もしもダークマイトがライトマイトだったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:58:00

    一つ問おう!荒れ果てた日本に必要だと思うかね?
    そう!俺の個性だ!

    これが錬金の力ァ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:59:29

    今来てくれ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:59:47

    後方支援してれば最強なのに前線に立とうとするところは変わらなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:01:19

    >>3

    これが象徴の力ァ!!!(簡易施設作成)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:01:24

    >>3

    命を賭して綺麗事実践するお仕事がヒーローだからな

    自分も最前線に立つんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:05:36

    今のあなた方は住処を失ったただの避難民……(倒壊した家を直しながら)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:06:07

    ヒーロー側になったら個性の触媒につかう金と生活費のバランスに苦悩してそうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:12:35

    巨悪オール・フォー・ワンとの死闘を制した“平和の象徴”オールマイトは、「次は、君だ」という言葉を残してナンバーワンヒーローの座を退き、その意志は出久たち雄英高校ヒーロー科の生徒たちに受け継がれた。出久たちが雄英高校2年目の春、ヒーローとヴィランの全面戦争が勃発し、出久は恐るべき力を得た死柄木弔と激闘を繰り広げる。死柄木の撤退により戦いは一旦の終結を迎えたものの、日本各地の刑務所から脱獄したヴィランたちによって社会が荒廃していく。

    そんな中、突如としてヨーロッパ最大級のマフィア、ゴリーニ・ファミリーが現れ街を復興していく。そしてデク達の前に見た目はオールマイトにそっくりでよく似た信念を持つ男の子・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:15:03

    OFA「誰…?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:15:26

    >>8

    オールマイトの「次は…キミだ」というメッセージが全世界にしっかりとヒーローの芽を撒いたことがわかる感動のシーンだよね


    …男の子・ダークマイト…????

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:17:20

    なんでヨーロッパ最大級のマフィアが復興を…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:19:08

    >>11

    きっとオールマイトを力だけの象徴だと勘違いしている悪しき父を倒して正義のマフィアになったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:20:05

    元々ヨーロッパのマフィアは戦後復興生まれた存在だし今の荒廃した日本にいてもおかしくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:51:17

    無駄に頼りになる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:52:35

    お前マフィア降りろもしくは名乗るなって言われそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:53:29

    シガラキを閉じ込める檻を作る…?
    これがぁ!錬金の力ァ!!!!(クソデカオールマイト像付き浮遊船)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:54:20

    リ…リボーンみたいなマフィアかもしれないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:55:23

    桃がなったよ!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:21:03

    >>11

    渡航制限とかを無視するためには公的団体じゃ厳しいからな


    もう大丈夫!俺が来た!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:50:03

    ファーザー「お前こそがファミリーを継ぐのに相応しい…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:55:19

    一つ問おう!迅速な復興に必要なのは何だと思うかね?
    そう!ゴリーニ・ファミリーだ!

    これがファミリーの力ァ!
    (モンスター作成による人海戦術、催眠による被害者のセラピー、念動力による瓦礫の撤去、瞬間移動による物資の提供、遅延による安全な解体)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:10:26

    これが反社の力ァ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:13:10

    ステイン「う〜〜〜〜〜〜ん……………」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:18:14

    >>21

    二万人のファミリーによる人海戦術

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:21:36

    頼りになるけど誰なんだこいつは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:25:31

    オールマイトに電話した際に協力を要請されたからにこやかに渡来

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:46

    リスペクトはしてるんだよな
    リスペクトは

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:35:58

    ヨーロッパにいたAFOの友達を倒して日本に乗り込んできたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:36:03

    >>7

    1円玉使おう!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:42:35

    マフィアというより実質ヴィジランテみたいなことしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:50:18

    >>29

    なんなら硬貨じゃなくて釘とかでもいいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:13:50

    そう考えるとコスパいいな錬金

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:23:14

    でもこれだとアンナが無個性にならずにジュリオと対等になれねぇ…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:24:38

    人を救えるための力(復興等)としてはオールマイト以上だからな、この男
    基礎スペックも高いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:29:01

    アメリカ最強がスターの新秩序ならヨーロッパ最強はこいつの錬金になるんかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:29:54

    父親に認められた世界なのかね?
    小説だと父親に認められずにこじらせて本編になったわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:40:15

    >>33

    アンナを錬金して個性因子を吐き出させるしかねぇ…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:22:56

    ライトマイトだったらただのオールマイトじゃん!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:41:03

    多分親父の言葉を受け入れオールマイトの力しか見えてなかったことを悔い改めた世界線

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:41:23

    >>31

    金じゃなきゃダメだとしても味方ならヤオモモが工面してくれるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:10

    こいつ味方だと強すぎるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:33:03

    ダークマイト「行くぜ喝采!俺が来た!」
    デク「誰です⁉︎」
    死柄木「誰⁉︎」
    AFO「誰だよコイツ」
    🎵これがホムンクルス🎵

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:42:37

    個性の利便性と本人のフィジカルがダークマイトを支える……
    ある意味最強だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:30

    >>35

    スターとライトとダークの三人が金玉ボコしながら「これが象徴の力ァ!」って叫ぶシーン良かったよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:47:58

    >>44

    分身すん……錬金で出来そうなのがな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:51:11

    >>30

    前身(自警団)の理念引き継いだマフィアか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:53:51

    >>44

    ここだけ象徴に「オレたち」ってルビ振られてるヤツ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:56:19

    >>43

    本当に最強なんだよね、凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:02:49

    >>6

    初登場シーンがこれだったらめっちゃカッコいいな…このあと「もう大丈夫!俺が来た!」って避難民に宣言すんだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:56

    ヴィラン連合!!!おじさんちょっと怒っちゃうよ!!!!!
    トリノスマッシュ!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:06:46

    今のあなたは力を失ったただの人間……(アーマーを取り出す音)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:17:18

    治崎はこれを目指すべきだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:19:30

    次は君だ…でこんな有能引き当てたのすげぇよオールマイト

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:20:32

    遣られた時にデクに『次は君だ』ってたくしそうじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:33:28

    ヒーローの派遣は禁止だがマフィアの渡航は禁じられてなかったよなオールマイト!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:36:43

    >>55

    ちょっとかっこいいのやめろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:22

    >>23

    (悩んでいる…!粛清するべきか…!)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:01:50

    都市部なら視界全てが攻撃範囲みたいなもんだから強すぎる。個性でどうとでもなるから破壊を気にしなくてもいいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:52:29

    >>3

    マフィアのボスが接近戦弱いわけ無いだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:11:36

    >>34

    どんな超人がヒーローになろうと一人では手が届かないときがあるんですね→だからみんながヒーローになるんだろ!ってババア・ライジングするのが正解なのにダークマイトは錬金兵で救いの手を物理的に増やして無理やり解決図れるからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:16:59

    ヒーローがヒーロー止めてマフィアとして違法来日か

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:25:55

    ゴリーニ・ファミリー……
    元々はヴィランを中心に構成されたヨーロッパ圏最大の犯罪組織だったが、オールマイトに心酔した息子がトップになって以降自警団としての側面が強まっていき規模は縮小したもののそのままヨーロッパ圏最大のヴィジランテ組織となった集団か……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:31:37

    多分原作より死傷者は減るだろうけど象徴に頼る時代が再来しそうなジレンマ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:34:28

    >>47

    ヒーローやってても事あるごとに象徴を連呼してたダークマイトが正義を守る喜びに目覚め真にヒーローとして覚醒する名シーンきたな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:36:28

    いやあまさかアニメのダークマイト戦闘シーンにホムンクルスがかかるとはね…権利大変だったでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:05:58

    がんばれヴィラン…俺はもう、プルスウルトラしているぞ!(自力でゴールドエイジ形態に変身)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:00:38

    いやー無限トガちゃんをビル錬金で作ったギガントマイトで迎え撃つシーンは迫力満点だったね(妄言)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:31

    スターと結託したら錬金で作って新秩序でルール付与とかいう意味の分からん糞コンボで金玉をマジでぶっ飛ばせそうなのがヤバイ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:04:35

    この私が闇の象徴となりあなたを支える…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:22:23

    >>69

    オールマイトに出来なかったことを自分がやるってことでダークマイトって名乗るのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:30

    力を失っても戦おうとするオールマイトに感動しつつ
    「今の貴方は力を失ったただの人間…だが貴方は緑谷少年にとっての英雄、そして先生であることは変わらない…
    私はあなたから平和の象徴を引き継いだがそれだけはあなたにしかできない…
    生きて勝ち、未来ある若人を導いてください先代」
    とか言いながらオールフォーワンの足止めを無理にでも買って出ますねこの世界のダークマイトは…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:43:40

    正義が受け継がれるとはこういうことか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:22:17

    このちょっとウザくてうるさいけど無駄に頼りになる感覚あれだ、東堂だわ
    つまり…デクと超親友になる…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:01:37

    強い門こいつは誰なんだよ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:55:59

    >>74

    ダークマイト、新たなる象徴の名さ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:03:23

    >>63

    皆が誰かに手を差し伸べることでヒーローが暇になる世界を作ろう、というのが本編の結論だから、あんまり象徴の力ァ!を発揮されるのもそれはそれで困るのよな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:07:31

    オールマイト「君は私にできないことをしている…オールマイトを名乗ることなく復興の象徴だ」
    ライトマイト「🤩‼️では私は復興により日本を支える光となる者…ライトマイトと名乗ろう!
    あとアンナには復興の間だけ手伝ってもらうしジュリオ(5体満足)にも付き添ってもらってるから彼らにもお褒めのお言葉を賜りたい」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:58:38

    人命救助も攻撃も復興もマジで何でもできるのすげぇよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:12:33

    あれはホムンクルス
    目覚めたる希望に
    雲、晴らす
    確かの到来

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:35

    ゴリーニファミリーのままだと共闘する際に後々迷惑がかかると思いオールマイト風のマスクを被ってそうなダークマイト

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:00:48

    これはこれで面白いな
    顔が取れたらどうなるんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:02:45

    生き残ったら8年間に悪いヴィランからイタリアを守っているゴリーニファミリーが存在してそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:04:14

    これが光のマフィア!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:35:13

    >>81

    惨めな素顔をさらされようと……

    依然私は次代の象徴!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:45:23

    >>84

    神野のセリフもってくるのちょっと熱いからやめろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:27:07

    ダークアーマーがほとんど剝がされる

    心が折れそうになる

    初めてオールマイトを見た時の事、神野でのオールマイトを思い出して奮起

    「そうさ…オールフォーワン!象徴はな…守るものが多いから負けないんだ」

    右腕に残ったダークアーマーの残骸を集中させafoにブチかまし、消滅させる

    「頑張れよ、若人達」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:02:21

    >>76

    そこはそれ、ここまですごい力があってもまだ足りなくて皆が協力しあってようやく……みたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:13:25

    バルドは素だと暗い性格してそうだけどダーク・マスク被ってる時は無駄にメンタル強いしネアカだから広報担当もできそうなんだよな
    避難市民から詰め寄られた時に「まあまあ落ち着けよ不安な市民達…だから俺が来た!」とか言いながらド派手な錬金パフォーマンスして俺がいる限り大丈夫アピールすればもう支持爆上がりでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:38

    ファミリーの皆と仲良しだと嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:27:33

    >>89

    失敗しても次があるさの精神になるのか


    2万人の構成員そのままなら凄いな

    個性消すのとか意識とか瞬間移動とかガチで味方ならありがたい

    瞬間移動とかエンデヴァーたちと組んだらもうちょい楽になれるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:49

    >>89

    本編でも1番の側近だったし平和時空だとライトマイトとデボラができてたりするかもしれない

    ジュリオのクソボケに悩むアンナに大人の恋愛アドバイスをするデボラお姉様…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:14:27

    >>91

    逆にしっかりライトマイトもクソボケだから2人して「アピールしてるのにあのクソボケは…」ってため息ついてても面白い

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:01:47

    デボラはバルドが好きだけどライトマイトはバルドは好きじゃない
    みたいなのもありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:24:16

    ヴィランかな?ずいぶん若いねぇチョコレートいる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:30:47

    >>33

    特に襲われもせずにあの別荘の中で日に日に出力が上がって臨界点突破からの因子相殺超強化による無個性化で良いんじゃ無い?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:52:45

    天空の棺をほぼ人的資源ノーコストで運用できるしハッキングもされない
    無敵だ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:57:04

    >>93

    この方向性だとしても多分最初はCP名ライデボとかなんだよな

    デボラさんはライトマイトよりバルド・ゴリーニの方が好きなのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:52:12

    ヴィランになるはずだった男が自分の言葉で改心して
    最大のピンチに駆けつけてくれたとかオールマイト泣いてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:48:10

    次は…お前らだとかいって市民を守ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:31:19

    >>98

    マジでオールマイトがグレイトヒーローと言われる理由はこういうところにあるからね

    キャシーといい今まで頑張ってきたのが今になって身を結んでる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:55:10

    >>88

    初登場がこれでアオリとかに誰?みたいなの書いてあったら面白いね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:34:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:26:17

    やはり次は俺だなが全く違う意味を持つじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:28:38

    オールマイト「私が次を託した者達は、お前のすぐそばにいるぞ!」(緑谷少年達をもっと頼れ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:30:28

    早く来てくれ!頼む!守ってくれ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:32:52

    >>31

    そう実は触媒が必要だが具体的に触媒って何なのかは不明なのである!これが二次創作の象徴の力ァ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:20:16

    >>104

    ライトマイトもまたフォローされてもおかしくない存在である事には違いないもんな

    個性やフィジカルが強いだけで

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:17:13

    デク、スター、ライトの三人が「次は僕(俺、私)達だ!」って叫びながらAFOに必殺技を叩き込むシーンは名シーンだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:39:14

    >>93

    元の自分の事好きじゃないんだね

    この世界線だとお父さんはどうしたんだろう

    オバホみたいに隠居して貰ったのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:23:24

    アンナとジュリオにもいてほしいから二人は別のヴィランに屋敷を襲われてそこにダークマイトが
    「もう大丈夫!何故って!?俺が来た!!」
    って言ってほしいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:13:41

    オールマイトとは真逆の信念(縁の下で後方支援をしヒーロー達や市民を守るの意)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:44:49

    「これが、象徴(ヒーロー)の力ァ!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:37:14

    映画でダークマイトがやってた技ってなんだったっけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:31:20

    オリジン見たいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:10:52

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:03:20

    過去編はオリジンでやる感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています