ネタバレ注意 めっちゃ強かったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:02:46

    なんか急に弱体化しなかったこの人?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:03:38

    自慢のオールマイト顔が崩れてメンタルブレイクし始めた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:04:30

    どのタイミングから?
    顔が剥がれたシーン?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:05:00

    デク達が急にパワーアップしたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:05:39

    >>4

    怒りでパワーアップっていう感じ(プルスウルトラではない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:05:58

    >>3

    その辺 なんかいきなり轟に押された辺り

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:06:35

    単純な物理攻撃には強いけど高熱に弱いのかなって思った
    そもそもなんか今回のデク弱く無かった?あの程度の瓦礫跳ねのけられるよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:07:53

    >>7

    連戦とか疲れで消耗していたからだろう

    視聴者からは余裕そうに見えてダメージは多かっただろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:09:10

    普通に想定外の火力で突破されて無敵のアーマーが剥がされた
    そこからは立て直せずに一方的って感じでしょう
    あくまでも個性が強すぎて不利な戦いとかしたことないだろうし一度崩れてからはもう無理って感じじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:10:43

    1から10までオールマイトのパクリだったからエミュが崩れた時点で強さも維持できなかったんだろう
    元の個性が錬金ってことは肉体強化は全く使い慣れてないはずだしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:11:29

    一方的に殴りつけることしかしたことなかったんだろうな
    自分が常に上、常に絶対強者って意識があったんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:16:35

    しかも強さ自体借り物だからな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:43:11

    待てよ素でデクの攻撃を受け止めつつワンパン出来る強さあるんだぜ
    あとダークステップの時は素のはず
    ダークラッシュのコスになる直前は目光ったけどダークステップコスの時は花広がってもダークマイトの目光ってなかったはずだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:45:07

    >>13

    確かに

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:45:30

    劇場版特有の勢いってやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:45:43

    >>8

    ずーっと連戦だからねえ 移動時間中も休まるタイミングとかないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:46:30

    DBの映画の最後みたいなのを感じた
    ネタにされてるブロリー無双からの謎パワーアップで「馬鹿なアアア」みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:46:49

    結局火力でゴリ押すのが一番強いからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:46:56

    >>17

    それだ

    お祭り映画でよく見るやつ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:47:34

    >>17

    あれと違ってラブロマンスや一応暴走形態があっただけヨシとしよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:49:06

    要塞作るのはバフ使ったのに作ったあとはバフ無しでも管理出来るの何なんだよお前……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:49:21

    >>16

    一回モロに顔面食らって気絶したしな

    しかもそれ以降ずっと喰らった場所赤くなってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:49:37

    強かったのは「一度も負けないオールマイト」エミュしてたからであって、押されたあたりでそのメンタルの強さを維持できなくなった感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:51:18

    顔が崩れても錬金で張り治せよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:51:58

    オールマイトはトゥルーフォームが世間に晒されても毅然とした態度でAFOを睨みつけていたのにね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:00:44

    >>10

    よく見るとこいつほとんど肉弾戦せず攻撃も防御もコイン錬金でやってるからな

    そういうところも徹底してオールマイトの上っ面、出した結果だけを真似してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:21:58

    OFAは同じ出力でも感情の昂りで差異がある
    オールマイトの解釈違いな発言、アンナに対する非道、そして「やはり次は俺だな」発言で怒髪天になったと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:16

    プルスウルトラは俺もやっている!

    完全に口だけだった模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:06:01

    >>28

    ちゃんと(アンナの個性で)やってただろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:12:02

    錬金の大元がコインみたいだし熱で溶けるのは当たり前なのかもしれない
    オールマイトの強さに憧れがあったみたいだし顔というか自分自身にコンプレックスがあったんではないかと過去の父上との回想見た限りだと

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:32:20

    >>28

    一戦闘につきプルスウルトラは一回までだから既に使っててもう出来なかったんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:40:59

    発勁デクにオヤジ狩りされまくって五体満足の時点でタフはタフ
    普通ならグチャグチャになってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:43:19

    ヒーローは諦め悪いけどこいつは…ヒーローじゃないからなよく粘ったほうだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:49:20

    ・ジュリオがアンナお嬢様の個性を抑えたから
    ・ダークマイトが化けの皮を剥がされたことで動揺したから

    この2つだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:52:19

    ちなみに小説版だと顔は整形らしいよ。爆豪の攻撃で焼けだたえて露になった
    防御にひびが入ったのは三人がオールマイトを思い出して怒りで威力上がって盾を破壊したっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:19:47

    顔が崩れて、弱体化するって、オールマイトの理想のアンパンマンみたいだ。精神とあり方は真逆すぎるが。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:23

    >>35

    マジでファンボーイすぎるなこいつ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:26:11

    >>30

    小説版だと父親とのシーンは

    ・ボスになるべくに育てられていたバルドにとって跡を継がせられないと父親に言われたことはすべてを失うのと同義だった。あってはならない耐え難い未来

    ・そのために気持ちを変えてほしいと父親に銃を向けた

    ・ボスに選ばれなかったことは父親に失望されたということだとバルドは思っていた

    ・最愛の父親に認められる息子でありたかった

    ・その父親がいなくってもバルドは父親に、誰かに認められたかった

    ・そうして膨れ上がった承認欲求が、偉大なオールマイト同じように世界に認められて、求められるまで変化してしまった


    小説版ではこう補完されている

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:28:44

    >>38

    思ったよりお労しいやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:39

    映画だけど厄介ファンおじさんだけど小説版だとこじらせファンおじさんだよな、ダークマイト

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:02

    父親の言葉で須戸私考えを直してくれれば別の未来もあったかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:04

    結局最後どうなったのこいつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:38

    >>42

    割とタフだから生きているだろうが……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:36:51

    >>38

    ダークマイトに悲しき過去…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:44:56

    >>38

    教育熱心な親に厳しく育てられたのに急に手綱外されて何やっていいのかわからなくなってドツボに入るやつじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:52:20

    トゥワイスレベルではないけど、それなりにメンタル拗らせてそうな雰囲気はあったなぁ
    マスク割れしてからの弱体化は上の父親絡みと合わせて
    「オールマイト=誰もが認める象徴=ならばオールマイトを継ぐ(真似をしている)ダークマイト(俺)も皆に認めて貰える」
    って思考だったけど、マスク割れして
    「オールマイトじゃなくなる=誰もが認める象徴じゃなくなる=誰からも認められなくなる」
    って感じでメンタルブレイクして弱体化したんじゃないかなぁ
    それでメンタルブレイク中も何とかしてオールマイトになる(皆に認めて貰える)為に考えた結果が、あの最後の暴走モードというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:53:03

    >>38

    好みのキャラ造形じゃん!

    それはそれとして映画内でその辺をあえて語らない方針も好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:49:30

    小説版の設定は割と好きなんだよね
    映画だけだと薄みだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:37:02

    >>48

    まあエンタメ重視できっちり同情できない悪としてしたんでしょ映画の方は

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:52:50

    メンタルに問題があったんだよな、ダークマイト

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:56:00

    アンナの個性が暴走した時にデク達もパワーアップしたとか
    事前に苦痛が来ると解ってたら耐えるでしょ、あいつら
    セリフなかったのは痛みに耐えてたからとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:01:15

    >>46

    その解釈だと暴走中のもっと...もっとだ!って台詞がもっと...もっとだ!(これではオールマイトにはまだ届いてない)になってお労しさがめちゃくちゃあがるな...

    原案の解説見るにあのフォームにもオールマイト要素あるしその解釈がかなりしっくりきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:45:08

    >>38

    うーんきっかけは可哀想ではあるけど本人の気質や振る舞いまでカバー出来るかって言うと……って感じなのはコイツもヒロアカヴィランあるあるやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています