから離れてたけどキアラさんやエミヤの監修はされてたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:42:25

    >>12

    ただインタビュー見る感じ1.5部よりかはきのこ関わってそう

    ペーパームーンとかライターと色々話し合ってたそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:43:45

    >>4

    きのこが全部やるならそうやって宣伝するんじゃないかな?

    シエル周りはきのこ担当でほかは別ライターパターンだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:44:52

    いつ頃本編書き終えたんだろうね
    夏イベに着手するの実施1年以上前だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:47:23

    そもそもfgoのゲーム制作ってライターが雑筆してその原稿を元にデザイン組み立てるから構想はしててまだ書けんでしょ

    ソロモンの時は全ライターが各パート執筆したし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:49:42

    >>17

    書いてなくても最終的にきのこが監修するんだっけ?

    キャラの口調とか監修前後で変わるそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:51:25

    >>18

    1番わかりやすかったのがレクイエムコラボ事件だな


    監修前のテキストを出してしまったんだけど口調とか全然変わってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:30:13

    >>19

    レクイエムコラボはめておも監修だそうで監修多いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:09:52

    >>19

    あれは1ユーザーとして興味深い事件でもあった

    発言内容の大意は変わってないのに監修で一気にらしくなったから

    「監修って文字のアフレコみたいなモンじゃん! こういうタイトルだとライターって実質役者なんだな」って

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:21:46

    FGOのシナリオは他作者制作キャラを出す時は基本そのライターに見せてるっぽいよね
    だからめちゃくちゃ使い倒されるキャラと出てこないキャラが分かれるっぽいし
    ハイコストな作りしてんなとは思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:23:52

    最近まで病床にいたらしいからマジで無理はしないでほしい
    でもFGOプレイヤーって大体きのこシナリオ求めてるし、多分FGOと同時進行でいろんな監修もしないといけないから難しいな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:00:04

    >>23

    ミクトランとかきのこが出来ない場合の事考えてたそうだしなあ

    まあ、サムレム何かは丁度忙しくて最初のあれこれと最後の監修ぐらいしか出来なかったそうだから、FGO以外も色々やってそうなのが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:14:50

    カルナとか色んなライターで執筆担当されてるけどなんていうかライター毎の特色が出てるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています