マジン・ザ・ハンド…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:39:51

    ゲーム版では中盤で割と唐突に覚える上に最強技ではないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:40:51

    しゃあっトリプル・ディフェンス!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:41:10

    アニメ版…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:41:47

    ストーリー所は最強ってだけなんだよね
    本当に最強のキャッチ技はトリプルディフェンスなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:41:50

    >>2

    ぶっちゃけ無限の壁の方が万倍強そうだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:42:16

    >>3

    初代のアニメ改変…神

    エイリア編以降のアニメ改変…基本的に糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:42:47

    >>3

    あっ半日で破られたっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:42:55

    >>2

    せめてアニメ版みたいにゴッドハンド出してたら見栄えもよかったと思う それがボクです

    マジンさんも2ではゴッドハンドポジだし正義の鉄拳はパンチだからカスだし円堂には秘伝書でトリプルディフェンスさせてたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:42:57

    >>3

    2でも序盤円堂の最強技扱いだったしアニメの印象は偉大やな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:26

    >>3

    トリプルディフェンスだとどうしても毎回やると絵面が映えないから円堂個人の最強技としてスレ画を選んだのは英断だと思ってんだ

    シンプルにゴッドハンドから進化した感が強いしなっ(ヌッ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:38

    >>6

    そもそも二期以降はアニメが先ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:44:18

    化身滑りしたのをマネモブはどう思ってるのか教えてくれよ
    ワシは正直きらいじゃ無いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:03

    >>11

    しかし…アニメとゲーム版で連携取れてないのは事実なのです…

    まぁ脅威の侵略者編が元々アニオリだったのが人気出まくった結果正式に続編滑りした関係で色々ゴタゴタしてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:43

    ゲーム3だとゴールずらしと同威力ってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:47:19

    >>12

    もちろんメチャクチャ燃えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:47:28

    >>12

    グレイトとガザードはマジンさんをブラッシュアップした感があって好きなんだよね

    まっ ワシはレイブンとプラズマシャドウshが1番好きなんやけどなブへへ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:21

    2の円堂中盤までこれ以上のキーパー技なかったと今思うと凄いっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:49:04

    >>12

    あれっゴッドキャッチの魔神は?

    どうしてギラーゼは魔王ザハンド使わないの?

    ってちょっとモヤるのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:49:36

    >>12

    当時ガキッだったワシは円堂から主人公が変わったのと序盤の鬱展開に耐えられなくなって見なくなっちゃったんだよね

    もちろん後年になってからやっと見てリアタイしておけば良かったとメチャクチャ後悔した

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:03

    >>17

    発動が間に合わないだけだったり、シュートブロックを挟んだり、改良版出せばなんとかなってたからね

    福岡のジェネシス以降は無理です、ノーマルシュートで簡単に破られますから

    だから究極奥義が欲しいんだろっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:50

    アニメの円堂はゼウス勝までゴッドハンドと爆裂パンチでやりくりしてたってネタじゃなかったんですか
    待てよ 地区予選決勝の帝国戦でゴッドハンドWを先取りするアニオリ展開もあったんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:52:35

    >>21

    熱血パンチ…

    パンチングもちゃんと使う円堂には好感が持てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:52:53

    >>21

    無印アニメ序盤のアニオリだったゴッドハンドWがGO2になってようやく逆輸入ってそんなのあり?

    特訓シーンのネタだったジャンピングサンダーやらは2ですぐ逆輸入されたのにアニオリ技の自覚が足らんのとちゃう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:24

    >>13

    まるで日野色強めのゲーム版のほうがええみたいな言い方やのぉチンカス

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:41

    >>21

    2回目の帝国戦=神

    ゴッドハンドを両手で打つアドリブもそうだしイナズマ落としとイナズマ1号を合わせて三人技にするという発想がセンスありすぎるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:57:08

    >>24

    まぁアニメにしかないアニオリもあればアニメで省略されたゲーム版の描写もあるし一長一短じゃないスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:04

    ゴッドハンドWすげえ…
    ゴッドハンドを2つに増やすだけで威力が5倍になってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:24

    ゴッドハンド=神
    熱血パンチ&爆裂パンチ=神
    マジンザハンド=魔神
    トリプルディフェンス=神
    正義の鉄拳伝…おおっ…うん…
    怒りの鉄槌…まぁええやろ
    イジゲンザハンド…糞
    ゴッドキャッチ=神を超えた神

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:59:28

    ゴッドハンドV…神…
    最初のひねりがマジン・ザ・ハンドと同じなのは凝ってると言いたいんですよ円堂監督

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:59:57

    >>28

    俺と同じ意見だな⋯パワーシールドにしか見えないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:00:00

    待てよ2の正義の鉄拳はパンチングなのと風属性なだけで風属性最強キーパー技の一つだから2で円堂キーパー起用するなら普通に切り札になるんだぜ
    3の最強キーパー技という利点さえ消えた微妙を超えた微妙技は退場ッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:00:25

    >>24

    すみませんこの時の日野はぶっ飛んだ展開こそあれどちゃんと王道を書けてるんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:06

    >>32

    この頃の日野脚本は猿展開を面白い王道ストーリー展開の勢いで押し切れたりしたのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:08:28

    イプシロン改戦の豪炎寺帰還……神
    ダイヤモンドダスト戦のアフロディ加入……神
    ジェネシス戦の展開……全部神
    ダークエンペラーズ戦のゴッドハンド……神神神神神

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:12:44

    >>34

    あれっカオス戦は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:07

    >>35

    ファイアブリザードのタイトル回収はカッコよかったよねファイアブリザードはね

    ♢このお互い大量得点の猿試合は……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:55:49

    >>31

    というか正義の鉄拳伝タフに限らず3は円堂自体が弱き者すぎるんだ

    ゴッドキャッチ習得までの技が威力微妙だの属性不一致だので那智向居が初期習得してる属性一致ムゲン以下な上にそのゴッドキャッチですら那智向居が中盤に習得するマオウ以下なんだよね 哀しくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:58:30

    >>34

    俺と一部違う意見だな…

    ゴッドハンドごときでダークフェニックスを止められるわけねーだろ、えーってもやるんだよね

    漫画版のリトルギガント戦で右手負傷→ゴッドキャッチ→怪我した右手だけ弾かれる→そこから真ゴッドハンド発動みたいなのは燃えたんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:14:43

    >>34

    ダークエンペラーズの面々に最初の頃を思い出させるために風丸の強力ノーマルシュートをゴッドハンドで止める展開…神

    その直後のトリプルブーストを表記こそないもののエフェクトが変わっているゴッドハンド改で止める展開…神

    ダークフェニックスを明らかに違う光が放たれた真ゴッドハンドで止める展開……神神神

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:18:15

    >>39

    真ゴッドハンドの虹色演出=神を超えた神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています