【🎲】私は流れの生徒 7.5週目【閲覧注意】

  • 1◆BjnyQliwuA24/08/03(土) 19:30:29

    裏s…あらすじ
    ・トリニティ解体、再編成へ
    ・マコトの依頼でヒノム火山にてグレートウォール撃破
    ・デカパイ11番機大破
    ・余波で廃墟群を発見したがゲート作って再封印
    ・神秘砲…?知らない子ですね

  • 2◆BjnyQliwuA24/08/03(土) 19:31:24
  • 3◆BjnyQliwuA24/08/03(土) 19:43:43

    【ここでのゲヘナのトップ層】
    ・マコトが原作よりほんの少し有能
    ・ヒナはこれから色々あって自由になる予定
    ・万魔殿と風紀委員は割と協力的
    ・なお破壊依頼は大概デカパイに丸投げされる模様
    ・イブキは今回はお昼寝してた

  • 4◆BjnyQliwuA24/08/03(土) 19:55:55

    【週刊デカパイ】
    16歳/ミレニアム2年/エンジニア部/これでもモブなので名前が無い
    振動属性/特殊装甲 164→161cm/60kg/B104/W59/H103
    知力:99(勉強嫌いで89に下降)戦闘:副作用/後遺症で16→55→101→92
    体力:64 政治:85 事務:57 医療:43 霊感:49 
    指揮:96 連携:84 神秘:51 倫理:11 慈悲:1 正気度:0
    器用:83 技術力:73 運動力:88 霊能力:64 オカルト:82
    操縦技能 車/バイク:62 ロボ:92

    なお、増えたデカパイ共は知力と戦闘は同一であるが他技能はバラバラである。
    現在はオリジナル合わせて12人。オリジナルだけEXAMシステムっぽいのを搭載済み。

  • 5◆BjnyQliwuA24/08/03(土) 21:52:27

    ぬおっ!?あれ?私は撃墜されて……ここどこ?


    気付きましたか。ここはゲヘナの救急医学部ですよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:50:59

    そっか……砲弾直撃したからてっきり死んだかと思ったわ。


    「あはは……そんな大げさな。」



    「しt、負傷者の意識は戻りましたか?」

    「ええ、戻りました。」


    銀髪でクールビューティーな感じのヒトだ。


    「救急医学部の部長、氷室セナです。」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:21:55

    おや立ってる
    保守できず申し訳ない
    とりあえず10まで

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:24:09

    埋めますか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:29:12

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:29:51

    死体って言いかけてる

  • 11◆BjnyQliwuA24/08/04(日) 01:44:15

    「死体では無くなった事には残念ですが、一応救急医学部としての責務は果たしました。」

    「もう少し休めば難なく動けるでしょう。」



    えーと、そんだけ酷かったんですか?



    「そうですね、大体……」

    「dice1d10=10 (10) 箇所の骨折にdice1d20=20 (20) 箇所の打撲、擦り傷です。」

  • 12◆BjnyQliwuA24/08/04(日) 01:51:30

    一気に顔が青ざめた。


    ……つまり死にかけてたって事です?



    「ええ、戦闘があると聞いて事前にスタンバイしていました。」

    「貴女達が開発した緊急輸血マシンが役に立ちましたよ。」



    ソウデスカ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:34:42

    復活かんしゃぁ~
    作ってよかった緊急輸血マシン

  • 14◆BjnyQliwuA24/08/04(日) 12:03:44

    うーんネタが思い浮かばないまま時間になってしまった また朝か…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:24:03

    怪我が両方最大値とか
    なんでここでこんな目を出すんだダイス神

  • 16◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 03:46:50

    【一方黒服】

    「クックックッ……これで私の研究もついに」

    ファイルなう - アップロードされたファイルスターウルフ.mp3 (2.84 MB)d.kuku.lu


    「そうはさせない、黒服!」


    「くっ、アヌビスか!こんな時に!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:50:12

    このレスは削除されています

  • 181◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 04:04:55

    【黒服】

    攻撃70+dice1d50=15 (15)

    防御60+dice1d60=9 (9) 

    反撃70+dice1d30=13 (13)

    体力60+dice1d60=17 (17)


    【クロコ】

    攻撃95+dice1d30=13 (13)

    防御80+dice1d40=17 (17)

    反撃80+dice1d40=20 (20)

    体力80+dice1d40=19 (19)


    攻撃は反撃に強く、反撃は防御に強く、防御は攻撃に強い

  • 191◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 04:07:03

    黒服 :dice1d3=1 (1)

    クロコ:dice1d3=1 (1)


    1.攻撃 2.反撃 3.防御

  • 201◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 04:13:27

    【1ターン目】
    黒服 :攻撃85
    クロコ:攻撃108
    同属により痛み分け
    黒服 :体力77→54
    クロコ:体力99→76

  • 211◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 04:14:25

    黒服 :dice1d3=1 (1)

    クロコ:dice1d3=1 (1)



    1.攻撃 2.反撃 3.防御

  • 221◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 04:15:36

    【2ターン目】
    黒服 :攻撃85
    クロコ:攻撃108
    同属により痛み分け
    黒服 :体力54→31
    クロコ:体力76→53

  • 231◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 04:16:17

    黒服 :dice1d3=3 (3)

    クロコ:dice1d3=2 (2)


    1.攻撃 2.反撃 3.防御

  • 241◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 04:20:02

    【3ターン目】
    黒服 :防御69
    クロコ:反撃100
    クロコの反撃で差し引き分のダメージ
    黒服 :体力0
    クロコ:体力53

  • 251◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 04:32:29

    「ぐはぁっ!く、貴女は……何の目的で私を……!」


    「あの子を誑かし、キヴォトスの全てを破壊した。」

    「行ける全ての並行世界で見てきた。」


    「何もかもを破壊し尽くす災害があの子自身だった。」


    「そんな……!」

  • 261◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 04:36:54

    「私は何もしていないハズです!」


    「何もかもが手遅れになる前に止めに来た。」

    「深く知らない方が良い。きっと黒服すらも絶望する。」

    「あの子は、破壊神。産まれてはいけなかった。増えてもいけなかった。」

  • 271◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 04:41:46

    「私は沢山のあの子を……っ!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:57:44

    このレスは削除されています

  • 291◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 05:58:18

    dice1d2=2 (2)

    └1.ちょうど居合わせた 2.居なかった

  • 30◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 11:44:02

    「ふむ、やっぱり依頼した甲斐があったものだ。」

    「是非とも我々と手を組んで欲し」


    「そうはさせない。」


    「なっ!?だ、誰だお前は!?」




    見た目違うけどその喋り方……シロコちゃん?


    「やはり貴女は……」



    いきなり泣かないでよ

  • 31◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 11:56:24

    「うっ…ぐすっ……」


    泣いてばかりじゃわからないわよ。話をしてみて?



    このでっかいシロコちゃんは平行世界から来て、私がきっかけでキヴォトスが滅んだとの事。

    どうも私の中の本質が暴走を始め、何もかもを焼き尽くしたそうだ。

    色彩の反転でも何でもなく、何の前触れも無しに、今辺りの時間で。色彩?反転?

    その平行世界の全てで同じ事になり、全て私達を殺したと告げられた。

    いまいちピンと来ない話だけど、シロコちゃんのこの悲しみは本物なんだろう。

    優しく抱き寄せて頭を撫でて慰めてあげた。

  • 32◆BjnyQliwuA24/08/05(月) 12:04:11

    「……」


    みるみるうちにマコトさんの顔が青ざめていく。

    冷や汗もダラダラだ。


    「でも貴女は無事……良かった。」


    じゃあさ、タイムマシンでも作っちゃおうか。

    まずシロコちゃんの能力で平行世界に跳ぶ。次にその時間の前に移動して私を回収。

    それで話を付ければいいのよ。キヴォトスの平和を維持する責任を負わせるの。

    これで私が何ら変わらない存在なら大人しくなるわよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:01:47

    保守

  • 34◆BjnyQliwuA24/08/06(火) 00:32:38

    「平行世界だのタイムマシンだのと頭が痛くなるな……。」


    「……待てよ?タイムマシンっぽいのなら回収したぞ」


    あら?話が早いわね。

    「ん、案内をお願い。」


    「話は最後まで聞け。壊れているんだ。」

  • 35◆BjnyQliwuA24/08/06(火) 00:46:26

    なら直しますよ。一応これでもミレニアムというかキヴォトス有数の天才ですし。

    「まったくこのイレギュラーは……。」


    「ただし条件があるぞ、暫くは万魔殿に所属してもらう。風紀委員会にもな。」


    別にいいですよ?

    「随分アッサリと了承するなぁ!?」


    寄らば大樹の陰とも言いますし。

    「不遜なんだか殊勝なんだかわからんがまあいい。案内しよう。」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:56:47

    ところでミレニアムデカパイとサツキってどっちの方がでかいんだろう
    マコトも結構あるが

  • 371◆BjnyQliwuA24/08/06(火) 01:00:22

    >>36

    多分サツキが5cmくらいデカい(約110cm)

    ちなみにハスミはこっちの世界線だと130cm

  • 38◆BjnyQliwuA24/08/06(火) 08:42:59

    見た目は古臭い感じの車だった。

    ただ、全体的に角張った意匠、上下開きのドア、後部に無理矢理付けた装置はロマン溢れる。

    内装は……なんだこりゃ、A.D.?U.C.?C.E.?F.C.?とかいう表記の数々に年月日の計器。

    チープな感じは否めないが如何にも個人で作りました!な感じにグッと来る。


    そういえばシロコちゃん

    「……?」


    アビドスの皆には会った?

    「まだ、会ってない。」


    どうして?

    「私を認識してくれないから。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:14:26

    このレスは削除されています

  • 40◆BjnyQliwuA24/08/06(火) 09:16:56

    dice7d100=15 75 18 47 52 41 2 (250)

    └89以下を5回出せば成功。シロコ(大)の処理へ。

    dice3d100=31 37 35 (103)

    └シロコの行動。95以下を2回出せば成功。

  • 41◆BjnyQliwuA24/08/06(火) 11:14:20

    ……なるほど。

    機械を分解し、内部構成と回路を完全に把握し、設計図を書き出し、再構築する。

    余った部品を分けて足りない分の予備として取っておく。

    実に面白い。天才の中の天才に追いついた気分だ。足りない部品を補いながら着々と組み上げていく。

    その結果……


    dice1d2=2 (2)

    └1.小型化に成功した。 2.何故か大型化してしまった。


    更に他の車からdice1d15=14 (14) 人分の席を足した。

  • 42◆BjnyQliwuA24/08/06(火) 11:22:39

    「……」


    オリジナルの後部がリムジン化してしまった以上、マコトさんがこうなるのも仕方ない。

    そんなマコトさんを尻目に動作確認をする。しかし、動かない。

    四苦八苦している所にシロコちゃんが装置に2発、蹴りを入れた。

    その瞬間である。エンジンが動いてしまった。タイムマシン部分もである。


    「ん、この手に限る。」

  • 43◆BjnyQliwuA24/08/06(火) 11:37:28

    それじゃマコトさん、友達の世界を救ってきます!

    「ま、待て待て!」


    平行世界のゲヘナ万魔殿所属とでも名乗ってきますよ。

    「そうか!じゃあ行って来い!」



    チョロいなぁこのヒト。



    「チョロい……。」



    シロコちゃんも同じ事を考えていた。だよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:33:59

    そこがマコトのいい所だからね!ヒナも多分そう思ってる

  • 45◆BjnyQliwuA24/08/06(火) 19:26:31

    シロコちゃんにポータルを開いてもらって二人で車に乗り込み、進む。

    黒と濃紺の粒子の海を突き進む。



    𝘞𝘰𝘶𝘭𝘥 𝘪𝘵 𝘢𝘭𝘸𝘢𝘺𝘴 𝘣𝘦 𝘵𝘩𝘦 𝘴𝘢𝘮𝘦 𝘎𝘪𝘷𝘦 𝘪𝘵 𝘢𝘭𝘭 𝘵𝘰 𝘳𝘦𝘢𝘴𝘰𝘯 𝘓𝘦𝘵 𝘮𝘦 𝘥𝘰𝘸𝘯, 𝘠𝘰𝘶 𝘸𝘢𝘵𝘤𝘩 𝘮𝘦 𝘥𝘳𝘰𝘸𝘯 𝘏𝘰𝘸 𝘤𝘢𝘯 𝘐 𝘦𝘹𝘤𝘦𝘦𝘥

    𝘏𝘰𝘭𝘥 𝘮𝘦 𝘥𝘰𝘸𝘯 𝘐 𝘤𝘢𝘯'𝘵 𝘦𝘹𝘱𝘭𝘢𝘪𝘯 𝘛𝘩𝘰𝘶𝘨𝘩 𝘐 𝘯𝘦𝘷𝘦𝘳 𝘤𝘰𝘶𝘭𝘥 - 𝘵𝘩𝘢𝘵'𝘴 𝘵𝘩𝘦 𝘱𝘳𝘰𝘣𝘭𝘦𝘮

    𝘍𝘪𝘨𝘩𝘵𝘪𝘯𝘨 𝘣𝘢𝘤𝘬 𝘵𝘩𝘦 𝘱𝘢𝘪𝘯 𝘢𝘨𝘢𝘪𝘯 𝘊𝘭𝘪𝘮𝘣𝘪𝘯𝘨 𝘶𝘱 𝘵𝘰 𝘧𝘳𝘦𝘦 𝘮𝘺𝘴𝘦𝘭𝘧 𝘐 𝘥𝘰𝘯'𝘵 𝘯𝘦𝘦𝘥 𝘵𝘩𝘪𝘴 𝘐𝘯𝘯𝘰𝘷𝘢𝘵𝘪𝘰𝘯 𝘤𝘰𝘮𝘦𝘴 (𝘋𝘰 𝘺𝘰𝘶 𝘳𝘦𝘢𝘭𝘭𝘺 𝘬𝘯𝘰𝘸)

    試しにカーステを点けたらちゃんと流れた。


    「ん、このまま10日前の午前10時に戻る。」


    シロコちゃんに言われるまま私は日時を設定し、アクセルをベタ踏みする。

    スピードメーターが500km/hを示した頃に景色が白く輝き、幾重もの光を浴びた。

    一際強い光に包まれて潜り抜けた先はアビドスのカイザーPMC前。

    まだ私達が4人だった頃だ。核ミサイルの炎が上がっている。

  • 46◆BjnyQliwuA24/08/06(火) 22:52:50

    「ん?貴女たちは?」
    私は平行世界から来た貴女。こっちは貴女たちの世界の少し未来のシロコちゃん。
    「うーん、少し信じ難いわね。」
    そりゃそうよね。じゃあ貴女達の装備の仕様を言い当てるわ。

    事細かに装備の仕様を伝えた所、納得してもらえた。

    「ほほう、やっぱり私なのね。」
    そういう事。皆にも挨拶してきましょうか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています