【幻覚スレ】架空のSEEDテレビシリーズ最新作の感想スレ part14

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:27:44

    前スレがそろそろ埋まるので建てました
    リーパースコードをはじめとして、新たに登場したアコードの情報も色々でてきました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:28:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:29:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:35:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:36:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:42:27

    そういえば前スレでキドーの乗ってるティーターンガンダムだっけ?そんな感じの名前の奴の情報が出てたと思うんだけど
    どういう感じだったか改めて書いてもらえると助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:34:19

    あと三人娘とゾル以外のアコードたちの苗字だけど、あれはドライが改めて与えたもので
    元々は種自由で出てきたアコードたちみたいに武器の名前を使った苗字だったことが示唆されてたね
    公式で具体的に発表あったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:50:06

    タテ乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:08:00

    乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:38:37

    クリスマスにハロウィン、バレンタインと色々と描きおろしイラスト描かれてきたけど
    他はどういうのがあったっけか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:33

    本編後に色々と合体時専用武器が作られてたフォーチュンだけど、シエルが気に入ってたのは冷凍光線みたいね
    どうやら出力を抑えると消火をはじめとして人命救助に色々と応用が利くのが好みなんだとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:13

    >>6

    フェムテク採用の黒い機体色のマシーンマン用のガンダムだね。大口径バルカン砲や巨大な実体剣「グラム」とロケットランチャー、ビームサーベル付きシールド「パーシアス」を装備した近接戦向きの機体だったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:02:10

    >>12

    情報ありがとう

    それまでのキドーと比べても滅茶苦茶荒々しい戦いっぷりだったのを思い出した

    荒すぎてフレンドリーファイアの数がだんだん増えてったのが怖かったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:22:16

    >>10

    夏祭りイラストとか学パロ、会社員パロ絵があった気がする。後は全員子供化とかか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:43:14

    本作、なんか特徴的な射撃武器の類ってなんかあったかな?
    フェイトのシールドライフルとかスカルのアンカーガンとかは覚えてるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:00:52

    シンが乗ってたインパルスMk-Ⅱ、武装とカラーリング以外SPEC2と変わらないのによく侵攻編まで使えたよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:14:25

    >>14

    学パロ、確かにあったね

    それぞれなんか、もし部活をやるなら?みたいなのも書いてあったっけ

    内容はちょっと覚えてないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:18:20

    >>14

    会社員パロ絵はドラマCDのおまけだったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:31:07

    ケントってジュドーの他にガロードやアムロをオマージュしてたの最近知ったわ、特に後半結構目立ってたよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:49:33

    そういやAFのDLCで来てた青年期ジョー艦長の機体も確かガンダムタイプだったっけか
    覚えてる人いたら詳細よろしく

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:58:23

    >>21 ガンダムというよりM1アストレイの改造機だったはず、たしか色が青だったりビームサーベル6本待って六爪流みたいなことしてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:02:50

    火星編で帰ってきてからのシエルだけど、フォーチュン貰う前の時点でMS使うシーンが結構あったよね
    確か極東動乱編で使ってたのはメタスのオマージュ機だったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:36:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:31:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:21:24

    めっちゃバチバチしてるリオネルとフォルスだけど、戦闘中は割と息ピッタリなのがなんか笑う
    そういえばフェイトは日本の剣術、ノーブルは西洋の剣術を意識した動きって聞いたけど
    スカルとかケンプファーにはそういうのはあったっけ?
    スカルはぶっちゃけ喧嘩殺法って感じだった気がするが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:52

    >>26

    スカルはガムシャラな喧嘩殺法でケンプファーは一定のリーチを保ちながらショットガンとムチを使い分ける戦法を取るね。バウは軍式のナイフ術だった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:31:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:24:09

    >>28

    フォルスのバウは両手剣を扱うドイツ系の剣技がベースみたい

    ノーブルの方はフランス系のサーベル術がベースだとか


    面白いところだと、ネファリウスの中間機形態の戦闘スタイルに中国拳法の動きを取り入れてたりするらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:39:33

    カムイガンダム、機体名の方は勝手にケント君に改名させられたけどテーマ曲の方は頑なに「Broken Fate」なんだよね
    実際、滅びの運命を打ち砕くって感じのシーンで流れるから曲名自体はピッタリなんだけど……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:25:38

    メインキャラ及びその乗機のテーマソングまとめ
    ケント/フェイト「抜剣」 カムイ「Broken Fate」
    サヤカ「彼の鞘となりて」
    シエル「愛欲の少女」 フォーチュン「君の翼になるために」
    レン/ランサー「サンダーバードの矛」 ネクストライク「フラガの血脈」
    サリー/ムラサメカスタム「新生コンパスより」
    フォルス/ケンプファーギフト「宿命と祝福」 バウサヴァイブ「ドラグマイアの誇り」
    アラン/スカル「宇宙海賊ジョーンズ」
    リオネル/ノーブル「愛と正常なる世界のために」
    リリン/ネファリウス「悪(?)の超兵器」
    ジョー「雷鳥の羽ばたき」
    キドー「恩讐か妄執か」
    アウラドライ「風雅なる輪舞曲」
    アルシェス「戦禍の化身」 ディザイア「機械仕掛けの邪神」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:42:44

    アルシェスの作中での異名がどんどん仰々しいことになっていくの、笑えないはずなのに笑えてしまう
    当初は鉄の悪魔とかそういう感じだったのに途中から人の形をした戦火だの機械の悪魔だのなってって、
    最終的には「全人類共通の敵」「世界を滅ぼす者」呼ばわりだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:14:47

    フェイトってなんであの時代でビームサーベルじゃなくてアーマーシュナイダー装備なんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:31:02

    >>34

    対艦刀とかビームマントとか、そっちの方にエネルギーを割くための措置とか聞いたような

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:35:18

    そういえば今作のイザークとディアッカって何してたっけ、終盤辺りから登場したのは覚えてるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:26:04

    >>36

    種自由でのジャガンナートの不始末とかで、いろいろと本国でゴタゴタしてたのを他の上層部と共に何とかしてたみたい

    一応顔出しの前からイザークはドラグマイア隊と連絡を取ってたりはした

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:21:23

    そういやドラマCD発売記念に公式SNSでアップされたイラストに
    落第アコード組がリーパースコード三人娘の勤めるレストランに行ってるときの様子を描いてたやつがあったけど
    たしかそこでこの7人の私服が描かれてたはず
    どんな感じだったか覚えてる人いる?
    もうちょっとしたら自分でも調べてみるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:43:29

    >>38

    ヌルがベルト付きボディコン

    エシェがリボン、フリル付きミニスカート型ふりそで

    フェーリャがハイレグ+シースルージャケット+ホットパンツ

    だったと思う。

    フェーリャのセンスはどうかしてると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:52:10

    >>39

    ファッションセンスまでコピーしてたんかい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:04:29

    フェイトのビームマントってオーブ編以降翼っぽい形状に展開されてたけどなんでだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:35:01

    >>39

    サムらも呆然としてたからなフェーリャの格好については。

    三人娘だとエシェがいちばんファッションセンスはまともだよ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:41:08

    そういえば最近知ったけど、ミレイってミネバ・ザビのオマージュキャラだったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:32:40

    いろいろ論外なリーパースコード組はともかくとして
    本作の新キャラって、基本的に私服のファッションセンスいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:31:11

    >>41

    オーブ編時にビーム発信器にダメージ受けたから修理の際に出力を改めて調整したり根元の可変域を広げたからだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:56:57

    >>42

    エシェのふりそでもかなり危ないぞ。

    腋が露出してるしそのせいで横から胸が見えてしまう構造になってるし。

    エシェ自身はノーブラだしでリパスコはファッションセンスがブッ飛んでる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:30:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:44:22

    >>44

    アコード組も変な格好ではないしまじでリパスコの面々だけがブッ飛んでる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:53:03

    >>42

    サム達4人の方は、リーパースコードよりはましなファッションだったよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:15:30

    >>48

    調べてきた

    サム:オリーブカラーのポロシャツと黒のスラックス

    アナベル:黒猫の絵が付いた黒シャツと紫のキュロット

    ガストン:タンクトップにアーミーパンツ

    エラリス:薄いピンクのブラウスにハイウエストスカート

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:45:30

    初期案だとフォルス、ネオザフトに疑問を抱きながら従ってるっていうポジションでケントのライバルキャラにする予定だったみたいね
    それをドラグマイア隊という特務隊のリーダーとすることで完全な味方ポジションにして、代わりにネオザフト所属のライバルキャラとしてキドーを生やしたって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:15:02

    シエルがフォーチュン駆り出したタイミングを忘れてしまった
    最終決戦編で満を持して登場したのは覚えてるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:45:32

    >>51

    初期案から結構変わってたんだな。本編は

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:22:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:03:06

    >>51

    なんで設定変わったんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:03:40

    >>55

    憎悪に飲まれて道を踏み外すキドーが思ったよりケント君の鏡写しだったって言うのもあるけど

    プラント側にもサンダーバードの味方を生やしたかったのが主な理由だったかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:01:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:31:42

    ケンプファーギフトの電磁ロッドってちゃんと硬鞭っていうか棒状の武器になってるけど
    グフのスレイヤーウィップみたいなロープタイプも一応作られたりしてるみたい
    フォルスに「ロッドじゃないだろそれは」ってスタッフの自虐が感じられるツッコミ入れられてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:13:54

    >>46

    あいつノーブラかよ。

    大人しそうな外見に反して大胆だね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:38:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:04:15

    >>52

    カムイがフルアームズの火器使い果たしてディザイアのジェネシスユニットもダウンしたタイミングだったはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:38:30

    >>51

    初期案だと結構違った感じになってたんだな。

    ドラグマイア

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:53:55

    >>23

    確かメタスシムーンって名前だっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:17:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:18:17

    >>63

    そうそう

    基本的には作業用としての趣が強いんだけど出力や剛性が結構あって武装を積めば戦闘にも耐えうる代物って感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:50:36

    アスランやターミナルが使用してたリックディアス…通称デルタリック・ディアスってどんな性能だったか覚えてる人いる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:17:58

    >>66

    エース用の少数生産機だから連合のカトラスより防御以外では全面的に優ってるんだけどストライカーシステムみたいな換装機能は非搭載。

    まぁ背部の大型ブースターのお陰で大気圏内でも短時間の飛行は可能。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:02:37

    東欧編や極東動乱篇で一緒に戦ったMA部隊の設定ってどんな感じだったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:36:14

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:04:36

    ほし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:22:03

    今作のプラント側のザクウォーリアってハイザックに近いデザインになってたよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:15:22

    >>71

    機体名もハイザックソルジャーに変わってたよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:04:28

    >>71

    手持ち式の盾にビームガンが内蔵されてて不意に発射したりとかしてたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:40:11

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:34

    >>68

    ザムザザーと護衛のランサー一機とカトラス3機の部隊だったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:21

    >>75

    ザムザザーの火力とリフレクターが普通に第一線級だったのは良かったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:19:46

    >>75

    確か大西洋連邦からの出向してたんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:30:29

    >>75

    パイロットはどんな人たちだったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:45:02

    リパスコ三人娘の切り札まとめてみたけど
    ヌルはジグラートII
    エシェは独自可動する3体の分身
    フェーリャは自律型無人機
    それぞれの役割に合ったものだな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:40

    >>45

    メタ的な理由だとビームマントをはためかせる演出がテレビアニメでは結構手間だったかららしいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:31:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:06:49

    シンが覚醒したデスティニーで戦った時に流れてくる謎オーラなんだったんだろう、なにか説明ってあったけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:25:20

    >>83

    確かDUPE粒子やミラコロ粒子の反応だとかなんとかだった気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:16

    >>22

    名前はなんか設定あったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:15:48

    >>85

    確か/(スラッシュ)アストレイだったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:19:37

    >>62

    疑問を持ちながら従う、って感じだとアスランと被るってのもあったのかもね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:38

    アナベル、あのドラム缶体形+声優さんのハスキーボイスのおかげで
    本名出てくるまで男の娘疑惑あったってマジ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:03

    >>80

    エシェの分身は撹乱兵装として優れてたな1機が4機に分かれるし全部が個別に動くのは追従式からの発展を感じた

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:06:12

    ジョー艦長連合時代はなんでアストレイ使ってたんだっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:26:21

    >>90

    MSVの設定だとC.E71年の時オーブから譲り受けたとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:23:32

    そういやメイン組だとガンダムタイプ使ってないのってフォルスだけでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:40:06

    デスティニーspec3の黒から白に変化するシーン好き、あれインタビューだと悪魔から天使に変わるイメージでやったて言ってたけど他に何かあったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:04

    >>92

    最初から最後までって意味ならそうやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています