家族を悲しませない方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:31:13

    健康診断「ほう…“異常”が見えますね…! ご両親の持病が遺伝したのかもしれないね」
    ワシ「えっ よしっじゃあ企画を変更して病院に行こう」

    病院「検査の結果が出たんだァ 覚悟してもらおうかァ 貴方は癌と考えられる」
    ワシ「なにっ」
    病院「まっこの症例で死んだ例は聞いたことないからバランスが取れてるんだけどね 貴方は20代だから若いうちに治療すればマイペンライ!」
    ワシ「ムフフ…それはよかった」

    ワシも家族も早期発見を喜んで前向きに治療しようねと纏まったけどやはり空気がどこか重いんだよね 辛くない? 明るくする方法を教えてくれよ
    ちなみに癌とは別で持病は遺伝してる可能性が高いらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:32:32

    よし企画変更してどじょうすくいを踊ろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:54

    癌になってガーンってなったのん…って両親に言えば良いかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:34:16

    家族で寿司かラーメンでも食べに行け…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:35:38

    1ァ想いは言葉にしないと伝わらないんだよ
    頼むから普通に「別に気にしてないから空気重くするのやめてくれる」って言ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:40:04

    >>5

    しかし…オカンが「本人は気丈に振舞ってます」とLINEしてるのを見てしまったのです

    ここからそう言っても空元気だと思われないっスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:24

    >>6

    それでも!と言い続けろ…

    鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:36

    け…健康診断って素敵なシステムだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:30

    おそらくご両親は医者から余命5年なことが知らされていると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:49:44

    若い時にかかる癌はですねぇ…進行が早いんですよ
    今すぐ治療を受けてくれって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:50

    煽りではなくこんな掲示板で聞くよりも病院や友人等に相談するのが良いと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:58

    >>9

    精密検査待ちとはいえさすがに治るタイプの癌…なはずなんだァ

    怖がらせないでもらおうかァ


    手術するってことはハリー・ポッターのようにかっこいい傷跡が残る可能性もあるってことやん と言うジョークは滑ったんだよね悲しくない?

    今のところ一番ウケたのはがん一時金に対するお金ポーズ👌←これ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:51:37

    はっきり言って今のお前正常性バイアスで心を守ってるだけの可能性もあるから
    先生を信じてればいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:51:53

    >>11

    こういうのは顔が見えると逆に相談しづらいと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:01

    健康診断って大学とかのすげぇ短い時間で終わるやつでも
    癌とか見抜けたりするんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:36

    膵臓がんとかじゃないならそうそう死なないからさっさと手術なり放射線治療なり受けてこいって思ったね
    ちなみに高額医療費制度も受けられるだけ受けたほうが良いらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:55:47

    >>15

    ワシの場合は

    健康診断(触診)「ここがなんかおかしいっスね忌憚のない意見ってやつっス えっ親御さんもここに持病があるんスか それはますます怪しいからとりあえず病院に行け…鬼龍のように」

    病院「癌です」

    なので健康診断はきっかけなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:55:52

    >>14

    別に顔見せ不要なオンライン相談サービスなど探せばすぐに見つかると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:57:48

    はっきり言って親はもう悲しんでいて手遅れだからお前がさっさと元気になって安心させてあげるのが1番だからこんなところでウジウジしてるとお前死ぬよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:10

    しかし…オンラインサービスではタフ語録が使えないのです
    ワシはタフ語録でクスッと笑って気持ちを盛り上げたいんです この気持ちわかってください

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:40

    病気になったしゃあっ!タフカテでスレ建てたらぁ!の精神俺には理解不能

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:49

    >>17

    お医者さん すげぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:59:15

    がんになっちまったガーンでバカ受け間違いなしなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:59:16

    触診でわかるがんってま、まさか…乳がん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:00:30

    ちなみにワシは既に有名な専門病院を予約して職場にも話を通し医療保険も準備しているらしいよ

    あとは治すだけっス

    >>24

    そこは想像にお任せするのん

    何にせよ健康診断はきっちり受けろ…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:01:23

    >>21

    怒らないでくださいねこんなスレ伸びそうでしかも自分が叩かれなさそうなネタがあるのにスレ建てしないなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:09

    タフくんのようにすべてを受け入れる広い大胸筋を持てばええやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:46

    落ち込むくらいならタフカテで気を紛らわせる方がマシと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:07:33

    おいコラッ場を和ませようとして持病を茶化すジョークはほどほどにしておけよ
    バイク事故で片足がもげたワシの友達は「退院したらなんかやりたいことある?」みたいな質問に冗談で「サッカーがしたいですね…生(レア)でね」って返答したら両親にガチ泣きされて死ぬほど気まずそうにしてたんだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:07:44

    >>21

    タフカテかどうかはともかく、顔も見合わせない親しくもない人の方が話しやすいことだってあるもんっスよ

    例えばいじめられた子なんかは親や先生、友人に相談できなくてもインターネットや電話上のサービスなら話せたりするものなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:09:04

    >>29

    AFOみたいなセンスはルールで禁止スよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:10:58

    >>3

    これを言い損ねたことだけは結構本気で後悔している それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:19:46

    >>31

    ちなみにその後はお見舞いに来てたワシらが脚に関するお見舞い品をどんどん出してってソイツがツッコむ予定だった(もちろん怪我した友人発案)けどその反応を見て急遽取りやめたらしいよ

    お見舞い終わったその足でハードオフに売っ払ったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:22:00

    >>33

    英断を超えた英断

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:36

    >>7

    今度ご飯に誘われてるから元気に振る舞うのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:12

    さっさと治療を受けろ…マーさんのように…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:29

    遺伝するタイプの難病は親御さんがめちゃめちゃ罪悪感抱くから見ててキツいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:26

    >>37

    親からの遺伝したっぽい疾患の方は薬でどうとでもなるから心配していない

    まっワシでガンの遺伝子も加わった気がするからバランスは取れてないんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:50

    >>29

    じ…持病ジョークってハイリスクなんだな…

    癌でガーンくらいがちょうどいいのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:59:37

    >>29

    >>33

    サイコパス診断のサンタクロースを思い出したんだよね

    結果はどうあれ友人発案に乗って場を和ませようとした勇気には好感が持てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:45:51

    遺伝ってまさか…
    バースト・ハート…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:48

    >>40

    初出はサイコパス診断じゃなくてアメリカのブラック・ジョークだから恐らくそれ的なものをやりたかったと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:00:13

    >>42

    えっあの話は意味怖じゃないんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:25:00

    >>33

    純粋な興味だけど何を用意してたのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:50:35

    もしかして1は銃(ガン)を構えた上で癌でガーンを言えばいいんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:24:53

    >>44

    ワシは足つぼマッサージみたいなのがついたスリッパ…

    友人Aはスケートシューズ…

    友人Bは残ってる方の足の義足(メルカリで7万したらしい)…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:28:43

    >>46

    怒らないでくださいね

    バカ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:31:42

    >>46

    おもしれーよ

    だけど…わらえねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:41:47

    >>46

    御家族いる場だったら友人がツッコミ入れる前にぶん殴られててもおかしくないっスね。やっべってなって回避したところだけは見事やな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:43:05

    すぐに解決する方法なんてあるわけないやん…
    少しずつ納得と理解を進めていくしかないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:29:22

    これでも私は慎重派でね メルカリで義足が買えるのか調べてみたよ
    その結果本当に売っていることがわかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:10:25

    >>49

    友人の絆が消えないのは素晴らしいよね 絆はね

    しゃあけど…さすがにブラック・ジョークやわ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:20:56

    イッチ!治療を受けろ…
    現代医学は進んでいる…お前の体が健康になることが家族を何より喜ばせるはずだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:01:08

    おいっ不安になっても代替医療には注意しろよ
    無意味を超えた無意味で適切な治療から遠ざけるだけの蛆虫治療法も多いんだ 闇が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:04:27

    ちなみに抗がん剤はめちゃくちゃ辛いらしいよ
    ワシの母親は辛すぎて治療できなくて諦めてるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:22

    >>54

    君にホメオパシーをプレゼントするよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:09:00

    今日の発表で年末に推しの新作確定ェ ククク嫌でもそれまで生きてやりますよと言ったらオカンを泣きそうな顔にしてしまったのが俺 悪名高き親不孝者の尾崎健太郎1よ
    ワシは生きる希望があることを伝えたかったんですこの気持ちわかってください

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:12:11

    >>57

    両方の気持ち分かるぜケンゴ…

    親の立場になるなら今年中に生きる希望が終わるようなことを言うなって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています