アブですぅぅぅぅぅぅうううう!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:09:55
    x.comx.com

    あぁぁぁぁぁああああああぁ!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:10:51

    グラスワンダーみたいな顔しやがって…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:10:53

    ↓この辺にブチギレグラス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:11:09

    見たことないお顔してて芝まみれ2200m

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:11:44

    アブはマジで痛いからね
    仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:11:51

    まあ本当に危ないから仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:12:12
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:13:49

    アブ相手ならこんな顔しても仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:14:18

    ジャパンとレディさんもとんでもないタカラレカタしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:16:08

    牧場見学行くと分かるけどアブのサイズがデカすぎるのよ
    最初スズメバチが飛んでるのかと思ってビビったしそれが20匹いたらそら痛いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:20:29

    去年エアスピネルが着けてたオニヤンマのブローチはアブにも効果あるのかね

    x.comx.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:22:02

    ブチギレ馬シリーズ何度見ても笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:25:21

    蚊「血ぃ貰いますね(チューチュー」
    アブ「邪魔な肉だな!オラッ(ギリィブチブチッ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:27:13

    アブは割とシャレにならないからドットさんじゃなくてもビビる
    うるせーしデカいしキモいし何より噛まれるとメッチャ痛いしかゆいしで最悪

    あとあいつら田舎の山中でアイドリングとかすると車の高温ガスに釣られてワラワラ寄ってくるのも嫌

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:48:08

    でも今年のドットさんには青い小屋があるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:52:13
    x.comx.com

    普段のドットさん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:59:29

    >>15

    青い小屋に避難することを覚えてて賢い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:01:09

    ホントに信じられん数たかるよね
    足も尻尾も届かない腹の真下が良いポイントなのか覗くとすげえ数集まっててヒエッとなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:16:24

    顔をブルブル振ってる途中で撮影された馬、とんでもない表情になってて好き(アブは嫌い)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:17:20

    前にアブスレで知ったけどアブって恐ろしい虫だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:18:18

    名前の響きは妙に間抜けなのに生態が怖すぎるよアブ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:44:15

    アブは本当に危ないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:03

    >>22

    カイチョー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:49:14

    おにやんま君吊るしておかないと…
    なお、虫の天敵鬼ヤンマと云う他メーカーの後発商品は脚も付いておりよりリアルな姿である

    オニヤンマ
    その気になれば、アブやスズメバチも食う昆虫界の王者

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:52:06

    こんな可愛い馬がホンマに強かったのか…?→絶対強いわ(確信)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:49

    鞭で叩かれてもこんな顔しないのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:55:49

    >>10

    アイツら色がまるっきりスズメバチなの腹たつ

    手で追い払おうとしても本能的に躊躇ってしまう

    しかも尻尾の届かない背骨あたりに止まる狡猾さよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:44

    >>24

    馬繋所に吊るしてあるけど効かないめう😭

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:58:40

    >>28

    襲われない事に気付いてしまったのかね?

    そして、他の個体に口コミで広がっていくと…


    池と川作ってオニヤンマ繁殖させないと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:09:29

    ハエトリキャップだっけ?アブトリキャップだっけ?名前なんだったか忘れたけどどっかの牧場さんがびっっっっっちり虫が張り付いたのをアップしてて恐れ慄いたことがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:13:46

    牧場の外に黒い球吊るしてあるのは暑くて黒いものにアブが集まるかららしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:21:06

    刺すんじゃなくて切り裂いてくるからなウシアブ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:05

    >>1

    耳が畳まれてる(?)せいか恐竜に見えてきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:45:52

    避難しますう…


  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:48

    アブ VS フェスタ


  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:15:53

    去年の夏休みに薔薇親父ファームに行ったときにアブに噛まれて約一か月腫れが引かなかった
    虫除けスプレーをしていたのにあいつら貫通してくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:51

    都会の蚊なら効くんだけどちょっと田んぼの広がるとこ行ったら平然と刺しに来るからな
    アブはもっとでかいから推して知るべし

    ディートとハッカ油の合わせ技で多少マシになるけど長袖必須

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:41:34

    >>30

    アブキャップ様だ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:00:07

    クラプラについたアブをペチッとする武史の動画好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:05:04

    二酸化炭素と熱に反応して寄ってくるからそういう装置ないんかなと思ったが
    あるならとっくに英国やらオーストラリアやらで実装されとるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:10:36

    >>40

    あってもコスト高くてトレセンや大手牧場ならともかく中小や養老牧場じゃ導入難しいんじゃね

    ひとつふたつあった程度じゃカバーは効かないし電気使うやつだと火事のリスクもある

    アブキャップはそういうの極力抑えて電気も薬も要らない画期的な装置

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:36:20
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:10:04

    グロ注意

    アブ(虻)に噛まれる刺されると痛いって言うけどこれ観たらそりゃいてぇわってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:05:36

    1haあたり1,2台でカバーできる効果があって1台38,000円か(今在庫切れらしいけど)
    アブ被害を1/6にできるらしいがノーザンレイクの規模でも10台ほどいるわけで
    40万円の投資になるのはリスクでかいっすね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:00:30

    割と自作行けそうだけどな
    道民の小中の図工の時間に作らせたれ
    なぜか優れた誘引素材が見つかるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:35:05

    >>34

    かしこい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:38:03

    グラスのとか最初見たときは笑ってたけどアブの害悪さを知った後だとお馬さんが気の毒で笑えなくなる

    ……嘘、普段とのギャップでちょっと笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:39:46

    レースで走ってる動画でもこんな顔してるドットさん見たことない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:20:24

    >>43

    うわーちょいグロキモい

    確かアブの口の針って細かいノコギリ刃みたいになっててガリガリ削るみたいに皮膚に入ってくるんだよな

    この刺されてる人資料動画のためとはいえ間違いなく痛いだろうによく我慢できるな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:24:10

    物理的に痛い
    唾液がアレルギー起こして激痛ないし超かゆい
    差し痕がケロイドになる
    人獣共通感染症のキャリアの場合重篤な感染症のリスクがある

    刺されちゃダメです

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:33:23

    >>43

    グロいっていうかキモい

    目どうなってんねんこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:35:56

    トンボと一緒で超高性能な複眼で頭部がほぼ埋まってる
    真ん中に隙間があるのがメスで刺しに来る
    境目なしに左右の目が引っ付いてるのはオスで昆虫を襲って殺虫しまくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:36:14

    ちなみにペット飼ってる人や動物に関わることか多い人はハッカ油は控えような
    成分が分解できなくて最悪しぬ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:02

    >>43

    予想以上に思い切りぶっ刺してて草、怖い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:10:29

    体あんまり強くないとねっこだと最悪アブに刺された傷が元で…なんてこともあるから牧場にとってはほんま大敵
    毎年気温が上がり続けてるから北海道でも多くなってるのも辛いところだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:32

    数日前に山に入って1時間ほど作業した時に後輩が車のエンジンかけっぱにしてて戻ってきたら凄いことになってた
    数匹とかじゃなく数十匹で車にたかり周囲を飛び回り後輩は怖がって車に近付かない
    仕方ないから急いで車に乗ったら車内に2匹ほど入ってくるし潰して外に放ったら別のが入ってくるしエンジン切ったら車内がガンガン暑くなってくるしマジで阿鼻叫喚

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:06:12

    上のレスにもあるスズメバチみたいな国内最大級のアカウシアブは他の吸血昆虫が柔らかい腹の皮から吸うのに対し
    コイツは牛馬の分厚く硬い背中の皮もお構いなしに食い破って吸ってくるの本当にバケモンだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:50:31

    >>30 >>38

    オグリキャップみたいな名前してんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:03:30

    >>56

    エンジンかけっぱにするなら、そのままアブが少ない場所まで車進めるしかない

    それが出来ないなら暑いの一時的に我慢してエンジン切れ

    それも嫌なら、入り込んだ数匹を殺してティッシュかなんかに包んでおいて、後でゴミ箱にポイするかだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:15:45

    熱中症対策のコールドスプレー(速攻で凍るタイプ)でブシャーっとやるのが正解
    体温下がるとまともに飛べず墜ちるからあとは踏みつぶそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:44:03

    >>42

    ドラクエ4コマでよく見た漫画家さんじゃないですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:50:26

    アブキャップは簡単に自作できる
    しかし、屋外で紫外線をたっぷり浴びせられるので、
    あっという間にボロボロになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:51

    >>62

    紫外線耐性のある黒いドームならバルーン式じゃなくて傘とかのほうがいいんじゃないか

    日傘とかさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:27:39

    >>56

    アブ叫喚

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:39

    黒鹿毛とかの毛色の濃い馬は日光で体表の温度がより上がるのでアブにたかられやすい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:21

    >>64

    審議

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:19:53

    >>65

    栗毛の同僚がのほほんと見てる前でうおおおおおおおアブ○ねえええええええええとばかりに走り回るフェッスー…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:27:40

    アブねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:28:02

    >>43

    何度も別の場所を刺し直すんじゃねえ!!!!

    新人看護師か!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:34:52

    取り付いたアブを潰す動画


  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:38:30

    >>70

    虫苦手なワイ覚悟して見たがゴム手袋との対比でデカさが分かり無事撃沈

    こんなんが何十匹も群れなして襲ってきたらタヒぬわ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:41:10

    こういう時こそおにやんま君の出番だと信じてお馬さんに上手いことつけてあげられないものか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:59:12

    とねっこから吸うのは鬼畜の所業すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:02:20

    >>72

    ゼッケンとか馬着につけてるとこもあるらしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:04:23

    >>74

    効くんだったらぜひつけてあげて欲しいものだ

    まあアブ取りトラップが一番効くのかもしれんけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:05:26

    >>74

    オニヤンマですぅぅぅぅぅぅうううう!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:09:13

    虫の視界って人と全然違うから視覚で判断してるかどうかよくわからんよな
    オニヤンマの胴の黒黄の縞に反応してるだけならそれこそトラロープの切れ端さげとくだけでも効果ありそうではあるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:11:24

    昼寝してたら足の裏刺されたのは辛かった
    痒くて掻いたらくすぐったいし

    山のアブはなんか黄色くて羽音と相まってスズメバチっぽくも見える事がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:23

    >>70

    アブ潰したらありがとーと言わんばかりの鼻ツンきゃわわ

    からの刺されたとこえっぐ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:31

    >>43

    今更だけどアブにブスブス刺されながら微動だにせずカメラ回し続ける撮影者ヤバいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:47:13

    >>76

    お前はなんにでも反応すんのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:55:23

    スズメバチに似ているからプールサイドで休んでいる田舎の小学生を恐怖のどん底に叩き込むウシアブ
    夏の釣りバカたちを発狂させるイヨシロオビアブ(方言名ウルル、オロロ、メジロ)

    そのうちアブリーの亜種で火山地帯のポニータやドンメルを集団で襲って吸血するヒアブリーが出てきそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:57:21

    こいつら長袖着ても貫通して刺してくるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:50

    アブキャップさん擬人化なんてあるのか

    しかもアブキャップ販売元に捕捉されてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:21

    アブキャップは電力も薬剤も使わないからランニングコストほぼないんじゃよ
    環境に悪影響を出さず耐性も持たせず黙々と溺死させる優れもの

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:32

    はたらくアブキャップさん


    みてはいけない(戒め)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:02:49

    >>85

    ただ一点だけ短所をあげるとすれば捕まえたアブを捨てるときが…ね…

    グロ注意すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:20:54

    牧場によってはハエ叩き使って馬の体に取り付いたところを潰す場合もあるらしい
    ただ、鞭に似た形状に反応しちゃう馬もいるから、注意しないと駄目だけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:27:26

    アブキャップ先輩の収穫物を鶏にあげると大喜びで食べるらしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:33:20

    丁度家を出たら大きめのウシアブっぽいのが居てやべぇ!となったら
    ただのキイロスズメバチ2匹だったわ

    メッチャ威嚇していたので目線外さず遠巻きに逃げた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:41:57

    >>90

    ウシアブじゃなくてよかった的な事書いてるけど全然よくない件

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:45

    >>89

    ああ…(納得)

    鯉も喜びそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:50

    小学生だったころ、突然クラスルームにアブが入ってきたときは大パニックでヤバかったなぁという記憶
    ぱっと見ハチにしか見えないから余計にね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:54:04

    >>70

    痛かったよねぇ……可愛いけどかわいそう…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:56:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:59:16

    ネオメジロのコロンバイトさんっていう名誉リードホースのおばあちゃんが牛柄の夏用馬着を貰ってたな
    シマシマ、白黒模様はアブが寄りつきにくいらしい サラブレッドもしまうまみたいな進化をすれば問題なかったのに…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:28:59

    >>93

    経験あるある

    恐怖で動けなかった子の頭に止まってブスッ…で額に血が流れ落ちたの見てからアブはトラウマ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:07

    >>97

    ちな刺されたのわい

    皆パニックで右往左往してる中、アブを見失ったのね

    んでなんか右足ふくらはぎあたりにチクっとした痛みが走ったと思ったらアブに噛まれてた

    やられた瞬間は「ハチに刺された!死ぬ!」って思ってギャン泣きした記憶


    この出来事以降、アブ・ハチは苦手になったよ

    今でもそういう虫が目の前飛んでると恐怖で咄嗟に動けなくなる

    セミとかトンボとか「明らかに違う虫」と認識できてると大丈夫なんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:14:34

    今のうちですぅ


  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:28:54

    相変わらずすごい勢いで食べてて草

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:47:37

    >>99

    一瞬腹突っついてるけどやっぱアブ寄ってきてるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:30:35

    >>47

    お馬さんが苦しんどる状況を嘲笑うって、人の心とかないんか?


  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:05:50

    >>42

    よく見たら天空物語の人やん

    こんなとこで名前見るとは

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:37:31
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:28:42

    >>104

    馬の方もちょっとぷるっとしたくらいで落ち着いてるのが偉い

    よっぽど心無い人間に酷いことされたとかでなければヒトミミがべちべちしてくるのは走った後褒めてくれる時とアブぶっ○してくれる時って馬側も分かってるんやろな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:54:15

    首と馬着の境目あたりに止まってるのが推定アカウシアブらしい…

    夏場は毎日こんなんにたかられるとなるとそりゃブチギレ顔にもなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:17:33

    >>101

    お馬さんが筋肉震わせるのと顔や脚で体を小突くのは、大抵の場合虫を追い払ってると思っていい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:21:49

    >>106

    飛んでるアカウシアブを睨みつけているとこも撮られているので

    絶対に許さない近寄るんじゃねぇ!って思ってるのは間違いない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:12:46

    >>101

    少ない(0ではない)ということなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:19:23

    >>75

    引退馬宛に送られたりしてるところの反応見ると全く効果がないわけではないががっつり効くかと言われると…という感じ

    トレセンで調教している馬ならともかく放牧してる馬はゴロゴロブルブルするからすぐ外れちゃうから付け所も悩む

    あと人間が装着してる場合も数の暴力に対しては焼け石に水だそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:46:10

    急にやるようになったらしい渾身の回避術


  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:47:37

    >>111

    馬運車から降りるイクイノの時もそうだったけど暗闇だとエクレアがぽっかり浮いてるみたいで草

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:01:25

    >>111

    佐々木さんも微妙にウマドトウの口調に汚染されてきてるやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:36:04

    >>106

    とんでもねぇ顔してて芝

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:46:41

    日陰の方が刺されないんだっけ?
    アブが増えてくると馬房に帰りたがるのはそれが理由とか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:35:13

    >>115

    日光ないだけでも体表の温度が違うからな

    黒っぽい毛色は特に

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:10:24

    青い小屋を疑似馬房にしてたのかドトウさん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:09:54

    >>111

    アブって小屋の中までは追ってこないんか

    結局馬の体温のが高そうだし小屋入っても追ってきそうな気がするけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:12:11

    俺人間だけどアブが突然飛んできたら同じ顔すると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:40:30

    >>115

    だからアブキャップさんは日光のよく当たる風通しの良い場所においてほしいとのことである

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:51:16

    馬房だと扇風機もあるしね
    風の力で虫を寄せ付けないっていう力技が出来る

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:57:29

    馬にも虫除けスプレーとか使えればいいのにね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:23:59

    >>122

    成分がね…

    回り回って馬が口にしてしまうからできないよね


    自分が行った乗馬体験施設だと

    ただの水を霧吹きでシュッとやってハエやアブを散らしてた

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:29:03

    アブにかまれたことが原因で暴れてケガして予後不良なんてこともあったから侮れない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:09:39

    >>44

    アブキャップさまも生牧草みたく、一口いくらでプレゼントできるシステムないかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:11:56

    >>113

    なんもかんもドットさんがウマ娘ドトウの口調でも違和感ないのが悪い

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:53:07

    もう馬の鬣でミント育てよう…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:30:27

    虫よけのメントール成分をずっと揮発してくれるアイテムがあればいいのに
    猫や犬には危ないけど少なくとも牛馬には毒じゃないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:42:58

    >>128

    牧場はたいてい害獣避けのため犬猫飼ってて厩舎も巡回しているから難しいな

    ノーザンレイクさんを例に取るとメトさん厩舎に出入り自由だから馬房にそんなもの設置したら危ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:45:53

    アブを叩き落すメトキャッツの写真アップされてたね
    ワーキングキャッツ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:44:36

    メトキャッツ多分虫とかネズミとかも退治して食ってるもんな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:49:18

    >>125

    アマゾンに置いてるのか分からんけどノーザンレイクはXにでも欲しいものリスト載せていいと思うわ

    その辺のYoutuberの乞食リストと違ってカツカツのノーザンレイクとしてはホントに必要なもんだろうし誰も悪く思う人なんかおらんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:54:50

    >>130

    デカい強い勤勉

    腰に与える影響を除けば素晴らしいキャッツですねコラテラルダメージ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:32:49

    >>132

    設置する手間も時間もかかるからいきなり複数個とか来たら逆にキツくない?

    ノーザンレイクラブ(仮)の方で生牧草やらおやつやらの余らせると腐っちゃう系必要物資の在庫をお知らせして足りないタイミングで送ってもらえるようにしたいって言ってたのでそこに設備関係も加わることを祈ろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:28:17

    ドトウでもこんな顔するのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:02:37

    >>135

    ドットさんにこんな顔させる虫がアブなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:20:48

    ドットさんが唯一仲良く出来ないどころか毛嫌いする存在それがアブ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:45:05

    アブ「俺は牛馬や人間をかじって出血させ!」
    ハチ「俺はゾウすら悶えさせる!」
    「「ふははは、怖かろう」」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:25:03

    アブキャップって4~5万もするのか…もうちょっと安いもんだと思ったら普通に高い

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:40:17

    保証もない売り切り商品じゃなくちゃんと保証も修理パーツもあれば高くなる
    業務用になると高くなるのはほぼほぼアフターケアの金額

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:41:38

    >>138

    絶滅してクレメンス

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:41:07

    >>104

    ドリジャさんもアブに怒ったりしていたんだね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:19:57
  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:29

    >>136

    ドトウにせよグラスにせよカラスが背中に止まって鬣で編み物始めてもガン無視して草を食い続けそうなタイプなのになあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:51:10

    >>144

    カラスの毛抜きは大抵換毛期にやってくるから別に痛くないねん

    むしろ半端に抜けず痒い痒いしてる冬毛を抜いてくれるから歓迎する馬もいる

    アブは煩い痛いだけで利も何も無いからそりゃ嫌われる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:04:31

    カラスさんはとねっこいじめさえしなけりゃいい子

    アブ、お前だけだ許されないのは

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:13:28

    >>143

    アブ絡みのスレでスズメバチの有能振りを知るとは思わなかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:35:51

    毛色によっても被害違うんかな?
    BRF見学行った時芦毛組のまとわりついてる虻の数が少なかった気がするし
    ちなみにキッドの周りに2,30匹くらい飛んでて助けてくれって目で見てきて辛かった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:42:02

    >>148

    毛色が濃い方に集まるそうな

    同じ芦毛でも色が抜けてなくて黒めの馬にはやっぱり寄ってくる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:42:53

    エイシンフラッシュぶち切れ大発狂か…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:41:39

    >>143

    絶滅させたら食物連鎖の影響で環境が大変なことになりそうですね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:50:38

    BRFの放牧地で鹿毛や黒鹿毛の子たちがアブに襲われブチ切れている中で
    殆どアブが来ないから悠々自適に楽しんでいた葦毛のマイネルモーント君

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:29:02

    アブは噛み切るからな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:53:49

    >>143

    つまりノダケとイワニンジンはスズメバチの狩り場なのね

    ヤンデレスズメバチさん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:58:33

    >>152

    モーントそんな白くなってたっけ

    お顔のエクレア流星がくっきり分かる頃しか記憶にない

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:01:53

    そういやノーザンレイクでも、アシゲチャンだけはあまりアブ被害受けてなかった気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:07:48

    芦毛は目立ちすぎて敬遠されたり、一部の病気リスクが高いと言われているが、こういう利点もあるのだなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:57:18

    >>155

    結構まだらになって来てる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:47:44

    ソダシネキは高貴な体にアブが寄りにくいのか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:02:14

    相対的なものもあるだろうな
    葦毛しか居なかったらアブも普通に寄ってくるんだろうけど黒鹿毛や青毛居たら
    そっちのほうが体表面温度の差でアブから目立っちゃうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:29:10

    しましまの馬着はアブ避けになるというのを先日エアジのインスタで知った
    シマウマのあれって背景に同化する以外の役割もあったんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:55:49

    乗馬クラブあるある
    普段は蚊も殺せないようなレディーが素手でアブを叩き潰す

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:27:33

    >>2

    >>3

    >>5

    虻に怒ってるグラスワンダーさんって滅茶苦茶怖いので、

    可愛い表情のグラスワンダーさんで中和してもいいですか?



  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:08:41

    >>157

    皮膚がんになりやすいけどモテモテになりやすいしアブもよらない

    なんなら就職に有利

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:18:04

    >>162

    馬がアブにキレて暴れたりしたらそばにいる人間もやばいからね

    必要にかられて始末している内に慣れる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:23

    >>165

    格闘家も真っ青のムキムキの足から鋭い蹴りが飛んでくるからね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:59:25

    アブにキックするグラスさんいいよね


  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:22:06

    白黒のタイル並べると判るけどしましま模様って錯視を誘発するから
    距離感狂って着地出来なくなるそうな

    どこぞのホテルの階段の画像がひどかった
    絶対にけが人を出すという強い意志を感じた

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:36:14

    >>152

    悠々自適報告があったのはモーントじゃなくてラウレアだったような…(別スレでも間違われてた気がする)

    一方青鹿毛ファニキは物凄い数のアブに集られてた模様

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:56:33

    >>168

    x.comx.com

    これか

    階段にダズル迷彩採用とかやべえよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:35:24

    >>170

    こりゃひでえ

    そういう錯視作用は人間より馬のために活用していただいて…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:57:35

    アカウシアブ保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:54:05

    この休みに北海道で見学に来て遭遇したけどクッソでかくてびっくりした
    こんなんに1匹噛まれただけでも痛そうなのに多数に噛まれるとか考えただけでもゾッとするね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:16:15

    色々あって山中で活動してた時結構な頻度でアブには会ったが川辺でオニヤンマさんが飛んできた時ブンブン五月蠅かったのが一瞬で静かになったのが今も印象的過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:45:31

    >>170

    シマウマに着地出来ないアブの気もちがわかる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:43:38

    >>142

    もしかしたらこのシーンの元ネタな可能性が?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:45:05

    ウマ娘ではほんわかしたキャラ付けされてるワンダーアキュートだけど、アブにまとわりつかれた時はすげー顔しとったよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:49:03

    >>177

    多分馬たちがウマ娘になってもみんな凄い形相でアブをぶっ叩きにかかると思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:06:20

    とねっこにたかっているのを見ると……もう……俺が代わってやりたい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています