シエル先輩の良さを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:15:04

    シエル先輩の良さって色々あるけど
    個人的には自分を罰し続けてる部分だと思うんよ

    先輩には悪いけど、ロアとして活動した過去があるからこそ魅力的だと思うんだよね
    本質的には被害者なんだけど、それでも自分を許せなくて、そんな中他人を思える優しさが良いと思うんですよ
    だから幸せな人を殺せないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:16:22

    志貴を救える女なのが最高

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:17:23

    style

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:17:47

    アルクルートでも面倒見てくれるしな
    旧作よりも出番と交流減ってるのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:17:59

    マテリアルの『客観的には善だが本人的には悪だと思っている』もシエル先輩を象徴してると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:18:06

    12歳児

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:18:27

    身体は12歳って所でしょう、それでいてこの発育ッスよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:19:09

    贖罪の意識も大きいとはいえあの事変を乗り越えてあの聖人メンタルなのはとてつもない精神力してると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:19:43

    ロアに裸マントする解放感と全裸癖を植え付けた、シキの理性がズボンは死守した

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:08

    最期の最期までノエルに謝る資格がないと思ってるところが好きよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:13

    第七聖典も原理血戒もマジでかっこいい
    シエル先輩の戦闘シーン好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:26

    なんだかんだで絆されやすいところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:20:38

    完全武装シエルのvs志貴ボイスが全部可愛いところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:16

    >>2

    志貴を救えるし、志貴に救われるしで支え合いって感じあるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:22:21

    >>2

    志貴はアルクといると幸せになれるけど、先輩ルートでは自分の幸せより先輩の幸せを選択したんだ

    ボーイミーツガールは美しいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:22:35

    細かいけどふとした時に母国語が出るとこが好き
    公園のアルクとの戦闘とか乗っ取られそうな志貴と電話するとことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:24:47

    温和に見えて割と挑発するシーンが多かったりレスバが強いところも好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:38

    年齢バラバラなのいいよね
    実年齢は20代半ば
    肉体年齢は12歳
    そのせいか大人びてる所も、妙に子供っぽいところもあるの好き
    体で返せっていったら労働に変換されるのとか無垢じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:55

    志貴は何より先輩の幸せを願っているし
    先輩も何より志貴の幸せを願ったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:26:34

    >>15

    そして先輩は志貴の幸せを選択した


    なんでじゃーっ何で二人とも幸せになれないんじゃーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:26:58

    >>19

    そしてアルクも志貴幸せを願って手を引く


    うつくしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:27:28

    罪を償おうとする人に対する優しさが良い
    シスターのよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:27:52

    「アルクェイド落ち着け!先輩下がってください!」
    「何言ってるんですか遠野くんこそ下がってください!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:29:02

    私を殺さないんですか!?って挑発しまくってしまくって結局殺せなかったところ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:34:27

    並ではない不幸と不運を経験してんのに人に優しく出来るのはすげーいい人だなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:40:03

    >>23

    姫君怒りの帰宅

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:41

    アルクが志貴にとっての運命で救いなのは変わらないんだけど
    それでもそっちより先輩の幸せを選ぶエンドがあるのが良いんだ…
    やめろ2人で譲り合うな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:51:36

    ノエル先生との関係も良いんだよなぁ……
    どうして人間になっちゃったの!?そのままでいてくれればずっと尊敬出来ていたのに!みたいなこと言ってた時の叫びがあまりにも悲痛

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:31

    元異端者の代行者はロマンや

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:07:10

    蜃気楼で死徒ノエルに対して戦闘力では余裕なことは口に出すまでも無い事実と認識してたこと
    実際魔眼を防げればその通りだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:59

    罪と向き合う先輩は立派だけどこれ以上苦しんでほしくないから首切るね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:57

    格闘強すぎること

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:26:30

    地獄を経験して人間を超えた存在になっても人の優しさみたいなのをずっと捨てずに待ってるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:28:43

    (困った…えっちシーンいいよねって言おうとしたら皆真面目なところを語っている…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:28:44

    >>28

    自分もノエルとの関係性が刺さったわ

    「助けてシエル!うるさい!お前なんかに助けられるか!」みたいなところ

    シエルが悪くないってことは根底では分かってて、でも憎まざる得なくて、でもシエルが自分自身を責め続けてるから許せて、尊敬もしてるのに赦しきれない

    複雑すぎて骨折しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:30:16

    >>34

    (いいよね)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:14:43

    黒鍵が好きすぎて志貴が宇宙猫になっちゃうくらい語っちゃうのお茶目ですき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています