1日目FGOフェス現地での感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:27:39

    去年に比べてめちゃめちゃ人多くて疲れたな、でも楽しかった!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:28:40

    バイノーラル取れなくてけっつまずいたけどLIVE最高だったからもう全部が最高になった
    すっげえ楽しかったです…………!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:29:43

    物販の整理券配る列ぐちゃぐちゃになってなかった?
    横入りとかやりたい放題だったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:30:01

    マジで人多すぎで整理券系はキツかったけどアトラクション系は結構早く回してくれて助かったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:30:39

    前回は7時に並んで全然ゆっくり見れたけど今回も同じ時間に並んだら
    3倍ぐらい人並んでてビビったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:25

    明日行くぜ
    やっぱり折り畳み椅子あると便利?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:36:38

    >>6

    持ってたほうが負担は少ないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:18

    >>6

    かなり便利だと思うよ

    ファストなければ6時前から並んでいないとかなりきつかった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:38:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:38:54

    7時について中に入れたのは10時前だった
    ただ中はキツキツでスタッフも全然対応できていなくて整理券の列は地獄となってた…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:39:25

    >>9

    そもそも毎度チケットは即死するから入場人数自体が増えてんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:44:47

    今年は妖精國関連が多いから混んでるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:46:15

    確かに今までは午前中に全て見終わってたが今回は全然できなかったな
    会場自体は広くなっていたが人もその分増えて対応できていなかった印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:49:32

    明日行くけどスーツケースは絶対置いていったほうがいいよな
    東京駅のロッカー空いてるかなぁ‥

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:51:02

    >>14

    絶対邪魔になるので置いて行った方がいいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:51:07

    最後のライブがかなり盛り上がった
    明日はグッズのことを気にせず楽しめるから期待が膨らむ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:52:25

    >>15

    だよねぇ

    ただスーツケースにできたらやってみようと思ってるコスプレ衣装が入ってるんだよね

    バッグに詰めたらギリギリいけるかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:55:14

    >>17

    会場内でもコスプレしてる人いたけどみんな着替えどうしてるんだろ?

    見た感じ誰もスーツケースとか持ってなかったから駅とかで着替えてそのままロッカーに入れてるのかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:57:34

    幕張メッセの中にロッカーなかったけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:00:35

    バイノーラルは6時に並んでても入れないと聞いて震えてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:03:54

    交通整理の警察のお兄さんが駅で

    おうちに帰るまでが聖杯戦争です!

    って言ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:04:48

    一般だと始発で行ってもバイノーラルの整理券なかなか取れない情報見たので体調も考慮して明日はお昼ごろからゆるっと参加しようと思ってるんだけど入場遅すぎると整理券ないイベントも全く楽しめないくらい混雑してます?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:04:55

    本調子じゃなかったので午後から行ってきてステージ以外ほぼ見て回るだったけど
    ここにいる人達みんなFGO知ってて好きなんだ~と感じられたのが嬉しかった
    前回は貰い損ねたBAQ缶バッジ無事ゲット出来たし
    カルデアキッチンも飲み物はまだ残ってて15分で並べたから買ったりと自分的には良い空気吸えたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:07:51

    >>22

    今日の感じだと整理券ないアトラクションで50分待ちがほとんどだったかな

    昼過ぎだとリヨぐだ子が徘徊してるの結構見かけたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:09:25

    フードに1時間以上並んでるのはきつかったな
    ずっと動くから座る暇もないし休憩スペースが開いたり閉じたり意味わかんなかったから違う目的の人たちで混雑しまくってたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:10:30

    アトラクションはどれも50〜90分くらい
    多分表記より短い
    整理券系はファストないと厳しい
    7時到着だったけどバイノーラルはもちろん物販も色々売り切れてた

    参考程度に

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:58

    家から始発で海浜幕張6時12分着→一般入場列でトレジャーハンティング行けなかった、悲しい
    うちわがA4フォルダーをはみ出す、会場内で休むなら地べただから小さい椅子あると楽、一旦退場して上で水飲みながら休むほうがいいかも
    物販のアクリルブロックとかコラボカフェの食事メニュー、とくに召喚なんとかがすぐ売り切れてた
    明日は家で見てるわ〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:56

    >>21

    お家に帰れるかわかんねぇのが聖杯戦争だよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:27:42

    物販は後日売り出されるしそっちで買おうかな
    妖精関連とイドモングッズは12時ぐらいには売り切れてたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:30:27

    グリーティングが15分前集合で、誰と撮れるかコーナー前のタイムテーブル見ないと(たぶん)分からないからそれも確認すべき、邪ンヌカーマとも撮りたかった
    トイレも一旦退場してから行くと混んでなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:34:26

    >>29

    事後通販限定の商品もあるからそういうのも合わせて手段の一つにしておきたいよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:35

    バイノーラル絶対行きたいし物販にもどうしてもすぐ欲しいのがあるんだよね
    間に合うかなぁ
    ファストチケットは取れたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:08

    >>32

    ファストなら余裕よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:56

    5時でどれぐらい並んでいるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:23:54

    >>25

    フードそんな並んだんだ

    自分は10時ごろにいったら20分くらいでサクサク進んで買えたから

    マジで今年はフードに人増やしたんだなと思ってたんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:19

    >>28

    警察のお兄さん強キャラ説

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:13

    >>33

    どっちも整理券を入ってすぐに取りに行く感じでいいんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:20

    >>12

    それも一因だろうけど何でもかんでも妖精國人気のおかげにするのそろそろやめない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:20

    >>37

    多分

    入場→左に進んでバイノーラル発券→右の物販発券→フード並ぶとかがいいんじゃねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:45

    >>39

    ありがとう!そうしてみる!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:50

    >>38

    無駄に食ってかかっても荒れるだけだろアホ放置しとけ誰も触れてないんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:17

    >>40

    まあ一般入場した上での感想だからファストだと発券後の動きがどうなるか読めんから臨機応変にな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:43

    ケルヌンノス落としはやった方が良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:33

    今回のフードはどれが美味しいんだろう
    うどんとかさっぱりしてそうで美味しそうだなと思ったり

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:49:15

    ターキーレッグ美味しかったけど結構歯に挟まる…つまようじが欲しかったな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:40

    自分はファスト落ちて一般待機組、6時40分ぐらいに会場内待機列に
    フェス会場に入れたのは9時40分で即バイノーラル並んで17時30分の回取れた
    その後の物販整理券が3500番台
    次にフードキッチン並んで10時時点で30分待ち
    12時頃に物販整理券の順来たから行ったら列にあるQRコードから特設サイト飛んでカートに商品入れた後に専用QRコード発行するもの(これを元にスタッフが商品ピッキングしてた)
    QR発行自体は問題無かったけどスタッフの列捌きがイマイチでここで一番時間掛かった

    会場内待機列は快適だけど開場1時間前に屋外待機になった後はそこそこ辛い
    日傘差すのはいいけど後ろの人には気を付けてね…前のお姉さんの日傘ガンガン(帽子に)当たってたので

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:05

    >>44

    肉肉丼、こういうフェスで食べるものとしては美味しかったよ

    自分は付属のソース全部掛けたらしょっぱかったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:53:54

    10周年は東京ドームリベンジしてバカでかい会場貸し切って欲しいぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:05

    あにまん民かつ現地組の人達は熱中症にならんかったか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:30

    >>47

    美味そう!ガッツリ系も会場練り歩くためのスタミナつけるのに良さそうだな〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:04

    テスカトリポ金沢のステッカー想像以上に在庫あってびっくりしたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:02:31

    >>49

    自分は大丈夫だったし、今年は屋外待機の時間が少なくなってるから割と他の人も大丈夫だったんじゃないかな

    もちろん対策は必要だけど、去年とかに比べると格段にマシになってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:06:38

    ライブのBeyond the Gray Skyでガチ泣きした

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:07

    外に出る機会が入場待機くらいしかなかったのがよかったと思う
    最初待機所だったホール5も時間が経つごとに入場場所を狭めて休憩所が広くなっていったからほとんどの人は座って休めたんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:16

    >>21

    ちょうど見てたw海浜幕張駅の南口で


    警察「皆さん楽しかったですかー?」

    「「「「「イェーイ!!」」」」」

    警察「おうちに帰るまでが聖杯戦争でーす!」

    「「「「wwwww」」」」


    ほんとこんなノリだったw

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:07

    >>47

    量はどれくらい入ってた?お腹いっぱいになれた?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:59

    >>21

    そんなノリいい警官がいたのか…自分チャリだったから全然知らなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:20:49

    >>56

    ご飯は意外と少ないから男性の場合これだけではお腹いっぱいにはならないかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:18

    >>53

    自分の周りも邪ンヌとエドモンのムービー流れて、ぐすっ、て音が結構聞こえた

    やっぱり泣くよねあそこ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:33:20

    バスター缶バッジとシールもらうとき、カノウさんと石倉さんに渡してもらったのが一番いい思い出だわ
    自分なりの一番いい笑顔で"ありがとうございます"って伝えた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:51:08

    パンケーキふわふわで美味しかった
    サイズもいい感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:52:17

    >>61

    これ結構腹持ち良かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:13:27

    ぶっちゃけ周年イベントいうても大半の人間が気になってるのって二日目のゲーム情報部分だけだからなぁ
    スタッフトークショーみたいなのまで聞きに行くのって物好きだなーって感想が先に浮かぶわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:50:06

    >>63

    そのスタッフトークショーでもゲームの新情報が出るからみんな聞きに行ってるんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:41:32

    信じて貰えないかもしれないけど
    金時と酒呑が一緒にフェスデートしてた
    ポカニキとぐだ子が一緒にフェスデートしてた
    カドックとベリルとキリシュタリアが仲良くフェスで遊んでた
    聖晶石マンが居た

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:24:20

    俺も龍馬とお竜さんが子供連れて親子三人でデートしてるの見たわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:55

    >>66

    それ俺も見たわ

    あとゴッホちゃん見て女の子が限界オタク化してた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:23:22

    2日目は1日目より朝並んでた人多かったらしいけどどうなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:38:47

    >>68

    両方とも6時に現地着いたんだけど二日目は一日目の情報があったからか

    倍以上並んでたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています