「不老不死」と「無限転生」ならどっちがいい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:22:50

    不老不死は絶対老いないし死なない。肉体年齢は20代~30代前半辺り。不老なので衰えないが鍛えれば成長は出来る。怪我や病気にならない(瞬時に再生する)。不老不死故の試練的なのは無い。
    無限転生は死ぬと別の命として甦る。「自分が無限転生の能力を持っている事」と「通常の人間相当の記憶力で保持出来る前世までの記憶」は保持出来る。転生する時点で存在する家庭から生まれる親を選べる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:24:27

    転生先が人間で確定なら無限転生
    てか、同じ人間を続ける不老不死なんか良い事ないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:26:23

    >>2

    毒親家庭に生まれたらどうするの?

    自殺すりゃまたガチャ引けるけど自殺するのは怖くね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:27:24

    赤ちゃんや子供時代を何度もやり直さないといけないのはめんどくさいよね
    資産形成もできないしとにかく不便な時期が長すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:28:03

    不老不死になった時点で人間は超越できるけど無限転生はずっと人間の枠組みから逃れられないから絶対後者の方がキツイだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:28:37

    不死は世界滅んだ後がきつい
    転生は人間滅んだあとどうなるんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:30:00

    無限転生は親選ばんかったらランダムで産み落とされるんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:30:03

    最悪、犯罪やりたい放題やって自殺して逃げられる転生と、自分の能力がバレたり何かあったら一生逃げ続けないといけない不老不死
    そりゃあ転生よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:31:34

    >>3

    転生する時点で存在する家庭から生まれる親を選べる。って書いてるから選ばない限りは毒親に生まれるのはありえないんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:32:57

    >>9

    生まれの時点が見えるだけで毒親かどうかは見抜けないと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:02

    無限転生かなぁ
    そっちのが最悪ラスボスみたいな存在になっても逃げ続けられるし
    転生先がダメっぽいなら自〇して次に行くかみたいなことできるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:34

    不死は考えるのをやめたすれば問題ないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:42

    私はせいぜい不壊の魔法のサークレットに魂封じて次々乗っ取るくらいでいいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:34:32

    不老不死はアンディみたく自分は老いないのに親しい人の死を見続ける羽目になるのキツそうだから無限転生の方がまだ良いかも…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:34:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:40:19

    不老不死
    転生は生き続けるのに他人の存在が前提なのが好みじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:40

    >>9

    子供が出来てから急にヤバくなる人も多いからなあ

    というかずっとヤバいやつは結婚とかあんまりできないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:26

    転生先が選べないのと記憶が無いだけで全人類みな無限転生かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:27

    肉体が完全に不死になったら精神もそれに合わせて変化しそうなもんだが
    なんなら命の危機がない時点で痛みとか感じなくなりそう
    だからあんまり不死の苦しみってのは考えなくていいんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:38

    不死は他にチート能力持ってないと文明がどんどん進んでいくと存在が発覚して権力者や金持ちやらヤバい組織に追われて監禁されて実験材料にされそうで怖いわ
    という事で身元リセット出来る転生にしとく

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:52:02

    転生だな。現実的な不老不死は地獄でしかないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:06

    >>1

    >>不老不死故の試練的なのは無い。


    不老不死故の試練ってなんだよ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:46

    無限転生一択、仮に人類滅んでも次の人類ポジションに生まれ変われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:55:35



  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:56:52

    この世界の地球って書いてないから、別の世界の人間にも転生できそうだし転生

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:56:58

    転生だとそれなりに記憶持ったまま何事もままならない子供時代を繰り返すのキツそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:35

    権力者やるんだったら不老不死の方が良さそうだけど普通に暮らすなら転生の方が刺激があってよさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:59:50

    >>22

    なんかあるじゃん、スパイダーマンになったが故の悲運みたいな異能持ちへの神の試練みたいなやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:23

    >>22

    >>28

    スレ主そこまで深く考えてないと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:07:19

    不老不死だといつかボロが出てバレそうだから無限転生

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:08:49

    >>28を書いたのはスレ主の俺です!ホントだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:08:54

    どちらも囚人では?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:09:29

    >>22

    この手ので不老不死故のやつだと知り合いに先立たれるのと人類滅亡しても生き続けて何も無い生き地獄とかか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:11:19

    不老不死で
    転生のたびに知らない夫婦の奥さんの股から「あ、これからしばらくお世話になります」って出てくるのキツいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:12:32

    >>34

    親になる夫婦からしたら

    自分達の赤ちゃんが産まれてきたかと思ったら

    中身知らないおっさんおばさんなんだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:13:38

    不死は嫌すぎるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:14:12

    >>35

    無限転生してたらおっさんおばさん呼ばわり出来る存在じゃなくなってるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:15:29

    >>37

    どっちにしろ育てる側からしたら嫌だよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:07

    >>37

    おじいちゃんおばあちゃんでも嫌では?

    ボブは訝しんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:20

    たまになろうで見る
    もともと生まれてくるはずだった子供の精神を
    上書きして体を乗っ取って生まれてきたことへの
    転生者の葛藤的なやつかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:35

    不老不死はなぁ…
    しをちゃんみたいになるの嫌だしなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:19:47

    どちらか選ぶなら不老不死
    人類が滅びて宇宙が終わったあとも存在し続けたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:18

    >>28

    なんかふわっふわしてんな1ィ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:21:56

    永遠を出来るだけ体験したくないから転生先が無くなれば転生待ち状態に落ち着けそうだし無限転生かなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:20

    どっちもこれといったデメリット感じないし単純な好みで不老不死を選ぶぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:44

    後悔するぞ、時と運命の牢獄にとらわれる怖さをおまえは知らない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:47

    よこせッ
    永遠ッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:20

    でたなモモンガ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:32

    不老不死は同居人でもなければある程度老けメイク的なので誤魔化せるだろうけど高齢までに戸籍変える目処ないと大変そう
    かといって戸籍の概念無いレベルの海外を転々とするとかじゃ文化的な生活が難しそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:55:00

    断然不老不死
    絶対に老いない死なないって書いてあるのが気に入った

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:59:38

    >>4

    自分の子孫に転生すりゃ実質的に引き継げるだろ

    そうでなくても相続人を赤の他人にしてそいつの家に転生すりゃいいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:13

    質問したいんだけど不老不死を選んだ場合は、脱毛とか二重瞼とかクレーター肌とかはどうなるの?
    また身体欠損とか上下前後左右真っ二つとか毒物はどうなる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:06:05

    >>52

    この条件なら後天的なものはもとに戻るんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:06:36

    不老不死なら途中から投資信託でニート生活送れそうだから夢あるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:22

    独りだけ無限転生も気が狂う自信がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:47

    人の世話にならんで済む不老不死の方が圧倒的にいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:51

    資産を全部金銀財宝に変えて隠しておけば転生後の自分で取りに行けんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:38

    >>57

    不老不死ならその手間も要らないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:03

    >>57

    な、なんかめんどくさいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:16:32

    無限転生側で例を挙げるなら仮面ライダーギーツの英寿が適任かな
    彼は最初の人生の記憶のために戦い続けてたけどそれがないなら転生の方が楽しいかと思うけど親や兄弟のような血縁との別れを何度もしないといけないのは悲しいからずっと自分のままの不老不死もいいかな
    どうせ別れの記憶が残るなら血縁はずっと同じの方がいいかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:52:39

    不老不死は戸籍とかめんどくさそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:56:30

    不老不死が好きだけどどうしても公共のサービスとか受けるのが難しくなるのがね
    まあ長く生きてれば偽の戸籍とか作れる伝手とかもできるんだろうけど
    あと単純に実験体とかにされそうで嫌

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:59:25

    転生するたびに学校行って授業受けて受験して就活して免許とってとか苦痛でしかない
    名前も毎回変わるのクソめんどい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:00:59

    転生は赤ん坊〜小学校低学年くらいまで自由に行動できないのが苦痛そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:01:55

    >>28

    だからその悲運とか神の試練が具体的にどういうもんかってことだよ!

    みんながスパイダーマン知ってると思うなよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:03:15

    >>64

    あと普通に病気しそうなのがな……

    ずっと健康なのは不老不死すげえいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:08

    生まれるたびに名前も血統も外見も変わり続けてたらアイデンティティめちゃくちゃになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:17

    かわいい少年少女と合法的に付き合えるから無限転生

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:04

    記憶を消す禊しないと人間は耐えられないからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:07:37

    生前「この子供に生まれ変わるよ」って指定しといて何も教わらないよう見張らせたまま覚えてること見せたら新興宗教作れそう
    維持とか運営大変だろうからやりたくはないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:11:26

    >>70

    不老不死でずっと死なない教祖の方が一貫した根強い信仰獲得できそう

    怪我もしないとなるとそれを利用したパフォーマンスもできそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:16:34

    >>65

    スレ画の作品で言うなら不死とかの能力や死などの概念を作りあげた神との戦いがあるんだけどそういったものも特になく今この世界を不老不死か無限転生しながら生きていくならどっちがいいってことじゃないの?

    知らんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:17:11

    >>71

    転生だと幼い間は親か誰かに教団を任せないといけないしね

    その人に裏切られたら簡単に終わるわ

    ずっと自分がトップに君臨できる不老不死のほうがそりゃ宗教には向いてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:04

    記憶引き継ぎなら無限回その時その時の親に先立たれ続けるの不老不死の置いていかれるデメリットよりメンタルに来そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:26:14

    >>64

    なんだったらどれだけ知識持ってたところで中高生でも自由とは程遠いぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:31:00

    不老不死は捕捉された時のリスクが気になるから消去法で転生
    富裕層ハシゴするぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:32:27

    無限転生は人類滅亡して親になれる人いなくなりましたってなった後はどうなるの?そこで終わり?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:32:44

    まあ確かに転生先選べるなら予めある程度事情知ってる人で固めた宗教とかの団体でも作っといて死ぬ前に転生先用意しといて貰ったりしたらだいぶ自由にやれそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:59:30

    不老不死ってもしかして一生仕事しなけりゃならんのでは?
    年金とか信託とかその他諸々余りにも長命だと不死を証明しなければならなくなるしそうなれば大事になるのは目に見えてるしどうするんだ?
    俺は普通に暮らしたいんだが教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:07:16

    不老不死がイレギュラーな世界だと実験体ルート不可避なので黙ってれば分からない無限転生の方がマシそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:08:41

    >>5

    ハート入れたがすまん間違えた

    いやあ人間の枠組み超えるということは人間扱いされないということだ

    潜伏するには戸籍偽らないといけない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:10:01

    >>77

    不老不死だとそれでも生き続けないといけないぞ

    他の銀河を捜すか…でも宇宙どうやって移動するんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:17:47

    不老不死は不老不死ゆえの試練に含まれるかはわからんが世界中から目をつけられそうで怖いな
    無限転生は最初はいいかもしれないけど何回かしてから「親に愛される赤子」をやる事をめんどくさくなっちゃって捨てられそうで怖い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:23:21

    愛される赤子のふるまいはできても
    俺のコミュ力で毎回就職がなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:26:51

    記憶の上限値が1の文だといまいち分からんが無限に覚えることができるなら無限転生だな、広辞苑暗記したりとかしてえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:58:26

    定期的に言語覚え直す苦労とかはどっちも大差なさそうだけど、シンプル話が通じない相手が増え続けていく不老不死のが嫌だな
    嫌じゃない?老人どころかもう通じませんよその価値観をずっとやらされるの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:37:47

    無限転生は転生が存在するのなら「選択式転生」と言った方がいい特性であって
    無限転生自体はただの解脱できてない普通の状態では…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:41:26

    >>13

    おは灰色の魔女

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:31:02

    >>88

    オランウータンかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:32:15

    断然不老不死だな
    転生が人類滅びたらもう産まれてこれませんじゃ最悪だし
    その危険がない方がいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:48:28

    衰えずに記憶や鍛えた筋肉を保持できる不老不死の方がいい
    頼れるのは己の身体一つってロマンがある
    いや身体以外にも色々資産とか頼れるだろうけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:49:02

    不老不死スレにはやはりモモンガが舞い降りるのだなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:50:10

    >>92

    200で来るとこ猫みたいなもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:58:39

    >>79

    普通に暮らしたいなら一生仕事を楽しめばいいのでは?

    仕事で積んだ経験が衰えないし筋肉痛や腰の痛みも若い頃並みにすぐ治るだろうから普通の稼ぎくらいなら余裕綽々でこなせるようになるだろうし

    あとは定期的に出生届を出して相続するって手もある

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:34:35

    無限転生は人類滅亡すればちゃんと終了できるけど不老不死は星が滅ぼうが宇宙で彷徨ったりしないといけないのがきつい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:42:54

    不老不死って1億年後も10億年後も100億年後も存在し続けるんでしょ
    人類や生物はいづれ太陽に飲まれるのにそれでも消えない
    他の生命体のところに行く手段もない 
    カーズ様みたいに石になれたらまだましだけどそれも無理だから地獄でしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:56:10

    >>94

    そう簡単に戸籍が解決するか?実地調査されるやん

    何年も住めば大家や周囲が気にかけるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:58:23

    >>70

    指定された親から虐待されそう

    「うちの子を乗っ取ったということね」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:02:35

    幼児じゃない中身大人だから親がハズレでもどうにかできるやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:05:35

    どっちもいいなー
    でも選ぶなら不老不死かなぁ
    より連続性が高い

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:06:48

    >>95

    人類滅亡しても地球が観測できてない違う場所の人類に転生するだけだと思うが?

    勝っても変わるし下手すると滅亡前にソッチに転生するかもしれないから地続きがある方が困らんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:18:18

    >>97

    役所にもよるけど転出届・転入届・婚姻届・出生届あたりは割と雑にいける

    近所の目は20年おきで引っ越しすれば子供が親に似てるでどうにかなる

    相続も生前なら相続税ちゃんと納めるつもりならヌルい

    死亡届が殺人事件絡むからキツいんでそこが難関だな

    失踪で行方不明ってことにしてどうにかできるか微妙なところ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:18:19

    単純に一回も死を経験したくない
    不老不死一択で

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:53:24

    無限転生って付き合った彼女が前世の俺の孫でしたみたいなことありそうだからちょっと…
    この場合はインブリードになるんだろうか
    肉体的には別人だからノーカン?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:00:57

    不老不死の時間でモデリングの勉強しまくってえちえちアバターを量産し続ける謎の存在になるんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:12:14

    どっちかなら転生かなぁ

    不老不死はコンクリートで固められたら終わりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:04

    極論、永久に生き続けられるならどっちでもいい
    人類滅びたらそこで転生ストップしちゃうなら不老不死選ぶ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:46

    無限転生は本田鹿の子の本棚1話みたいになっちゃう可能性がありそうで…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:27:56

    >>98

    選ばないなり事前にケアするなり予防できそうではあるが後出しで気持ち変わったりするからな…

    最悪そうなってもリセットできるのも利点だがそれを言うなら一番の利点は自分から言い出さなければまずバレない秘匿性なのにそれを放棄する方が痛いか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:28:08

    くたばれる時にくたばりたいし、人生なんて一回きりで充分だからどっちも勘弁してほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:29:54

    不老不死
    転生は社会のしがらみが多すぎる
    人類滅んでからが本番な不老不死がいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:04

    ホルモンバランスで性格とか変わるだろうし異性になってみたいから転生

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:50:45

    怪我、病気、老い、死の苦しみがない不老不死がいいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:08:47

    不老不死かなー
    自分好きだし自分が続いていくほうがいい
    転生って要は別人になるって事だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:28:00

    無限転生かな
    不老不死は怖いわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:19:39

    20~30頃の体の具合が懐かしい……
    不老不死くれ~

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:37:55

    無限転生だと人類が滅んだら転生先なくておわりわん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:45:34

    不死は地球宇宙滅亡問題の答えがでないと選べねえなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:46:52

    不死で一番怖いのは「永劫の孤独」だから天生かな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:59:50

    不老不死で
    自分だけで完結する永遠がほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:19:34

    不老不死とか捕まって実験動物ルートあり得そうなんで転生かな
    人類が滅んだらそのまま死 ねるってのも永遠の孤独味合わずに済むしとりあえず金持ちの家に転生しとけば前世の知識とかも使って何とかなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:23:22

    >>117

    ワンコおる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:24:14

    >>122

    (∪^ω^)オワリワン!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:29:26

    モモンガだけでなく犬も来るとはね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:31:32

    不老不死
    いつまででも生きれるって素敵

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:37:42

    >>1

    日本で暮らすなら転生かなぁ


    不老不死は履歴書書くの困りそうと言うか

    人間社会で暮らす事自体ほぼ不可能じゃないかな

    俺らの頭じゃまぁ無理だ


    下手に目立てば無限の住人の万次みたいに

    地下牢に繋がれて人体実験だろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:34

    アンデラ読者からすると、不老不死だけは嫌じゃ…
    怪我も病気も治るとはいえ苦痛は据え置きだし、なにより地球終わったあとが無限地獄すぎるよ
    真空の中で窒息し続けながら地球の残骸と共に漂うとか嫌じゃ嫌じゃ
    せめて太陽が超新星爆発してくれるサイズなら、生まれる次の星に希望を託すこともできるのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:03:09

    このスレの定義で考えると不老不死は地球が滅ぼうが宇宙が終焉しようが一生何もない空間をさまよう羽目になりそうで怖いけどな
    普通の人間ならそんな遠い未来は想像すらできないが不老不死なら現実的な範疇になるし不老不死ゆえの試練とかもないならファンタジー的なお約束も手期待できないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:42:29

    断然不老不死。宇宙より長生きするのだ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:53

    不老不死で
    ずっと変わらない肉体を維持できるのは憧れる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:40

    モモンガと犬が来たらそのうちねこも来そうですね
    よろしくおねがいします

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:55

    不老不死は世界が滅んで自分以外の生物が全滅しても生き続けないといけないと思うとマジで考えるのをやめた状態に陥りそうなのが怖い

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:42

    >>131

    お前は不老不死とも転生とも関係がないであろう!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:38:29

    不老不死って地球が消滅した後も行き続けるの?
    『宇宙の死を見た不老不死』みたいなことになるなら絶対やだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:48:55

    転生よか不老不死選ぶなー
    名前や姿形がいちいち変わるの嫌だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:49:49

    >>134

    そういう面倒なのを指して「不老不死ゆえの試練」かと思ってたけど違うんかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:50:47

    >>135

    あーそっか

    名前はまだしも顔とか生まれ変わるたびに変わっちゃうのか……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:52:07

    でも親選べるぞ
    性格は読めなくても外見は大まかに観察できる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:55:34

    >>138

    今の顔に愛着あるからそれはいらんかなー

    やっぱ不老不死で

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:14

    >>138

    「目の色が違うわ!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:36

    >>22

    金銭的な問題とか

    永遠に生き続けるということは、永遠に消費するということだし

    (寝食以外にも服とか娯楽とか)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:00

    今男性だし女性として生きてみたい
    まあ地球がヤバい時は来てるが富裕層として

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:46

    不老不死
    くだらない理由だが今あるグッズを保護したいんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:58

    >>141

    金銭的な問題がない不老不死とかいいなあオイ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:06

    >>142

    「地球がもたん時がきているのだ!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:00

    要するに
    「体調に並があり一定期間で強制的に肉体が変化する生き方」か
    「一生同じ肉体を持つ生き方」かってことよね

    後者は良くも悪くも安定だからビルド系好きなタイプ向き、前者はギャンブルだけどいろんな人生を楽しめるタイプに向いてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています