スーパーマリオ64についてちょっと思うことがあるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:12:59

    マリオ作品にしては土管が全然出てこないよな?
    OPとクッパのとことちびでかアイランドくらい?
    なんで土管全然出てこなかったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:36:13

    ワープが絵画に置き換わってるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:43:45

    サムイサムイマウンテンみたいなワープ機能を隠し要素にしたかった面もあるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:44:03

    まあたしかにもうちょっと多くても良いとは思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:29

    土管にフォーカスしたステージとかあってもよかったのにね
    他のマリオ作品じゃありがちだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:10:57

    サンシャインは結構土管あったイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:11:26

    体力制でキノコ食ってデカくならないしファイヤーボールも投げないし
    今思うとマリオの当たり前がガラッと変わってたよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:32:58

    目で見える範囲に自分の足で行ける自由さを味合わせるためとか?
    ボム兵の戦場の浮島とかもただ土管ワープするより大砲でぶっ飛ぶステップ踏んだ方が自由に探索してる気持ちになれるしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:39

    空を飛ぶから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています