柱の中でいちばん酒が飲めそうなのは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:25:52

    あと、のんで楽しそうなのは?


    ちなみに酒が20歳からになったのは1922年なので鬼滅の時代だと全員飲めるみたいです

    https://www.tbs.co.jp/radio/call/bk/20080112.html#:~:text=%E6%88%90%E4%BA%BA%E5%BC%8F%E3%81%8C%E8%BF%91%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99,%E5%B9%B4%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:27:15

    貝柱みたいな響きだから恋柱

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:29:15

    >>2

    確かに物理的に飲めそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:31:26

    しのぶさんかな。あんだけ毒飲んでりゃアルコールにも耐性ありそうだし(偏見
    なによりあんな美人とお酒一緒に飲みたいし(願望

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:38:48

    >>4

    あんまり耐性あると逆に酔いたくても酔えなくていつまでも自分だけシラフなのに周りが酔い潰れて介抱する役やらされそうだな、って思ったらちょっと不憫に思えてきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:56:32

    純粋な量で言ったら恋と身体のデカい岩
    どんなに強い酒飲んでも酔わなさそうなのは音かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:09:42

    無難でいくなら村田さんか後藤さん。
    大穴だとお館様で無惨に対して本音の怨嗟を聞きたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:46:48

    恋柱はますますテンション高めになるのかな
    ただ蛇柱か隣で睨んできそうた(笑)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:49:33

    >>6

    背が高い人や筋肉質の人はアルコール強い人多いからな

    風も強そうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:19:39

    >>8

    相撲取り3人より飲みそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:22:10

    酒に強そうなのは音
    量を飲めそうなのは恋
    2人とも一緒に飲んだら楽しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:23:58

    無一郎も案外呑めそうな印象ある
    でも不味いから要らないって言いそうだな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:32

    >>6

    音に泡盛とか飲ませてみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:41:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:15:08

    隅っこでちびちび飲んでる冨岡さん……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:12:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:12:39

    >>8

    >>6

    >>2

    酔いつぶれて寝ちゃった伊黒さんをおんぶして送っていく蜜璃ちゃん…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:50:18

    >>15

    そして静かに寝てしまう冨岡さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:03:41

    時代的にビールやワイン、シャンパンあたりを口にする機会もあったのかな

    音あたりが話のタネにと持ち込んだベルモットを度胸試しのようにグラスで煽って

    「っンだこりゃァ!」
    「蝶屋敷で飲む薬湯のにおいがする」
    「とってもハイカラだわ!素敵!」
    「不味い!不味い!」

    と大騒ぎしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:06:41

    >>1

    サムネが洒落乙で美味しそう

    キメ学のカナエ先生が飲んでいそうな雰囲気

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:50:42

    音は忍者だから毒耐性あった気がするし強そう
    でも耐性無しでも強そうなイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:27:52

    酒柱こと槙寿郎さんも強いと思う
    中毒になるくらい呑めるから
    アルコールに耐性がない人は中毒になるまで呑めない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:32:48

    風柱はなんか下戸っぽそう(甘い物好きだからそんなイメージ)
    岩柱はめっちゃ強いけど宗教上の理由で飲まないだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:31:49

    般若湯という建前はあるけど確かに岩がそこまでして飲みたがるイメージないな

    どっちかと言うと宴席全体に気を払って悪酔いしそうなやつに和らぎ水を注いでくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:35:54

    恋と風はチョコレートやあんこや黒糖なんかをつまみに呑んでいるかもしれない
    美味しいけど健康の事を考えると下戸の方が良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:25:58

    >>25

    甘いお酒ってかなりあるからな

    有名どころではカルーアとかそうだし

    サワーやカクテルも8割がた甘い


    甘党が酒飲めないというのは嘘で、

    甘ければ普通に飲めるのにビールが苦いだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:15:06

    キメ学軸の宇髄先生にはイエーガーマイスターやテキーラのショットをおすすめしたい

    煉獄先生や冨岡先生や不死川先生はビールやハイボールなんか似合いそう

    悲鳴嶼先生とカナエ先生には出汁割りの日本酒の熱燗かな

    伊黒先生途中で抜けては蜜璃ちゃんとパンケーキ屋さんにと妄想が止まらないスレだ


    >>26

    甘味物やナッツ類をちまちま齧りながら飲むお酒はウイスキーや赤ワインなどの癖もアルコール度数も強いお酒をストレートやロックで飲む場合が多いかな

    紹興酒も氷砂糖を入れながら飲むし

    甘い物好きでもお酒が弱いとこの飲み方が合わない人もいるから何とも言えないよね

    イエーガーマイスターは後味甘いからショットでもいけるけど40度あるから呑めない人は全く飲めないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:18:24

    無一郎あんま飲めなそうなイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:57

    例えどれだけ酔っ払っていようとも柱なら誰でも「鬼が出た!」の一報が入った途端に一瞬で酔いが醒めて今取るべき最善の行動に移るんだろうなという信頼がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:22

    >>27

    紹興酒に氷砂糖は甘味がトロッとしていて口当たりが良いけど度数的にはなかなかド派手なので気をつけないと

    あと、ドライフルーツを酒の肴にしながら甘口の白ワイン飲んでたりなんかする

    >>1のレーズンバターとかも甘い方の酒の肴かもしれない


    キメ学シナセンはビールとかの苦いのは苦手だが、アルコールは強いのでウズセンにいじられるとどんどんテキーラをショットで飲んでしまいそう


    そんでもって、これでもお子様舌とか言うかァ

    (シイアアア)

    とか荒い息を吐きながら睨みつけるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:44:39

    >>28

    これでザルとかだったら惚れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:31:11

    >>28

    飲めなそうだしまだ体も小さいしと周りが遠慮している中

    気が付いたら目の前のとっくりが空になってるタイプ

    日本酒を「お米のジュース」位にしか思ってなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:00:35

    蟲は飲まないで酔いつぶれて吐いた人を笑顔で睨んでそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:20:43

    そもそもおはぎも家族関係の事情込みだし
    別に甘党設定ないんだけどな実弥

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:54:43

    >>34

    まあでもおはぎいけるなら甘いものいける口でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:56:07

    >>15

    鮭大根をあてにしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:02:20

    煉獄さんはいつもの調子で「美味い!美味い!」とグビグビ呑むしまるで崩れないけど、あるタイミングでピタッと止まって目つぶらないまま眠って鼻ちょうちん出してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:32:04

    >>32

    いつのまにか大量に酒を飲んでいて

    前触れなしにいきなり吐く無一郎

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:35:54

    >>38

    次回から無一郎の前にはお酒じゃなくてジュースが置かれるパターンだこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:37:02

    冨岡「(自分には度が強い酒ばかりで)飲める酒がないので失礼する」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:52:53

    >>40

    おい待てェ失礼すんじゃねえ

    酒が飲めないなら茶で料理だけでも食ってけばいいだろうが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:43:22

    >>35

    横だけど甘党とは別だとは思う

    甘い物嫌いではない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:14:05

    ウワバミという言葉があるけど出てこない蛇柱
    下戸っぽい印象はないけどそもそも飲み食いが好きじゃないせいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:22:39

    派手柱はかなり飲めそうな感じするな
    「オゥオゥ!!おばちゃん!次持ってきてくれ!!」ってガッツンガッツン飲みそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:08:00

    個人的には腕相撲強い順に酒豪そう
    でもしのぶさんもなんか強いイメージある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:32:49

    >>1

    炭治郎も飲めるのか

    酔っ払ったら以外と炭治郎が一番めんどくさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:33:22

    表情を変えずに黙々と飲み続ける冨岡さん
    声のトーンとかテンションはいつもと同じなのにやたらに饒舌になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:38:19

    多分一緒に飲んで純粋に楽しいのは煉獄さんだな(炎柱)
    あとしのぶさんも飲んでたら楽しいかもしれない
    恋柱はぶっちゃけ楽しいけどスタイルが良すぎてお酒を飲むことに集中できなさそう
    岩柱は宴会の一発芸とかを頼んだらやってくれるタイプだけど幹事任されてそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:39:49

    岩柱は乾杯の音頭取らされそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:37

    端っこでボッチ酒を楽しむ富岡さん
    顔を真っ赤にしてがぶ飲みする不死川さんの姿が浮かび上がる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:02

    悲鳴嶼さんの乾杯の音頭が「南無阿弥陀仏…」なのはちょっと違うんじゃないかと思いつつ毎回言い出せす仕舞いの一同

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:52

    酔い潰れた冨岡さんに「もしもーし、大丈夫ですか?」ってするしのぶさん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:38:23

    >>51

    乾杯じゃなくて献杯やないかい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:17:11

    最後の一本締めで
    テーブルの上のビール瓶やとっくりをバタバタ倒して大騒動を引き起こす悲鳴嶼さん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:25:16

    しのぶさん酔って蜜璃ちゃんに甘えてくれると個人的に楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:19

    五感組は

    炭治郎:普通。酔ったら周りの人達を家族だと思って世話を焼く
    善逸:普通。テンション高いしうるさいけど最終的に介抱にまわるタイプ
    伊之助:まあまあ強い。でも酔いやすいし周りに対抗してガブガブ飲むのですぐ寝る
    カナヲ:ワク。酒バリ強い。顔が赤くなるけどそれ以外は変化なし
    玄弥:下戸。すぐ顔真っ赤になるし泣き上戸。基本兄や家族の事をブツブツ呟いてる

    同期で飲むと一番飲むのは伊之助。一番飲まないのは玄弥。大体善逸とカナヲで介抱するが、無理そうだったら知り合い(村田さんや後藤さん)を呼ぶ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:45

    >>56

    玄弥は普通のご飯さえもあまり食べてない感じだから食物からできているお酒も飲めない感じはする

    それより飯食え飯を…!


    善逸は牛込出身だからなんとなくお酒の飲み方は知っていそうな感じする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:19:21

    ハイボールとかテキーラとか
    陽キャな酒はやはり天元だよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:41

    >>58

    閉めも三本締めとかド派手にやりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:38:07

    >>59

    鬼殺隊士で飲み会やるもしたら

    乾杯や〆は年長の柱がやることになるだろうし、

    そうなると悲鳴嶼宇髄の二択だろうなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:54:51

    乾杯の合図でも涙を流す岩

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:28:29

    >>49

    岩「乾杯!(パーン)」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:30:51

    21歳組とは誰も飲みたがらなさそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:17

    >>63

    蛇はうんちくが多そうなのでずっと聞いているのも悪くない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:16:43

    伊黒は酒強そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:46:27

    不死川にはラムを飲んでほしい
    グロッグ酒にしてもいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:54:36

    >>66

    泡盛とか飲んで

    喉が焼けるぜェとか言ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:15:38

    >>66

    不死川は酒弱そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:17:00

    >>9

    風は自分が稀血で酔わせる設定あるしアルコール関連強そうに見えて強くなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:25:51



    炎:お酒もつまみも美味い!!!!!連呼で食べてる どっちかというなら酒のつまみをパカスカ食べてる ビールとつまみの肉をジャカジャカ食べちゃってる
    水:そもそも酒自体断って斜め上のものを飲んでそう
    蟲:おしゃれなカクテルしか飲まない 酒に酔った人の介抱役
    恋:甘いもの好きなので甘いカクテル飲んでるタイプ 酔うと恋バナとかキュンキュンしたことで花を咲かす
    蛇:すっきりした日本酒タイプ 
    風:恋と同じく甘いもの好きなので甘いカクテル飲んでるタイプ
    派手:派手に飲む ジャンジャン飲んで場を沸かす
    岩:ちびちびキツい度数のロックをエグい数飲んでる
    霞:僕未成年なんだけど。
    花:意外に最も強いタイプ 「あらあら〜」とか言いながらのザル

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:27:35

    派手はコールうまそう
    シャンパン入れて
    ホストクラブになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:42:09

    柱って皆それなりに飲めるイメージあるけど逆に弱そうなの誰だろう(未成年者飲酒禁止法ができたのは鬼滅の後なので時透くんも入れて)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:07:22

    体格的にはしのぶさんが一番弱いのがまあ普通かとは思うけど
    柱の中では弱いけど一般的にはかなり呑めるほうくらいがいいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:41:38

    >>73

    体格的にはそうだけど普段から毒物を身体の中に入れて生きていけるような体質なところ、

    同じく毒に強い宇髄さん同様、飲んでも体に響かない感じがする。

    なら、誰が弱いか?となると次に体格の小さい時透くん、伊黒さんあたりか。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:43:45

    介護係の蟲

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:20:53

    ワンショットバーとかに華麗にエスコートしてくれるのは宇髄以外考えづらい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:52:58

    >>75

    酒飲む前にウコンとか

    そういうことを色々知ってるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています