ここだけヒーロー訓練校の掲示板222

  • 1叶エイリ24/08/03(土) 20:11:17

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!



    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください


    前スレです

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板221|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ガンナーさん24/08/03(土) 20:11:48

    (たておつです)

  • 3錠前空木24/08/03(土) 20:11:53

    (たておつです)

  • 4伸縮棒の男24/08/03(土) 20:11:56

    (盾乙です)

  • 5関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 20:11:59

    たて乙や

  • 6金属操作系生徒24/08/03(土) 20:12:47

    (立て乙やで)

  • 7関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 20:13:55
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:14:13

    このレスは削除されています

  • 9ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 20:14:25

    立て乙です

  • 10速水時矢24/08/03(土) 20:14:33

    (たて乙です)

  • 11電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 20:15:06

    ※立て乙です

  • 12ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 20:15:35

    ………さて、誰から行く?
    【パイルバンカーを構えつつ問う】

  • 13購買店長24/08/03(土) 20:15:38

    (立て乙です)

  • 14柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/03(土) 20:15:42

    (たておつです)

  • 15神楽銀子24/08/03(土) 20:16:01

    自分用に使うのは…流石に初めてですが
    いや、そもそも人間用ではないのですが………
    やらせてもらいますよ

    【非人間的な速度で走り、落ちている木片を武器代わりに使う】

    ずぅえいりゃっ!

  • 16伸縮棒の男24/08/03(土) 20:16:05

    >>12

    自分が行く。

  • 17注連緩吉24/08/03(土) 20:16:39

    (たて乙ちゃーん)
    なるほど、オラぁ理解したでよ!
    これはヒーローの正義、泥臭さに感動した適役が、己の肉体を使って最後のわるわがきをする場面ず!
    いい脚本でや【しみじみと腕を組んで感動する】

  • 18ガンナーさん24/08/03(土) 20:16:48

    >>15

    ええちょ………ぐお!!?【攻撃を食らって吹っ飛ぶ」

  • 19伸縮棒の男24/08/03(土) 20:17:06

    >>15

    せい

    【受け流すようにイグナイトを構え足払いをしようとする】

  • 20針山24/08/03(土) 20:17:11

    >>18

    弾山がやられたぁーーーーー!!!

  • 21柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/03(土) 20:17:13

    >>17

    うんうん、んっ?脚本?

  • 22電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 20:17:19

    >>12

    私が


    >>15

    おっと

    【ギリギリを掠めて行った】

  • 23購買店長24/08/03(土) 20:17:50

    >>15

    見させてもらおう…

    動きの真似できないだろうけど参考に…

    【見てる】

  • 24速水時矢24/08/03(土) 20:17:59

    >>17

    感動してる場合ですか!?ちょっとやばくないですか

    >>15

    うわぁッ…

    【盾剣で防ぐ】

  • 25金属操作系生徒24/08/03(土) 20:18:13

    >>15

    速っ!

    【しゅばっと避ける】

    >>18

    大丈夫!?

  • 26錠前空木24/08/03(土) 20:18:16

    >>15

    はっ……

    【急いで黄金鍵で軌道をズラしたがぶち当たりよろけた】

  • 27ガンナーさん24/08/03(土) 20:18:22

    >>20

    だ………大丈夫大丈夫【よろよろと立ち上がった】

  • 28手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 20:18:34

    【叶うならば”隊員”を回収しておいて】
    ま、模擬戦場だし無事といやあそうだけどよ…オートで殴るのも殴られるのも嫌だろあんたら
    【ツッコミだ喧嘩だならばさておいて、だ】

    何にせよ、流石の副生徒会長…もとい二天王 国防大臣だ
    ああ、最後まで受けて立つさ、踊りつかれるまで踊ってやるよ!
    【意気を吐きトントンと踵でリズムを取って】

  • 29ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 20:18:56

    >>15

    【カウンターの構えを取る】

  • 30ガンナーさん24/08/03(土) 20:18:59

    >>25

    大丈夫、ちょっと回避ミスった【走って戻ってきた。ダメージ跡はある】

  • 31針山24/08/03(土) 20:19:25

    >>27

    ああ良かった生きてた…

    【半笑いなのを隠しながら助け起こす】


    針使おうかな…使った方が良いよなコレ…

  • 32ガンナーさん24/08/03(土) 20:19:57

    >>31

    けど下手したら隙間から生身にダメージいきそうでなぁ

  • 33匿名幽霊部員24/08/03(土) 20:20:10

    【ボロボロと泣きながら】

    …今死んでも良いかもしれない
    ぼくは、すごいものを見てるんだ…ほんとうに、すごい…すごい……

  • 34金属操作系生徒24/08/03(土) 20:20:24

    >>30

    良かったでー…

    さて、どないしよか……

  • 35伸縮棒の男24/08/03(土) 20:20:48

    >>33

    死ぬな死ぬな、まだまだ活躍してやるから!

  • 36鋼邑蓮徒24/08/03(土) 20:20:49

    >>15

    その意地……受け取りました…!ならプロレスの意地を、ヒーローの意地を…僕も見せます…!

    【そう言い仁王立ちして銀子の攻撃を真正面から受けて】

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:18

    >>33

    流石に死んじゃったらダメだよ?

    でも…普通は見れないようなものを見れてる…

  • 38水中24/08/03(土) 20:21:24

    >>15

    こりゃあ!?

    【攻撃はイグナイトでどうにか防いだ裏を返せばそれくらいしか出来ないくらいスピードが速い】

  • 39神楽銀子24/08/03(土) 20:21:29

    (………今ので左足が折れましたね)

    【長期戦は無理だろう ならば】

    はぁぁぁあっ!

    【左腕がへし折れるのと引き換えに、体育館の地面を叩き割り目隠しにする】

    (やるしかない……!)

    【残された右足、右手 それだけを頼りに駆ける】

    全員吹っ飛ばしてやる……!

    【全力で、右手を振りかぶった】

  • 40手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 20:21:33

    >>15

    ってオートっつても意思自体は普通にあるまんまなのかよ!

    無茶だが暴走面の安全性は抜群ってか!

    【両手に手斧を構え対応する

    攻撃がくれば手斧を盾に使い受ける。壊れようが弾かれようが構わない

    一撃凌いでくれれば十分で…そこは再顕現で賄う!】

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:43

    >>33

    感極まってるねェ!極まり過ぎって位にィ!!!

    普通科生徒としては複雑だけど、まァどっちも頑張ればいいんじゃないかなァ!!!!!

  • 42針山24/08/03(土) 20:22:17

    >>32

    なー

    加減が難しいところだ

    >>39

    ………おい、来るぞ!!!

    【咄嗟に腕をクロスし、後ろに転がって衝撃を和らげようと試みる】

  • 43ガンナーさん24/08/03(土) 20:22:33

    >>34

    ああいうのは……抑え込み、だよなぁ

    >>39

    ………!!【殴りをくらいつつ、背負い投げをしようとする。無論相手の身体を気遣いつつ】

  • 44注連緩吉24/08/03(土) 20:22:55

    >>21

    ん?

    これは飛び入り参加可能な劇でよ?そりゃあ劇なら脚本はあってしかるべきず。

    【いまだに勘違いは続く】

    >>24

    んへへ、了解。

    ステゴロだったらオラぁにも分があるでよ。

    【静かに構えて迎撃体勢をとる】

    【腰を低く落とし、神経を研ぎ澄ます。どうせ見えないんだ視力はいらない、目を閉じ。触覚、聴覚で敵の動きを探る】

  • 45錠前空木24/08/03(土) 20:23:00

    >>39

    おっとぉ……!!

    【流石に対応できずに受ける。だが黄金鍵を挟んでどうにか衝撃を少しでも押さえている】

  • 46叶エイリ24/08/03(土) 20:23:10

    >>15

    無茶をして。見栄えは良いが、倒れたあなたを助けに来るものはいるのか?

    誇りと言えば聞こえはいいが、貴方の慕うものはそんなことをして欲しいと本気で願っているのか?

    ……おい、そんなのがヒーローの姿なのか!?お前…………

    >>39

    ああもう!!

    【駆け出し、頭から飛び込もうとする】

  • 47電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 20:23:39

    >>39

    ………良いよ。貴女の意地を、思いを、真っ正面から受け止める!

    【感を頼りに銀子の方向向けて走る】

  • 48ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 20:23:46

    >>39

    ─────来い!!

    【殴りに合わせて、パイルバンカーを使用する】

  • 49速水時矢24/08/03(土) 20:23:46

    >>39

    やめてください!これ以上己の体にムチを入れるのは

    【盾剣を元の本に戻し、押さえつけようとする】

  • 50金属操作系生徒24/08/03(土) 20:23:51

    >>39

    なら、全力でそれに応えるで!

    【カウンターを繰り出す】

  • 51伸縮棒の男24/08/03(土) 20:24:05

    「伸びろ」
    【伸ばして相手の推進力と自身の突きの威力とイグナイトが伸びる力全てが相手に向ける】

  • 52鋼邑蓮徒24/08/03(土) 20:24:06

    >>39

    ……来いっ!!!

    【そう言い腰を落とし全身に力を込める…此処からは気力の勝負。相手の信念が勝つか…プロレスの受ける戦い方が勝るか…】

  • 53匿名幽霊部員24/08/03(土) 20:24:19

    >>35

    …っ、がんばれー!!

    >>37

    だろう、すごいよな…!

    >>41

    お前は良い加減素直になったらどうだ!

    感極まるさ、こんなものを見たら!!

    あの日憧れたヒーローが、ヒーロー像が、今目の前にあって…その場面を、その現場に立ち会えてる事実が、もう、…すごいだろ!!

    【語彙の喪失】

  • 54関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 20:24:38

    >>46

    結局は意地とプライドや

    後先なんて考えてる余裕ないわ

  • 55柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/03(土) 20:25:02

    >>39

    (前衛に任せましょう近接はきつい、いや)

    【松明を振りかぶって迎え撃つ】

  • 56注連緩吉24/08/03(土) 20:26:05

    >>39

    ここ!……ってありゃーー!

    【攻撃の出は捉えられたが衝撃をなんて流す手段を持ってない、壁に吹き飛ばされて強かに打ち付けられる】

    よし!仕切り直しず!

    【めげない、しょげない、もう一度構える】

  • 57手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 20:27:29

    >>39

    【瞳を閉じる。息を吐く

    精神を集中し、潰された視覚を放棄し、轟音の中の声を聞く

    彼女の溢れる闘志の声を】


    ”止める”のがヒーローだ。”守る”のがヒーローだ

    叶うならば手遅れになる前に、可能な限り早くにおいて…俺はそれを望むから

    …割開け

    【投げ放つのは手斧の一投。狙うは彼女が砕いて割れて生まれた床のヒビ。

    彼女の無事な”足”その踏み込みの瞬間にそれを開いて”全てを燃やす一撃を打ち切らせない”のを狙いとして】

  • 58神楽銀子24/08/03(土) 20:29:26

    【一発だけ、一発だけ放つことはできた】

    (………両手両足、共に折れましたか)

    【継戦不能と判断され、模擬戦場から外へと向かう】

    ………あとはひかりのオーブを掲げてください
    それで全て終わりです…………

  • 59伸縮棒の男24/08/03(土) 20:30:22

    >>58

    お疲れ様。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:30:46

    このレスは削除されています

  • 61電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 20:31:10

    >>58

    ………お疲れ様。どこか痛い所は無い?

  • 62ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 20:31:23

    >>58

    お疲れー

    ……じゃ、次か

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:31:26

    このレスは削除されています

  • 64関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 20:31:29

    ふぅ……あとは魔王様だけやな

  • 65ガンナーさん24/08/03(土) 20:32:00

    >>58

    …ナイスファイト…!

    >>64

    …今度こそ対話で終わって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:32:08

    >>53

    >>58

    フィハハハハ………そうだね

    【久々に溢した普通の笑み】

    【穏やかな微笑をたたえながら拍手をした】

  • 67叶エイリ24/08/03(土) 20:32:18

    >>58

    【ひっそりと巻き込まれまたもや退場していた】

  • 68戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 20:32:32

    >>64

    上手くいくかー?

    【吹き飛ばされて気絶していた人】

  • 69針山24/08/03(土) 20:32:32

    >>58

    【遠くに転がっている】


    死ぬかと思ったわ


    【むくりと起き上がった】

  • 70手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 20:32:38

    >>58

    了解…だ

    効いたぜ、神楽国防大臣

    【その一撃に吹き飛ばされて、体育館の壁に叩きつけられて

    …しばしそのままもたれかかるように息をしながらも…一つ大きく息をすると立ち上がり】


    行かせてもらうぜ、魔王戸伊勢の元へとよ

  • 71金属操作系生徒24/08/03(土) 20:32:46

    >>58

    ナイスファイト……!

    >>64

    よっし気張るで!

  • 72ガンナーさん24/08/03(土) 20:33:16

    >>66

    >>53

    ………!【振り向いた】

  • 73注連緩吉24/08/03(土) 20:33:21

    >>58

    (劇なのにダメージ負いすぎでは?……もしかしてこれって劇じゃない!?)

    【今さらながら気付く】

    (ってことはみんなが言ってた生徒会の反乱って真実なんず?)

    ええ……、どないしよ。

  • 74電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 20:33:38

    >>64

    最後くらい説得したいけどね

  • 75鋼邑蓮徒24/08/03(土) 20:33:56

    >>58

    …ナイスファイト…あなたの意地、受け取りました…!!

  • 76関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 20:34:14

    >>65

    >>68

    >>71

    >>74

    今ん所どうなるかは分からんけど

    まー、なるようにしかならんやろ

  • 77伸縮棒の男24/08/03(土) 20:34:26

    >>76

    そうですねー。

  • 78ガンナーさん24/08/03(土) 20:34:36

    >>76

    …だな!

  • 79水中24/08/03(土) 20:34:47

    >>39

    間に合わない 

    【迎撃が間に合わず吹き飛ばされて退場した】

    >>58

    国防大臣の名に違わず凄かった

    >>64

    ラストはどうなるのでしょうか

    >>76

    なるようになりますか

  • 80金属操作系生徒24/08/03(土) 20:34:53

    >>76

    せやな

    ここまで来たらリラックスリラックス

    【柔軟運動をする】

  • 81柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/03(土) 20:35:13

    >>76

    あとなんで魔王なのか聞かないとですね

  • 82戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 20:35:48

    >>58

    りょーかい、楽しかったぜ

    >>76

    それもそうだな

  • 83手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 20:36:27

    >>76

    よしんば横車押すとしても車の正体をきっちり見極めねえ事にはだしな


    それじゃあひかりのオーブを持ってる人に使って貰って…

  • 84ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 20:36:31

    ………もう掲げていいか?
    【光のオーブを持っている】

  • 85伸縮棒の男24/08/03(土) 20:36:57

    >>84

    いいよー。

  • 86戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 20:37:27

    >>84

    おけ、準備は万全

  • 87ガンナーさん24/08/03(土) 20:37:28

    >>84

    おう

  • 88関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 20:37:43

    魔王様たちにも意地とプライドがあったように自分らにも意地とプライドもあるんや、この事件の最後が話し合いで終わるにせよ、殴り合いで終わるにせよ、や……ここまできたら双方納得できるだけのぶつかり合いで終わりたい、とは思うで

    >>84

    よろしこ

  • 89柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/03(土) 20:37:46

    >>84

    良き

  • 90針山24/08/03(土) 20:37:48

    >>84

    行こうぜ!

  • 91注連緩吉24/08/03(土) 20:38:13

    >>84

    おー、やってくんさい。

  • 92水中24/08/03(土) 20:38:34

    >>84

    いきましょう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:38:49

    >>72

    【シュババババッと素早い動きで背を反らしながら見下す(?)姿勢をとる】

    まだ終わってないのにそんな優雅にしてていいのかなァ!!

    >>84

    フィハハハハハ

    さて、エンディングに僕は不要だねェ!!!

    【ささっと退場】

  • 94金属操作系生徒24/08/03(土) 20:39:13

    >>84

    よーし行くでー!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:39:34

    このレスは削除されています

  • 96速水時矢24/08/03(土) 20:39:43

    >>84

    よぉし!お願いしますよ

  • 97電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 20:39:56

    >>84

    良いよ

  • 98手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 20:39:57

    >>84

    ああ、頼むぜ名捨

  • 99鋼邑蓮徒24/08/03(土) 20:40:02

    >>84

    …行きましょう…クライマックスは近いです

  • 100ガンナーさん24/08/03(土) 20:40:06

    >>93

    ははは、これからよ!!【ピースした】

    >>88

    そうだな…なんくるないさ!!

  • 101ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 20:41:42

    >>85

    >>86

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    >>91

    >>92

    >>94

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    【その言葉を聞き、オーブを掲げる】

    【………一瞬光らないことに困惑したが、底のスイッチに気付きなんとかなった】

  • 102ガンナーさん24/08/03(土) 20:42:13

    >>101

    ……!!

  • 103"大魔王"スーパーチョウカイ24/08/03(土) 20:42:18

    【ひかりのオーブを掲げると、闇が祓われ……なんて事はなく、閉まっていた舞台のカーテンが開く】

    よくぞきたな ゆうしゃ よ
    われこそは だいまおう すーぱーちょうかい

    さて きさまらにしつもんがある
    こたえて もらえるか?

  • 104ガンナーさん24/08/03(土) 20:42:40

    >>103

    ……?

  • 105伸縮棒の男24/08/03(土) 20:42:55

    >>101

    ……!!

    >>103

    はい、いいですよー。

  • 106水中24/08/03(土) 20:43:18

    >>101

    ……!!


    >>103

    はい 分かりました

  • 107針山24/08/03(土) 20:43:25
  • 108鋼邑蓮徒24/08/03(土) 20:43:56

    >>103

    は、はぁ…良いですけど…。

  • 109手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 20:44:11

    >>103

    【端的に一言、否一字を持って

    その手は空にてぐっと握られ、瞳は舞台上の戸伊勢さんを見据え】

  • 110柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/03(土) 20:44:33

    >>103

    「もらえるか」じゃなくて「もらう」でもいいのに

  • 111注連緩吉24/08/03(土) 20:44:46

    >>103

    おー!生徒会長お世話さまず。

    質問?なんでも聞いてええでよ、なんだって答えるに。

  • 112戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 20:44:46

    >>88

    ははっ、そう終わるのが一番のハッピーエンドだね

    >>93

    お前がいて割と楽しかったぜ!

    >>101

    よし!

    >>103

    無理だわボケ!

    ……とか言える雰囲気じゃねぇな

  • 113金属操作系生徒24/08/03(土) 20:44:49

    >>101

    >>103

    おぉ………質問って?

  • 114電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 20:46:13

    >>103

    質問?

  • 115ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 20:47:12

    >>103

    いいぞー

    【パイルバンカー片手に答える】

  • 116"大魔王"スーパーチョウカイ24/08/03(土) 20:48:19

    なんかまどろっこしいなあの喋り方

    【早々に普通の喋り方に戻った】

    ここに来るまでに何度か君たちは戦ったはずだ
    それで、その時僕らをどう思った?
    そして自分の正義についてどう思った?

    これがたった一つ、訊きたいことだ
    あ、二つか

  • 117眠戸24/08/03(土) 20:48:52

    >>103

    どっちかっていうとこっちが質問したいくらいですけどね〜

    返答次第では寝言は寝て言えと言わざるを得ませんが……

  • 118電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 20:50:39

    >>116

    ………貴方達も、ヒーローになりえる事が出来る存在、蔑ろにしていい存在じゃないって感じたかな。自分の正義に関しては変わらないよ。私は私が信じる正義を貫き通すだけ。

  • 119ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 20:50:51

    >>116

    追い出したのは兎も角としても、ただのヒーロー好きだな

    自分の正義については、そもそも自分ですら分かってないから特に何も

  • 120伸縮棒の男24/08/03(土) 20:51:57

    >>116

    何故にこのようなことをしたんだ?と、思いました。それと、「誰かも守り、誰かを育て、誰かを信頼し、誰かを見守る。正義です。」

  • 121針山24/08/03(土) 20:52:14

    >>116

    別に…なんか頑張ってるなって思った

    自分達の正義を通そうとしてるんどなって


    俺の正義は…元々無かったようなもんだからな

    これからまた考え直すよ

  • 122戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 20:52:34

    >>116

    雰囲気でねぇな!?

    ……まぁ、答えてやるよ

    お前らの事は……

    戦ってて楽しい好敵手だと思った!強かった!もっと戦いたいと思ったよ!

    【クワッと腕を広げて】

    そして…正義についてなんだが…

    正義ってのは、薄っぺらいけど、一人一人に持ってる行動の指針だって思ってるよ

    まぁ……昔からそう思ってたけどね

  • 123ガンナーさん24/08/03(土) 20:53:31

    >>116

    ………【長考、その末に】


    …………かっこよかったですよ。自分たちの信念の為に、お互いの仲間のために、力を合わせて、アビリティを合わせて、工夫を凝らして………それで、一所懸命だった!!!

    すごい人達だと思った!!!


    …………そして、自分の正義について………か

    …………俺は、俺の信念を間違ってるとは言いません。そして、あなた方の疑問や信念、正義には敬意を表します


    ………ですが、ヒーローは人の光のために、闇の最先端に立ち、未知の力を振るうヴィランと戦い、時に死ぬ!!そんな存在です!!

    命をかけて戦い、平和に人達が生きるための灯火となる存在!!


    そしてあなた方は、そうじゃなかった!!

    ヒーロー科のヒーローと違い!もっと身近に人の為に戦う、そんなヒーロー!!



    …………どちらも、欠けてはならない存在!!

    だから!!あなた方はどうかそのまま、人々のためであってほしい!!


    道は我らが切り開く!!!

  • 124鋼邑蓮徒24/08/03(土) 20:53:47

    >>116

    ……同じ、ヒーローを目指した人同士として…確かな正義がありました。

    …同時に正義は絶対に曲げられないと思いました。そもそも…ヒーローが、簡単に正義を曲げるわけには行きません

  • 125注連緩吉24/08/03(土) 20:54:21

    >>116

    オラぁ一度しか戦ってねえけんど、"重要"で"わかりやすい"ことなんざ一回見りゃ理解できるでよ。

    すごいと思った!オラぁ達なんて目じゃねえでよ!

    【嘘ひとつ感じさせない答え】

    そんで正義ね。これは変わらねえ、"オラぁの知る平和がずっと保って続くこと"だ。

  • 126関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 20:54:35

    >>116

    熱いヤツが多いんやなって思った

    正義とかは自分は分からん

    ただ自分にとってのヒーローとは何かって話なら決まっとる、何度だって答えれる

    力の有無やないんや「自分を賭して不安な誰かに手を伸ばせる人」がヒーローって呼ばれるんや

  • 127水中24/08/03(土) 20:55:25

    >>116

    正直な事言うと強い人達だなと 一緒にいてくれた人達が居なかったら僕はここまでは来れなかったでしょう

    自分の正義について自分にやれる事をやるのが自分の信条なので無力感を感じようとそこはブレるつもりないです

  • 128金属操作系生徒24/08/03(土) 20:55:47

    >>116

    どう思った……

    強いな、凄いな、カッコいいな?

    自分の正義は……皆に笑顔でいて欲しいから、周りにもっと気配り出来るようになりたいなって思たかな?アップデートやね

  • 129叶エイリ24/08/03(土) 20:56:06

    >>116

    【神楽さんの最後の一撃をもろに食らい、演習場の外で見守っている】

  • 130眠戸24/08/03(土) 20:56:31

    >>116

    ………なにも?

    思想の違い、あり方の違いをワタシごときが偉そうに項垂れた所でどうしようもないくらいには異常事態だって事は目に見えてた訳ですし

    ならそれを万人五体満足で事を収めるべくワタシも出来ることをやらないと、と思っただけですが

    …話し合いに持ち込むにはいささか物騒な状態でしたからね〜

  • 131決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 20:57:19

    >>116

    いやまぁ、特に何も?

    自分の正義というものに関してですが、私は私がやりたいと思ったことを貫いてるだけなので。それが善だろうが悪だろうが関係なく

  • 132手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 20:58:32

    >>116

    強い、腕前っつー意味でも、心っつー意味でもな

    【後者において何かの”影響”はあれど…或いはそれが選択の過ちを生み出したとしても…

    それはあの相対の時における意思の、心の強さを毀損するものではない

    それは、当然のようにするりと出て来た】


    そして正義、か

    そうだな…「だからこそ」だ

    どこまでも本気の意思と、しなけりゃならない思いが伝わって来て…「だからこそ」止める

    自分達もだが…それ以前に生徒会長ら自身が傷つくような”無茶”なのが分かってるからそれを止めたい


    反省しろ、正せってんならもっともだし、自分達の人気が不遇ってんなら人気出す為の企画だって手伝うさ

    でも…その為の手段がコレ、誰もを傷つけて不味い道だとしか思えないようなもんなら…一度止めて問い直す

    それが今感じてる自分の正義だ


    【例えばポスターの事を想う。これを通すのは生徒会に、彼らにそれを”反故にするような不義をさせる”という事だ

    あくまでそれは身近な一例であるが…ゆえに、止める。

    或いは再び道を選ぶのかもしれないが…それでも自分に手出しできるのはそこまでだから

    せめてそれは全力でやり切ると】

  • 133戸伊勢鳥海24/08/03(土) 21:05:43

    …………うんうん
    中々に良い答えだと思う
    正しいし、同時に間違っているとも思う
    正義ってのは答えが出ないものだからね

    【頷いて、椅子から立ち上がる】

    じゃあ、投了だ
    王手、チェックメイト 言い方はなんでも良いけど君たちの完全勝利だよ
    お疲れ様

  • 134ガンナーさん24/08/03(土) 21:06:39

    >>133

    ………………………【黙って一礼した】

  • 135針山24/08/03(土) 21:07:11

    >>133

    ………で、この先どうすんだ?

  • 136電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 21:07:17

    >>133

    『正しい答えは存在しない』しね。

    ………お疲れ様でした。でも、今回の件についてのケジメは取ってね?

  • 137金属操作系生徒24/08/03(土) 21:07:39

    >>133

    ん、ナイスゲームやったで!

    【ニッコリ笑顔でサムズアップする】

  • 138戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 21:08:13

    >>133

    んじゃあ、ヒーロー科は元に戻るんだよね……?




    __よっしゃあ!!

    【大きくガッツポーズをする】

  • 139伸縮棒の男24/08/03(土) 21:08:27

    >>133

    うん、でも最後に言うことない?

    【巻き込まれた側】

  • 140ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 21:08:47

    >>133

    よっし!!解散!!お疲れっしたー!!

    【一目散に帰ろうとする】

  • 141手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 21:09:02

    >>132

    【彼は思う。自分の正義、詰まるところは目指すべき理想(ヒーロー)とはと

    それは守るものだ。かつてヴィランに襲われたサーカステントで、天幕引き裂き駆けつけて、ヴィランを打ち倒し観客たちの身体も、心も守った彼】


    ”ヒーローとしての正義”についてより深く言うならば…「守る」が自分の正義になるか

    身体も、心も、脅かすものを打ち払って、人が何かに夢中になったり笑ったりできる事

    その為に力を尽くし、物理的には身を守ってみせ、心においては安心し信じて貰う


    だからまあ今回の件は手前の不明を前にしてキツかったし、滅茶苦茶凹んではいるんだが…

    「それは何も変えるもんじゃねえ」自分がどんだけアホやらかして、ヘマやらかして自分に愛想を尽かしても…

    「それでも次ぎに又立ち上がる」だからまあ、”今回正義について思った事”とはちとズレるんだよな

    【胸に宿った、あのヒーローに貰った灯りが消えない限り

    質問とはズレる話だが…恐らく聞きたい内容はこれも含むだろうと継ぎ足すように言葉を紡ぐ】

  • 142電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 21:09:40

    >>140

    なーすーてー?

    【にっこり笑って足を掴む】

  • 143眠戸24/08/03(土) 21:10:01

    >>133

    よ〜〜〜しタイマンでぶちのめ…えっ終わり!?

    これ解決した系!?なにごと!!??

    >>140

    待ちぃや〜〜〜〜

    【ベチョベチョの枕を構える】

  • 144伸縮棒の男24/08/03(土) 21:10:25

    >>140

    【がしっ】

    (腕を掴む)

  • 145速水時矢24/08/03(土) 21:10:28

    >>140

    …何逃げようとしてるんですか?(暗黒微笑)

  • 146戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 21:11:04

    >>140

    おいおいおい、死ぬわアイツ


    待てゴラァ!!

    【全力疾走で追いかける】

  • 147針山24/08/03(土) 21:11:35

    >>140

    待てコラ!!

    【人間大のロケット花火を持ってくる】

  • 148ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 21:12:09

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    >>146

    >>147

    えぇいこうなったらぁ!!

    【dice1d100=22 (22)

  • 149伸縮棒の男24/08/03(土) 21:12:16

    ……さーて、名捨の罰は何にする?

  • 150鋼邑蓮徒24/08/03(土) 21:12:25

    >>133

    …お疲れ様でした。僕からも…これ以上は、ありません。

    >>140

    でもあなたは違います…よね?

  • 151手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 21:12:27

    【ふう、と言うだけの事を言い切り息を吸い】


    >>133

    それじゃあ…魔王は引退で復権って事でいいのかい?

    戸伊勢生徒会長

    【随分とこちらも振り回された話だが…

    ”ガス抜きと意趣返しとしての暴走”だというならばそれはそれでいい。それ位の世話にはなっている】


    ま、そうは行かなそうだけどよ

    【ゆえにその眼は未だに見据えている。それで終わりで元通りという気じゃ無かろうよと】

  • 152関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/03(土) 21:12:47

    >>133

    君らエグいくらい怒られるやろうけど頑張ってな

    >>140

    君はちょっと花火の刑な


    誰かー!デケエ花火持ってきてー!

    >>148

    待てや

  • 153注連緩吉24/08/03(土) 21:12:49

    >>133

    【くそでけえ拍手で会長さんを労う】

    会長さんというか生徒会さんたちもお疲れさまず!

    副会長が怪我してて保健室にでもいってると思うんで見舞いに行くことをおすすめするず!

    ……それと、なーんかもう一騒動起きそうだけんど……多めに見てくんさい

    【申し訳なさそうなにペコペコする】

  • 154針山24/08/03(土) 21:12:50

    >>149

    これにくくりつけて飛ばそうぜ

    なぁに死にはしない

    >>148

    こいつ懲りてないぞ!!!!

  • 155伸縮棒の男24/08/03(土) 21:13:29

    >>148

    チョレイ!

    【頭にチョープ!】

  • 156速水時矢24/08/03(土) 21:13:35

    >>149

    ケツにタイキックとかどうです?

    >>148

    何やってんだ!?この人!

  • 157戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 21:13:39

    >>148

    ざけんなや

    ダイスをふるな

    ドブカスが

    >>149

    打ち上げ花火にしてやろう

  • 158ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 21:14:13

    >>148

    お゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛

    【デカイクワガタの顎に頭が挟まれている】

  • 159ガンナーさん24/08/03(土) 21:14:20

    ………HAHAHAHAHA【いつもの調子を見つけて】

  • 160電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 21:14:29

    >>148

    …………

    【微笑む。が、目が笑ってない】 


    >>149

    激辛ラーメンMAX三杯

  • 161眠戸24/08/03(土) 21:15:08

    >>148

    22か〜

    じゃあ78回この枕で君をぶちのめすね〜〜〜〜

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:15:20

    【最終的には、対外的には伝達不足によるレクリエーションのヒートアップとして処理されることが決まったらしい】
    【生徒会の主要メンバーは暴走の責任を取る形で自主退学 退学届を出して、それが受理された】
    【今回の出来事で、自分の正義について考えるきっかけになった人もいるだろう】
    【ともあれ、忘れないでほしい 君たちがヒーローな事を 人間なことを】

  • 163針山24/08/03(土) 21:15:43

    >>158

    よっしゃ今だ捕獲捕獲!!!

  • 164伸縮棒の男24/08/03(土) 21:15:53

    >>158

    えい!

    【縄で拘束する】

  • 165電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 21:16:16

    >>158

    【絞め技】


    >>162

    ………そっか

  • 166戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 21:16:36

    >>158

    なーにやってんだか

    【ケラケラ笑いながら】

    >>162

    ……なにやってたんだろうな、私

    もっとヒーローについて考えないとな

  • 167ガンナーさん24/08/03(土) 21:16:36

    >>162

    ………………【残念そうな顔で情報を見た】

    …………過失だからって何をそこまで………

  • 168水中24/08/03(土) 21:16:58

    >>133

    お疲れ様でした 

    【会釈した】

    >>140

    疲れたので他の人に制裁は任せましょう

    【マジで疲れてるようだ】

    >>149

    穂南先輩に一発殴られるとか?

    僕がやろうと思ったのは皆さんにお任せします

    >>162

    少し寂しくなりますね ですが会長達が教えてくれた事を受け止めてこれからも頑張りましょう

    【思う所はありつつも受け止めて進もうと思う】

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:17:28

    >>158

    虫は嫌い

    【離れて名捨に石を投げる】

  • 170速水時矢24/08/03(土) 21:17:39

    >>162

    …退学ですか…うーん…【なんだか腑に落ちない】

  • 171針山24/08/03(土) 21:17:40

    >>162

    ………さよか

    【少し残念そうな顔をした】

  • 172叶エイリ24/08/03(土) 21:18:20

    >>162

    罰は受ける側に安らぎを与えるものだ

    罰されることが、赦しになるものもいる

    何のお咎めもなし、では辛かろうからな……

    【ただ、彼らのこれからを祈った】

  • 173ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 21:18:47

    >>163

    >>164

    >>165

    >>166

    >>169

    【べきょ、という音と共に名捨の体から力が抜けていく】

  • 174伸縮棒の男24/08/03(土) 21:18:49

    >>162

    さようなら。

    【縛った縄は離さない】

  • 175針山24/08/03(土) 21:19:41

    >>173

    【ガスマスクを着けて例のラーメンを持って来た】

  • 176購買店長24/08/03(土) 21:19:52

    >>162

    へえ…そこまでするか…

    >>173

    背骨折られてる?

  • 177戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 21:19:58

    >>162

    何もそこまでしなくても……

    >>173

    よーし、どう調理しよっか

  • 178手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 21:19:59

    【それ以上は、何も言えなかった

    自らの中で決着がつき終わってしまっているのならば、それは手を出せる領域ではないからだ

    小野の手斧はあらゆる障害を割開き辿り着く為のものだが…心の殻だけは割れはしないのだから】


    >>162

    【なんとも、後味の悪い結末だ】

    結局の所…遅すぎたって事だろうな

    【それを知る頃にはきっとポスターを張っているだろう

    生徒会からの最期の”許可”。それを偲ぶように行いながら、海のような苦さを割砕いて少しずつ飲み下しながら】

  • 179鋼邑蓮徒24/08/03(土) 21:20:37

    >>162

    (……だとしても……これで良かったのかな…。正義は曲げてはいけない……本当にそれが正しいのか…)

    【少なくとも彼らの自主退学は…蓮徒がもつ正義に、揺らぎを生み出した…】

  • 180柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/03(土) 21:20:40

    >>173

    ご愁傷さま〜

  • 181電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 21:20:47

    >>173

    あっ、やりすぎたかも………

  • 182ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 21:21:18

    >>175

    >>176

    >>177

    >>180

    >>181

    【クワガタの顎に挟まれた頭から血がダラダラと……】

  • 183伸縮棒の男24/08/03(土) 21:21:25

    >>173

    よーし!桐生さん!フィクサーズで一番蹴りが強いやつ連れてきてください!タイキックさせます。誰か激辛ラーメンを頼んでください!部屋にぶちこんで食べ切るまで帰らせませんよ!あとあと……

    【楽しそうに準備している】

  • 184戸伊勢鳥海&神楽銀子24/08/03(土) 21:22:05

    「会長、これからどうします?」
    そうだな……今回の出来事で感じたのだけれど、アビリティの組み合わせでヒーロー並みになる事も出来ると思うんだ
    そのためのアビリティマッチングを行う人材派遣業……なんてどうかな?
    「……良いですね 他のみんなにも呼びかけてみましょうか」
    ああ、そうだな

    【道を歩く彼らの後ろで、演説家が声を張り上げている 前と同じように、みかん箱に乗って】

    さて、それじゃあ変わっていこうか!未来に向けて過去を振り払っていこう!
    「はい!」

  • 185針山24/08/03(土) 21:22:11

    >>182

    先輩!今たすけますからね!!!

    【クワガタの上から激辛ラーメンMAXを垂らす】

  • 186電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 21:22:44

    >>182

    マズいね

    【サキの救急セットを使って応急処置】

    こんな事に使う事になるとは思ってなかったな

  • 187伸縮棒の男24/08/03(土) 21:23:09

    >>185

    やってやれ!部長!

    【打ち上げ花火の準備している】

  • 188戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/03(土) 21:23:38

    >>182

    え?あれヤバない?

    【生臭い魚の血を垂らしながら】

  • 189購買店長24/08/03(土) 21:24:46

    >>182

    あれはもう手遅れじゃ…

  • 190水中24/08/03(土) 21:25:50

    >>172

    そうですね だからこそ裁判で冤罪はあってはならないのですから

    叶先輩学校から追い出された時に導いてくれてありがとうございました

    【それはそれとしてお世話になったお礼はしっかり言う】


    >>177

    力を持つ者としての責任はある程度は取らなきゃいけなかったのです

    それはボスもまた逃れられない苦悩だと思いますよ

    だから貴女が側で支えてください

    【一言言い残す】

  • 191黒木ふみ&月代24/08/03(土) 21:26:25

    で、私たちもこの通り
    根無草の仲間入りです…………
    「あの、なんで声掛けてくれたんですか?」
    ………それは………その

    【歩く二人の後ろで、また演説家が声を張り上げている】

    ………月が、綺麗ですね
    「………!喜んで!」

    【背中を押したのが、最悪の扇動家だなんて知ったらどう思うだろうか?】
    【だけれど二人の心だけは、本物だった】

    ……あ、会長
    ……はい、そうですか!
    ええ、月代くんも一緒です
    二人で協力すると思います!

    【会長からの連絡を受けた二人は、彼らの元へ向かう】
    【もう一つの未来へ歩くために】

  • 192注連緩吉24/08/03(土) 21:27:19

    >>162

    結局送り出しはできなかったず………なんだか寂しいな。

    そっか生徒会か……ふむ。

    【自分の知る平和を周りにも広げる。そのために生徒会に入るのはアリなのではないかと思考する】

    【でも】

    いやー、無理でやー。オラぁはあんなにカッコよくはなれねー

    【ヘラヘラと笑い飛ばす、今はこれでいい。】

  • 193伸縮棒の男24/08/03(土) 21:28:43

    >>182

    うわぁ…

  • 194ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/03(土) 21:29:59

    >>185

    >>186

    >>188

    >>189

    >>193

    【クワガタの姿が消えると、そこには頭が血だらけの名捨が……】

  • 195針山24/08/03(土) 21:30:29

    >>194

    ああ!大変だ!!


    起きろや

    【消毒液をぶっかける】

  • 196柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/03(土) 21:30:43
  • 197電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/03(土) 21:30:46

    >>194

    【水をぶっかける】

  • 198手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/03(土) 21:31:04

    立て乙!

  • 199叶エイリ24/08/03(土) 21:31:10

    >>190

    ……そうか

    大したことはしていないが、そう言われると嬉しい。ありがとうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:24

    200なら刑罰

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています