マモレナカッタ…しかしらなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:56:09

    全部守ってるじゃねーか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:07:23

    親父は守れなかっただろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:11:35

    親父もアスベル守れず家でされたから相殺!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:24:33

    テイルズ全体で見るとかなりハッピーな方の主人公なんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:29:40

    ハッピーなほうっていうかこいつこえる主人公いないんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:31:14

    テイルズ主人公そんなに碌な目にあわないの・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:33:01

    スタンはD2の改変無くなった世界ならハッピーかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:41:18

    ハッピー度合いで言えば多分ルカがトップ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:46:22

    >>6

    まあED時点のアスベルって

    地方領主+嫁+娘+権力者とのつながりだし

    テイルズ主人公が不幸というよりアスベルが何でも持ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:51:27

    他国とのパイプ、国王からのあつい信頼、アンマルチア族の友人、土地、嫁、娘、個人の武力etc...持ってるものが多すぎてヤバい
    最終的にここまで持ちうるものすべて手に入れてるのテイルズ主人公だとアスベルくらいじゃねーかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:55:50

    >>8

    ルカは両親生きてるし愛されてるしな

    ってかイノセンスが基本大分平和

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:04:08

    グレイセスとイノセンスはED後の世界で特に問題もないしかなり平和だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:05:28

    >>10

    Gfはまずパーティメンバーに間接的なのも含めて世界中の権力が集まってるからな

    あのパーティ集まってできないことないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:13:59

    >>13

    星の終わりがね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:16:49

    そもそもマモレナカッタ……は戦闘不能になった時のセリフだからな
    全部守る奴が死んじゃったら全部守れないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:18:24

    ヴェイグも最終的には幸せな部類

    暴走して幼馴染の彼女の人生台無しにしかけた(助かったけど一年は台無しにした)やら可愛がってくれて懐いてた隣のおばさんが殺意丸出しで襲ってきた
    とか途中が酷いけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:20:56

    ハッピーエンドってだけならいっぱいいるけど
    上にもあるようにアスベルは最終的に手に入れたものが多いって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:22:26

    テイルズ主人公で一番強いやつ弱いやつ不幸な奴だったら票割れるだろうけどエンディング迎えた時点で一番恵勝ち組なやつだったらノータイムでアスベル選ぶわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:26:59

    親友→守った
    娘→守った
    幼馴染→結婚した
    弟→守った
    教官→守った
    弟の嫁→弟が守るはず
    ラスボス→守った

    リトルクイーンはどうなんやろな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:32:53

    ラント家は子供生まれて平穏に暮らしてるであろう感じのEDだから安泰も安泰よ
    下手するとEDの子供らは何代かあとの世代かもしれんしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:47:33

    父が亡くなり故郷に戻るも幼い頃に別れた弟に敗北し故郷を追いやられる。
    嘗ての親友を頼るも外生物に寄生され暴走し星の危機に発展し対処に追われ奔走その道中弟とも和解出来た。
    なんとか親友を取り返しラスボスを説得して事態の収束に成功する。

    アフターシナリオではラスボスの協力もあり仲間の誰も犠牲を出さず事態の収束に成功しヒロインの1人と良い感じの雰囲気になる。

    箇条書きして見たけどこんな感じ。道中曇らせイベントがあって言うほど容易い道では無かったが。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:55:18

    父と面を突き合わせて和解できなかった一点のみを除けばほぼ全て守り抜いた主人公だからな
    まあテイルズ主人公でまともに両親が生き残ってるのってルカとジュードとED後のカイルぐらいしかいないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:32:09

    父親の思いはつたわるからまあ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:17

    >>6

    そもそも初代からして、親友と狩りに出てる間に生まれ故郷の村焼かれるわ、その廃墟に残る親友と別れて親戚頼ったら身柄売られるわから始まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:35:43

    >>24

    なんか都会にでて一旗たてよう!なスタンが割と例外よね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:36:45

    領地追われた後に自分の体調も守れなかったけどそのあとはちゃんと守り切ったからなアスベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:38:24

    守れなかったものといったら騎士になりたいっていう夢くらい?
    なんか小説版だったかで本当は帰りたかったよーって夢ですらなくなってたらしいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:38:44

    カイルはスタンが生きてれば英雄願望も薄れそうだしリアラも復活して最終的には普通にハッピーな一般市民として生きてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:39:49

    道中は守るどころか守れなかったり逆に守られたりばかりだったが最後まで諦めずに守るために戦ってたら全部守れた男

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:41:17

    村焼き、裏切り、冤罪がテイルズ伝統な所あるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:46

    >>15

    子供時代に幼馴染や弟、助けた女の子も全部失ったから守る力を欲したんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:44:18

    OPから「守りたい」を連呼するゲームの主人公だからな、そりゃ守りきるさ

    身一つでセインガルドに出ようとしたスタンとか奴隷の身分だったアルフェンとかはむしろ「手に入れた」側のキャラとして、自分の命すら含めて守るべきもの全部守りきったのは珍しいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:21

    美人で器量良しの嫁を貰い可愛い恩人兼親友兼娘ができ幼い頃別れた弟は隣国の上役となり関係も良好となり義妹(予定)は世界最高レベルの頭脳と技術を持ち恩師も他国の重役で関係も良好、自国の王は親友で関係もすこぶる良好、かつてのラスボスとも和解し厄ネタもなくエンディング…

    最終的にはどこ切り取っても間違いなく勝ち組だな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:46

    ロイド、アラウンドステップって知ってるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:08:55

    アラウンドステップまでもってる男か

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:00:36

    >>22

    ジュードに至ってはエルED見た感じ歴史に名を残しそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:10:03

    >>10

    ネーミングセンスかな>アスベルが持ち得ないもの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:04:44

    >>30

    公式でネタにしてるレベルだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:13:35

    >>32

    まもりたい まもられてる

    会えないときもずっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています