(既出ネタ?)「どうして僕の名前が出ないんだよ!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:17

    「僕だって前線に行った英雄なんだぞ!?」
    「トダカ一佐の名前が出てきて、僕が出ないなんておかしいじゃないか!」

    ここだけユウナがあの世でSEED FREEDOMを視聴したシチュエーション

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:33:58

    国家反逆罪適用された国賊が良い意味で名を残してるわけないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:35:10

    集中線付きのお前なら名前出てただろうけどな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:38:40

    トダカもだけど
    カガリとアスランの仲に
    ものいいなってそうだな・・・
    あとナタルだのフレイだの
    いろんなキャラ亡くなる回想シーンみたいなところでも
    お前スルーされてたから
    お前の存在なかったことになってんじゃない?感

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:39:47

    お荷物が何か言ってる……
    ゲームをしたいならあっちでやってな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:39:59

    汚物がなんかしゃべってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:45:35

    回想ですら映らないあたり、誰もコイツのこと思い出したくないんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:47:15

    >>1 ピクシブで君のことをネタキャラとして愛してくれている絵師さんが一人いらっしゃるからそれでガマンしてくださいユウナ様…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:06:14

    戦術ユウナ
    さてどんな戦術かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:08:00

    >>9

    人を盾にして自分がにげまわるとか?

    ろくなもんじゃなさそう・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:08:18

    >>7

    与えた被害と戦後の後始末考えると地獄から引き摺り出して後100回くらいぶち〇したいと思ってる残された政治家や官僚や軍人は多いだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:11:42

    地球連合との共同派兵はまだしも、あの局面でジブリールを匿ったことはもうどうしようも無いのですよ父子ともども

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:12:15

    本編で誰の心にも何も残せてないというか、多分一番残せたのがカガリへの「自分が成長しないと国をユウナみたいな奴に好きなようにされる」っていう反面教師だろうし…
    あとあにまんとかアスカガ民多数派なんだからこの手のスレなんて君へのボロクソ意見しか書き込まれないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:18:20

    地球連合と同盟を結ぶのはわかる。あの時点ではね。でもカガリに無断でミネルバを攻撃したのはいただけないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:22:59

    なお集中線ある方のユウナ


    ユウナ「何で俺らの活躍が映画化されてるんだよ!!しらねぇぞ誰の差し金だぁ!!!」


    ババ「私、トダカさん、ラクス様、カガリ様、キラ様、アスラン、シン、ルナマリア、メイリン、コノエ艦長、ラミアス艦長、フラガ隊長、アグネス、セイラン夫人…」


    ユウナ「ほぼ関係者全員じゃねぇかよぉぉぉぉ!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:49

    死後記憶記録からの抹消はある意味最高クラスの刑罰だからね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:13

    物理的にお家事消えてそうだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:30

    寝言は寝て言えよ…もう永眠してたか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:11:05

    >>15

    ユウナ「忘れられる事を・・強いられているんだ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:57:05

    >>15

    そっちのユウナとババ一尉はガチで護国の軍神、何だったら神社が建つレベルなんでw

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:00:44

    声が野島健児っていういいところはあるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:34

    >>15 集中線つきの方の僕~代わってくれない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:47

    >>15

    息子だけいないのが草生える

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:57

    >>22

    お前は地獄に堕ちろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:49:07

    >>1 こら、"一佐"ではないぞ。彼は昇進して海将になっている。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:49:12

    >>15

    マイフリと機外のラクスのシーンをパロってユウナデストロイとその前にハイネデスティニーの動画作られそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:58:30

    >>25

    それを知る前に下敷きになったんじゃないですかね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:00:55

    たぶんトダカさんが昇進したの、セイラン政権壊滅後じゃなかろうか 知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:06
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:35:34

    >>15

    お前さんは守護神だから仕方ないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:40:24

    >>15

    働け働け

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:50:23

    >>15

    こっちのユウナはたぶん

    映画一本ですまないだろうからなぁ・・・

    そんでカガリ様と同じく銅像たてられてる・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:11:14

    転生ユウナは英雄だからあと映画10本くらい作られるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:12:07

    >>33

    作られるのはオーブだけかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:52

    エクリプスでスレ画(セイラン派)の所業のアレさ加減が肉付けされてしまったのもデカい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:21:53

    >>28

    ユウナ存命期間はトダカに地中海での敗北の責任押し付けて逆らう軍人を報復人事しまくってたからユウナの死後に名誉回復したと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:00:51

    >>22

    うるせぇよ!お前がアホのジブリールと会談してたせいでこちとら穏便な引退ルートが消え去ったの許してねぇからなクソがぁ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:04:21

    >>37

    もうこっちのユウナが本編でいいんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:05:49

    >>38

    こっちはこっちで皆幸せというなの囲んでユウナに押し付けるルートだが物語の中心がユウナになっちまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:11

    転生ユウナは嫌でも映画は作られるどころかなんなら縛られて本人が俳優代わりに演じろとかババに連行されたそう
    もしくは超絶イケメン俳優に演じさせてだれだこれぇ!?って

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:23

    >>35 そ、そんなに酷いのか…電子書籍あるなら読んでみようかなエクリプス

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:12:51

    >>36 トダカさんが名誉回復した後、タケミカヅチからアークエンジェルに移った生き残り組たちが皆でトダカさんのお墓か何かに報告に向かう姿が目に浮かんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:30:39

    そもそもオリジナルの僕より身体乗っ取ったやつの方が責められないのおかしくない?

    これに関しては僕意識食いつぶされた被害者だよね?


  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:32:15

    乗っ取りの被害者がガチクズだし後にやったことの功績が違いすぎるんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:08:26

    人は血筋ではなく実績でついてくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:10:20

    転生ユウナ最大の武器はその求心力

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:13:43

    大体何で現場の人間は俺についてくるんだ!俺は前線でほとんど仕事してない強いていうなら演説しかしてないんだよ!何でみんな俺についてくるんだ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:25:56

    転生ユウナってこのまま行くとシャアみたいになりそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:27:30

    贔屓目に見たってお前なんかしたか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:37:51

    >>49

    ロードジブリール逮捕、レクイエム破壊時に作戦を立案して本編よりも早期にレクイエムネオジェネシスの破壊を成功させる、前線に出て演説することによって相手兵士の士気を奪い自軍の士気上昇✖️3回、アドゥカーフに立ち入り調査を行い大量のMAを獲得して対ファウンデーション戦のオーブ軍の戦力を大幅に上昇させた、複数の傭兵を雇うことで強力な傭兵とのツテを確保こんな所?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:38:57

    >>50

    すごい普通にラクスレベルで仕事してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:14

    ぼ、僕だって大西洋連邦との同盟を締結してオーブの孤立化を防いだし、ミネルバを壊滅寸前にまで持っていったぞ!フリーダムの余計な干渉さえ無ければ…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:57

    >>52

    ジブリールの一件は?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:44:15

    >>50

    カガリのツテアスランザラ、キラ•ヤマト、クライン派などのザフト穏健派やスーパーエース級パイロット

    転生ユウナのツテカガリと同様にクライン派、そのほか強力な傭兵多数、アドゥカーフ社?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:46:14

    >>53

    擁護できないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:15:55

    >>53 >>55 「ロード・ジブリールなる人物がわがオーブ国内には存在した形跡は無いよ~ん♪」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:17:41

    >>56

    おや、これはwww何でしょうwww

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:19:18

    >>56

    デスルンバの餌食になれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:19:52

    >>58

    デスルンバって何?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:22:36

    >>59 たぶんコードギアス奪還のロゼネタ。 …F91のバグではないはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:30:29

    >>60

    ありがとうございます

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:36:07

    >>1

    前線に出ただけで何もしてないどころか無駄に消耗を増やしまくった奴を英雄とは言わん(マジレス)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:37:09

    >>62

    人はそれを戦犯と呼ぶ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:46:58

    >>60

    (AC6で退治した奴かとおもた…)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:07:35
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:08:57

    メタ的なこというとセイランもオーブの理念へのアンチテーゼ的な存在で用意されたキャラなのに尺の都合や制作スケジュールで扱いきれなくなって雑な小悪党にして処分したのもったいないと思う
    銀河英雄伝説のトリューニヒトやダグラムのラコックのような考えさせられるキャラにすればおいしかったのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:11:28

    >>66

    ジブリールも金儲けしか頭にないロゴスの爺さんたちにキレたりBTWで目を潤わせているときは何かありそうだったキャラなのにな

    声優効果で人気出たアズラエルと違って人気も出なかったからSPでも掘り下げられないままだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:35:46

    >>1

    トダカは前線に出たから英雄扱いってわけじゃないから

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:00:10

    >>41

    確かセイランがどうのこうの…というよりもエクリプスでのオーブの苦境踏まえてなお運命時代のクソムーブだったというどうしようもなさとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:36:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:27

    >>57


    そ、そそそそそれはきっとデュランダルが、ザフトが作成したディープフェイクかコラージュだね!

    ほ、ほら今の時代画像加工なんて容易だろ?たははははは💦

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:41:21

    >>52

    カーペンタリア堕とせなかったどころか攻めこんできた連合艦隊撃退して無傷なんですがその間防衛リスクとコストかかってるしミネルバ撃沈して欧州のザフトを孤立化させたらカーペンタリアから報復攻撃される可能性あるんですがその守りはどうなってるんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:25

    >>71

    現実でもそうですがそれを証明する義務があなたにあるんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:44:34

    それに関しては集中線は下手に誤魔化さずに全部自分が悪いと言い切って地位を捨てて引退するなり、オーブ内の裁判でって言い切ってたんだよ
    議長がオーブからわざわざ身柄引き渡せって要求出してカガリが泣きながら全力で守ろうと国民に訴えかけた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:48:56

    >>74

    そしてキラ、ラクス、カガリたちを最前線で支えた指揮官として活躍し続けた漢だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:53:28

    >>40

    コンパス二代目総裁兼オーブ宰相兼俳優かあ…まあこのユウナ様なら大丈夫でしょう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:53:43

    エクリプスで中間期のオーブが地獄を見た事がガッツリ描写された事
    クレタ沖の惨劇の後でも歯向かう将官達を左遷
    ザフト軍侵攻の前後でのクソムーブの数々
    種自由でスレ画筆頭にあらゆるデバフから解放されたオーブの実力

    スレ画は本当に「オーブに死の刃を向けた国賊」なのよね…
    ある意味ではオーブでのコンパス設立の功労者の一人

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:54

    >>77

    オーブはなろうジャパンだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:07:01

    >>72

    ミネルバを売るにしても、オーブにヘイトが向かないように売ればいいわけはできたのにね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:32

    >>72 そういえばブレイク・ザ・ワールド後、(プラント以外の)オーブ周辺国家の去就ってどうなっていたんだろう

     オーストラリアのカーペンタリア基地"だけ"が脅威ならミネルバを売ったのもわかるが。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:33:54

    赤道連合は政府はともかく住民は戦争を嫌がってデモしたり、基地建設から逃げ出して連合に射殺されたりしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています