P5Tはファンなら是非やってほしい作品だけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:59:41

    二週目をやりたいかと言うとさ…うん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:03:57

    見てないけどストーリーやギャグのノリが本編と違うような気がして買ってないんだよね
    ペルソナ5とスクランブルが好きな理由のひとつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:08:34

    俺はこのゲー厶本編もDLCも泣いたから後悔はしてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:12:42

    時系列的にはどこの話なの?自分の中では本編とP5Sで綺麗に完結してるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:14:53

    >>4

    たしか獅童が逮捕された後かと

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:16:47

    安くなってたら買おうかなぁ
    やりたい新作ゲームちょくちょく出るから優先順位は低いけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:17:19

    >>4

    本編が3年生組の卒業シーズンでDLCは11月のパレス攻略中だったかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:18:01

    >>4

    >>5

    3月の卒業式前だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:24:09

    ウェディングドレスとタキシードと紋付袴は良かったよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:24:42

    この手のシミュレーションゲームでおいしい報酬が何ターン以内クリアと味方が減らないことってのがデフォでついちゃうと一気に単調に感じちゃったかな

    P5Tをブラシュアップされたソフトとか出るならやりたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:25:38

    おっさんだから本編の怪盗団よりトーシローの方が感情移入できて面白かったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:25:57

    追記
    だから必要ターン数とか特にないし、ペンキで陣取りみたいな要素があったDLCがめっちゃ楽しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:26:39

    ストーリーが本編DLCともに本当に素晴らしいし、今後も出てきて欲しいと思えるほど良いキャラクター
    残念だったのゲーム性がパズルに近いのにギミックが少ないしミッションがだいたい3種類くらいしかないから後半しんどいこと

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:28:54

    ストーリーは外伝としては良かったけどP5なら予告状出していつもの曲が流れるくだりは欲しかったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:59:36

    ストーリーは良かったんだがこれペルソナ5か?っていうのはうん…
    後戦闘でのギミックが微妙なのとメンバー固定されがちなのが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:00:57

    最後にスクランブル匂わせてたけど繋がるか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:03:51

    SRPGって時点で人選びまくるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:04:14

    >>1

    正直全部トーシロー

    お前のせいだ!3章分もやった上に、いつものラスボスは傲慢な神との闘いになる流れはもうちょっとひねりが欲しかったなあとはなったかな


    ただ、ヨシキのキングダムの話はめっちゃ好きだった。ヨシキが印象深かったのもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:12:14

    >>15

    本編の戦闘微妙言われてるけど、発売と同時に出たDLCの陣取り要素が好評ではあるんよな

    あれは何十戦闘もしたいって思えるくらい好きな要素だった


    久々のヨシザワの出番だったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:55:34

    二週目で解禁されるペルソナあるけどアルセーヌしかモデルないから絵面変わらないよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:00:57

    何だかんだでトロコンはしたよ
    でも2周目は正直言って単なる作業みたいになってた
    ギミックの少なさと一部のミッションでのカメラワークの融通の利かなさは気になったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています