ポケモンスリープ 176

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:18:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:19:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:20:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:21:02
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:21:37
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:23:15

    来週からポケモンすくすくウィーク

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:36:54

    来週はどこで寝ようか寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:07

    たておつ
    スイクンよりスイクンの次に出てくる伝説ポケモンが気になる寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:49:59

    たておつ寝
    ホゲちゃんに会えなかった一週間だったの寝…
    厳選は一度諦めて、ワカクサかシアンに籠もってリサーチレベル上げようかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:01:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:04:02

    このしんちょうAAAウッウ、オイル係としてやっていけるか寝?
    性格にさえ目をつぶればサブスキルも軒並み優秀なんだけど、どうなのか寝?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:06:38

    >>9

    シアンってホゲちゃん出るんじゃなかったか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:13:50

    木の実ワニ来なさすぎて木の実イーブイをシャワーズにしても良いかなってなってる
    ミルクミルクだし、スキルストックもあるし、食材性格で両刀気味に使えるか寝?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:57

    >>12

    ホゲちゃんは一応どっちにも出るんだけど、FB溜まってるから早めにマスター到達しちゃって、多分進化系しか出なくなっちゃう

    ワカクサできのみガチャ大失敗すればあるいは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:47:48

    スキルストックのおかげで一気に18000エナジー稼げるの滅茶苦茶おいしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:01:19

    >>14

    エナジー下げたいんなら分割するなり、きのみ獲得せずにパーティ編集してリセットするなりすればいいのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:28

    そうか食材バックはダイヤで買わないといけなかったな
    600のままで700に拡張されねえなあリサーチランク上がらないとダメなのかとかって思っちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:52

    >>11

    食材得意の食材マイナス性格は信じられないぐらい食材持ってきてくれないからオオスメしない寝…

    自分もサービス開始当初に元の食材確率高いし大丈夫だろうと思って育てた食材マイナスゴローニャがきのみばっか持ってきちゃって後悔したことある寝

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:36

    >>11

    食材アップ性格、お手スピMのAAウッウ使ってるけど、これでも下振れると3食ポップコーン作れない感じだからその子はちょっと厳しそうかなぁ…

    ツールとかで期待値見積もっても2食ポップコーンならいける程度っぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:49:45

    >>11

    AAAはあくまでも不純物が雑ざらないだけだから、大事なのは補正だ寝、ウッウは低いほうだから余計だ寝

    打ち消してちょっと+になるくらいだからほぼ無補正なんだよ寝···キツイ寝

    AAXでも良いから他の子探す寝

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:53:22

    >>13

    お手スピ補正盛れてれば?かな···きのみS込のエナジー効率はエーフィのそれより五%程度低いくらいだから悪くない方

    とはいえちゃんとスキル補正も盛らないと食材欲しいときに持ってきてくれないから厳選難易度は高いと思う寝、なんなら所持数スキルも1個は欲しいところだ寝···

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:57:12

    >>18>>19>>20

    了解、また別の個体を探す寝

    あまりにもAAAグレッグル見つからない中で偶然チャンスついてたから捕まえたんだけど、ウッウがそんなに食材集めにくいとは知らなかった寝

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:07:10

    >>22

    食材確率低いとちょいちょい話題に上がるゲンガーに匹敵する食材確率だからね。お手スピも普通だからゲンガーより期待できないことになるし

    とはいえスキル確率そこそこ高めで性能も楽しいから個人的にはお気に入りなんだけどねぇ…厳選難易度がねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:21:48

    「50でおてスピが少し上がるのは有難いから左の子かな…」「50で銀種入れれば所持数アップMorLで安心できるから右の子かな…」みたいに"良い"と思う方が毎日変わって困ってる

    ネギ要員を探していてどっちもABB、似た感じすぎて選べない
    みんなならどうするか教えてもらえると嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:14

    来週はシアンかな
    良い感じのネギ要員になりそうなクワックスにまだ出会えてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:43:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:46

    >>24

    左かなぁ、お手スピ補正が結構盛れるのはありがたいよやっぱ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:51

    >>21

    一応大人しい(メイン↑元気↓)でサブスキは10から木の実、食材M、所持数sでお手スピ補正0だ寝…

    あと所持数Mが100に埋まってるから銀種で拡張できない寝…


    まあスイクンまでに木の実ワニさえ来てくれれば問題は無いんだけど寝…

    水タイプの木の実Sがマジで来なくて困ってる寝…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:52:51

    >>24

    左を25にして銀の種使う

    所持数ML必要になる程はネギ持ってこないんでないかな?と思う

    あと右はスキ確下がって上がるのがなんかもったいないなあと

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:06:32

    >>27>>29

    左!ありがとう!

    最近ずっと昨日の自分vs今日の自分vsダークライで戦ってたから争いを終わらせてくれて嬉しい

    左の子を頑張って育ててみるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:15:01

    中々いい感じのクワッス来なくて未だに厳選中なんだけど結構スキルに強い子出て育てるか迷ってる
    エナジーチャージMはそこそこ強いしアリかもと思ったけどやっぱり食材特化で沢山ネギ取れるABB個体探した方がいいのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:36:00

    >>31

    ウェーニバルの強みはレベル60になると全ポケモンの中で最もネギを持ってこれるようになる点であって、スキルでエナジー稼がせるのは向いてない寝

    同じエナチャMならスキル型で一度に2回発動できる可能性のあるデンリュウかエーフィの方が良い寝

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:11:38

    すくすくウィークのことがよくわかってないんだけど
    アブソルとかラルトスとかクワッスを育てたい場合どこで寝ればいいんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:18:43

    >>33

    別にどこでも…一応寝顔発見時の飴も増えるからアブソル比較的出しやすいウノハナかラルトスとクワッスが両方出るラピスから選ぶのがいいと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:02:28

    >>34

    ありがとう!ラピスはまだちょっとレベルもポケモンも足りないからウノハナ行きます

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:10:20

    あとしっかり8時間寝て経験値最大の睡眠スコア100にするようにね
    睡眠EXP持ちも併用して寝ると美味しいから少し探してみると良いかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:29:31

    スキルストックのおかげで、大好きだからずっとチームに入れているリーフィアが、朝昼晩2回ずつスキルを発動してくれるようになって、元気エールでもチームの皆が長い間元気にいてくれるようになって嬉しい!
    好きなポケモンが強くなると嬉しい寝

    あと、SPって回復タイプのポケモンが一番大きいのかな…?調べてたらこの子が一番大きかったから気になる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:07:18

    スキルの補正関係でお手ブ持ちが理論上最大になるらしい寝
    他のスキルより2倍以上SP上昇に関与するとかなんとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:15:00

    確か最大レベルで
    お手ブ(12000)、元気オール(6000)、げんチャ、エナチャ(2000)、その他(4500)のSPだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:58:39

    ようやく来たAAAだけど経験値ダウンで食材確率が遠いのが気になる
    アリだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:50:38

    金種使って良いか寝

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:24:12

    >>40

    EXP↓で60まで頑張って銀の種2個使う覚悟があれば…

    30でもバターカレー2回分くらいは持ってくるみたいだけど、30で止めるならAAの食確つきの方が探しやすいよねってなっちゃうから、ほんと覚悟次第

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:32

    ラピスでマスター3届いたの寝ー!
    おこうライン到達でこれでラルトス厳選に一歩近づくの寝
    結局きのみSチコリータ捕まえられなくてFB25とレシピレベルあげてでようやく…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:49:33

    溢れたフィールドボーナスって、2箇所で60%なら残りの3箇所で分けられるという認識でOK?(すでに溢れてる所も込みで4分割はされないよ寝?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:38:03

    >>41

    いいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:04:07

    >>44

    まだ誰も試せてないので推測の域を出ない

    ができる回答

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:09:45

    うーん、きのみsだけど性格が…
    個体値チェックではAなんだけど育成ありか寝?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:09:04

    >>42

    まあ30でもある程度機能するみたいだし、気長に育てる寝

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:20:20

    >>47

    他にきのみSがいないならとりあえずで持っててもいいんじゃない

    回復効果がより大きくなるのでげんきの維持によるスピードダウンの影響は少ないし、おてボ持ちと組ませればさしてデメリットは気にならない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:20:47

    今朝来たABAヒトカゲが最初に捕まえたリザードンより強そうで困惑(銀種使う前提)
    AAだったら肉要員として住み分けできたんだが…どう思います?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:28:36

    >>50

    右の子の働きに感謝して左の子に乗り替える

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:45:44

    アプデ後のサーナイト本当にスキル打ちまくるから全然別ゲーになったくらいパーティ元気もりもりになってビビる
    自前回復のあるウツボットとか特にすごい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:53:18

    >>50

    左の方が強いのは確かだし、将来的にジンジャーに困らないなら乗り換えもありでない?

    なんか足りないときは右の子も使いつつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:37:36

    >>50

    個人的には右をそのまま使い続ければいいかなって感じ

    確かに左に銀種使えば強いけどそのリザードン本当に必要ですかという感じ

    どんなレシピを回すつもりなのか、どれくらいの性能を求めるのか

    育てなおしても使う機会が少なかったらもったいないし

    今使ってるリザードンで物足りないって感じるなら育ててもいいと思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:04:28

    >>46

    ありがとう

    来週は念のためFB溢れない所に行ってみる寝

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:50:02

    ポケモン詳しくないんだけど、マップのBGMってオリジナルなのか寝
    それとも原曲があってのアレンジ?

    トープ洞窟のBGMがめちゃくちゃ好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:45:26

    >>51 >>53 >>54

    ありがとうございます

    色々考えたけど、そこまで今のリザードンで物足りないと思ったことが無い上に育てるコストもあるので新しい子は一旦置いておきます

    肉肉だったら文句なしの採用だったけど!


    >>56

    通常のはオリジナルのBGMだと思う

    ライコウエンテイイベントの時やハロウィンの時は原作の曲のアレンジが流れてた(エンジュシティ、ライコウエンテイスイクン戦、シオンタウン)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:58:55

    さーて次もシアンで木の実ワニ探すぞ…
    マジでスイクンまでに間に合うかなぁこれ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:42:38

    明日からすやすやウィークですが
    育てたい子とまんべんなく寝るか・ABCメタモンさん(まだLv.24)と睡眠ボーナス持ちの子×4と一点集中して寝るのか未だに迷ってるの寝……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:51:16

    良さげなコダック引けた…?
    金種消費させられるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:51:43

    Lv50超えの3匹、Lv40台1匹、Lv30メタモンと寝る予定
    Lv30超えると飴使ったレベル上げはゆめかけがきつくなるので

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:54:38

    >>60

    25のところがスキル確率ならよかった

    色違いだし好きなら止めない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:19:03

    そもそもなぜか厳選が終わってないからいつメンを60目指して育成だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:33:20

    ピカチュウ攫いに来たけど寝落ちしたロケット団の図

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:15:04

    アブソル目当てでウノハナ雪原7週くらいしてるのにマジで出てこない⋯
    というかそもそも うとうと寝にならない⋯

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:20:26

    ラウドボーンマジですごいな
    食材確率なしのAAXっていう妥協個体使ってるけどりんご持ってくる量がパネエ
    りんご供給問題が一気に改善したわ
    瞑想スイートサラダが超安定して作れて嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:54:06

    大器晩成だけどよいよい。よく来てくれた
    地味にAAAなのもありがたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:06:57

    育てたいポケモンだけ入れたらヒーラーいなくなっちゃった
    まぁ今週は好きにやるかぁ

  • 696024/08/05(月) 12:11:53

    ぶっちゃけ来たるべきスイクンウィークで使いたいなぁ…でもその枠を食材ポケにしたほうがいいかなぁって感じです



    >>62

    oh…スキルタイプの厳選さん…必要なもの多いネキツイネキツイネ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:58:33

    カメックス60になってから初のデザート週迎えてるけど、目に見えてカカオ増えてるからタマゴ役のユキノオーが60になるの楽しみ寝。ミルク減るけど昨日マスカーニャに集めてもらったから大丈夫と信じたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:04:25

    >>68

    寝る時だけ育てたいポケモンに替えてもいいのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:26:41

    なるほど
    1週間の内カビゴンを早く大きくすればそれだけレアな寝顔やポケモンに出会える可能性が増えるから皆その為の厳選と戦術に腐心してたのか
    初めて1週間ぐらいでやっとわかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:46

    >>71

    げんきが回復しなくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:24

    エナジーを稼ぐと
    ・ミッションを達成してアイテムなどが手に入る
    ・ポケモンの出現数が増える
    ・寝顔のレア度が上がる(レアポケモンも出る)
    ・レア度が上がると飴の量も多くなるしかけらも多く手に入る

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:37:58

    >>73

    だからこそ昼間はヒーラーを入れて元気を維持して夜は寝るメンバーに切り替えて経験値を与えるんだろう

    昼間はいくら働いても経験値は得られないからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:37:59

    ただその分厳選に必要な進化前のポップが進化後軍団に圧迫されて…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:07:43

    進化後を捕まえるデメリットが結構厳しい割に利点がちょっとレベル高めなだけってのはそろそろ何かしらの対応ほしいところだよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:41

    実はキルリアはかなり見るんだけどラルトスは1ヶ月くらいは見てない気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:05

    >>77

    あ、アメが40個とか80個とか節約できるから…

    金の種と釣り合わない?それはそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:51

    バンギラスに進化させてから目に見えてジンジャー落とさなくなった…
    単なる下振れかもしれんが進化させなきゃよかったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:33

    せっかくだから今朝お迎えした色イーブイ育ててみたいけどどの進化系がオススメですか寝?
    一応種は両方余裕あります寝

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:06

    >>81

    ブースターかグレイシア

    もしくはダブルヒーラー用のニンフィア

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:28:41

    前のアプデで、スキル得意がスキルストックできるようになったのマジで神や寝…

    日曜夜にデデンネ艦隊で寝るだけでめっちゃ大成功確率盛れる寝…(2匹ほどサボってたけど…)

    鍋拡張とも合わせて最高のスタートダッシュを決めれた寝!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:08

    >>82

    ありがとう寝

    ダブルヒーラーは完成してるからちょっと手薄な炎確保でブースターにする寝

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:04:47

    >>83

    これやってみて思ったけど、この運用方法だと所持数アップ滅茶苦茶欲しくなる寝…


    というのも、今回おサボりしてた2体って個体としては個人的には凄く優秀だと思うんだけど、結果としてスキルストックできなかったんだよ寝…


    これって多分だけど所持数制限に引っかかってスキル抽選の機会を逃してるのがかなり響いてるんだよ寝(デデンネが無進化で初期所持数が少なめなのもあるかも)


    ぶっちゃけ所持数アップかなり軽視してたけどスキル得意は所持数も大事になってくるかも寝

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:46:20

    右メタモンにオイル係してもらってたんだけど、AAAグレッグルが来たから左メタモンに乗り換えを検討してるんだけどどうかな?
    30レベルにするくらいのアメはあります

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:48:20

    どうしても油とネギじゃないなら微妙じゃないかなって思う
    ネギだけならどうしてもクワッス系がいるし寝

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:05

    FBが溢れるくらいラピスに入り浸ってるのにラルトスのおこうマジ出ない
    ヌイコグマだけで5個以上は出たのに…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:40

    >>86

    これは左に乗り換えやね。

    長い目で見ると右はパッとしない。

    左はレア食材放出しまくる無二の存在になる。


    いつになるかはわからんけどおてスピと食材確率のLが実装された時羽化する

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:53:56

    >>87

    >>89

    言葉足らずで申し訳ない

    ネギよりしっぽのことを考えてて、60にした時におてスピある方が持ってくるんじゃ?しっぽはたくさん持ってくるポケモンあまり追加されそうにないから、遠回りになってもより持ってくるのを育てておいた方が良いかな?と思って乗り換えを検討してました

    60は遠いけど、さすがに急激に必要になることにもならない…と思うし、左にします

    ありがとうございました

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:31

    甲乙つけ難いニャオハたち
    どれがおすすめですか寝?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:04:14

    >>91

    自分だったら冷静の子に銀種1個あげるかなぁ

    スキル型でないのに料理パワー確率下がるのはまっじで1日連れ回してても発動しなくなる恐れあるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:22:34

    >>91

    個人的な好みとしてはAAAニャオハ一択

    AAAに拘ってない&銀種節約したいのならAACニャオハもありだと思うね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:32:14

    今朝ようやく来てくれたABBクワッスが割と良さげなので今週で育てようかとは思うけどスイクンイベまではウェルカモのままの方がいいか寝?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:38:14

    寝る前に育成メンバーに交代してるんだけど、ここ4日間サーナイトが朝一スキル発動してくれない
    性格おっとり(スキル↑おてスピ↓)だから、メンバー入れ替えによるリセットで夜間の試行回数足りないのがダメなのかな?

  • 969524/08/06(火) 07:09:15

    >>95

    ×おっとり ⚪︎おだやか だった寝

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:51:59

    ニャオハどこ…?
    クワッスどこ…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:31:47

    これが伝説の力だ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:25:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:26:43

    ゴースト直取りだけどいいハーブ要員になれそうかな
    (カイリューは🌽🌽で育てたから2体目は育てない方針です)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:15:36

    >>95

    うちも寝る前入れ替えはしてるけど、プクリンは2回か1回のブレはあるけど朝イチは発動してる

    サーナイトはプクリンより速いだろうから、試行回数で足りないとしたら睡眠時間がすごく短いとか??

    あとは特殊な環境でしか出ないバグに引っかかってる可能性もなくはないか寝

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:22:26

    どっかで出てたら申し訳ないんだけど元気回復って150%が上限?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:53

    >>100

    AAスポット要員なら直取りでも全然良いよね

    とりあえず30まで上げて使いつつのんびりまたより良い個体を探し続けたらいいんだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:46:11

    怖いからメンバー入れ替えたら全員最初の1お手伝いだけ回収してから寝てるようにしてるわ。
    オカルトだと思うけどスキル発動率が良くなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:52:12

    ただの自慢なんだけど偶々今日上振れてて昨晩から入れてるこの子が朝から既に4回もスキル発動してくれてて最高
    地味に貴重なハーブとたまごも持ってきてくれるし、よくもこんないい子が開始3日目くらいに来てくれたもんだ
    長らく価値がよく分かってなくてボックスに眠らせたままだったんだけど博士送りにしてなくてよかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:59:46
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:18:53

    4905-7377-5653
    何スレか前でも募集したけど後26枠空いてるからまた募集する寝よろしくだ寝

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:34:42

    >>106

    あーやっぱりそうか

    溢れちゃうの勿体ないな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:06:47

    スキルストックすげぇ
    ヒーラーのサーナイトがバンバン発動してくれるおかげで元気下降の子意外みんな150%になってる
    おめめギンギンになってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:13:15

    >>103

    ゲンガーは食材確率盛らないとスポット採用は無理だと思うぞ…

    案外アメ送られて来ないから2匹目のためのアメが足りなくなったりもする

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:29:11

    贅沢な悩みだけど迷いまくってるので皆さんの意見を聞かせて下さい…

    皆さんなら、このラルトスとキルリアのどちらを育てますか?

    育成するなら今まで貯めた金種を使おうと思っているので慎重に選びたいです…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:40

    みんなのサーナイト仕事してるのすごい
    うちのサーナイトは性格生意気でスキル確率Mもあるサーナイトさんなのに朝一発動もダブル発動もあんまりしてくれない寝……
    確率と言われればそうなんだけど厳選が足らなかったか寝

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:37:10

    >>111

    ラルトスだな

    おてボ持っててスキ確とおてスピ両方持ってて何も下がらない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:11

    >>111

    これだけスキル盛れれば1日辺りのスキル発動数1回分は変わりそうだし、キルリアの方かなあ。

    金種1個節約とお手ボは魅力的なんだが...

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:51:08

    >>111

    ラルトスかな

    回数の期待値こそキルリアのが多いけど、1回多く元気オール発動するよりもお手ボで全体強化した方がエナジー増加量は大きいはず

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:14

    >>111

    ラルトスかなあ

    常駐する関係上ヒーラーってお手ボや睡眠expの恩恵がデカくなるんだよね

    ついでに所持数も上がる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:02

    >>111

    おてボスキ確おてスピと綺麗に揃ってるラルトスが一見良さげだけど、

    今はスキルストックもあるからスキ確モリモリなキルリアもいけそうに見える

    正直これは好みによるかも寝

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:39:39

    >>118

    送ってくれた人ありがとう寝

    これからよろしく寝

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:00:43

    最近プクリンのボイコットが激しい
    ラルトスーっ早く来てくれーーーーっ!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:06

    プクリン昨日5回発動したせいか今日は1回しか回復してくれないの寝
    そんな中ラウドボーンだけ元気溌剌なの寝…スキル確率ついてないのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:30:35

    >>113 >>114 >>115 >>116 >>117

    ありがとうございます!


    見た感じラルトス多数という感じです寝

    今手持ちの金種もちょうど3個ですしラルトスの方を育てていこうと思います!

    ご意見ありがとうございました!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:32

    この芋芋ニャオハ性格が惜しすぎると思いませんか?
    流石に食確マイナス性格は採用し難いですよね……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:24

    >>123

    スキルでのカバーもないし無しっすね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:59

    メタグロスが油という風潮があるみたいですが、ポケモン全然やってないのでよく分かりません。
    何が根拠としてあるのでしょうか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:48:07

    そりゃ機械っぽいしオイルじゃない?
    ほら関節とかにさ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:26

    なんでポケモン知らないのにポケスリを…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:17

    ポケモンはピカチュウくらいしか知らないけど、ポケスリは無料で睡眠計測出来るし極論操作は寝るだけで良いのと、あと可愛いからでプレイしてる人は意外といると思う
    そういう人がこういう掲示板にいるのは珍しいとは思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:14:45

    むしろポケモン知らない人のほうがメタグロス=油だと思いつきそうな気も···いや待てミリシラからするとメタグロスって機械に見えないの···?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:17:10

    >>127

    BWしかやってなく、御三家よりNが使ってたサザンドラに惹かれて乗り換えるくらい愛着不安定だったのですが、ポケスリ始めてからは正面姿をずっと見てる内に愛着がドンドン湧いて楽しいです!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:44:57

    なんだかんだ長いことやってると育ってる子も増えるものだ寝

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:44

    23時~7時半とか寝てても
    記録で1時5時とかになっちゃうのは
    寝相が悪すぎるってことでしょうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:10

    >>132

    睡眠と判定されてる時間が6時〜7時30分みたいな感じになっているのなら寝相悪いせいだね

    計測開始後に5分くらい寝具から離れてスマホかGO++動かさないようにしたら対策可能ではある…まぁ睡眠アプリとして不正確にはなるけどねw

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:16

    ラピス用にエーフィへ進化させるか迷い中です
    スキル確率↑の性格+きのみの数Sまで厳選した方がいいでしょうか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:02:02

    >>134

    スキルとくいのきのみSは人それぞれというのは大前提として

    個人的にはおてぼあるしいい子だと思う

    ラピス攻略ならきのみSエーフィよりきのみSメガニウムのほうが大事

    迷いがあるならその後キープして金枠2つつくFL40まで捕まえてみるのもいいだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:21

    スキル得意のきのみSは本当に個人の好みに依る所で、

    必須派···スキル発動しなかったり常時編成に入れてても最低限エナジー稼ぎ(きのみ)に貢献できる、よって下振れても安心
    不要派···所持数埋まるリスクを少しでも減らしたい、きのみSに割く枠をスキ確等のサブスキルに当てたい

    どっちも一理ある故に、運用目的や種族特性で決めたいところだね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:26:54

    毒タイプとひこうタイプと地面タイプと虫タイプの層薄過ぎてここら辺追加して欲しいなぁ…毒タイプなんか強いの居ないのがな…出てくるとしたらパルデアウパーとドオーかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:49:59

    ベトベター来ないかな
    お腹の上で寝てもカビゴンは特性めんえきだから平気(?)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:42:58

    >>135

    ありがとうございます!

    画像のイーブイはキープしてもう1匹厳選してみます

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:50:19

    >>101

    遅くなったけどありがとう

    今日は一回発動してくれた寝

    最低でもスコア85-90くらいは寝てるんだけど(寝つきが悪いのでもっと早めには睡眠計測してる)、直前じゃなくて早めに育成メンバーと交代するようにしてみる寝

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:55:29

    FB55%まで積んだおかげで、水曜の朝でラピスラズリ8匹ライン行けるようになった寝
    でも1日30万ペースじゃマスター20なんてとても行けないし、もっとFB盛れるようにならないか寝

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:29:07

    だらしないけどふつくしい寝

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:32:23

    クワッスを育てるならどちらがいいでしょうか?
    食材はどちらも豆ネギ豆です

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:44:01

    >>143

    豆ネギネギじゃないからどっちも育てない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:45:27

    >>144

    食材は豆ネギネギのほうがいいんですね

    ありがとうございます

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:54:20

    おてスピダウンだけどきのみSだし育てていいか寝?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:56

    >>146

    手持ち次第

    きのみSの他の優秀なポケモンはいるならスルーでもっと厳選してもいい

    初めてのきのみSとかなら育ててもいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:39

    どうせ理想個体とかほぼ来ないんだしちょっとぐらいなら手持ちのよく使うやつに飴入れてもいいということに気がつき始めた
    遠くのロマンより目先のエナジー

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:36

    こら!歩きながら食べるのやめなさい!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:21

    iPhoneのプレパスって何もしなければそのまま継続できるよ寝?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:37

    >>92

    >>93

    ありがとうございます

    とりあえず冷静の個体を育てることにしましたが

    ニャローテ運用とマスカーニャ運用で2体育てるとしたらあと1匹どれが良さそうですかね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:30

    明日7時に新情報発表されるみたいだ寝

    メインはスイクンだろうけど、新フィールドや新ポケモンの情報もあると良い寝

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:05:51

    ハーブミニリュウ育ててるけど食材全然落とさないや
    性格で食材↑、まだレベル20に満たないけど、サブスキル4つめで食材M
    大器晩成だなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:45

    >>152

    スイクンは水ウィーク来てないから今月は来ないし、GSDと被せて開催するだろうから9月上旬水ウィーク/9月末にスイクンだと思われる寝

    つまり未知のイベが来ると予想する寝

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:22

    明日の新情報に、夜中部屋に忍び込んだスイクンの寝顔を翌朝起きた外国人が微笑みながら見ている映像が含まれていることに花京院の魂を賭ける寝(2敗目)
    まさかこんなオッズの低い賭けに負けるはずがない寝

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:17:33

    一気にスキル3回発動したプクリン様
    感謝しかない寝

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:10:18

    マジで今週サーナイトが全然スキル発動しないのどうなってるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:11:19

    ラウドボーンがスキル発動しまくって今の時間でも元気150%あるのすげーよ
    ウツボットとかより絶対スキル確率高いよこいつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:06:47

    スイクンが来るなら水ポケ追加来るか寝
    水ポケといえばコイキングみたいないかにも水生動物っぽいポケモンって実装できるのか寝

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:13:44

    💧の絵文字がクマシュンの鼻水の可能性もある寝

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:15:14

    >>158

    聞いて驚け

    ブラッキーの次に高い

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:37:31

    最近のポケモンキッズの寝てるポケモンシリーズにヌオーがいたけど水ポケ追加で来たりするのか寝

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:56

    あんまりにもワニノコ来なさすぎて一度諦める寝…
    そしてスイクン直前にあるらしい水ウィークにキャンチケ切ってここで確保するの寝!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:15:36

    マイナー枠っぽいし実質4体作らないといけないけどブルンゲル来てくれないかな…
    剣盾では草むらで浮遊してたし陸地でも寝れるやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:03

    >>163

    うちに来るのを送りたいの寝

    カカオ係がほしいの寝

    ミルクカメ探してた頃に博士に送っちゃったのがいっぱいいたかもしれないの寝・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:20:07

    昨日から全然芋ボットが芋拾ってきてくれないね
    まさかのバターカレー2食分拾ってこれないとは......

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:28:31

    おはよう
    7時の情報公開待機

    水タイプは絶対数が多いからどうしても競合しそうだ寝
    トープにも住めそうな水タイプとか居ないかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:48:37

    初めて会ったミニリュウ
    金スキルなし性格無補正だけど無課金なら妥協ラインか寝?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:52:19

    めっちゃ良い気がするけど性格…
    木の実の元気下方は結構厳しいと聞くけど実際はどうなんですか狙い?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:03:00

    やっぱりスイクンだ!
    外国人が目覚めたら横で寝てるPVだ!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:03:18

    新情報はやっぱり>>155の内容のまんまだった寝

    やっと花京院の魂を失わずに済んだ寝

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:05:32

    うんまあスイクンだよね
    イベントは9月か…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:05:57

    やっぱりスイクンかー

    9月ってライコウエンテイから割と離れたのね


    >>169

    画像わーすれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:11:25

    新ポケモンはヌオーです
    お納めください

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:12:09

    ヌオかわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:13:23

    >>167

    まさにトープに出現する水タイプでしたな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:17:35

    ヌオーは食材かスキル型で、おてスピ遅めな代わりに持ってくる食材やメインスキルが優秀なタイプっぽい寝
    これで爆速できのみ集めてくるタイプだったら笑う寝

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:22:37

    洞窟に行く理由が増えた寝

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:27:08

    ウパーが馴染みすぎている

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:28:13

    ぬるぬるしてるしオイル持ってきてくれないかなー

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:31:51

    水の食材得意はクワッス追加されたばっかなのでスキル得意と予想
    消去法で料理チャンスか鍋あたり?
    かけらゲットでも個人的には嬉しい 後半のスキレベ+3で遊びたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:32:33

    と思ったけどウェーニバル考えると水食材でもありえるのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:43:05

    ヌオーはじめんになったりすんのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:45:29

    >>183

    水ウィークピックアップでヌオーはいるけどウェーニバルがいないから水タイプで確定だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:46:05

    >>162

    ヌオーにこの寝顔が実装されてるかどうかでたまたま被ったのか分かるか寝

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:47:15

    推しポケが来た
    すごく嬉しい、がんばっていっぱい寝る

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:51:50

    イベント中はヌオーだけ狙うならピックアップが1種類のトープがいいのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:17:03

    今週ぐっすり出続けたから水タイプウィークで出なくなるんじゃないかって思ったけど多分他の睡眠タイプでも出てくるやつあるよ寝…?
    なおラピスでぐっすりだったのにクワッス君1体も出なかった模様

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:25:39

    >>188

    他の睡眠タイプも出るってちゃんと書いてある寝

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:32:39

    スイクンかぁ……

    いったいどんな天候で寝かせるつもりなんですか寝ぇ……(過去2回を思い出しながら)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:14:50

    ライクンとかエンテイの感じでいくなら豪雨とかかなあとは思う
    土砂降りの中寝顔を観測するのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:26:35

    北風の化身とかだから北風がビュウビュウ吹いているところで寝かされることになるかもしれない寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:35:37

    >>174

    ウパー可愛すぎて進化させたくねぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:36:48

    >>174

    ウパーの存在も忘れるな(過激派)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:51

    スイクンリサーチに向けてボックス眺めてたら良い感じのコダックがいた寝
    レベル上げは辛いけど飴は700個位貯まってるから一緒に寝てミニアメブで育てる寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:27:19
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:44:49

    >>196

    たておつ寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:50:30

    埋める寝

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:50:51

    海寝

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:51:07

    ウメディグダ寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています