バソの水着感謝スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:04:39

    バソのでこありがとう
    自分の前髪を下ろす代わりに上げてくれないかなと思ってたんだ、分かってたけど俺マスターのメカクレなんて需要ない、良かった。ただ徐福ちゃんにかわいらしい水着を着てくれと土下座する勢いで祈るだけで良かったんだ
    真に顔のいい男しか似合わない夏服やめろありがとう
    アクセサリーでこまめなオシャレを見せるなありがとう
    足首が見えてて涼しげだぞありがとう
    みんなの後輩をホーム画面に置いて見せてくるな、かわいいよな、やめろ赤ちゃんのガラガラじゃないんだぞ
    バブーーーー!!!!!!(限界)
    以下好きな髪型を挙げるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:05:35

    メカクレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:06:50

    片メカクレすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:08:08

    両メカクレすこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:09:05

    -終-

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:09:31

    メカクレの中でも髪でのメカクレしか認めない派オレはバソより心が狭い…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:10:17

    >>6

    バーソロミューと同じじゃん…>髪でのメカクレしか認めない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:10:49

    メカクレ好きなのにお前は前髪上げてくるんかい!
    いいぞ!ありがとう!(掌返し)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:11:39

    嬉しすぎてレアプリでフレポ交換してコイン集めちゃった
    バーソロミューはどんな髪型でもイケメンだね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:12:21

    スマホよう見たらマシュ写ってて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:13:28

    露出した腕がしっかり太いの好きです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:14:43

    バソのセンス的に色々ごてごてした服かと思いきやいっそシンプルすぎる服装、意外性があってよい
    シンプルが故に顔の良さがわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:23:47

    ずっと再臨セリフで着替えなきゃって言ってるのにマイナーチェンジしてないのは何故ですか!?となってたので助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:26:54

    これが真に洗練されたスタイルなんやなと俺はひれ伏すしかないってワケ
    間違ってたら申し訳ないけど海賊らしいゴージャスのすがたも時代らしいステータスの一種で現代ではこのスタイルがウケると分かっててやってるんだよな……知ってる……その上で趣味を貫きすぎてるのも好きすぎて感情がマッシュされる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:39:55

    そういえば立ち絵で興奮してたけど水着霊衣ってことはまだ一枚絵も来るじゃん!
    爽やかなの来たら死んでしまうかもしれない
    骨拾っておいてください

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:48:29

    >>15

    バソに喜びすぎて気づいていませんでした

    俺の骨も拾ってください

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:53:23

    バーソロミューが変態なばかりに変態なオタクがついてしまっている…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:59:56

    >>15パッと見眩しくて爽やかでかっこいい絵の中によく見たらメカクレグッズ的なのがさり気なく映り込んでいる奴を、個人的には期待している

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:02:43

    霊衣で死にかけてたんだけど水着イベントのCMとイベントでの出番もありますかね…?
    オールバックだし水飛沫で髪型崩れるシーンが見たいです!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:16:40

    ネックレスもしかしてラウンドシールド?
    シャツも自分に似合うタイプのピンク着てるしとことん両立してるな?エンジョイかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:28:49

    スマホに視線誘導されてて気づけなかったけど右尻の辺りの謎の白い布は何だろ?ハンカチ?
    ハンカチだとエチケットに気を使ってて良いですね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:30:33

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:31:17

    >>21

    確かになんだあれ

    あるとしたら前身頃と後身頃で丈の違うシャツ着てるとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:34:37

    立ち絵があるってことは表情差分があるってことなんですよね
    この表情からあのニパ笑いしたらちょっとドキドキしてしまうんですが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:35:40

    お前の好きなメカクレはチラリズム!
    私の好きなメカクレは欠損!
    そこには……そこにはもう邂逅よりも深い違いがあるのだ……
    メカクレキャラ見たり作ったりする度脳内バソとこんな感じで殴りあってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:36:59

    満面ニパ笑いも口もにょもにょ照れ顔差分もやばいよな わかるよ おかしくなっちゃう!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:42:39

    出れますか…!?
    アトランティスでも出れなかったCMに出れますか…!?!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:43:43

    既存差分大好きだけど今まで見せなかった表情をされたらと思うと戦々恐々としている
    悪い笑顔されたら死体になっちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:45:13

    ボイスも増えるんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:48:14

    >>29

    ボイスも増えることを失念しておりました

    明日のセイバーウォーズで軽くでいいから触れてくれないかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:12:27

    そうだ、ボイスも増える!
    うおおお!!バーソロミュー最高!ハンサム!!!
    生前に後悔はしていなさそうだけどアトランティスで霊基を燃やしてロイヤルフォーチュンを動かし「サーヴァントは役目を終えたら去るもの」そして「希望を送り届けた」と笑顔で退場したバソもカルデアで召喚されて彼らしくウキウキで過ごしつつマスターと交流しているバソもぜーーーーんぶ大好きだぞ!!!!!!!イベント楽しみだなぁ!海は苦手だけどバソが生きて散った、魂に染み付いているであろう景色の色だと思うとなんだか好きだよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:47

    大変なことに気付いたがバトグラも変わる!この服装で動くと白Tが捲れそうで不安ですね!
    霊衣システムって神なのでは?????

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:06

    真に顔の良い男はゴージャスでもシンプルでも関係なく着こなすんですね…お前と夏を過ごせてマスターは嬉しいよ…
    それはそれとして徐福ちゃんと同時実装&スマホがマシュなのほんと歪みねえなロバーツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:45:56

    夏イベントに出るってことはイベントのゲストサポートにも高確率で出てくるし、場合によってはイベント特攻サーヴァントとしてサポート欄にも余所のバーソロミューがいつもより出てくるかもってことで今から非常に楽しみです
    サポートのバーソロミューと自前のバーソロミューでメカクレサーヴァントを挟む戯れプレイも、いつもよりやりやすくなりそうなのでやりたいですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:49:40

    >>22

    画面に写ってるのがマシュとアナスタシア(獣国)とオフェリア(北欧)って言われてて駄目だった

    スキル上げ放置してたけど育てて待ちます

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:55:00

    通常と全然服のタイプ違うのにしっかりかっこよくて似合うの良いよねお前はそういう男だよ…好きだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:02:46

    脳がバスターして思考がアーツパより回転してしまったぜ!
    イベまで一日千秋なんだろうなぁ!夏だけど!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:37:57

    ピンクシャツ+白ズボン(無地)とかいう似合う人を選ぶチョイス…
    自分なら着こなせるという自信が溢れてて好きだぞバーソロ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:44:56

    じっと見たらネックレスは普通にかっこいい十字だったけど通常衣装との繋がりを感じて普通に幸せになっただけだったよ!!!俺マスターしあわせ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:51:59

    正直いつかは絶対もらえると確信してたので今年かー!という感じ
    黒ひげと同じくシナリオに便利すぎるし夏以外でも二人がこの格好でイベント歩くんだろ知ってる知ってる
    装飾過多にしないで周りに迷惑をかけず、かつ歩きやすくおしゃれなの流石バソだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:13

    普段の格好みたいに派手な服装でも良いだろうにあえてシンプルに決めてちゃんと似合ってるのはやっぱイケメンだなって・・・
    自分の顔の良さが分かってるからこそできるスタイルと言うか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:23:07

    1日3回即売会周りながら待ってるからなバソ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:23:51

    服装はラフなんだけど裾あたりが洒落た感じになってるのがそういうとこ〜!と思う そういうとこ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:56

    個人的には水着徐福ちゃんと一緒に来たのも嬉しい
    夏イベの間中メカクレ美少女を隣に置いてやりたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:53

    バーソロミュー最高ーーーーー!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:02

    これでまだ出てきていない水着サーヴァントにメカクレヘア化した子がいたり、この夏イベに新たなるメカクレNPCが出てきたりした日には、バーソロミューを祝福すれば良いのか共に感謝の祈りを捧げればいいのか分からなくなってお祭り開くしかなくなるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:17

    ラフだけど底が知れない兄ちゃんな顔がたまんねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:50:40

    ありがとう生きててよかった
    俺の船長……ついていきます……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:00:33

    星1だから皆持ってる!水着イベきっかけにバーソロミュー好きな同志増えたら嬉しいな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:16:21

    バトルモーションがどんな感じでアレンジされるんだろう……銃にまた違うメカクレマスコットが付いてたりして……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:07:32

    単体だと爽やかな立ち姿だけど黒髭の隣に立つとカタギジャナイ感が出そうな絶妙さがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:42:12

    もしかしたら水鉄砲かもしれない
    かき氷食ってるスキルモーションもあるかもしれない
    夢は広がるんだ、海と同じように
    あと宝物探検とか普通に付き合ってくれそう、どんな感じの夏特異点なのかわかんないけど
    現地の人とも円滑なコミュニケーションが出来そうだし出オチもできる、シリアスもできる
    無敵の船長すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:15:19

    そうか…EXアタックで花火打ち上げるかもしれない
    海に落ちて水も滴る良い男状態になるかもしれない
    崩れた髪をかき上げるモーションがあるかもしれない
    実装されるまで自由に夢を見れるんだ…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:19:51

    ちょっとテンション高めの声になったりするんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:36:25

    バソーーー!!!!シーエンジェルが見えるよォォォ!!!
    もしかしたら水族館とか行くかもしれない、じっとりホラーかもしれない!もうやったか!凡夫な俺マスにはレパートリーが思いつかないよ!どんな形でも嬉しいことだけはわかる!
    もしかしたらグラサンをチャッ……ってする差分とかウィンクもしてくれるかもしれない!
    ンー!グランドライン!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:58:47

    福袋と運命代を感謝金として投げてきたぜ!!
    せめて夏は生き延びなければならない!!!!!!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:39:02

    色んな情報!悲喜こもごも!
    まだ全部飲み込めてない!!俺は弱い!!!!
    夏イベのゲスト鯖でバソを呼んでそのフレポでバソを引く!!!マジで大変だけど古参新参強弱関係なく同じ焼却式の下の仲間!あるいは人理ガードに弾かれた同志諸君!!
    一歩一歩支え合っていこうな、沈む時は1が先陣を切るから!
    とりあえず感情のぶつけ先がないので未練がましく書き込み続けます!!許せ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:29:12

    同じく情報量の洪水で溺れたマスター!
    落ち着くためにメカクレに挟まれた3体目のバーソロ育成しました!
    心なしかいつもより笑顔に見えて!くる!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:49:25

    シンプルでスマートな装いの中に紛れ込む疑惑のスマホ画面!!この人キモヲタノルマでもあるのか!?あるかも
    なんにせよまじで嬉しい本当にありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:25:36

    ゲーム画面はお知らせとカルデアゲートが見えない時点で2部1章2章をスクロールして見せてきてるって事実に震えようぜ!お洒落も推しアピールもさり気なくやってくる流石は伊達男!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:18:00

    オシャレすぎるよ~こんなん海外のセレブじゃん!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:17:34

    俺らがバソを見るのと同じように推しアピもデイリーミッションなんだろうな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:17:52

    ズボンの編み上げに札束捻じ込みたいけどバーソロミューにゲーム内課金要素ないから泣く泣くフレポ捩じ込んでる
    感謝課金石は徐福ちゃん用に貯蔵するね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:05:52

    >>63

    フレポQP素材とバソにできることは山ほどある!でもお金をズボンのあみあみにねじ込みたいよな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:08:59

    バソの為に私は何ができるんだ……? とりあえず水着徐福ちゃんは絶対引きます

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:47:01

    バソに課金したいので!!星4星5別霊基でも実装してくれ!!!(強欲)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:58

    自分はこれ凸るのに有償石まで行ったことあるから、バソメインの金枠のイベント限定概念礼装でもいいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:16:27

    思考が纏まってきたのでもう秋のバソを考えてる。紅葉狩りとかグランピングもいいよな……

    >>67

    これすき!!!!!ダイビングスーツが似合う!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:59

    なんか……!いろいろ返されるみたいだけど……!
    俺マスが愛を注ぐ事にはなんも変わらないよーー!!!!!!
    冬のバソってなんだろう、メカクレ雪像とかかな!!!!!むしろ書き手になってサバフェス出張の為に準備してる一コマかな!!!でも見る専っぽいかもしれない!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:21:44

    中のインナーどうなってるんだろうタンクトップなら死体が生まれるんだけど
    今回のファッションチョイスでTPOに合わせてコーディネートしてる信頼が生まれたので冬のコート姿もお待ちしてます

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:30:07

    まじで全然予想してなかったから嬉しすぎた
    このシンプルさが狂わせてくる……自分に似合うものをわかってやがる……この野郎……好きだ……課金させてほしい……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:06:58

    今バーソロミューの夢を見ましたが素材とバフ配布の画面に居ました!ショップ店員採用の予知夢ですか…!?
    正夢になれ〜!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:56:40

    フェイスライン柔らかくて小顔で童顔だから中性的に見えるけど首から肩にかけてのラインがっしりしてるので紛れもなく男と分かるの良い
    手足も大きくて男らしいの助かる露出ありがとう本当にありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:56:37

    店番して欲しい!!!!!!!バソに!!
    メカクレキャラの礼装やコマコとか並んでたら尚良

    バソの体格に男だ……ってなるのもわかる。それを全面に出すために夏霊衣にしてくれた人ありがとう!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:10:55

    足の指まで長いの凄くないですか…?
    船長のお顔が美しいのは存じてましたが全身イケメンなのは聞いてなかったので非常に驚きました

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:29

    たしかに!!!!!足も形がいい!?イケメン!!!やっぱりまだまだバソのいいところが分かってなかった!気づかせてくれてありがとう!!
    でもそうなるとサンダル選びも最強になってしまうな。伊達男はつま先まで気を抜かないんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:03

    バソが188cmあるという事実を噛みしめていきたい
    ゆったりした服着てても188cmの身体の厚みは感じるし、威圧感与えないように身体のライン出ないコーディネートにしてる可能性もあると思うんですよ
    あと姿勢ちょい猫背気味なの相手に目線合わせてる感じがして夢が広がりますね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:08:04

    あ〜〜自分以外のバソ語りに心が満たされる〜〜〜〜!!!!!
    たしかに布の多い服だったりゆったりめだったりするのはきれいな服や布を纏うのは戦利品を見せるためだったりお洒落好きだからかな〜、バソはでかいからカバーの必要ないし……と思ってたけど……無用な威圧感を出さないってのもたしかにそうかも!だとしたら前髪の山型センター分けも意識してる可能性がありありのアリ
    あとバソはマスターに目線合わせてくれるよな、最終再臨で言ってた通りだからだろうな…………

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:26:07

    あの!自分!ズボンが七分丈なの船長スタイル良すぎて既製品だと裾足りない説推して良いですか!?
    見てくださいこのスラッと伸びた手足…うお長っ等身凄っ…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:54:45

    ピンク似合う流石イケメン!!!!!と思ってたけど推し(マシュ)のイメージカラー身に付けちゃったオタク仕草の可能性ありますか…?
    キm…同じオタクとして親近感が湧きますね!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:27

    この立ち絵だと銃は身につけてないかな…
    12臨の胸元に突っ込んだ銃からスカートのスリットからピストルが見える女暗殺者みたいなセクシー&バイオレンスな魅力を感じてた者的には残念だけど露出してるからセクシーバランスは取れてるな!ヨシ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:50:33

    >>80そういうこと言われたら雑に並べて眺めちゃうでしょうが!

    …思ったよりマシュの髪にやや近い色しているな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:14:37

    >>82

    近いな…

    選んだ理由がマシュ色だからの場合、マスターが似合ってるねと褒めたら喜びながら理由を話してくれるバソの姿が思い浮かんでくる

    素直な部分も好きなんだけど…さ!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:04

    ン〜夕方に見る推し語り、目薬のように染みる
    七分丈は爽やかさを出す為にチョイスした可能性説もあるぞ!どっちにしろ日本の既製品じゃ絶対足りないだろうな〜〜〜〜!!!!!!!!
    ぐだくんちゃんさんはピンクのイメージないから鯖が纏ってるとイイネってなる!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:26:35

    >>81

    この格好で銃を隠し持ってたらマジでたまらんですね……

    こんなにラフな格好したイケメンがいざとなったらそのスタイルのまま笑顔で銃ぶっぱなしてくるの最高……服が白いから返り血がつくの嫌がりそうでかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:26

    水着イベントはどこが舞台なんだろうな
    海の男には是非とも海に行って欲しい
    泣く子も黙る大海賊な船長をね…!見たい…!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:49:51

    マシュに色合わせてきた概念のバーソロミューキッッショ!!って思ったけど
    私昨日スモーキーピンクのシャツと白のパンツ買ったわ・・・バーソロが着てるの見てかわいいなって・・・同レベルだねごめんね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:25:17

    夏のイベントと呼ばれるものを一通り思い描いてたけどやっぱり花火かな……!
    打上花火もいいけどここはじっとり線香花火で淡い思い出を……というとこまで妄想していましたが
    マスターが火を落とさないよう集中して俯いてるから前髪が目にかかるんじゃないか、それをバソが見逃すはずもなく面映ゆい顔になるんじゃないかという結論に達しました
    同志諸君に審議して頂きたいです

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:21:58

    >>85

    想像したのはショルダーホルスター付けてるパターン、ベルトにホルスター付けてるパターン、シャツの内ポケットに隠してるパターン

    全部良い…………

    戦闘終了で汗かいたの気にするんだから返り血も当然嫌でしょうね………血がついた素足を海で洗い流すシーンを受信しました

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:59:46

    起きるたび水着貰えたの夢じゃないと実感する(喜びの舞)
    水辺ではしゃぐ姿が見たい…水掛けで髪が濡れてメカクレになるのもオツですから…
    あ〜夏イベで開放的になるバーソロミューが楽しみ…まだ開放的になる要素がまだあるんですか???

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:42:49

    軽率に立てたけど今では起きる度に確認して喜びを更新し続けています
    夏イベまだかな……マシュや徐福ちゃんの絡みをフフ……!としながら見てるバソが見たいよ

    え?まだ5日?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:45:26

    これをきっかけにメカクレ好きなだけじゃないバーソロミューの魅力も広まるといいなと思う気持ちと、我々では想像できなかった新たなメカクレ愛語録が増えてビビらせてほしい気持ちがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:48:28

    まだ……夏イベまで5日くらいあるんですか!??!?

    この容姿で満面のニパ笑いともにょもにょしてる顔が早く見たいんですが!!!あと黒髭と一瞬だけ並んで欲しい、本人達はアレだけど……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:47:13

    そういえば現代鯖じゃないけどスマホ持ってるんだね(オタクだし使える気はしてた)
    写真加工してインスタにあげつつXでメカクレ語りしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:29:56

    何度見返しても「えっ……顔が良い……」ってなるから最高…えっ推しの顔が良すぎる…アペンドスキル頑張って開けるから待っててな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:51:20

    バソは自撮りも完璧にやるしインスタに上げるしフォロワーも獲得する
    それはそれとしてX(旧Twitter)ではオタクを貫いてるし同じくらいカリスマがある
    メカクレのカリスマとは????

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:53:03

    そらもう古今東西あらゆるジャンルのメカクレを察知し捕捉し賛美することを業界の皆が信じ、その褒め語りに業界外からも注目・期待が寄せられる域に到達しているメカクレ大好きさんだよ
    メカクレが出るたびにファンやフォロワーさんがバーソロミューの反応に期待するコメントをSNSに投稿するからメカクレと一緒にトレンド入りしたりしちゃうって訳よ
    …過去に実際他所のキャラのメカクレとトレンド入りしていたし、割と今現在からしてメカクレ好き界隈のカリスマだな、バーソロミュー

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:10:48

    船長夏服多々感謝!手足長美麗身体曲線!我一生尾行!好!是恋?否!純粋慕感情!愛愛愛!!!!
    超美麗大海賊最高!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:36:50

    たしかにもうバソはメカクレのカリスマだな……
    趣味を公言することで親しみと有益な情報を得られるという自己アピールが得意なバソ……解釈一致!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:43:41

    オールバックにしたら普段より髪のボリューム少なく見える?普段柔らかめにセットしてるのか癖っ毛でフワフワしてるのかな?
    確かめるためにバーソロミューの髪を撫で回したい!でも好感度ゲージ高くても髪型崩れるからという理由で却下されそう!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:37:49

    >>27

    ああ…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:03:32

    ブレスレットを見ようとしましたが画質の問題でよく見えない……鎖?それとも木目ビーズ?
    後時計も髪色に合ってていいね……
    ファッションセンスの鬼か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:00:58

    >>102

    潰れてて見えないけど!お洒落上級者は素材の系統や色数を絞ると聞き及んだことがある!首元がチェーンっぽいから合わせてそう!

    この調子で春秋冬お洒落コーディネートもくれ〜礼装で良いから〜!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:06:01

    バーソロミューが良い空気を吸って放出されるオーラを摂取することで得られる栄養はあらゆる不調に効く

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:29:49

    >>103

    色絞ってるな……とは思ったけど素材の系統は盲点!でした!お洒落よわよわの民だから気づかなんだ

    首元のネックレスは細くて首の太さを引き立たせてる反面、手首に太めのアクセサリーで強調してるのもいいね……!

    時計も身だしなみの一環として身につけてそうだぞ!無限にかっこいい!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:13:26

    イケメン特有の良い香りがする感じが漂ってて良い・・・落ち着いた雰囲気でコーディネートしてるから大人らしく上品で爽やかな良い香り纏ってそう
    細かく身だしなみ気遣ってるなら匂いまで気遣う!はず!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:31:54

    強欲な意見出して良いですか?徐福ちゃん実装時にスキル強化来てるし、徐福ちゃん水着実装でまた強化してくれないかな!?
    関係性はまだないけど夏イベで持つことになるし…なんかバソ側が一方的にテンション上がってる感じで気持ち悪いけど気持ち悪いレベルでメカクレ愛してる部分含めて好きなんだ…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:50:13

    バソ、絶対にTPOで香水すら変える男だという確信に満ちている。信頼が篤い男

    あと今夏イベで強化くるとアツい!しかしいついかなる時でも来て欲しいと思いのが真の強欲!
    欲張っていけ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:52:23

    何やかんやバソ出すと話を回しやすそうだよね
    割と博識でメカクレで暴走して基本マスターに忠実だけど根っこは海賊だから非道も躊躇わない辺りとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:20:00

    今までもイベントちょい役出るの多い印象だし回しやすいんだろうな
    船乗り期間長いからかコミュニケーション能力高くて聞き上手話し上手だし
    オタクでメカクレ関連なら発言も挙動もおかしくても許容されるしバーソロならあるかもな認識になるし
    最悪メカクレネタ入れれば雑に話回収できるの強いわ……でもそろそろ真面目なのも見たい!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:10:29

    動いた瞬間に手首から良い匂いがするバーソロミュー概念!?
    イメージ香水商品化が待たれますね!本人は商品化するならウィッグ提案してきそうだ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:55:23

    バトルモーションでジャンプするのでも、なんかカッコつけて飛び降りている立ち絵差分でも良いから、飛び上がった拍子にシャツふわってなって腹チラしねえかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:56:07

    1枚絵で腹チラしてたら最高の極みだなぁと思いました!

    幕間みたいにfateの海賊らしい一面が見たいぞ!!頼むぜシナリオライター!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:05:52

    幕間良いよね…海賊らしさと限界メカクレオタク両方味わえてお得なの…
    あれカルデアとの通信回復して話してる間にサラッと宝の地図見つけてて疾風の略奪をこう表現するんだと感心したもんだよ
    何にせよ反応と行動が早いオタクの信頼度は高い

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:26:43

    あわよくばメカクレでない掘り下げがねえかなあと願ってるぜ!とにかく良い夏を共に過ごしたいぜ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:30:20

    色んなシチュエーションを考えていましたがアクティブなイメージのバソだから部屋で趣味を満喫してるバソとかも存在して欲しいけどやっぱり空と海が似合うなぁ!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:49:03

    バソのオタクめちゃくちゃ元気で長文なの、推しに似るオタクっぽくて面白い
    霊衣よかったなぁ…きっとたくさん喋るしかっこいいとこも見せてくれるぞバーソロミューなら

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:08

    >>117

    ノリがバーソロミューに引っ張られてるのは言われたら確かに!?と思った!

    これがバーソロミューに影響受けたのか元々バーソロミューに似た人が惹かれたのかまでは分からないけど!現実でも居る周囲の取り巻きが発言を真似るオタク界のカリスマって感じがして良い!

    新たな感覚……!より現実に近いイメージでバーソロミューを体感しています!ありがとう!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:59:53

    元気で長文なのは意識してなかったけど言われてみたら確かに!!!って俺マスもなりました
    バソ好きパワーを外部で放出するのは初めてだからかもしれん!!!!夏霊衣貰ってテンションにバフがかかってる自覚ある!それに好きを語る時は楽しくしたいというシンプルな気持ちもある!!
    どっちにしろこれがバソのカリスマに惹かれて顕になってるってのは新感覚なことは伝えたい!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:45:14

    好きな気持ちが抑えきれないとこ含めてバーソロミューに影響受けてるのかもしれない…?

    まあ抑える必要ない場所だしいいか!前髪は長ければ長いほど良いんだし文章ちょっとくらい長くなっても問題ないさ!何回目か忘れたけど夏霊衣に感謝!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:53:31

    そう!!!そのとーーーり!!!!!!

    何億回言われてるけどホントに夏霊衣が解釈一致すぎて
    あとそもそも巡遊礼装が「観光地に合わせてコーデを考えられるセンスと行動力と自信が備わる男」だったから夏服のチョイスが神なことは確定だった〜!!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:54:23

    いよいよ今週の水曜日かあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:00:58

    水曜日……もう明後日……?????一枚絵で狂ってたのにとうとう立ち絵が動いて話すんですか!?
    今でこそ船長の美しさセンスの良さ格好良さ海賊としての精神性存在に感謝の言葉が溢れて止まらないけど実装された瞬間限界オタク並みの言語力に落ちてしまうかもしれない
    嗚咽しか出せない悲しい生物になり果てたとしてもオタクには良くあることと思って見守っていてください

    本当にお洒落で嬉しいこれ無料でもらって良いの???感謝感謝感謝……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:07:40

    まじでうずうずしてたまらん、限界まで妄想して水曜日まで耐えるぞ、耐えられない!!!

    夏といえば他に何やる!?わからん、和製ホラーまたやって欲しい!音楽とかグルメフェスとか!?天体観測は常にしてるか!!?!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:54:00

    現実逃避も兼ねてアペンド開放目指してフレポ回収に励んでます!
    船長が海フィールドで活躍しているのが見たい!クルージングして欲しいです!ライダーらしくジェットスキーとかもいいな!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:59:15

    船長!!奏章にたどり着けました船長!!!ヤッターッッ!!これで夏を船長と過ごせるぞ!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:04:50

    おめでとうどこかの同志!!!!!!樹海はキツかっただろう、乗ってけこのビッグウェーブ!!!

    周回で気を紛らわせたいけどイベのためにりんごを1個でも貯めなければ……!
    う、うぉおあああパラグライダーで登場するバソ…………!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:49:08

    夏イベめでてえ!せっかくだしやれてなかったレベル100にしちまおう!!と久方ぶりにレベル上げしたら船長のレベルアップセリフすっかり忘れてて聞いた瞬間笑ってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:14:08

    日付変わったからいよいよ明日かあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:56:02

    わーっ!そうだ明日19時から生放送だ!?
    リアルタイムで追えない人!気にする人はネタバレ気をつけてね!SNSも掲示板もこのスレも沢山の船長で埋め尽くされることが予想され…えっ沢山の船長!!!!??!?ヤッター!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:13:05

    なんてことだ……!!いよいよ明日19時から生放送だ!!!!!なんでだろう……何もかも見た気がしてるけどまだ立ち絵だけだった……!!!
    宝の地図を見せられてもう手に入れた気になってしまう!!!あぶない!!!!!!!
    それが一番危ないのに……夢見ずにはいられないぜ!
    そうそうネタバレには気をつけてくれよ!!ここはきっと沢山の同志が船長ばんざーーーい!!!してるはずなので!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:03:53

    バソのオタク受けするカリスマは当時ではびっくりするくらい厳格なルールを船内に敷いた(そして後世にそれが残ってる)こともあるのかなと思いました。しかし飲酒は防げなかったらしい
    勇敢で知恵もあり厳しかったバソ……!そして最後は一瞬で散り海に消えたバソ……(諸説あり)

    どっちにしろいい感じの掘り下げこ〜〜〜〜〜い!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:06

    今からORT総力戦マスターです!!!ここのみんなと一緒に夏イベ始めたいよ〜〜〜!!!間に合うのか?力を貸してくれバーソロミュー船長〜〜〜!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:12:08

    土日リアル予定平日仕事組の我!ネタバレ回避のため更新後は書き込みが見れないことに悲しみを覚える!

    しかし船長推しになってから初めて共に過ごすシナリオ…新鮮な船長を味わえる喜びをかみしめてます!


    >>133

    ORT戦行ったなら後少しのはず!応援してるよーーー!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:02:55

    >>133

    まじ頑張れ〜!!同志〜!一緒に夏を過ごそうぜ!!!

    そしてオデコ到達後シナリオのバソを一緒に噛み締めてわやわやしよう!!!!!

    >>134

    いつもお疲れ様です……俺らはここにいるからな……!ネタバレを浴びず新鮮な供給を楽しむのが1番いい!!その精神ッ!まさに同志!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:44:10

    上の人たちとは違う人間だけど、自分も2部6章後半途中でしばらく止まっていたのをバーソロミューの霊衣発表直後から走り出して無事奏章プロローグ駆け込みクリア出来たよ
    駆け込み到達目指し勢は、無理せず頑張れ!
    ちゃんと睡眠取るのはもちろん、体バキバキにならないように、プレイ中もたまにはストレッチとかして解すんやで
    「到達出来たのに体調崩して夏イベできませんでした」が一番辛いと思うから

    みんなで夏の思い出作ろうな、バーソロミュー
    後、私が水着徐福ちゃんを無事に呼べるように祈っていて、バーソロミュー

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:56:32

    遂に今日の20時からスタートかあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:31:04

    希望の星目掛けて貴方も走り出したんだな!!!
    長い旅路だったでしょう。乗ってけこのビッグウェーブ!!!!
    気が滅入ることが多いけど、いつか錨を失くし、帆が折れて舵は取れて海に消えるまで
    楽しもう!夏!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:31:41

    本日20時からなのまじでドキドキして耐えられない、たすけて

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:21:45

    今日のスケジュールは19時からの生放送で予殺されて20時からのイベントで確殺で合ってるよね
    メンテ中だから周回で気を紛らわすことができない…助けて船長…!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:35:44

    おおおおおおおちつけ同志、バソのアペンドに必要な髄液1本2本……あああ!メンテ中だから倉庫が見れなぁあああい!!!!!!!!
    しょうがないから10以下の素材集めるか、霊衣開放すぐしたいもんな!
    あああぁああ!!!!!メンテ中だから周回できなぁぁぁい!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:29:56

    >>133ですがORT攻略無理でした・・・まだ始めて数ヶ月だから再臨素材も種火も足りなくてェ・・・レベル100バーソロミューに種火全ツッパしてた弊害がこんな所で・・・

    今育成し直して再挑戦してるからみんなは先に夏イベ楽しんで!必ず追いつくから!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:55:28

    全員再臨を1回ずつはして、一騎ずつ挑んでゲージを減らすんだ!頑張れ同志!
    マスター礼装はアニバーサリーブロンド、概念礼装はガッツ付きがいいぞ!
    壁を乗り越えた先で、待ってるからな!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:58:44

    マシュが育ってればマシュメインの攻略もギリやれると思う
    今から育成するなら単体宝具の低レアをレベル上げするだけにしとくのが負担は少ないよ
    マシュのクールタイムを他のサーヴァントで繋ぐんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:52:56

    推しが鯖と飯食ってる!!!!!そしてBB案件!!!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:01:22

    今回のイベント期間かつてなく長いから育成しながらでも行ける!行けるぞ!!
    希望がかなり繋がったよ!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:01:40

    背が高い……顔が良い……ァァ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:13:45

    イベント開催期間10月2日までとかこれもう秋も船長と一緒じゃねーか
    万が一奏章3でも水着組に出番あったとしたら実質ハロウィンまで船長と一緒チャンスあるじゃねーの
    ありがとうございます!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:20:26

    これドバイの方は冬木から参加できるからバーソロミューと夏過ごしながら奏章目指せるのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:37

    まじかよ羨ましいな
    そして1こと俺は徐福ちゃんを多大なる犠牲の末お迎えしました、ありがとう……さよなら無料石……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:20

    霊衣開放してマイルームに呼びました
    死にました
    今骨ですが夏イベを漫喫しようと思います

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:53:10

    メカクレに微妙に挟まってんのまじで草
    もうこれだけで胃もたれするのうわぁぁぁ!!!!!!!!早く解放しなければ!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:02:47

    解放しました!!!!!!
    面白すぎるだろこの男!!!!うわっ真面目な顔をするんじゃない!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:12:25

    あぼぶぼばばばびばばばはもうなんかもうあかん!!!!!!ゲスト欄でもうだめ!!!!!!!!!!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:27:46

    バーソロミューをマイルームに置いて召喚に挑んだら、水着徐福ちゃんを呼べただけでなくニキチッチさんまで来て更に宝具も重ねられたので感謝の聖杯捧げました報告しに来たらスレが死屍累々なんですけど
    まだイベント初日だぞ
    これからどんどん新しい船長が更新されていくんだぞ
    しっかりいたせー!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:44:44

    バソしゃいこう♡♡♡俺たちの船長いっぱい供給貰えちゃうよー!!!!!幸せカウンターがカンストしちゃう!!!!!!とここから入れる保険ないって!!!!誰か助けて!!!!という心が同時にある、俺らはこのスレではアルターエゴなのでバソ好きの面が強調されているのかもしれない、助けて!溺れる!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:46:55

    メカクレとふれあえて嬉しそうなのを見るだけでほっこりする

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:37

    解放してきた 何から何まで本当におもしれー男だよ
    そんでもって手がさぁ…大きくてさぁ…本当に見目の良さが5兆点はあるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:18:03

    これは個人的気付きですが!
    蘭陵王の幕間で朝一食堂で会話してたり、この間の七夕イベで食堂の短冊飾ってたり、サマアドのエピローグに食堂で歓談してるし霊衣のマイルームボイスでも食堂で~という話が出たのでカルデアでは食堂で誰かと交流してることが多いのではないでしょうか!?船長の社交力っょぃ!!!!!!!

    そして本当に顔が良い!最高に格好いい!主観だけじゃなくマスター間でもゲーム内でも共通で爽やかイケメン認識という事実!ここが幸せ空間ですか!?幸せカウンターカンスト!イベ完!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:22:08

    マイルームでめちゃくちゃ喋るんだが!?こんなにいいんですか新規セリフ貰って!!ありがとう本当に感謝しかない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:36:04

    ORT倒せて無いけど夏イベ参加出来る!!嬉しい!!楽しい!!ヤッター!!!アドバイスや応援くれた皆さんありがと〜ここのクルー達は早口で元気で優しいな!!!
    霊衣解放したけど推しのセリフがおしなべてかわいくて幸せ!ただうちの船長、マイルームで歌ってくれないんですけどセリフの解放条件なんだろ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:43:21

    霊衣解放してきた〜!!!ニッコニコ笑顔も可愛いし眉間にぎゅっとしわ寄せた顔が相変わらずあって嬉しい限りだし天を仰いだ時の首の筋がセクシーで大変なことですよこれは 何が大変ってマスターがだよ
    メカクレソングのメカクレェ〜⤴︎︎︎の浮かれっぷりも最高だよさすが俺たちの船長歌が上手 海賊は歌うものって某ゴムゴムの船長も言ってたしね 好きなだけ歌ってくれ メカクレヤッホーも歌ってくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:43:39

    >>161

    おめでとうございます盟友よ!!!!!イベント進めながら戦力揃えればきっといけるさ!

    そしてお歌に解放条件あったのね!?明確じゃないけど内容的にキルケー所持の可能性高いと思います!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:46:52

    これは現実なのかもうわかんなくなってきた!!!!!!!とりあえず解放したし堪能しておぎょぼぼばぱばばば!!!!!(解放絵をじっくり見て自爆)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:12:33

    おで…船長一枚絵で脱いでくれないかと期待してで…実装目の当たりにしだ瞬間…っ露出を望んでだ自分の浅はかざを憎んぢまっただ…
    トップモデルぢゃねえかこんなん゛…これ雑誌の表紙だ…リゾートデートの特集がある号だ…絵単体だど無言なのもよぐねえ…何かトンチキなこど言ってくれねえと気が狂っちまうよぉ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:34:39

    おでも腹チラとかのぞんでだでぇ、おめぇだけじゃねぇ……!せんぢょうが予想以上だってぇだけだ……!
    リゾート特集の表紙だばこんなん読書用保存用で二冊買いしてぇがバカ売れるだろうし誰でも欲しいだろうからおらがまんするだ……び……
    所でもしかしてりんごウォッチ付けてる?真に選ばれしハンサムじゃねぇか!ポーズも完璧すぎる!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:30:46

    まだ一日もたってないのにこんな情緒で大丈夫なんだろうか、このスレがなければ耐えられない所だった…………!
    えっ、あみあみズボンの上がこの表紙レベルの1枚絵なんですか!?!?!?!!!?!?!?
    やばい!?!?!?!!!?!?!??完全なる黄金比かよ!!!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:01:27

    2日目!今日もバソと楽しい1日を!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:44:43

    えっ?今日も船長が素敵だったけど最初から1ミリも不安要素が付き纏うし最後なにあれ?
    でもカクテル勧めてくれるのいいなーーーー!!!一枚絵今から増えませんか!!?!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:08:27

    あとじっくりモーションを眺めてたけどケータイで話してるし銃はなんかサマバケ仕様になってない!?
    これが……夏のときめき……!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:53:13

    船長〜〜〜〜!!!!体調不良なの大丈夫ですかい!!?!?
    のんびり水平線を眺める美丈夫は絵になりますよ船長〜〜〜!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:31:13

    >>163 キルケーの所持か・・・うちには居ないしそうかも!ありがとうございます!!

    夏霊衣ってこんなに追加セリフあるものなの?全セリフ可愛くってキャパオーバーでしにそう!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:33

    夏霊衣セリフは基本1・2個なはずだけど何故か4個も実装された船長だよ!有難いけど良いのかな?ファンは喜んでるしファン以外も個数と内容面白がってるから良いよね!

    そして今日の更新分!リップが話進めやすいようにサラッと話題振る船長が最高にイケメンで気配りのできる男で良かったですありがとうございます!
    でもやっぱ不穏だよお!急な体調不良イズ何!?マリンスポーツで海水飲んじゃってお腹壊したけどカッコ悪いから言わないどこ程度の理由であってくれ〜!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:48:12

    申し訳ないが個人的な性癖として体調不良でぐったりしてる船長の供給感謝すぎるありがとういやめちゃくちゃ不安要素ではあるんだけども!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:53:10

    船長!!!!イベントもメインでもデバフくらいがちなの心配ですぜ船長!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:32:43

    バソとこのスレのおかげで毎日楽しいわ、ありがとうやで
    後は水着の徐福ちゃんを召喚できたら思い残すことはない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:30:34

    夏霊衣のここ好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:49:32

    ごべーーーん!!もし有識者がいたら教えて欲しいんだけどバソ夏霊衣開放のときの「シトラスってりんご?みかん?」のあれってなにか元ネタあるの?突然船長が疑問を持ち自己解決に至ったあれは単なるお茶目ってことで良いのか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:51:35

    ここ好きポイントや感想書き込んでくれてありがとありがと!1クルーとしてもとっっても嬉しい!!!!!!!これからも元気にバソを推そうな!!!!!
    どうか次スレ建てても来てくれ!190くらいになったら貼る!

    俺はやっぱり十字架にキスするモーションが健在なのがここ好きポイントです。あと海賊旗で「汚す」と言うとこも好き、あと全部好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:55:57

    >>178

    爽やか……でありたいけど香りを纏っているだけで意外と頓着ないのかもしれん、伊達男の自覚はあっても興味のあんまりないものには関心がないタイプなのを匂わせるセリフ……多分

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:59:39

    着飾ることに関心はあれど入手手段には頓着せず自身に似合いさえすればサイズ感もなんのそのな拘りと大雑把さを持ち合わせたバーソロミューの性格を表したセリフだったか…なるほど船長への理解が深まりました 本当にありがとう 有識者の知見を得ることは何よりも素晴らしい 海賊史にもそう書いてある

    本当にありがとう

    >>180

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:02:38

    もしかしてカルデアのバーソロミューとずっと一緒のストーリーって初めて…?鳴鳳荘もアトランティスも現地召喚タイプだったよね?
    記憶ない状態でもキャラブレないから別物の認識が無かったこれは由々しき事態!この夏思い切り楽しまないと!!!デイリーログイン感謝!!!

    個人的船長すこすこポイントは祈りを捧げる十字架が略奪品なとこです!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:24:10

    >>182 あ〜分かるわ 奪った十字架で神に祈ってるの倒錯的で良いよね

    王様の胸元を飾るはずだった豪奢なロザリオが掠奪されて潮風に晒され続けて最後には世界一の大海賊と共に海に沈んでんだぜ なんかクるものがある


    次スレが見えてきましたね、行きますのでよろしくお願いします

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:01

    >>183

    あの美貌から溢れる優しい声と柔らかい物腰の根底に享楽的で「奪った者勝ち!」な海賊思考が見えるのだけで最高なのに祈り続ければ救われると思ってそうな傲慢さが堪らないよね…


    全再臨で十字架携えてるところも信心深さとお気に入り手放さないオタクみ感じて良い

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:51:08

    これは誰かに否定して欲しいんだけどバソがマシュの1番推しメカクレなの、もしかしたら「主」がメカクレと何か縁近いモノなのかもしれない(たとえば似姿)
    初期から存在したギャラハッドや最近だとシリウスさんなどを挙げるけどシンプルに考察未満の妄言なのでやっぱり誰か否定してください

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:42:00

    >>185

    否定したくないので追加で否定して欲しい妄想出します!(???)


    レベルアップ時に「(自主規制)に熱が溜まる感じだな…クセになる」と言ってるので種火エネミーの元になってるプロメテウスの腕がメカクレ関連の可能性を見出しました!これはなんの根拠もない説です!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:09:33

    ちょっと遅くなったけどシトラスに言及するバソについて考えてみた、爽やかさを匂わせる他に船乗りはビタミン不足でとんでもない病気になってしまうから柑橘類を食べることが多かったんじゃないかな、マスターが分かるようにみかんと言い直してたりして
    あとリンゴは有名な逸話があるじゃないですか、へっへっへ!!!!あとは頭のいいクルーに任せるぜ!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:42:18

    前日のあらすじ
    体調を悪くした船長は日傘の下でグッタリと四肢を投げ出すように横たわっていた
    苦悶の吐息を上げ悩ましげな表情の船長に近づく俺モブは善意を装い上着をはだけさせ脇下に冷えたペットボトルを挟み汗ばんだ肌に清潔なタオルを這わせ水分補給のために控えめに開かれた口にストローを咥えさせる
    そして口元に溢れた液体がセンシティブ判定されこのストーリーは選定事象となりマスター達と無事合流したと記憶している

    今日のシナリオ更新も楽しみです

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:42:33

    あとはノンアルカクテル代表格のシンデレラがあるからそこにも掛けてるかもしれない……(オレンジジュース)
    でも一枚絵が夕日に照らされた海を背に飾らない表情のバソなのは何か趣を感じますね、持ってるものがただの水なのを含めて……(個人の感想です)

    え?……ストーリー更新がもうすぐなので現実逃避だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:54:00
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:54:54

    >>190

    まだ感謝し足りなかったので助かります!!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:10

    次スレたて乙
    今回の更新も楽しみだな〜!果たして我らが船長はいかなる活躍をしてくれるのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:55

    今日も清く正しく海賊業!!!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:07

    ぎょわ!!!!!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:38

    なにやら楽しいことを思いついてる船長がいるんじゃが!じゃが!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:03:02

    イベ更新前に通知で瀕死なんですが我らが船長は奇襲もお得意ということねなるほどさすがですどこまでもついて行きますこの瀕死の体で

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:03:24

    こちらは埋めちゃいますか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:04:02

    船長と俺らとメカクレの夏!!!!!!!!!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:10:30

    今日の更新も楽しみだな〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:10:58

    バーソロミュー最高!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています