ここだけヒーロー訓練校の掲示板219

  • 1大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/03(土) 15:47:28

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板218|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2錠前空木24/08/03(土) 15:48:02

    (たておつてす)

  • 3大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/03(土) 15:48:03
  • 4ガンナーさん24/08/03(土) 15:48:42

    (たておつです)

  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 15:50:32

    立て乙!

  • 6錠前空木24/08/03(土) 15:51:36

    前189
    グッバイダイス神
    【とりま強化の感覚を覚える】

  • 7金属操作系生徒24/08/03(土) 15:51:39

    立て乙やで
    いやなんなん……?

  • 8大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/03(土) 15:51:40

    あ、それよりもさっきの人を追いかけなきゃ
    【黒木ふみの元へ駆け寄ろうとする】

  • 9ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 15:51:47

    〈立て乙です〉

    前スレ197
    【無言の正座】

  • 10針山24/08/03(土) 15:52:14

    よし続きだぁ!!!
    【針を構えて一般科を迎え打つ】

  • 11伸縮棒の男24/08/03(土) 15:52:15

    ……さーて、そろそろ黒木さんを止めますか。
    【最短距離を走りに行く】

  • 12鋼邑蓮徒24/08/03(土) 15:52:33

    (立て乙)
    ……なにが、なんだったんですか……?さっきまでの…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:52:51

    『第二ラウンド開始だーーーー!!!!』
    【ゲーミング発光する空中に浮かぶ固形化された文字】
    何が何だったんだろう
    ゲポッ

  • 14電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 15:53:10

    >>9

    とりあえず今はダイスは振らないでりそして後で説教するから

  • 15手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 15:53:28

    >>9

    【肩ポンしようとして】

    名捨、挽回頑張ろうじゃねえか

    多分こっからが…向こうの”本番”だ

    項垂れてる暇はないぜ?

  • 16眠戸24/08/03(土) 15:53:55

    一体なにがなにやら…
    どっちを永眠させればいいんどす?ダイス?それとも敵?

  • 17速水時矢24/08/03(土) 15:53:55

    (たて乙です)

    >>13

    何やら嫌な予感が…

    【引き続き盾剣を構える】

  • 18匿名幽霊部員24/08/03(土) 15:54:09

    がんばれ、ヒーロー…!
    がんばれー!

    【必死の応援】

  • 19戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 15:54:21

    建て乙

    >>9

    お前……

    >>13

    なーんだあれ

  • 20ガンナーさん24/08/03(土) 15:54:41

    >>13

    【必死こいて黒木のところへ】

  • 21関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 15:54:57

    >>16

    ダイスは後回し!先ずは敵の無力化!

  • 22伸縮棒の男24/08/03(土) 15:55:33

    ダッダッダッ。
    【黒木さんの最短ルートにいる人を回避しながら近寄りに行く】

  • 23朽草24/08/03(土) 15:56:04

    >>9

    ……ふぅ…

    すぐ終わったからいいか…

    >>13

    第2ラウンドー!

    【動き出す】

  • 24水中24/08/03(土) 15:56:20

    前189>>9

    これが強化なのかまあいいや今は放っておこう

    【困惑しながら放っておく】


    >>13

    ひとまずは迎撃しに行かないと

    【またもや困惑しながら出来る事をしようとすると】

  • 25叶エイリ24/08/03(土) 15:56:33

    ……黒木さん!魔法陣の作成は中止し光のオーブを渡していただこう!
    貴方が会長を止められないのならば私達が止める!
    それがヒーローの務めだ!
    【追いすがり叫ぶ】

  • 26金属操作系生徒24/08/03(土) 15:56:55

    ゴタゴタに生じて無力化させるやで
    【金属棒でめっためったと打ちのめしている(勿論骨を折ったりはしないように)】

  • 27ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 15:57:54

    >>14

    >>15

    >>19

    はい……

    【流石に反省している】

    それはそうとダイス振るの無しなら……保存してるあれ使うか

    【黒い仮面と双剣を持つ】

  • 28眠戸24/08/03(土) 15:58:14

    >>21

    りょ〜

    【見事な手際で一般生徒達を枕に押し付け眠らせていく】

  • 29"二天王"黒木ふみ24/08/03(土) 15:58:22

    ………取り敢えず準備は終わりましたね
    「あれ、いつのまにか前衛の人たちがいない」
    ……?まあ良いです、巻き込まないなら

    【手に持った大きな画用紙には魔法陣が書き込まれている】

    これでも喰らえ……って感じですね

    【画用紙を構える】

  • 30伸縮棒の男24/08/03(土) 15:58:27

    >>27

    …あとで激辛ラーメンMAXの刑

  • 31伸縮棒の男24/08/03(土) 15:59:05

    >>29

    「伸びろ」

    【イグナイトを伸ばし、破ろうと】

  • 32電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 15:59:09

    >>29

    あっ、これヤバイやつかも

  • 33朽草24/08/03(土) 15:59:15

    >>29

    っ…?

    【画用紙を警戒】

  • 34戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 15:59:38

    >>29

    消えろ、害虫が

    【髪を破ろうと刀を投げる】

  • 35速水時矢24/08/03(土) 15:59:44

    >>29

    来ます!彼女のアビリティが…交わしてください皆さん

  • 36ガンナーさん24/08/03(土) 16:00:12

    >>29

    【うおおおお!!関節技で拘束しようとする】

  • 37針山24/08/03(土) 16:00:15

    >>29

    【画用紙を破こうと針を不規則に投げる】

  • 38大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/03(土) 16:00:29

    >>29

    >>35

    へ?!

    【左に転がって回避行動をとる】

  • 39眠戸24/08/03(土) 16:00:51

    >>29

    緊急回避〜

    【自分の顔を枕に押し付けて眠る。眠戸特有の防御態勢である】

  • 40叶エイリ24/08/03(土) 16:01:01

    >>29

    止めろ!そんなことしてどうなる!!

    アビリティでアビリティを洗うこんな戦場だれも望んでないだろ!!

    【銃口を向けるが引き金が引ける訳もない】

  • 41錠前空木24/08/03(土) 16:01:10

    >>29

    一体なにがくるんだろ

    【取り敢えず物陰へ】

  • 42ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 16:01:14

    >>29

    【前に出て庇おうとする】

  • 43伸縮棒の男24/08/03(土) 16:01:31

    >>35

    【上に跳ぶ、イグナイトを投げて】

  • 44ガンナーさん24/08/03(土) 16:01:31

    >>35

    え?【慌ててストップし、回避行動をとる】

  • 45関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 16:01:32

    >>29

    【もはや止められないと、何が来ても良いように構える】

  • 46鋼邑蓮徒24/08/03(土) 16:01:50

    >>29

    何か…来る…!?

    【とりあえず横に動いて】

  • 47戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 16:02:13

    >>35

    やだね、先に潰した方が早い

  • 48"二天王"黒木ふみ24/08/03(土) 16:02:15

    ……この前のプール、楽しかったですか?

    【画用紙からは大量の水が放たれた】

    「そして!俺のイグナイトはこの剣!これで切った水はなんと………粘性を持つ!ゴキブリホイホイだぁーっ!」

    【粘つく水が生徒たちに襲いかかる】

  • 49手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 16:02:20

    【手斧を、顕現する

    一つ、二つ、三つ。ひゅおんひゅおんとジャグリングをしながらの、投擲前提の三本構え】

    ”勝って見せろ”というなら見せるさ。…だから、とびっきりを見せてくれよ

    【それをこそ打ち倒す。もはやスマートも何も無い戦いだ…だから、魅せるは全身全霊の正面衝突で】


    >>29

    「これでもくらえ(TTYF)」っっつーわけだ

    【戦意の笑みを。呵々大笑して一歩を踏み込む

    ソレを迎撃し、撃ち抜かんとするように】

  • 50針山24/08/03(土) 16:02:42

    >>40

    いつもこんな感じだけどな…

    >>48

    【背を向けて逃げる】

  • 51金属操作系生徒24/08/03(土) 16:02:57

    >>29

    【デッカい金属壁を作って防御態勢に入る】

    >>48

    ……思った別方向に厄介!!!

  • 52大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/03(土) 16:03:22

    >>48

    私の弱点?!

    【とにかく転がって回避しようとする】

  • 53ガンナーさん24/08/03(土) 16:04:00

    >>48

    ほんぎゃああああ【回避行動をとるが、脚に直撃】


    厄介だなぁ……

  • 54ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 16:04:06

    >>48

    出来るだけ、頑張るかぁ

    【双刃剣にして、出来る限り後ろに飛ばないように防ぐ】

  • 55伸縮棒の男24/08/03(土) 16:04:06

    >>48

    おおうあぶねー。

    【事前に上に飛んでたので助かった】

    じゃあグッバイ

    【拳銃を取り出して画用紙を撃つ】

  • 56鋼邑蓮徒24/08/03(土) 16:04:11

    >>48

    ヴォアァァァァッ!!?

    【水の端の方に巻き込まれて野太い悲鳴が】

  • 57電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 16:04:15

    >>48

    おっと、面倒かも

    【急いで退避】

    …………逆に利用は出来るけど、やって大丈夫なのかな?

  • 58戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 16:04:19

    >>48

    ……なにこれ、こんなんで止められるとでも?

    【鷹の血を飲み、上空から蹴りを仕掛ける】

  • 59速水時矢24/08/03(土) 16:04:48

    >>48

    巨大ゴキブリホイホイですか…よっと!

    【体育館の2階の盾剣を持って手すりに飛び移る】

  • 60伸縮棒の男24/08/03(土) 16:05:01

    >>57

    相手が自分の罠に引っかかっただけなので良いかとー。

  • 61叶エイリ24/08/03(土) 16:05:47

    >>48

    えっ、あっ

    ……そこだあああああ!!!

    【なんと逆に水に顔を突っ込もうとする】

  • 62水中24/08/03(土) 16:05:49

    >>29

    一体何が

    【困惑しながらもアビリティを発動しようとするも】

    >>35

    マジか

    【中断して回避行動にも移れるようにする】

    >>48

    なるほどね あーリミッター解除も視野に入れよう

    【回避行動の準備をしていたので致命的に動けなくなる事はなかったが余りの厄介さに愚痴を呟く】

  • 63"二天王"黒木ふみ24/08/03(土) 16:05:51

    ………その辺も、その辺も危ないですよ
    この辺り中に魔法陣描きましたから

    【回避した相手にも、あちこちから粘性の水が飛び出す】

    これで拘束してやるんです!

  • 64電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 16:06:44

    >>60

    はーい。

    ………皆、どうにかあの子を水に触れさせられない?

  • 65伸縮棒の男24/08/03(土) 16:07:04

    >>63

    んー…では近寄ります。

    【イグナイトを蹴った反動で近寄る】

  • 66眠戸24/08/03(土) 16:07:11

    >>48

    ん〜〜…むにゃむにゃ…

    【耐えればいいものでは無いと第六感で見抜き跳躍する】

    【睡眠中の筋肉は平時以上に弛緩する。その緩急のバネを活かすことで通常よりも高く飛翔できるのだ】

  • 67ガンナーさん24/08/03(土) 16:07:28

    >>63

    ………【粘着されている】

    ああもうどうするか……ろくに動けないしな……

  • 68戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 16:07:40

    >>63

    用意周到だなぁ!?

    【足が使い物にならなくなる】


    ……拘束?甘い事言ってんじゃねぇ

    これはなぁ!戦争なんだよ!

    【翼でうとうとする】

  • 69大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/03(土) 16:07:48

    >>63

    あぶな?!

    ……待って?

    むしろアビリティ発生源まで行けば安全かも?!

    【水にかぶらないよう大剣を盾にしながら黒木ふみの元まで走る】

  • 70針山24/08/03(土) 16:07:52

    >>63

    【2階の良くボールが引っかかる場所へ退避、そこから一方的に針の雨を降らせる】

  • 71関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 16:07:54

    >>48>>63

    たぶん行ってないから知らん!!!

    【片手の手袋型イグナイトを構えて「イグナイトで衝撃を与えた相手を割開く」アビリティで水を割ろうとし、片方の手に「刃毀れしない」包丁に「火炎発生能力」で炎を纏わせ蒸発させようとする】

  • 72伸縮棒の男24/08/03(土) 16:08:22

    >>63

    フラッシュバン!!

    【フラッシュバンを投げる】

  • 73叶エイリ24/08/03(土) 16:08:22

    >>63

    【顔面からベタベタな水に突っ込んだエイリ】

    【当然息がつまるだろう】

    【……因みにエイリ、演習場から一度場外になっているのだが果たして安全なのかな……?】

    【早いところアビリティを解除しないと大変なことになるんじゃないかな……?】

  • 74朽草24/08/03(土) 16:08:50

    >>48

    【飛んで回避しながら状況を確認】

    >>63

    …多いね

    【上の方まで切られてなければ粘着性はないはず】

    どう動こうかな…やっぱ拘束だよね…

  • 75手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 16:08:55

    >>48

    ”粘性”そいつは悪手だぜ

    唯の液体は割開けねえ。だが、十全な粘度があるなら話は別だ

    モーセの如くに海を開けよ、自分が辿り着くために…逸投猟弾”タクティカル・スロー”!


    【手斧を放つ。刹那海が開かれ一歩を進む

    海が閉じて囚われようとし…再び手斧が目の前の海を撃つ。彼女との間が綺麗に”割開”かれ一歩を踏み出す

    何度でも、何度でも繰り返す。彼女に辿り着くまで一歩ずつ、一歩ずつ】


    何が、どこから出るかに意味はねえ

    問題はたった一つ「これは自分とあんたの間を阻んでる開くべき障害」で…だから、行ける

  • 76速水時矢24/08/03(土) 16:09:02

    >>63

    …厄介ですね

    【盾剣で防御】

  • 77電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 16:09:11

    >>63

    あちこちからって事は、ワンチャン貴方にもかからない?

    【掻い潜って近づこうと】

  • 78ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 16:09:47

    >>63

    あーっ!!ダイス振って出るか試したいけどなぁ!!

    【敢えて肉薄していく】

  • 79鋼邑蓮徒24/08/03(土) 16:10:30

    >>63

    ヴォアァ…ネトネト…するぅ…!?とりあえず止め…ん?んん…!?

    ……良い…とても良い!今の僕の筋肉に…ちょうど良い負荷で!

    【すると力任せに粘性の水を引き剥がそうと腕や足を動かし…その引っ張る力による筋肉への負荷が筋トレに最高だと感じ、むしろ更なる負荷を求めるように強引に粘性液の中を進み出して】

  • 80速水時矢24/08/03(土) 16:11:06

    >>78

    ダイスはダメですよ!

  • 81金属操作系生徒24/08/03(土) 16:11:23

    よ……っと
    【金属で足場を作って退避している】
    ほなレッツゴーやで!
    【足場を使って走り出す】

  • 82伸縮棒の男24/08/03(土) 16:11:30

    >>78

    やったら流石に終わる!

  • 83ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 16:11:49

    >>80

    >>82

    流石に分かっとるわい!!

  • 84叶エイリ24/08/03(土) 16:12:01

    >>63

    (って中に入る時再契約してたから回復するし、良心に訴えかける作戦はダメなんじゃないか!?)

    (い、いやでも……)

    ごぼぼぼぼぼっ!ぼぼっ!!

    【おぼれたふりをして揺さぶりをかける】

    【……フリだろう、多分】

  • 85電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 16:12:13

    >>78

    やったら分かってるよね?


    >>83

    なら良し

  • 86"二天王"黒木ふみ24/08/03(土) 16:12:14

    ………あ、これヤバくないですか?
    「そうですね、突破されそうですよ」
    ………まあ頑張りますか

    【チョークを向かってくる相手に投げつける】

  • 87手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 16:12:16

    >>73

    って叶さん!?…割開け!

    こっち側向いてくれ、呼吸を!


    【彼女自分の間の水を打つ

    粘体のプールは刹那だけモーセの如く間を開き…息継ぎの間を作る!】

  • 88大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/03(土) 16:13:23

    >>86

    【大剣を盾にチョークを防ぎながら前進する】

    うーん……

    これってやっぱり……【何かをすごく言いたそうにしている】

  • 89伸縮棒の男24/08/03(土) 16:13:26

    >>86

    そんなんで止まるかぁ!!

    【抱きつく形で一緒に粘性の水に入ろうとする】

  • 90水中24/08/03(土) 16:13:37

    >>63

    あー作戦が見事に嵌められた

    【ものの見事に作戦に嵌って動きが愚鈍になるけど】


    けど視認できるならあとはこっちのもの

    【身体強化をして強引に少しでも近づいてアビリティを発動しようとする】


    >>86

    【イグナイトを出現させチョークを迎撃している】

  • 91電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 16:14:05

    >>86

    【チョークを避けつつ接近】

  • 92ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 16:14:11

    >>86

    【顔面に当たるが、仮面で防がれる】

  • 93戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 16:14:14

    >>86

    うわっと!

    【粘着した足にチョークが当たる】

    足が邪魔で自由に飛べない……なら!

    【足を刀で切り落とす】

    こんな足、要らない

    【ついでに刀を投げる】

  • 94大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/03(土) 16:14:52

    >>93

    え?

    【足を斬り落としたことに驚愕する】

  • 95針山24/08/03(土) 16:15:03

    >>86

    そろそろ終いか?

    【此方に向かってくるチョークを全て針で打ち落とし、勢いをつけてネバネバを飛び越え、黒木ふみの前に降り立つ】

  • 96金属操作系生徒24/08/03(土) 16:15:03

    >>86

    よ、ほ、と……

    【短刀を作って迎撃する】

  • 97ガンナーさん24/08/03(土) 16:15:39

    >>86

    【食らいつつも、無理くり粘着から脱出しようとする】

  • 98叶エイリ24/08/03(土) 16:15:56

    >>87

    ぷはあっ!!あ、りがと……!

    【何とか脱出し、不格好にねばねばから逃げる】

  • 99鋼邑蓮徒24/08/03(土) 16:16:45

    >>86

    むん!!…筋肉は全てを解決する…は流石に違いますかね…!

    【胸筋でチョークを弾き、ズンズンと進み続け】

  • 100手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 16:16:45

    >>86

    【”割開く”タイミングを、一歩の自由を得るタイミングをチョークに合わせる

    その眼を彼女と、その手の動きにじっと向けて】

    つってもあくまで当たり所を…て程度だけどな!

    くそ痛え…が、止まらねえよ!

    【目に、喉に、そういう部位では無く額や方に…そういう部位をズラす程度の回避

    …あくまでも一歩一歩を詰めていくため最低限で。痛みを受けながら、或いは地を流しながらもその歩みは止まらない】

  • 101朽草24/08/03(土) 16:17:31

    >>93

    また足斬ってるよ…

    ヒーロー活動中にやったら絶対市民が怖がるよー!

    >>86

    【チョークは弾いて黒木ふみに接近していく】

  • 102戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 16:18:08

    >>94

    >>101

    模擬戦場だから治る!それだけ!

    【痛覚が無いわけではないが】

  • 103CD・スクワッド24/08/03(土) 16:18:13

    男には………例え何があろうと、絶対に負けようと立ち向かわなければならない日があると、お婆ちゃんはそう言いました………
    「はえ?」
    黒木さん……どうかご無事で

    【彼は剣を構え、走った 例え勝てなくても1秒でも時間を稼ぐために】

    うおおおおおおおお!!!!

    【そして踏み出した一歩目で】

    あっ

    【躓いて転んだ】
    【そこで気を失ったらしく、模擬戦場外は消えていく】

  • 104針山24/08/03(土) 16:18:54

    >>103

    …………

    【なんとも言えない顔でそれを見届ける】

  • 105電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 16:19:11

    >>103

    あっ

  • 106大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/03(土) 16:19:33

    >>103

    >>102

    【いろんな意味で目が点になる】

  • 107鋼邑蓮徒24/08/03(土) 16:19:33

    >>103

    来てください…大技は使えませんが全力で…アッ………オオゥ…

  • 108ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 16:19:39

    >>103

    どう反応したらいいんだろう、これ

  • 109伸縮棒の男24/08/03(土) 16:19:45

    >>103

    【あと少しで>>89が出来そうだ】

  • 110金属操作系生徒24/08/03(土) 16:19:56

    >>103

    漢……見せてもろたで……

  • 111ガンナーさん24/08/03(土) 16:20:06

    >>103

    ………………

  • 112関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 16:20:17

    >>86

    【「蛍の光を操る」アビリティで小さくバリアを形成、要所を守りつつ他は擦り傷なら無視、直撃なら「刃毀れしない」包丁で迎撃】

    >>103

    何してんねん……

  • 113戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 16:20:21

    >>103

    ……ざまぁぁぁ!!!!

    とはいえねぇよな

  • 114叶エイリ24/08/03(土) 16:20:29

    >>103

    彼は本物のヒーローでした

    あの踏み出した一歩こそ、ヒーローに必要なものなのかもしれませんね

  • 115朽草24/08/03(土) 16:20:53

    >>102

    模擬戦場でも最終手段にしてね!?

    >>103

    えっ?

    【転んで気を失って、場外へ消えてくのを見届けた】

  • 116眠戸24/08/03(土) 16:21:45

    >>86

    そこかしこから水が出てるってことはぁ…よいしょベチョッ

    【天井にへばりついていた粘水の塊に枕をわざと付ける】

    いっせ〜の〜タ〜ザン〜〜〜

    【そのままターザンキックの要領で枕をひっぺがしつつベトベトの枕を黒木に押し付けるつもりだ】

  • 117水中24/08/03(土) 16:21:54

    >>103

    覚悟は見届けました

    >>114

    その通りですね

  • 118手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 16:22:01

    >>98

    【頷く。無事にほっと息を吐いて】


    >>103

    ナイスファイト、だミスターCD・スクワッド

    【戦った相手への敬意を

    解除されても気を失ったままならば自分の上着でもかけてやって】


    そして…見たいものは見れたかい、黒木さん

    【手斧は消して、問いかける

    そういうおぜん立てならば…勝利の結果以上にそれを通して相手が何を見たか、望んだものを相手が得たかが大切だから】

  • 119戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 16:22:06

    >>106

    >>115

    ま、まぁ、ね?

  • 120ガンナーさん24/08/03(土) 16:22:21

    ………すまん、この液体だれか焼いてくれん?

    >>114

    ………………【黙って聞いてた】

  • 121"二天王"黒木ふみ24/08/03(土) 16:22:31

    ………………えーっと
    あ、えー………
    彼の気持ちに報いるためにも、取り敢えず降参はやめます!
    うおらーっ!

    【チョークを大量に投げる】

  • 122速水時矢24/08/03(土) 16:22:52

    >>103

    ……見なかったことにしましょうか…

  • 123針山24/08/03(土) 16:22:57

    >>121

    えいっ

    【凄まじい音を放つ爆竹を投げる】

  • 124ガンナーさん24/08/03(土) 16:23:24

    >>121

    イテテテテテテ!!!?

    >>118

    ………あいつの勇気をみて、向こうも奮起したっぽい!!

  • 125戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 16:23:41

    >>121

    ふっ、いたっ!、そんなやけで…痛いっ!、私らが…いたぁ!…やられるとで……いったい目がぁぁぁ!!

    【体にチョークが当たり、目にぶっ刺さる】

  • 126伸縮棒の男24/08/03(土) 16:23:45

    >>121

    うぉぉぉぉ!!

    【素の体力でタックルする】

  • 127ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 16:24:01

    >>121

    【双剣を振って対処しながら、進む】

  • 128大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/03(土) 16:24:09

    >>121

    ……遊園地のスタッフみたい

    【チョークを大剣で防ぎながら思考が口からついて出る】

  • 129電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 16:24:31

    >>121

    ………あっ、そうだ

    【粘つく水にイグナイトを突っ込んで粘つく水を剣に纏わせる】

    後はこうしてっと

    【そこに微弱な電流を流せば疑似スタンバトン完成である】

    後は近づくだけ

    【チョークは剣に纏わりつく液体に絡め取られていく】

  • 130速水時矢24/08/03(土) 16:24:34

    >>121

    うぉ!?危ない

    【盾剣で防御】

  • 131関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 16:24:47

    >>120

    はいはーい

    【「刃毀れしない」包丁を媒介にした「火炎発生能力」で燃やそうとする】

  • 132手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 16:25:04

    >>121

    その意気や、良し!

    【正面から”受け”て立つ

    文字通りに相手のチョークを顕現し、投げる力が尽きるまででも根競べ上等と

    ”倒す”のではなく”勝つ”為に】

  • 133鋼邑蓮徒24/08/03(土) 16:25:17

    >>121

    ちょっ、あんまり投げたらダメですって!壊れる、チョークが割れて勿体無いぃぃ…!?

    【両腕を顔の前でクロスしてガード】

  • 134朽草24/08/03(土) 16:25:30

    >>121

    勇気は十分!

    【バリアを盾に接近して、周りの動きに合わせるように行動…】

  • 135眠戸24/08/03(土) 16:25:32

    >>121

    ん〜〜〜

    【正面に枕を構えていたので投げつけられたチョークが次々とベチョベチョにくっついていく】

    【正面を捉えられなかったチョークがいくつか眠戸にかするがこの程度ならすぐ回復するだろう】

  • 136叶エイリ24/08/03(土) 16:26:10

    >>121

    おい。むやみに傷を増やすのが彼の望みか?

    彼の最後の言葉は、「どうぞご無事で」だったぞ

    貴方の負けだ。降伏しろ

    【宣告】

  • 137水中24/08/03(土) 16:26:12

    >>121

    やる気がありますね アビリティを向けられない

    【イグナイトで必死でチョークの迎撃をしている】

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:26:51

    フィハハハハハハハハハハ!!!!!良くやったじゃないかァ!!!!!
    【外に出てきたCD・スクワッドを激励している】
    さてと……後は応えてくれよ生徒会ィ!いや二天王ゥ!!!

  • 139金属操作系生徒24/08/03(土) 16:27:54

    >>121

    ほなこっちもぶつかるまでやで!

    【ドリル状に形成した金属で弾いていく】

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:28:53

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:29:55

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:30:22

    このレスは削除されています

  • 143手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 16:30:25

    >>124

    ははは、そうみたいだな痛え痛え!

    【全く持って困った話で…でも、それ以上に嬉しくて笑いが溢れる

    勇気の火が伝わり勇気と意地を振るいたてる。彼にとっては眩しい程に素敵に思える光景だから】

  • 144叶エイリ24/08/03(土) 16:31:08

    >>140

    それがいい

    【銃を下す】

  • 145戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 16:31:20

    >>140

    とりあえずぶっ飛ばそーぜ

    模擬戦場だしよー!

  • 146ガンナーさん24/08/03(土) 16:31:30

    >>143

    ………人の覚悟って侮れないな【脱出】

    ………問題はこんな形で見たくなかったってことだけどさ

  • 147"二天王"黒木ふみ24/08/03(土) 16:31:37

    >>123

    おわわっ!?

    えーい、このくらいで止まりません!

    >>126

    おおっとぉ!?

    【回避する】

    >>136

    ………う


    【少し考え込んだ後、両手を挙げた】


    じゃあ………仕方ないですね………

    降参です


    >>140

  • 148伸縮棒の男24/08/03(土) 16:32:22

    >>147

    なら、少しの間だけれども拘束させていただく。

    【拘束具を見せる】

  • 149ガンナーさん24/08/03(土) 16:32:35

    >>147

    ………………これで第一段階は完了か……【拘束から脱出した】

    ……残るは二人


    …………なあ、黒木さん。これを仕組んだのって会長?それとも副会長?

    なんで……こんなことを?

    やっぱり……俺たちが邪魔者だから?

  • 150ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 16:33:33

    >>147

    ………終わったか………あ

    【仮面と双剣が消えていく】

    やっべ時間来てた………このままだと武器ねぇよ……

  • 151眠戸24/08/03(土) 16:33:44

    >>148

    あ、ついでにこれもどうぞ〜

    見事なくらい眠れるよ〜

    【目を覚ますと同時に大量のネバネバとチョークをくっつけた枕を差し出す】

  • 152針山24/08/03(土) 16:34:09

    >>147

    【爆竹をしまった】

  • 153伸縮棒の男24/08/03(土) 16:34:13

    >>151

    流石に可哀想じゃない?

  • 154水中24/08/03(土) 16:34:58

    >>147

    彼の覚悟は不要な痛みから彼女を救った

    【さっきの彼の勇姿に尊敬の念を抱いてる】

  • 155叶エイリ24/08/03(土) 16:35:18

    >>150

    おい。口と頭があるだろ

    それで何とかしろ。説得だ説得

  • 156戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 16:35:54

    >>147

    おいおい、張合いないな

  • 157朽草24/08/03(土) 16:36:01

    >>147

    ……よし。


    (拘束は他の人に任せるとして…ひかりオーブを集めるんだよね)

  • 158手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 16:36:09

    >>147

    ナイスファイト、だ黒木さん

    …なあ、何でこんなに突然に、なんだ?

    話せる事があれば…聞きたい


    先日のポスターの許可…あれが無事降りたって事は少なくともその日まではそのつもりは無かったはずだろ?

    【でなくば却下するか、自分達がポスターを張り終えてから事を始めるか。そのどちらかだったはずだからと

    生徒会の皆への信頼を前提に】

  • 159伸縮棒の男24/08/03(土) 16:36:12

    >>150

    はいこれ

    【ただの棒しかし固い】

  • 160ガンナーさん24/08/03(土) 16:37:07

    ……………

    >>158

    先日…………か


    …………そういや、昨日妙なのが来てたよな……なんか演説してたやつ

  • 161伸縮棒の男24/08/03(土) 16:37:37

    >>160

    そうなんですか?

  • 162関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 16:37:42

    >>150

    箱入り包丁の残りいる?

    対人やとクソ使いずらいけど

  • 163ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 16:38:26

    >>159

    うーん、使い捨てには丁度いいか

    >>162

    あ、すまん貰う。対人はなんとかする

    【武器を貰う】

  • 164金属操作系生徒24/08/03(土) 16:38:29

    >>147

    ふぃ……

    >>160

    そうなん?

  • 165"二天王"黒木ふみ24/08/03(土) 16:39:11

    >>148

    はい………

    >>149

    私たち、生徒会が主体ですよ

    ……正直妬ましいのもあると思います

    自分たちはヒーロー科になれなかったのに、なんであいつらはってのが

    >>145

    ほら、ああ言う不良みたいな人が良いのになんで自分は……みたいな

    >>158

    ………言われてみればそうです……ね

    でもとにかく早く何かやらなきゃ、変わらなきゃって思って………さっきまで何も疑問なんてなかったんですけど

    でも、やっぱりこれも含めて私たちの意思だと思います

    ヒーロー科の人たちが、ヒーローらしくあって欲しいのはそうですし

    >>157

    あ、そうでした

    これがひかりのオーブです

    【演劇部から借りたであろうガラス玉を取り出す 下のスイッチで光ったりするようだ】

  • 166眠戸24/08/03(土) 16:39:32

    >>153

    う〜ん…どっちも向こうのアビリティなんだから因果応報の気もしなくはないんだけどなぁ…

    まぁ話を聞いてからでも遅くねぇべか

  • 167朽草24/08/03(土) 16:40:38

    >>165

    ありがとう!

    【受け取る。ヒカリのオーブ、ゲットだぜ!】

  • 168ガンナーさん24/08/03(土) 16:40:46

    >>161

    >>164

    ああ、なんか車できててさ、選挙カーみたいな感じで演説やってた

    "治安の悪化する現在にこそ私は規制の強化が必要"みたいな…

    >>165

    ………そういうのか【"嫉妬"……一言で言えばそうなるだろう。そして】

    ……やっぱりモラルどうこうでストレスためてたみたいだな…………ごめん

  • 169ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 16:41:20

    >>165

    【何も喋らず黙っている】

  • 170戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 16:41:22

    >>165

    あぁん!?

    不良ってなんだよ黒木さんよぉ!

    【前のめりになって、睨みつけている】

  • 171針山24/08/03(土) 16:41:26

    >>165

    わーい光のオーブゲットー

    【チカチカさせている】

  • 172関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 16:42:28

    >>160

    自己啓発本にハマったオカンか?

    >>163

    オッケー【渡す】

    >>165

    ……あー、まー、これは全然関係ない話けども

    誰かのために頑張れるってのは紛れもなくヒーローの素質やで、それだけや


    取り敢えずは、第一関門突破か

  • 173ガンナーさん24/08/03(土) 16:42:28

    ………や、車じゃねぇか。なんかの箱の上か……

  • 174水中24/08/03(土) 16:42:47

    >>160 >>168

    そういえばそいつに対して精神干渉能力を持つクロが怖くて震えてたな 

    この件が終わったら後で貴方に謝る事があるよ

    【思い出して補足する】

    >>165

    ・・・・・・

    【羨ましい気持ちは分かる気がして黙る】

    >>170

    いちいち突っかからない

    周りから見た貴方はそう思われてるんだろう

  • 175伸縮棒の男24/08/03(土) 16:42:54

    >>165

    自分達も鍛錬や努力して合格したんだ。それを妬むのは違う、素直に称賛することだ。

  • 176金属操作系生徒24/08/03(土) 16:43:00

    >>168

    ………

    >>165

    もっと自覚持たなアカンな

    ウチらはヒーローになるんやから……

  • 177叶エイリ24/08/03(土) 16:43:10

    >>170

    礼節に疎く、他人を威嚇する癖のある人のことだ

    今の貴方のように

  • 178ガンナーさん24/08/03(土) 16:43:25

    >>172

    妙にリアルでいそうなのやめてくれよ………【げんなりした】

    >>174

    ………え?

    >>176

    ………?

  • 179"二天王"黒木ふみ24/08/03(土) 16:43:41

    ………取り敢えず、私から言えるのはこれくらい………です
    あとは会長たちに勝ってください
    それより私は月代くん………さっきの彼を見舞ってあげないと……
    傷ついてると思いますし、心が

  • 180伸縮棒の男24/08/03(土) 16:43:42

    >>168

    ……それじゃないですか?

  • 181戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 16:44:16

    >>174

    >>177

    なんでぇ?

    >>179

    可哀想だなぁアイツ……

  • 182針山24/08/03(土) 16:44:37

    >>179

    さあ、殺さねばーーーーーー…

    【武士の構え】


    冗談はさておき、後で俺らも見舞いに行くよ

  • 183ガンナーさん24/08/03(土) 16:45:13

    >>180

    ………うーん

    >>179

    ………おう、見舞いしてやれや


    俺たちはなすべきことをなす

  • 184ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 16:45:26

    >>179

    まぁせやろな

    【彼の最後を思い出す】


    あー………ダイス振りてぇなぁ

  • 185関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 16:45:49

    自分は妬み嫉みとか、そこら辺は否定せえへんよ

    でもそこで腐ってたら何もならんやんとは思う

    結局その人次第やけどな

    >>179

    色々ファイト

    >>178

    絶対おる

    なんか変な宗教にハマるオカンもおる

  • 186朽草24/08/03(土) 16:46:05

    >>168

    いたなあ…演説…

    >>179

    そうしてあげて

    【彼はたしかに傷ついただろう…心が】

  • 187伸縮棒の男24/08/03(土) 16:46:17
  • 188金属操作系生徒24/08/03(土) 16:46:41

    >>178

    ……何かせなアカンって思ったから動いたってことは、結局のところウチらが傷つけてた事もあるんやろな思て

    こっから変わってかな……

    >>179

    いってあげ……

  • 189関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 16:48:18

    今はちょっと休憩して、また次行こか

  • 190手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 16:48:36

    >>165

    ”兎に角早く”か…

    しかしこの心自体は自分のものと、ありがとう黒木さん


    …その、そう思わせるような無様を見せて更にお願いするのはなんなんだけどよ…

    これからは、それをもっと突っ込んで、糺してくれると嬉しいぜ

    こんな生徒会の皆が傷つくような形じゃなくて、呼び出してお説教だとかお手紙だとかそういう形で


    ヒーロー志望だっつっても、自称ヒーローの卵だっつっても…

    やっぱまだまだ未熟だからよ。どうしても視野が狭かったり暴走する事もあって…

    だからこそ「ちゃんとヒーローであって」という声や一歩離れた視点をくれれば…きっともっとちゃんとヒーローになってけるから

    【いつもバックアップの形で助けて貰っているのに重ねてすまないが…

    それが不満ならそれを伝えて、自分達を助けて欲しいと希う

    「もっと早く」を性急ではなく都度コツコツという形でと】

  • 191ガンナーさん24/08/03(土) 16:48:44

    >>185

    ある意味ヴィランよりこええよ……

    >>188

    まあ……俺たちの生活って騒動ばっかだもんな、巻き込まれても多数含めて……


    ………ヒーロー科に襲撃しに来たやつとか。もしかしたら…

    >>186

    だろ?

    >>189

    ………おう

  • 192水中24/08/03(土) 16:49:36

    >>181

    最適なコミュニケーションは人によって違いますからね 要は自分の常識は他人にとって非常識に見える事は念頭に入れた方が良いです

    >>182

    後でですね

    >>179

    その方が彼も浮かばれると思います

    >>189

    そうですね

    >>191

    要注意ではあるかもですよ クロが怯えた辺り

  • 193手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 16:50:44

    >>179

    ああ、サンキューだ黒木さん

    まあ黒木さんに見舞って貰えれば回復するだろ、心は

  • 194ガンナーさん24/08/03(土) 16:51:14

    >>192

    ………まあ、その話は後だな



    ………ヒーローのヒーローたる由縁か…………

  • 195叶エイリ24/08/03(土) 16:51:26

    >>179

    勝ってくる


    >>189

    わかった

    セーブポイントだな

  • 196ガンナーさん24/08/03(土) 16:51:53

    >>195

    どっかに浮いてるクリスタルがあればいいんですけどね【カラカラ笑った】

  • 197鋼邑蓮徒24/08/03(土) 16:52:08

    >>165

    (……ヒーローらしく、かぁ……)

    【これまで騒ぎを側から見続けてきた者として、何処か心に引っかかるものがあるようで】

  • 198ガンナーさん24/08/03(土) 16:53:39

    ………………やはり、人の光の為に、暗闇に…………

  • 199戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 16:54:19

    >>198

    どうした?

  • 200ガンナーさん24/08/03(土) 16:54:57

    >>199

    ………なんでもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています