自分はランポスくらいしか狩れないへっぽこハンターです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:14:06

    そんな自分でも村の英雄になれますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:15:16

    無理です
    大人しく小型を狩って小さな平和を守りましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:21

    英雄はムリですね
    ティガくらいは倒せるようになっておきたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:51

    お前は主人公クラスに依頼出して助けが来るまでの時間を稼ぐのがせいぜいなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:54

    "村の"英雄にはなれるかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:17:19

    はい!英雄になれますよ ニコニコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:17:19

    ランポスを一匹狩れるなら囲まれなければいずれ二匹狩れる
    積み上げていけばドスランポスも狩れるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:18:03

    大人しくアプノトスとか狩ってても大型の方から突っ込んでくる可能性があるのマジ恐怖

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:18:55

    行商人のバアちゃんとか交易とかに生肉やハチミツを卸す業者でもやっててもろて

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:19:01

    作品の舞台になるレベルの危険な地域なら引っ込んでろ雑魚って言いたいけど比較的強いモンスターがいない地域ならドスランポス倒せたら英雄になれそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:20

    これから英雄になるんだよ!!
    あの世界だとソロでランポス狩れる時点で素質ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:23

    頑張ってドス鳥竜狩れるようになれば近隣一帯の集落単位で英雄になれるぞ
    イャンクック仕留められれば子供たちの憧れ、フルフル狩れれば中央都市のギルドから直接話がくるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:30

    ウチで永遠に特訓やらされてる未使用ネコの方がまだ強そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:22

    ゲームの主人公も後々英雄になるけど最初はランポス10体狩猟から始めていくしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:22:18

    皆も最初はランポスから狩ったじゃないか
    君も英雄になれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:24:05

    >>13

    少なくともG級・MRの狩場に行けるアイルーやガルクを4、50匹くらい抱えてる龍歴院やカムラとか言う超戦力組織

    なお大半は実戦に出ることもなくお使いで一生を終える模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:24:38

    自然の貴重で有用な資源を地域市場へ卸すこともハンターの仕事だろうから何も問題ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:21

    >>12

    公式設定?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:37

    >>13

    正直プレイヤーたるハンターは未曾有の大英雄、その筆頭オトモもアイルー界のカリスマ英雄として扱われるのは当然として、数合わせで引き取られて延々案山子どつき回してるだけの子たちも下位ドス鳥竜くらいなら安定して狩れる「近所のすごいニャンターさん」くらいにはなれるよねアレ


    下手な田舎ハンターより優秀に育つ修行環境に3食昼寝付きと考えればあのバカ安値段で身請けされても文句が出ない訳だと今納得した

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:49

    非戦闘員モブがお散歩感覚でフィールドで採取に行ってるカムラ人とは訳が違うからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:28:37

    >>19

    そんじょそこらのアイルーとは格が違うはずなのに見窄らしい初期装備のまま延々とカジキやらカツオやらの仕入れさせられてるのはめちゃくちゃ歪みそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:29:54

    チュートリアルからイズチの群れと戦わされるカムラの里はやっぱり戦闘民族なんやなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:30:44

    >>18

    横からだがノベライズ版がこんな感じだったはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:31:56

    考えてみれば「伝説でしか名前を聞かないようなモンスターを討伐した英雄の元で訓練してた/働いてたオトモ」なんて一生使える肩書きだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:22

    これまでもほぼギャグ描写でガノトトスを一般人が釣り上げるとかはあったがライズ系はシリアスにパワーバランスをぶっ壊してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:35:52

    今時モンスターは茶化されがちだがディアブロスあたりなんて軍隊やら騎士団を一頭で壊滅させることが示唆される正真正銘のモンスターを討伐できるのは紛れもなく英雄か超人なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:37:23

    >>21

    まあ我慢さえすれば「あの大英雄のところで修行してた/厨房やら狩りの必需品の仕入れを任されてた」って箔がつくからな


    …って書いて思った

    これ高級寿司屋とか料亭とかの住み込みの弟子だわ

    縁あって目をかけた弟子には跡を継がせて、そうでない弟子たちにも「お墨付き」を与える形なんだろうなぁあの世界も

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:41:28

    英雄だけじゃ世界は回らないんでちょっと村の近くに沸いた小型モンスターを駆除できるとか、モンスターの生息地に踏み込んで採取ができる位のハンターも必要なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:42:37

    採取クエストしか出来ないようなハンターでもモンスターが跋扈する危険な場所にしか無いものを取りに行けるってことだし有難がられるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています