奪還のロゼネタバレスレその9

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:23:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:28:39

    もう9スレ目!?確か第3幕では7スレ目くらいだったよね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:28:52

    建て乙です

    舞台挨拶の動画が上がってたので載せときます



  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:32:29

    ノーランドの一番の敗因は最後に調子に乗ったことかな
    自分の手でキッチリとどめを刺してないからスタンリーは最後にロキのデータを流出させたし、キャサリンも死んでなかったし、アッシュはサクヤと一緒にリベンジしに来た

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:33:19

    >>2

    だってどのスレも半分近く愚痴やアンチレスしかないから無駄に速いんだもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:35:09

    サクヤ様は告らせたい~奪還のロゼ後の恋愛頭脳戦~が観たかったな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:35:43

    >>1

    1乙するがいい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:36:56

    髪切ったサクラちゃん可愛かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:40:41

    キャサリンはなんであの高さから落ちてピンピンしてるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:41:33

    >>4

    舞台挨拶では「人間を嫌悪する一方で、誰かに終わらせて欲しかったのかもしれない」みたいな風に言われてたな

    最後にようやく眠れたとも言われてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:41:53

    >>9

    同じような高さから落ちたアッシュ兄さんも生きていることの証明

    爆発したって?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:43:51

    >>4

    スレでよく言われたけど人類を害虫としてしか思わない程に生理的嫌悪感があるから

    サーベル串刺し(新聞紙叩き)やゴキブリホイホイ(ロキ)にゴキジェット(シュトゥンぺビーム)ばかりしていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:46:30

    >>10

    そういや人間皆殺しにしたらやっと眠れるとか言ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:47:59

    >>11

    死亡の確定していない爆発はむしろ生存フラグなんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:49:19

    アッシュ単独の戦闘はともかくキャサリンとの戦闘とか纏わりついてくるから手で払ってそれでも鬱陶しいからゴキジェットかけるっていう完全に虫に対するそれだったんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:52:34

    OPの転びそうになっても走り続けるアッシュ兄さんが辛い目にあいながらも歩み続ける姿を表してるようで本当に好きで……
    幸せになって欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:53:46

    今月で終わりだから来月からはデーンもアイヤイヤイもないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:55:23

    OPの鏡越しに見ている子が幼少ノーランドだったので
    アッシュとニコルのフィニックス兄弟が羨ましかったのか?だから引き取ったと??

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:55:26

    遺体が確認されない限りは生きてるぞ
    ソースはマリーベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:57:11

    >>19

    確かに死んだアインベルクのメンバーはパイロットが潰されるところもしっかり描写してたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:58:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:58:12

    >>11

    アッシュもっと高いんだよなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:59:11

    ……………

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:00:49

    >>23

    流動サクラダイト拭けよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:01:31

    >>23

    出番少なかったな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:02:16

    アーノルドだって串刺し→爆発のコンボで生存してたし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:03:05

    >>11

    >>14

    >>19

    ギルフォード「生きてるだろ(フレイヤの光に飲まれた様に見えて生存)」

    マリーカ「生きているでしょうね(総集編では改変、双貌では高度から落ちたところを婚約者に助けられて生存)」

    オルフェウス・マリーベル「続編あったら高確率で生存するはず(双貌の頃から死亡偽装で生死不明の描写ししていたので)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:04:19

    >>26

    だから今度はしっかり串刺し→上から瓦礫

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:04:49

    Xでルル推しの人がなぜかキレてるの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:05:34

    >>28

    サイボーグだから生きてそう……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:05:37

    不満はないわけではないがとりあえずZi-オルテギアのかっこいい戦闘が見られただけで満足だった
    鞠熾天も買うからZi-オルテギアの立体化はよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:06:01

    >>31

    間違えた

    Zi-アルテミスだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:07:12

    もしかしてコードギアスはこれは確実に死んだやろなぁ……→生存展開をやり過ぎてシュレディンガーの生死になってるんじゃないの?
    モニカもそのうち生きてることにされそうなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:09:36

    とりあえずZiシリーズを謎出自のまま終わらせないで…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:10:43

    >>23

    なんかパイロットが勝手に死んだ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:11:40

    >>34

    ジルクスタン製なのかキャメロット製なのかくらいはっきりして欲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:13:48

    >>31

    ドラゴンスケールのメタルビルドって毎回争奪戦になってる感じ?ガンダムのロボ魂みたいにサイトにすら入れないとかだったら諦めるしかないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:15:04

    >>24

    止まらないんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:16:13

    落下しても機体の残骸回収ぐらいされるだろうし、貢献した名無しの傭兵については触れてるから
    死亡して遺体確認されてたら葬式描写ぐらいあるやろ

    なかったということは生きてるということだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:17:32

    Ziシリーズはアッシュの境遇や蛍雪とかの入手ルートも考えるにサクヤ側の人脈なんだろうと思うけど
    自分が使うアルテミスより先にアッシュが使うアポロ用意したのな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:17:35

    >>36

    ネーミング的にラクシャータとかではのは確実か

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:21:41

    >>15

    トドメも刺さずにサブアームで掴んでポイ捨てするのとか人間がゴキブリ処理するときと大差ないって言われてるの見てノーランドの人間に対する認識に凄い説得力出たわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:22:40

    黒の騎士団と連絡取り合ってたから黒の騎士団経由ちゃうんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:23:44

    >>30

    同じサイボーグのジェレミアだってジークフリート毎水没したけど普通に生きてて再調整されてまともにまでなって復活したからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:23:54

    >>43

    入手経路はそうなんだろうけで如何せん開発元がなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:24:10

    >>37

    リデコ元の聖天八極式はまあまあ競争率高かったな

    これはそれより数が少ないのはほぼ確かだろうけど微妙に需要が読めないね

    ドラゴンスケールって括りだと例えばダンバイン系とかは競争率は高くないから必ず高いわけでもないんだよね

    まあ初動を逃しても1~2時間おきの逐次投入があるだろうから割となんとかなるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:26:45

    最後ちゃっかり生き残ってるニーサンが包帯ミイラでフガフガしてるギャグみたいなオチが見たかったと言われたらまあハイ
    それはそうと楽しかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:26:51

    >>42

    確かにゴキブリとかの害虫を処理するなら潰すと汚いから殺虫剤かけてちり紙かなんかでつまんで処理するからな…

    まんま一般的な人間が害虫に対する処理のそれだったんだなあれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:27:12

    >>45

    黒の騎士団が抱えてるどっかの工房なんだろうけど

    エナジーウイングあったり割りと高度なことやってるから判らんよな

    ネーミングセンス的にはブリタニアとかEU側っぽいんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:27:42

    >>46

    マジか、アルビオンゼロも鞠熾天も確保出来るといいなぁ

    お高いんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:28:05

    ギアスキャンセラー持ってるオレンジの存在知らないから
    兄さん生きててもサクヤの騎士になってるからイチャラブするにはロゼかラズベリーになる必要が

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:30:20

    はいシュテュンペビーム発射
    消えるがいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:30:57

    >>52

    ちがうちがうそういう強さじゃなくて…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:32:42

    >>53

    ギチギチうるせぇんだよ害虫がよぉ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:33:23

    >>52

    チートビームは解釈違い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:33:24

    >>53

    うるせえんだよ羽虫が

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:33:38

    ノーランドはなんでシャルルには仕えてたんだろう

    あとサクヤはよくシャルルと同じ顔だと判ったな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:34:32

    >>57

    自分と同じDNAだから唯一害虫だとは感じない相手だったのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:34:35

    エピローグで七煌星団が黒の騎士団入りしていたな…やっぱりグリンダ騎士団て特例で武装を許されていただな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:35:27

    >>57

    まぁ自分の存在意義そのものだったし…

    なんか勝手に死んだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:37:25

    >>59

    メカニックの娘だけ黒の騎士団入りして他は自分探しじゃない?

    未成年だったこいつが一番どうするのか判らんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:37:57

    人類駆除が完了するまで排泄や食事は我慢するつもりだったのかなノーランド

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:38:05

    まあノーランドのクローン元であるシャルル皇帝も「嘘ばかり争う人類を根底から変えたい」という潔癖症だからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:39:32

    >>59

    あれって組織ごと合流したわけじゃなくて、レジスタンスは目的を果たしてお役御免で解散したけどKMF大好きな整備士は黒の騎士団に志願したみたいな感じじゃなかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:40:25

    ほぼ一晩で蹴りついたから大丈夫だったけど、バリア解除後は時間かけてたら紅蓮特式が飛んできて詰みだったよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:42:57

    ノーランドがギアスノータッチだったからルルおじさんに全く知られなかった訳だが、もしノーランドの正体(シャルルクローン)と目的知ってたら流石に自分で動いてたんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:43:04

    >>65

    バリアも時間稼ぎって話だったし流石にカレンやスザクの存在想定してないとは思えないしそっちの方は何かしら策はあったんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:43:21

    >>61

    どう見ても未成年の乳ではない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:43:58

    >>65

    カレンを釘付けにするためにロキを東京方面に気持ち多めに投入するつもりだったかもしれないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:45:02

    ナラさん孤児院のお姉さんに落ち着いたけど自分の頑張った結果は結局ブリタニアバッシングを加速させてしまった辺りが所業無業よな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:45:37

    >>68

    カレンの乳見ろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:46:48

    アレキサンダは割りと量産されている←わかる
    観光に来た日本で何故か白アレキサンダが人数分揃ってる←レイラお前やったな!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:48:11

    業火白炎動くシーンすら無かったぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:48:58

    >>60

    役目無くなった……じゃあ人間嫌いだし駆除するか!ってなるの酷い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:49:45

    >>74

    良くも悪くもシャルルのクローンだわ…って感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:52:03

    そういや今さらだが、ナラとキャサリンが会話したのって地味にエピローグが初めてだよね
    クイーン同士なのにあまりにも絡みがなくて仲悪いのかと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:52:11

    マリアンヌよりもマシだったって言われるシャルルだけどノーランド見てやっぱこいつもこいつでどうしようもない奴だって再認識出来たわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:52:28

    んー…わかんないかなぁ…私が見たい強さってのはそういう兵器的な強さじゃあなくてさぁ…
    ほら、わかるでしょ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:53:09

    >>78

    消えるがいい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:55:45

    >>73

    ハイグレイルやシェフィールドアイは動いてたのに…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:55:47

    というか、クローンを作ろうと思ったシャルルの意図がよくわからん
    VVやマリアンヌに置いていかれる恐れから作ったらしいけど、ラグナレクの世界が成功すれば死んでようと意識が繋がれるって言ってるのはシャルル本人なんだよな
    結局、本人もラグナレクの接続の意義を信じきれていなかったのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:57:44

    VVのクローンもセットでいたらノーランドも多少は変わったんかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:58:18

    >>81

    そこに辿り着くまでにも不確定要素多いだろうから保険じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:59:15

    >>81

    自分の代でラグナレクへの接続が出来るか判らなかったんじゃね

    次代に賭けた場合、マリアンヌとVVだけ残して自分は先にCの世界で待つことになってそれが怖かったんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:01:57

    保険の掛け方にしては、何もノーランドに指示やら遺言を仕込んでいない辺り雑なんよな
    どちらかというと。意識だけになると奥さんとずっこんばっこん出来なくなるから、結局肉の器を必要だった説を今思いついた
    あれだけの奥さんと子供をこさえているんだから、もっとマリアンヌと交わりたくてクローンを作るくらい、性欲が半端ないのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:03:35

    いや、ノーランドを使う時はその意識を上書きするつもりだから指示もクソも必要ないのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:06:58

    通ってる電車がなくて見れなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:08:37

    パンフレットでV.V.とマリアンヌに置いて行かれるからクローン作ったってあるのが凄い引っ掛かるんだけど自分だけ?
    マリアンヌのギアスって死ぬ時に判明したよね?って事はV.V.が殺ったのに嘘つかれてるからシャルル的には「もう兄さんのコード奪ったろ」になってる段階なのに『同志に置いて行かれるのが怖い』って矛盾してる気がするんだけど…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:10:10

    >>88

    念のためのサブプランじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:12:36

    本人的にも残されても人間だらけの世界に苦痛感じるばかりだったしシャルルの器という役割を完遂して人格消滅してた方が幸せだったのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:12:45

    考えた人がマリアンヌのギアスの中身が最初から分かってると勘違いしてる風な書き方してるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:12:51

    サクラがアッシュとサクヤの関係に気ぶって影からサポートしたりとかそういうトンチキな後日談はどこ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:13:54

    >>72

    レイラのギアスで改変したらアレキサンダーあったの!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:15:10

    >>88

    シャルルとマリアンヌって二回りくらい歳が離れてて能力とかに関係なく普通に寿命を全うするとシャルルが先に逝く計算になるから、そう考えるとそこまで変でもないような

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:15:43

    >>88

    ノーランドの製造年的にマリアンヌとの年齢差で自分が先に死ぬからじゃね

    20才以上離れてるよな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:17:29

    >>91

    マリアンヌ自身自分のギアス分かったのV.V.に銃撃された死の間際だしなあ

    その後シャルルに会ってシャルルもマリアンヌのギアス知った感じだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:19:20

    >>91

    これはパンフ読んでちょっと思っちゃったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:21:28

    >>95

    マリアンヌを置いて逝ったら…ワシは…(´;ω;`)ブワッみたいな思考回路だった…ってコト!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:22:25

    アッシュ兄さんがカッコ良くて面白くて幸せになって欲しいくらいお労しいさで人気キャラだったから今回の結末は凄く悲しい…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:27:30

    >>81

    別に生きてようが死んでようが関係なくなるとは言ったけど別にワシとマリアンヌが死んでもオッケーとは一言も言ってないしマリアンヌ殺ったVVにキレたりしてるんだ

    CCにどれだけ崇高な理念があると主張しようが結局自分たちの為でしかないと言われてたしむしろクローン作ってる事には納得したんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:36:50

    最高に面白かった
    アーノルドがサクッと倒されてて笑った
    あとアキト組アレクサンダ持ってきてるのビックリした
    スザクの機体のカラーリングランスロットで笑う
    ノーランドの正体シャルルクローンとか予測できるかぁ!!
    シレッと生き残ってるキャサリンには驚いた
    アッシュの最後とサクヤの覚悟はグッときた

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:39:38

    >>100

    アーニャに意識移ったマリアンヌから直接聞いててV.V.が殺したって知ってたんだっけ?

    それで自分は何もしてない風で「兄さんは嘘をついた!」って内心怒る感じの

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:39:59

    ノーランドって恋を知らなかったノインツェーンだよなぁ
    作られたがゆえに同類がいなかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:46:03

    3章後取り急ぎ見てなかったオズを漫画版読んで最終章見たんすけど、しれっと生きてることになってるマリーとオルフェウス…だよね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:46:50

    そもそもクローンを作ったところで、意識を移す手段が無いから破綻して無いか
    シャルルのギアスは記憶を書き換えるだけだし、意識を渡るギアスはマリアンヌ本人への効果だし
    それともギアス教団の子供達の中にそういう能力を持った奴が発現していたのだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:40

    >>104

    遺体は発見されてなかったからな


    >>105

    脳移植か何かの研究してたんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:49:40

    >>105

    その予定だったってノーランド本人も言ってたし、そういう技術が実は既にあるってことじゃないの?

    死にかけの人間をサイボーグ化する技術はある世界だし、その辺りは割とどうにかなりそうなイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:50:02

    >>105

    脳を移植するつもりだったみたいなこと言ってたしそっちじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:41

    >>100

    そもそもシャルルってマリアンヌの遺体を後生大事に保管してるし、それがV.V.の怒りを買う原因のひとつにもなってるしなあ…

    「ラグナレクの接続が叶えば人が生きようと死んでいようと構わんが、それはそれとしてワシらが死ぬのは嫌」みたいな心境なんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:53:08

    >>106

    >>107

    >>108

    まあ考えてみればジェレミアも無事な部位を機械にポン付けされてたしな

    医療用サイバネティクスが進んでるから金と時間に糸目つけなければ不可能ではないんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:55:36

    外伝のキャラだから出しゃばるの良くないと思うけど白炎の戦闘シーンを映像で見たかったなぁ......

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:58:43

    >>111

    まぁ最初から出す予定あったの割と大きく取り上げられたニーナとジノとカグヤくらいで他の旧作キャラはそもそも出す予定なかったらしいからな

    大きな活躍描かれるならメインとして関わる作品だと思うしシリーズ続く中でそういうのあるといいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:10:23

    >>70

    頑張り方がちょっと……いや命令に忠実で兵士としては正しいけどさあ

    一番重要な時間を稼いだネオブリタニアMVPだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:26:49

    >>91

    そういう設定の変更があったのかもしれんぞ

    例えば紅蓮弐式について色々変更あったしな

    あいつは純日本製のKMFって設定で無頼が壱式としてカウントされてるから弐式扱いだったのにいつの間にかインド製で紅蓮壱式が存在することになったし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:26:54

    まだ観てないんだけどネオブリタニアのブリタニア人は全員赤い霧にされたの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:30:51

    >>115

    そういうわけでもないと思うけどノーランドの真意がわかったところでノーランド側に残るネオブリタニア勢力はいないと思う

    人間という種を全て駆除するのが目的で自分もその対象であるというのをわかって同調する人間とかいないだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:31:42

    思った以上に楽しめたし続編期待かな
    風呂敷広げすぎた感じだったから、北海道に舞台を絞って今作キャラの掘り下げをもうちょっとして欲しかったのと
    ラストにナラとキャサリンが孤児院やってるのがモヤッとした部分かな
    サクヤが声を封印したのも覚悟を感じられて良かった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:32:02

    >>115

    ネオブリタニアでもシェルターに逃げ込んだ人たちは生き残ってたし

    北海道ブロックとして自治権得て独立してるから多分かなり生き残ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:00

    最後サクヤがギアスを要らないと言って、ルルーシュに返すのかとおもってたからそこは予想が外れたかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:38

    >>116

    >>118

    自治区になった後でブイブイ言わせてたブリキの人らはどうするってかどうなるんだろうね

    サクヤは差別許さないだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:34:48

    >>120

    そういう人は今までの行いもあって肩身の狭い感じになるだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:40

    >>121

    1話のエナジーステーションの店長は大丈夫だね!残業代も払ってるからな!

    ...今思えばロゼ遠回しにこの店長助けてたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:53

    思ったんだがナラの言ってたブリタニア人へのリベンジ迫害て解決してなくね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:38:30

    デスルンバがエナジー捕球してるのは不覚にも笑った

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:38:46

    >>119

    初歩的な質問ですまんが、そもそもギアスって返せるんだっけ?

    コードを譲渡したり剥奪したりできるとかギアスの欠片を回収できるのは知ってるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:39:54

    >>125

    そもそもサクヤのは正規のギアスじゃなくてギアスの欠片だろ

    ギアスだったら目に出るんだから

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:40:06

    >>123

    和平交渉でその辺りの対策を盛り込んでたってコーネリアが言及してたから何かしらやってるのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:40:40

    >>123

    解決どころかノーランドのロキのせいで急加速するよね...

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:40:55

    >>105

    一旦ノーランドの記憶をすべて消して自分の記憶を上書きしようとしたとか?


    クローンということは肉体的にはシャルルとほぼイコールってことはシャルルも鍛えればあのレベルの強さ手に入れてたわけか?やっぱりシャルルの血ってなんかすごいスペックを生む何かを持ってるのかしら

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:41:02

    >>125

    ギアスのかけらを回収できるのなら、ギアスを返す(奪う)こともできるのかと思ってた

    でも公式で言われているわけではないから、一度ギアス発現したら無理なのかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:41:02

    >>126

    欠片って明言されてたっけ?

    「なぜあの娘にギアスを渡した」とは言ってたと思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:53:46

    古川さんがパンフだけじゃなくて↓の舞台挨拶でもこちらが言いたいこと全部言ってくれたから心が少し軽くなったわサンキュー


    そして声量オバケすぎん?



  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:54:10

    サザーランドvsロキinオレンジ農園が見たい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:58:16

    サクヤ(ロゼ)とアッシュの会話でつい敬語が出るのが好きだったから復活はよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:04:25

    >>122

    ちょっと嫌なこと思いついちゃったんだが、あのおじさんシザーマンに捕まってたりしないだろうか

    少なくとも6話のバイクの持ち主は捕まったっぽいから民間人でも見境ないみたいだし、ボイスチェンジャーで声を切り替えてることまで調べはついてたんだけど、劇中でギアスをかけられた人でボイスチェンジャーをオンにした状態を知ってる人って案外少ない気がするんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:08:14

    >>135

    まあイレブンのお姉さん虐めてたクズだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:08:56

    >>129

    世継ぎは皆すこぶる優秀だから、種馬としてはSSRなんだろ。父親としてはN以下だろうが

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:10:54

    後日談の「再誕のフェニックス」で生還してたアーくんとドタバタバディ組んでるニーサンが観れる!!
    そんぐらいやってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:11:42

    >>128

    もしくはブリタニア人を追い詰めるとまたやらかすと腫れ物扱いになるかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:12:51

    >>138

    そんなのどうでもいいから円盤出す時にちゃんとアッシュが生きて帰ってくるシーン追加しろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:13:53

    >>140

    ディズニープラスの弾だけど円盤出るん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:14:43

    ディズニー+の作品て円盤出ないの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:15:16

    ファウルバウトタイタンモードのシトゥンペビームってKMFを強制停止させられるからもしノーランドが上空でふんぞり返らず各地を飛び回りロキに応戦してるKMF達にぶっ放してたら大惨事だったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:10

    >>141

    スタッフトークでソフト化する時の作画修正だの特典だのって話をしてたことがあったから多分するつもりはある

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:35

    ディズニー+独占系も普通に円盤出るよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:18:33

    >>47

    そんな同じ声の赤ジャケットの刑事さんじゃないんだから…

    あの人も高所から落下していきてたしアッシュ兄さんにも生きてて欲しいなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:29

    そういやスピンオフ組や過去作組の乗ってたKMFってwZERO部隊とスザク以外は最終段階のKMFだったけど復活から5年も経過してて暁のマイナーチェンジ機が旧式扱いなのによく戦えたな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:34

    ネオブリ機もファウルバウトが第10世代とトントン位の性能に感じたし、暁がもう型落ちくらいでそこまで世代交代は進んでなさそうではある

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:28:52

    >>147

    良くも悪くもAI操作だから弱点分かってそこ突く技量あるから戦えた感じなのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:31:00

    >>148

    戦力としての最低ラインが底上げされてきてるって感じなんだろうかサザーランドもなんだかんだ現役っぽいけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:15

    >>150

    あれサザーランドⅡだからまだまだ使えるんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:40:04

    ってか今更だけど3話6話でサクヤ様の乳首浮き出てますけどディズニープラスって許してくれるんだなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:42:04

    >>152

    別にモロ出てる訳じゃないからだろうなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:44:16

    >>153

    ディズニープラスって思ったより寛容なんだなぁ…

    まぁギアスはモロ出した前例あるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:41

    見てきたがノーランド戦終了からラストまで時間飛び過ぎだろ
    色々と呆気ない
    てか、クローンって…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:46:20

    ファウルバウトは流石にまずスケールが違うのもあって別格には感じた
    スザクやカレンが戦えばやれそうくらいではあるが

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:14

    黒の騎士団は七煌星団から引き抜くの悠里だけでいいんか?
    黒戸とハルカの親子コンビは絶対に役立つだろうに
    前者は藤堂の上位互換(KMF操縦描写が無いから完全とは言い切れない)だし後者もそこそこ腕が立って将来性もあるから土下座してでも得る価値はあるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:53

    >>157

    あれは引き抜きじゃなくて志願兵だから…

    その2人はようやく戦いが終わって落ち着いたところだから今はそっとしておいてやってくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:52:13

    >>157

    メタ的に考えるとロゼ2があった時七煌星団として黒戸ハルカ動かすためかなぁと思う

    黒の騎士団として動かすならそれこそカレンとか藤堂とかいるわけだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:53:40

    ロゼ2期とかないやろ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:00

    アッシュにギアスを掛けてしまったのは事故で呪いだったのかもしれないけど同時にサクヤのギアスにアッシュの心は守られていたのだなぁ…サクヤが再びギアスに向き合う時、やっぱりアッシュは必要だよ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:55:21

    >>160

    監督曰く皆の頑張り次第で続編作る可能性はあるって舞台挨拶で

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:56:20

    >>161

    ロゼの存在が差し込まれたことでニコルの死を忘れて冷静でいられたって側面はあるよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:00:33

    >>162

    監督は出し切ったから考えてないで、バンダイの谷口Pがプロットはあるって言ってたよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:01:39

    最後まで出番無かった藤堂さんより100倍マシ…
    てかアイツマジで出て来ねぇなネリ姉だって戦ってたのに…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:02:23

    ファウルバウトのエナジーウイングカッコよかったな
    役に立ったかは微妙だが

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:02:49

    >>164

    監督もそういう余地は作っておいたし、状況次第ではって感じのことは言ってたよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:36

    >>165

    復活とかでも出てこなかったし…

    役者さんの都合かな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:04

    監督「好きにしろ……」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:43

    >>168

    ロスストで新録してるから大丈夫じゃないのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:11:04

    >>161

    サクヤはネオブリタニア兵士たちをギアスで傷つけてきたけどサクヤにギアスが無ければサクヤはアッシュの心の中の闇に触れてアッシュに寄り添う事は出来なかったよね…物事はいつだって多面的

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:14:47

    クローンって現実だと早死にするらしいがノーランドの例からしてギアス世界では少なくとも成人できるくらいまでは成長させられるっぽいからシリーズ化する上で敵をどうするんだって問題において少しだけ役立つな
    例えば中華連邦で生じた野性の悪人がシンクーのクローン作って洗脳教育を施し神虎の兄弟機に乗せれば中華連邦を舞台に一作品作れそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:17:24

    シリーズ続くならシンクーのクローン出るかどうかで言えば出そう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:01

    >>172

    クローンが早死にってのは今は覆ってたはず

    そのせいで昔の学説を元にしたガンダムSEEDのテロメア周りの設定がちょっとおかしくなっちゃったっていうことがあった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:25

    >>174

    まぁ「出来損ないのクローン」て言うのがテロメアが短くなったて意味に変換できるからまだセーフ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:53

    >>154

    復活のルルーシュだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:38

    >>52

    でっけぇ図体だからガチガチのパワーファイトを見れると思ったんだ

    なんじゃあ、このクソビームは

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:07

    >>177

    自らの心を殺せ……そうすれば何も感じなくなる……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:11

    >>176

    実は1期でナナリーのも…

    配信だと修正されてるかもしれんけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:55

    >>179

    映画の方はそういうのテレビとかより緩いってのはよく聞くけど、1期の方は時代だろうか…?

    1期は深夜アニメだったし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:04

    >>176

    1期でナナリー・ヴィレッタ・カレンの乳首出した実績ある

    2期からは出してないが

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:40

    2期は日曜の夕方だったからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:02:20

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:49

    ってか体と服装ロゼのままカツラ脱いでサクヤ様になるシーンはいくらかあったけどサクヤ様の体隠さずにロゼのカツラ被るシーンはなかったな
    まぁ必要性ないから当たり前だけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:12:17

    >>181

    カレンは出してない

    円盤でガッツリ解禁したはず

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:08

    >>182

    でも日曜日の夕方だとしても水泳部の水着カフェとか

    サヨコルルーシュ幻惑部隊とか

    ギリギリは攻めてたぞ

    あとC.C.のはネガ反転することでセーフにしてたのには並々ならぬこだわりを感じた

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:56

    結局シュナイゼルって今何してるんだろう?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:25:14

    クローンっていうよりシャルルベースで最初から早死にするように設計したんじゃねーの

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:40

    >>187

    ブリタニア共和国の統治じゃない?

    ネオブリタニアのせいで余計ブリタニアバッシングが広がりそうだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:29:12

    >>187

    帝国解体した後分裂したブリタニアの殆どを纏めてブリタニア共和国にしたそうだけど特に出番無かったからなあ

    まあ、出ると大抵何とかしちゃうから出したくなかったのでは

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:31

    Ziシリーズはシュナイゼルが無職のプリンを引っ張り出して作らせたんじゃないかと思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:37:12

    ノーランドの人類嫌悪がシャルルのクローンと言う事に起因したものじゃないならシャルルのクローンて設定の意味が無くなってしまう気がする
    シャルルのクローンであるなら「集合無意識への回帰」とか言えばそれらしくなったんじゃないか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:52

    >>179

    ちなみにナナリーの乳首に関してはロスストでも本編のを流用した一枚絵でバッチリあったぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:50:23

    >>192

    シャルルの嘘潔癖症が、クローンだから自分は違うという思いからシャルル以外の全人類に向いたと思えば納得できる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:38

    >>188

    シャルルの命を繋ぐために作られたのに早死にしたら本末転倒では?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:08:29

    ノーランドて何時生み出されたんだ?
    容姿的に30前後と思ったけど血の紋章事件よりも前になるんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:20:15
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:27:04

    >>196

    オリコンでの動画で虫嫌い歴30年くらいと言ってるので、少なくともそれ以上。幼少期酷い目に遭わされたから嫌いって言ってるから30代中盤程度か

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:34:33

    物部さんネオ扇だなんて思ってスマン・・・アンタネオ卜部だったよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:39:55

    ここから消えるがいい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています