ゲーミングノート買ったので

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:10:47

    どのくらいのスペック要求するゲームまで遊べそうかアドバイスをください
    ついでにおすすめなゲームとかも教えてください 
    WEBサーフィンしてるだけで感動するくらい動作が軽い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:11:59

    買ったのはこのくらいのスペックです
    パズル、アクション、RPGとかその辺りのジャンルが好きです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:13:30

    なぜやりたいゲームもないのにゲーミングPCを…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:17:43

    >>3

    今まで使ってたPCがもういい加減限界だった(約10年物なメモリ4GB)

    いっそ性能高めなやつ買ってXboxのゲームパスとか加入しようかと思ったんだけど、今までPCゲームやったりしてないからメジャーどころなゲームしか知らなくて


    正直言うとテンション上がってポチった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:29:57

    前にPC買って同じく右も左もわからなくて
    Steamの人気ランキングみても全然参考にならなかったから気持ちわかる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:32:24

    >>5

    動画とか見てて「これ面白う!」ってなるものがないわけではないんだけど、買ってみてスペ不足だったらどうしようとかその辺も怖い

    あとここ普通にコンシューマ機と同じソフトも出るから人気上位そのへんになってたりするし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:32:42
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:33:08

    そのスペックあったらだいたいのゲーム動くんじゃね
    最新ゲームを最高スペックでやろうとしたキツいくらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:33:42

    無料ゲーなら実際に動かしてみるのも手

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:35:28

    そのPCなら画質調整すれば遊べるゲームな無いから
    気になったやつとかセール中でピンときたやつとか好きに遊べばいいんでね?
    流石にAAAゲームにMOD入れまくるとかはキツそうだけどバニラなら何でもいけるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:35:31

    PCならフリゲも山ほどあるしゲームパスって手もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:37:02

    おすすめ紹介するだけで良いなら
    ペルソナ4ゴールデン

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:37:59

    >>11

    XBOXは持って無いんですよね…


    >>8

    >>9

    >>10

    正直無知なのでどのくらいの性能か良くわかってないんだけど平均的な要求スペック遊ぶには十分な感じですかね?

    ありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:41:23

    >>13

    今発売されてるゲームの推奨スペックのほとんどは満たしてると思う

    そっからクオリティあげたりするとキツいかなって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:42:47

    まぁ最高設定のサイバーパンクとかは流石に厳しい(むしろそれでヌルヌル動くPCの方が怖いけど)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:43:20

    推奨環境なんて「リリース当時の」がほとんどだからアテにならんのよね

    参考程度にノパソのRTX3050だとデスクトップのGTX1060と同じくらいの性能っぽいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:44:21

    >>12

    Vitaで大分やりました

    なんか追加要素ありますかね?


    >>14

    >>15

    なるほど

    自分含めて身近にあまり詳しい人いないんで助かります

    前のPCだと同人ゲーすらカクついてて

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:44:25

    Steamユーザーなんてスレ主のPC以下ワラワラいるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:48:14

    >>18

    1060でASA動かそうとした俺のことか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:50:48

    >>13

    11だけどゲームパスはPC版もあるのでいろんなゲームを気軽に試せるよ

    硬派なPCゲーも多いけど意外にペルソナとかJRPGもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:24

    メモリ32GBでSSD1TB、リフレッシュレートも120超えてて遊べないゲームとかないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:43

    >>7でベンチマークテストやってみればいいのだと気づいて今初期設定のままFF14のベンチマーク動かしてるんだけど10344だから、FF14でもそれなりに快適には遊べる感じなんですねこのPC

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:02:47

    おすすめっていうより日本人プレイヤーを増やしたいだけだけど…warthunderかな
    あとはエースコンバット7、定価で買うとボリューム不足感が否めないけど頻繁にセールやってるからその時に買おう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:06:57

    放熱板買おう…ベンチマーク回してただけでクッソ熱い

    >>20

    PCだけでも遊べるんですね

    知らなかったのでありがたいねす

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:08:18

    推奨スペック以下でも案外動く
    なんか動くのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:10:33

    >>23

    ミリタリー系疎いんんだけど戦車のゲームですかね

    ミリタリー系は完全に無知だけど動画とか見てる限りでは割と面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:14:21

    >>26

    戦車だけじゃない、飛行機と船も遊べるんだ!

    ま、船は人いないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:14:34

    アクション系なら2Dアクションの個人的傑作の蒼き雷霆ガンヴォルトかな
    ストーリーの合う合わないが激しいことを除けばおすすめ
    シリーズになってるよ、中でも蒼き雷霆ガンヴォルトギブスがアクションとしては一番好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:20:36

    >>27

    飛行機はリアル系の操縦だと良いので苦手ですね…

    Far Cry遊んでる時とか飛行機まともに操縦できなかった

    >>28

    ガンヴォルトは初代とイクスやりました

    そんなに続編出てるんですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:38:50

    超長文失礼

    13世代i7と3050の組み合わせならレイトレだの4Kだのを気にしなきゃ動かないものは無いに等しいと思うから無料とかゲームパス(ものによっては体験券が付いてきてることもある)中心に色々試してみたらいいと思う
    ゲームパスとSteam、無料の中で個人的なおすすめは

    レース/Forza Horizon 5(メキシコをスポーツカーでかっ飛ばすレースゲーム、広大かつ美麗なマップが素晴らしい)
    シミュレーター/Microsoft Flight Simulator(飛行機の操縦を楽しめるソフト、家の中でも旅行気分が楽しめる)
    サンドボックス/Minecraft(MODやアドオンを使って遊ぶも良し、マルチ鯖でMMOごっこをするも良し、黙々とバニラで遊ぶも良し、無限に時間をつぶせるゲーム)
    FPS/BattleFieldシリーズ(現代舞台の4、WW1舞台の1、WW2舞台のV、近未来舞台の2042と幅広くある大人数FPS、顔も知らない何十名の味方と協力して勝利を掴み取る瞬間は格別)
    FPS/BattleBit Remastered(↑のローポリ版みたいな認識でOK、BFにはない良さもありパソコンへの負荷も軽い)
    SLG/Hearts of Iron IV(第二次世界大戦舞台のシュミレーションゲーム、圧倒的な自由度とファンコミュニティの活発さが売り。歴史のifを大小問わずとことん突き詰められる。MOD、DLCを入れればさらに機能拡張可能。)
    TPS/Fortnite(知らない人はいないバトロワゲー。こちらも様々な遊び方が出来る。)
    ACT/FallGuys(モチモチビーンズが暴れ回る異色のバトロワ、エイムが下手でもウェルカムな間口の広さとワンプレイの手軽さが魅力。ついついやりたくなる。)
    ウォーキングシミュレーター/8番出口(ワンコインで遊べるちょいホラゲー。やってることはただの間違い探しなんだけど癖になる。)
    ホラーARPG/Illusion Carnival(心臓に優しめなトゥーンチックホラーゲーム、キャラクターと世界観が非常に良い)

    このあたりかなー めっちゃ長いから暇なときにでも読んでもらえればOK

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:42:32

    >>29

    ガンヴォルト最新作は剣を使う主人公を操作できるよ一応GVも出てくるよ

    一応ガンヴォルト初代→ガンヴォルト爪→ガンヴォルトギブスみたいな感じで

    あとインティつながりでブラスターマスターゼロもお勧め

    ふたつのモード切り替えてアクションするの楽しい…探索クソ面倒だけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:50:50

    俺もゲーミングPC購入してずっとやりたかったフォレストやってる
    家作るために夢中で木を切り倒してふりむいたら原住民がじっと見ててひぇってなったんだあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:07:43

    >>30

    そうか、Steamとかの小粒なゲーム遊べるんだった

    8番出口面白そうだったし後日買います

    他のソフトも調べてみます

    マイクラはスマホ版買って遊んでた


    >>31

    ガンヴォルト最新作だと主人公変わってるんですね

    ゼロ好きだったし面白そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:53:20

    >>33

    ガンヴォルト最新作はちょっとしたワープで対空スラッシュできるよ

    言葉通り縦横無尽の爽快無比のアクション

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:06:07

    EDF6はどうだろうか
    普通のノパソでも遊べるけど爆発エフェクトとかはカクつくしゲーパソなら快適に遊べると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:30:39

    無料ゲーならWorld of Warshipsやろうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています