近衛乙嗣先生ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:42:43

    男だと思う?女だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:51

    名前的に男じゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:44:49

    カレンのエロ同人描いてたし暫定男
    と思ったけど同じくカレンのエロ同人描いてた森井しづきってどっちだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:59

    うーん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:46:31

    名前は参考にならんけど
    劣情へのためらいのなさが男にしか見えない
    でも型月にはきのことアルコという特大の例外が居るからわからんしどっちでもいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:47:31

    天草の劣情の込め方的に女オタクっぽくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:47:36

    でも近衛ってエドシロ好きじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:09

    >>5

    パッコを忘れるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:36

    多分男だと思うけどこの人エドモンと天草に気ぶって天草に巫女コスさせた上セーラー服着せようとしてるんだよな…がノイズすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:49:17

    昔あった個人HPは少女漫画味のする耽美系だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:49:28

    >>3

    マジでアルミホイルだけどしづきは女性な気がしてる なんかこう塗り方とかsnsの不定期更新なところが(クッソ適当)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:15

    しづきはしづきで下着カレンダーとかいうの作ってたしな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:59

    絵柄の繊細さでいうとCHOCOとか出てくるからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:51:52

    >>13

    結構塗り方エロゲ絵師じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:51:57

    >>9

    エドモンと天草に気ぶって天草に巫女コスさせた上セーラー服着せようとするのは女だけの特権じゃないぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:52:34

    >>9

    まってほしい

    プランB程度には有るぞって言ったのは東出先生だからセーラー服に関しては情状酌量の余地がある

    あとリリィちゃん産んだことになったのも元は二代目はオルタちゃんでジャックちゃんが天草をお母さん?って読んだからの可能性が高い

    だから無から生み出してはないんだ、東出先生の発言が参考元にあるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:53:12

    今の時代BL描く男性絵師も男性向けエロ同人描く女性絵師も普通にいるから何とも…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:53:28

    >>9

    仕事で関わったオリジナルじゃない男キャラを堂々と女装させるのは

    女性作家では激レア中の激レアだからむしろ男感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:53:33

    >>3

    でもエロ同人作家って女性もかなりの割合じゃなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:02

    >>16

    被せるな罪を、東出先生に…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:32

    まめおじたんとかお久しぶりの姉妹みたいに性癖ガッツリ出す女性作家もおるからなぁ今の時代

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:41

    モーさんの私服がチューブトップに透明なブラ紐がついてるのがまた迷わせる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:49

    >>19

    同人&商業作家は大半女性作家なイメージある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:57:37

    逆に特定の男性キャラに入れ込んでたら女性!って素直に言えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:57:38

    >>14

    繊細エロゲ系の塗りを開拓した時代の先駆者だから

    どっちかというとエロゲ絵師がCHOCO先の遺伝子継いでる塗りなんだよなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:17
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:49

    >>20

    被せてない、共謀罪にしてるだけだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:59:51

    まひろちゃんも何も知らない人に絵柄見せたら女性って思うんだろうか ちょっと前に話題なってたよね「キャラの小物とかにまで拘るのは勉強熱心な男性か女性」みたいなやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:00:16

    天草のことで色々言われてるけど同人で描いてるのって圧倒的にアストルフォでその次モーさんじゃない?男絵師だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:01:16

    男鯖の筋肉描く時の感じが男性のそれっぽい気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:02:12

    >>24

    Fateはエロゲ時代から男キャラ人気高いし男キャラに入れ込む→女性!と断定するのは違うと思うぞ

    普通に女キャラ好きな女性絵師も多いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:02:28

    pako先生とアルコ先生は絵しか知らんかったら性別逆だと思っていたかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:52

    >>29

    天草っていうかエドモンと天草っていうかエドモンと天草とリリィっていうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:58

    こういう性別開示してない人の性別をわざわざ探ろうとするのなんか薄気味悪いな……別に性別がどっちだろうと絵が変わるわけじゃあるまいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:25

    あにまんで天草ネタ擦られてるだけでアストルフォがめちゃくちゃお気に入りの印象が強い
    男の娘って女性にはあまり受けないイメージだから男性だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:06:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:08:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:17

    男性っぽい絵、女性っぽい絵って何が基準になって印象づけられるんだろう 純粋に気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:21:46

    絵師に詳しくないから絵だけ見てると性別分からない人はそこそこ居る
    ツイの発言とかで男っぽい/女っぽいってなることが多い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:29

    >>38

    あの人女性なの?!

    露出高いデザが目を引くから=男ってのは先入観だったんやな……学びました

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:17

    >>39

    言語化するのは難しいのだけど、男性向け界隈と女性向け界隈って確かに絵の雰囲気が全然違うんだよね

    支部でオリジナルの成人向け漫画と版権ものの腐向け漫画を反復横跳びするとわかりやすいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:36:47

    あと道満の古海さんも男と思われがち

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:55

    森井さん描く普段着系の服がオシャレだから女性だと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:01

    >>41

    女性というか男女ペアで活動してるというのは聞いたことあるけど絵を描いてるのは女性の方なの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:24:08

    この手の「この作家は性別男or女っぽい」って結局言ってる人の偏見お披露目会でしかないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:32:57

    型月のメインイラストレーターでほぼ唯一性別不詳貫いてる人だから気になるのはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:04

    コミケとかでご本人いるんでないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:37:41

    近衛は鎧のデザインが結構個性的な絵師だと思うんだけど空間把握が得意な男のデザインって感じがするんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:55

    >>45

    2人組同人サークル名義がReDropで

    x.comx.com

    のメイン作画の方は女性

    x.comx.com

    の方は呟き内容やインスタ的にたぶん男性

    知らなかった…ReDrop先生が…|あにまん掲示板女性絵師だったなんて…bbs.animanch.com

    ご夫婦って聞いたけどソースがあにまんしか出てこないんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:45:42

    性別思い込みだと繊細な雰囲気の絵描かれるからtoi8さんの事ずっと女性だと思ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:03:54

    >>51

    ソースは思い出せないけどご夫婦というのはあにまん見る前から知ってたよ

    アイマス同人でめっちゃ有名な方達だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています