【ウルトラシリーズ】防衛隊の科学者とかいう有能枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:23:32

    改めてティガを見返すとホリイ隊員の発明品が結構貢献していた
    モンスターキャッチャーとか解毒薬とかこの人がいなかったら詰んでいる場面がそこそこあってびっくり

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:25:03

    ヤズミの方が活躍してね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:26:59

    初代からしてイデ隊員と岩本博士という天才がいる枠だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:28:06

    何気に主役回も多いし地味に優遇されてるよねホリイ隊員

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:30:00

    >>4

    シンジョウも割と主役回多くなかった?

    ていうかトリガーが隊員を掘り下げなかったのはティガの逆をやりたかったからなのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:22:28

    ウルトラマンの天才枠は大活躍するもんよ
    セブンもアマギが生命カメラ解析してダン(セブン)の命を救ってるし

    最近だと、トリガーではアキトがなんでも有りだったしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:23:55

    ギンガの友也ってあの年で電気自動車や要塞の設計できるのか
    すごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:15

    >>5

    隊員が主役回あるのは別にティガに限らんし、ホリイに近い立ち位置のアキトには普通に主役回あるじゃん

    単に2クールで、闇の巨人やイグニスの掘り下げをやる都合で、ケンゴやアキト以外の隊員の主役回までやる尺が無かっただけだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:30:35

    メテオールの元祖がイデ隊員なんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:17

    >>5

    もういいから喋るな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:10

    >>10

    気に障る要素あった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:56:00

    >>1

    ア!トモダチ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:15

    ホリイさんの話はたまに泣かせに来るからなあ
    「闇へのレクイエム」は最後まで親友を信じたかったホリイさんの慟哭が涙腺に来るのよ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:04

    そもそもティガの隊員の掘り下げが多かったのはダイゴ役の長野博のスケジュールの関係だからまあまあレアケースなのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:44:09

    「こういうアイテムがあると展開が早いんだけど」って時に科学者枠の隊員に準備させるのが一番手っ取り早いから、自然と有能描写が盛られやすいんだよね
    そのポジションが主人公になったガイアは割と新鮮だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:55:51

    「人間舐めたらあかんで!」
    好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:57:01

    >>2

    うたかたの…辺りまでろくに掘り下げなかったろヤズミ

    その後はゴルドラスとかファイバスで主役回もらってるけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:27

    >>14

    昭和ウルトラマンは各隊員が物語の主役ではあるけど中心に常に絡んでいるのはやはり変身者である主人公ってケースがよくあるパターンだった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:31

    外部の人間だけど忘れてはならない岩本博士
    ジェットビートルや無重力弾を設計した人

  • 20二次元の匿名さん24/08/03(土) 22:23:00

    GUTSは元々戦闘チームじゃなくて科学者中心だったからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元の匿名さん24/08/03(土) 22:32:57

    >>21

    ケンゴ、アキト、ユナ、イグニス、闇の巨人で話回せるからな。ジードあたりの防衛隊無しの頃ならそれでも良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:40

    >>21

    いちいちトリガーのネガキャンするのいい加減やめたら?

    正直不快以外何ものでもないしおウルトラマン関連のスレもお前が高確率で出てネガキャンしまくるから楽しくないんだよ

    挙句の果てに被害者面するしお前本当にウルトラシリーズのファンなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:46

    >>21

    時期的に無理

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:45:09

    トリガーのアキトは有能すぎてあの世界のパワーバランスの一端を担ってるレベルなんじゃねえかって思うんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:47:43

    話の大事な部分はそこにはないとはいえジャミラの見えない円盤あっさり可視化するの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:49:12

    そもそもトリガーは本来TDG一纏めの三人ウルトラマン路線から急遽ティガ一本に切り替えて防衛隊追加だからティガ長野博さんがの怪我とスケジュールで隊員の掘り下げやることになったティガとは前提条件が違うし掘り下げ無くてもガッツセレクト自体はめちゃくちゃ活躍してるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:50:33

    >>21

    お前がいつもトリガーは雑にsageてデッカーは雑にageるから本当はデッカーアンチでデッカーの評判をsageたいのはわかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:28

    >>18

    ハヤタなんかが影が薄い言われるけど結構メインの話あるもんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:06:03

    てかいつものあいつだろそいつ
    ほんと節操ないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:07:00

    >>25

    火星にはアキトと隊長がいるからしばらくケンゴが留守にしててもま平気やろとなるデッカーのトリガー客演回

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:21:20

    >>29

    ザラブ星人回とジェロニモ回?

    後者はイデ隊員の補佐的な役回りだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:21:58

    >>32

    後ザンボラー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:24:15

    >>15

    ガイアとXは科学者が主人公だから事件や怪奇現象の説明を主人公がやるというレアケースだったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:26:34

    >>34

    なんならアグルも科学者なんで説明係になってる回とかあったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:09:45

    列伝か再放送枠で見たエースの妖星の回のミサイル壊されてもう設計図もないから再生産できない地球は終わりだってときに「いや、設計図はありますよ。ここにね」(自分のコメカミを指さしながら)みたいのくっそかっこよかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:55:52

    >>36

    梶主任か

    あの人、異次元突入装置とかも作っているから地味ながらも凄い人だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:48:16

    >>35

    なんで筋トレしながら電話かけてくるの藤宮…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:05

    >>38

    文武両道って事だろ

    え? 電話の時に筋トレする理由になってない…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:52

    >>32

    2話もイデ隊員と二人でメインやってたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています