ストーリーがおもしれーよなゲームを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:00:06

    プレステ・Switch何でもいいから教えてくれよ
    もちろんノベルゲーもOK
    しかし必ず守らなければならない条件が一つある。それはストーリーのないゲームは今回は認めないということだ。マイクラ・リズム天国的なのは勘弁してくれ
    急げっストーリーの活かしたゲーム・ラッシュだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:01:20

    ポケモンSV…
    色々言われる事もあるがストーリーはガチでキレてるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:02:17

    ドラクエシリーズならドラクエビルダーズ2が特にキレてるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:02:23

    ペルソナシリーズはどれもストーリーが面白いっすね
    ただ難点としてはどの作品も一周100時間くらいかかることがあることっすかね

  • 5124/08/03(土) 21:03:36

    あっあとスレ画に深い意味はないのん
    だから別にドラクエ系に限ったものでなくてもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:34

    もちろんめちゃめちゃ愚弄シア
    ゲームシステムもゲームの目標もすべて設定とシナリオに落とし込んでくるんだからたまんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:29

    十三機兵防衛圏をやれ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:06:44

    ゲームシステムのジャワティーさが否めないが
    RPGを題材にしたシナリオはキレてるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:07:47

    グノーシアもう挙げられてたからこっちを挙げとくのん
    人狼モチーフのゲーム……神

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:07:49

    ブルアカ… キャラが気に入って所々挟まる猿展開が気にならなければ熱くておもしれぇよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:08:17

    これあげる…カタログチケットでシリーズお得に揃えれるから寂しく無いよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:08:42

    テイルズオブベルセリア…

    感情の描き方が上手くてあるイベントでショタが大好きなお姉ちゃんに漢気を見せた場面で号泣したのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:08:42

    ディスガイア7…神
    愛というテーマに重きを置いて面白おかしくも大事な場所はきっちり書ききった1リスペクトのシナリオだとお墨付きを与えている

  • 14124/08/03(土) 21:08:54

    ちなみにプレステやWiiも持ってるから古いゲームも大歓迎らしいよ
    あと、お手数なんだけど激推しのゲームとかあれば簡単にそのアピールポイントもセットで教えて欲しいのん
    面白そうだったらタフカテで実況しながらやりたいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:09:33

    シナリオ・アクション・米作り・BGMがサクナヒメを支える…ある意味最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:10:46

    メ猿・ギア・ソリッド3………
    もう散々語られ尽くした古い作品だが未だにこれより感動したゲームに出会ってないのん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:10:59

    レッドデッドリデンプションシリーズ...

  • 18124/08/03(土) 21:11:11

    >>10

    そう言えばソシャゲという選択肢もあるっスね全く気が付かなかったのん

    しかし…ソシャゲは課金しないとストーリーが満足に楽しめなさそうなのです

    昔やってた消滅都市ってゲームがそんな感じだったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:11:50

    >>16

    ウム……ストーリーを売りにしてるだけはあるんだなぁ……

  • 20124/08/03(土) 21:12:32

    >>17

    これ友達の蛆虫がオススメしてきたんだけど2の方がおもしれーよっていうのは本当なのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:13:05

    シャドウハーツ2を勧めたいですね…マジでね
    ワシはあのゲームでアホほど泣いたんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:13:09

    >>18

    CSの流れの中で大っぴらにいうのは憚られるけどね

    無料で読めるイベコミュが一番好評なのは勧めやすい方だと思うの

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:13:11

    >>20

    人によるけど基本2の方が面白いとは思うのん

    あと1もやる予定なら絶対先に2をやってほしいだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:14:21

    パワポケシリーズ…
    15作品全部出ててストーリーが完全に繋がってるんだ野球やってる場合じゃなさが深まるんだ
    最終的には暗黒メガコーポが世界規模の戦争とか始めた挙句歴史改変とか始めたりするんだよね凄くない?

  • 25124/08/03(土) 21:16:01

    >>23

    ふうんそういう事か

    アザーっす

    ちなみにラストオブアスも人気らしいんだけど面白いのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:46

    >>25

    最期のケツ...?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:17:14

    龍が如く7…

    如くシリーズ初プレイだったんスけど滅茶苦茶楽しめたんだよね凄くない?
    あと主人公が底抜けにイイ奴でなんか救われた気持ちになったんだァ
    その後全シリーズプレイするくらいにはハマったのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:17:25

    >>25

    1は面白いけど2は人を選ぶし、多分選ばれる人は少ないのん

  • 29124/08/03(土) 21:17:39

    >>16

    悪いねぇメタルギアシリーズは小島さん制作のやつは全部遊んでしまったんだよ

    5も面白かったけど尻切れトンボなのが悔やまれましたね…ガチでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:14

    ソシャゲ挙げて良いならナナシスを勧めたいのが…俺なんだ
    まあ全然人気無いのは認めるけどそれでもサ終せず今までやってこれた実績が有るのは間違いあらへんからな
    特にEP0.7はボロ泣きしたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:26

    >>10

    自分で書いてて前提条件が多いことに気が付かないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:41

    紹介しよう ”ネクストキング”だ
    「女の子に一番モテたやつが次の王様ヤンケ」とお変クな事言いだした王様に4人の王子様が有権者の女の子からの投票を集める双六型恋愛SLGなんだよね すごくない?
    監督が監督だけにそれぞれの攻略対象のキャラ立ちが凄いしどいつもこいつも女の情念やコンプレックスみたいなガッツリしたシナリオを持ってて飽きない上に「王様になれたかどうか」「自分が告白した相手かどうか」などで1キャラでも4つぐらいの分岐があるとんでもないボリュームのゲームなんだ 周回が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:19:54

    >>31

    ここはそういう議論するスレじゃないんだよね せめて自分にとってのシナリオいいゲームぐらい挙げながらレスをしろ…鬼龍のように

    ちなみにワシはオクトパストラベラーらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:02

    ダンガンロンパシリーズ…
    ラストバトルの爽快感がシリーズを重ねるごとに減るのは残念だけどそれ以外は面白いだよね凄くない?
    ダンロンの外伝の絶対絶望少女も面白いのん
    3作目のV3は賛否両論だから気をつけろ鬼龍のように
    ちなみにアニメ3はV3の賛否両論を超えた賛否両論らしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:21:38

    深夜廻…
    少なくともゲームに関しては未だにこれを越えるジャパン・ホラーに出会ったことが無いんだよね
    サントラのクオリティがキレてるのも好感が持てる
    惜しむべくは定価がやや高いことくらいスね
    まあその分細部への拘りは感じられるからバランスは取れてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:21:51

    ソシャゲありならパワサカも勧めたいのん
    平均的に各高校のシナリオの出来が良いし特に海皇山は激アツを超えた激アツ
    ちなみにあと2ヶ月くらいでサ終するらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:23:57

    >>14

    ボクと魔王はですねぇ…小石を見つけるようなお話なんですよ

    漫然と進めると示された目的を果たしていくだけなんだけど、それだけじゃなくてNPCの色々な話に耳を傾けたり

    何気ない所を調べていく事で徐々に色んな事に気が付いていくんだ

    とくにスタート直後から主人公は何かおかしい普通じゃないって伏線はあるんだ

    そういうのを拾っていく事で主人公ルカに託された願いと使命にプレイヤー自身が知ると同時に物語の趣旨と合致していくんだ


    それを踏まえた上でのエンディングは麻薬ですね…

    見つける事も探す事もが出来なかったあの子が本当に大切な人を見つけるシーンに涙腺緩んじゃって

    何回も思い出しだします

  • 38124/08/03(土) 21:23:59

    >>36

    えっ

  • 39124/08/03(土) 21:25:13

    >>37

    面白そうを超えた面白そう

    はいっ実況決定ぶっ購入します

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:44

    >>38

    まあ約8年続いたから大往生の部類といえる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:54

    >>39

    警告するけどゲームシステムはマジでジャワィーだから其処は覚悟しておくことをお勧めするよ

    特に中盤の物語の大きな転機になるイベントは「大好きだけど二度とやりたくない」ってプレイヤーが口をそろえる程に大変なんだよね

  • 42124/08/03(土) 21:29:31

    >>41

    はいっ購入撤回ぶっ他のゲームやります

  • 43124/08/03(土) 21:30:54

    >>41

    面白そうは面白そうなんだけどマネモブのくせに性根があんまりタフじゃないから途中で投げちゃいそうなんだ教えてもらったのに申し訳ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:09

    りゅ……龍星くんき……気をつけろ
    奴は四天王の中で最も金持ちだ
    兎に角このスマホゲームは王道を超えた王道RPGにガチャソシャゲのメタファーをスパイスしてもう一回王道で挟みなおした危険な名作なんだ
    ゲームシステムもストレスにならないしな(ヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:48

    しゃあっムシキンググレイテストチャンピオンへの道2!
    最初はムシバトルやネブ博士救出の旅に乗り気じゃなかったのに旅やライバルや他のキャラクターとの出会いを通してヒロイックになっていくのがかっこいいのん
    とある理由で洗脳された親友と闇堕ちしたラスボスとの最終決戦は胸熱展開を超えた胸熱展開なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:21

    >>43

    ウム…それは仕方ないんだなァ

    ある程度ネタバレしちゃうけど行ける範囲全員のNPCに話しかけるなんてイベントだからマジで大変なんだよね

    誰に話しかけたっけって混乱するんだ 根気が必要なんだ

    ま、そういう趣旨のイベントだから仕方ないんだけどね(グビグビッ

  • 471じゃない24/08/03(土) 21:33:21

    ボクと魔王面白そうだけどプレイ環境無いのが悔やまれますね
    ていうか調べたら海外ではPS4で配信されてるとか出てきたんスけど…ふざけんなよボケが…

  • 48124/08/03(土) 21:34:05

    あの、一つ一つに返信するとスレ消費しちゃうからやってないだけで紹介してもらったやつは全部きちんとYouTubeだろとかで確認してるのん
    みなさん紹介してくれてアザーっす

  • 49124/08/03(土) 21:35:30

    >>46

    あっそういうタイプ?

    悪いねぇワシはゲームならマップは隅々まで、キャラクターは全員と会話しないと先に進めない性格なんだよ

    しかもストーリーが進むと戻ってきて確認までしてしまう…!意外と性根に合ってるかもしれないねスミちゃん

  • 50124/08/03(土) 21:36:46

    >>44

    シュプロDX…聞いています どれもこれも名作ばかりだと

    「メスブタは最後にそう言った」からハマって全部遊んじゃったんだよね凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:32

    ワイルドアームズシリーズ…
    ストーリーは繋がってないから何番からでも始められるのん
    しかもどれもストーリーが面白い
    ちなみにワシのおすすめはワイルドアームズ2らしいよ

  • 52124/08/03(土) 21:38:41

    >>21

    おいこらっストーリーが地続きの続編じゃねーかよえーっ

    しかも1のネタバレを喰らうオマケ付き…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:50

    割とネタ抜きでJRPG史上でFF10がストーリーNo.1かもしれないと思ってんだ
    まあ有名すぎてやってなくても大体知ってるまであるんやけどなブヘヘ

  • 54124/08/03(土) 21:42:28

    >>53

    ウム…例のミームのせいでとんでもないネタバレ喰らってるんだナァ…

  • 55124/08/03(土) 21:44:15

    >>45

    おーっ実はゲオで激安の奴を最近買ってクリアしたんだよね

    タイムリーを超えたタイムリー

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:44:56

    もちろん滅茶苦茶ブルアカ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:46:14
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:46:42

    >>54

    演出やBGMもキレてるし単純に話もいいがプレイして上乗せされるゲームではあるんスよ

    ・・・・・

    あのミームに触れれば8割方ストーリーがわかるのが難点なんやけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:46:43

    もちろんパラノマサイト極限までパラノマサイト

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:39

    エクストルーパーズ …
    マイナーなゲームだけど比較的優しいストーリー、オシャレな音楽、陰はあれども嫌味の少ないストレス少なめなキャラクターがプレイを支える…ある意味最強だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:28

    らら…マジ…サ終してなおワシの脳から幻魔が抜けないんだよね
    ユーチューブだろにメインストーリー上げてる人が居るから1章と2章を見て欲しいですね真剣でね
    誰しもが経験して折り合いを付けてく思春期特有の悩みにどうしようもなく躓く少女の苦悩は麻薬ですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:35

    エスコン5
    いつの間にかラーズグリーズの悪魔になっていたのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:22

    ソシャゲもありらしいからチェインクロニクルをオススメさせてもらおうかァ
    メインストーリーやイベントストーリーをクリアするくらいなら簡単にできるんだよねすごくない?
    メインストーリーは一部・二部と三部、そして今やっている四部で構成されてるのん
    一応ボイスがあるんだぁ
    ストーリーには一切ないけど11年前からやってるソシャゲだから勘弁してもらおうかァ
    オススメしておいてなんだけどチェンクロには致命的な弱点がある
    当時のイベントストーリーを知らないとメインストーリーで理解できないところが出てくるところや
    まっコラボ以外のストーリーは未クリアでもいつでも読めるからバランスは取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:08

    俺の屍を越えていけ…
    2の話はするなワシはめちゃくちゃ(略
    1と2のCMを見るのはいいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:37

    >>52

    まあ気にしないで 1の続きではあるけど複数あるエンドの内のバッドエンドからの続きであってグッドエンドのネタバレにはなりませんから

  • 66124/08/03(土) 21:54:43

    >>63

    ストーリーは完結してるのん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:44

    >>21

    俺と同じ意見だな…

    なんか今当時のスタッフが集まってシャドウハーツの精神的続編みたいなの作ってるらしいから楽しみだよねパパ

    しかも意外とロジャー・ベーコンも出るっぽい…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:57:41

    君に逆転裁判を与えたいよ
    そもそも推理モノだから物語の面白さは保証されてるし、オマケにキャラ同士の掛け合いがおもしれーよだから二重においしいてハッピーハッピーヤンケ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:59:17

    アナザーセンチュリーズエピソードシリーズ…
    1は操作方法にクセはあるが慣れれば結構楽しいのん2、3は操作方法が一新してめちゃくちゃ操作が楽しいっス
    肝心のストーリーはスパロボみたく参戦作品たちがクロスオーバーして引き込まれるのん
    ちなみに開発はフロムらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:00

    >>55

    ムフフ…それはよかった

    主人公とアキラの関係性がいいよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:03:04

    ロボトミーコーポレーション、ライブラリーオブルイナ、リンバスカンパニーがプロムンの世界観を支える…ある意味こういうスレでも紹介だ
    ちなみに全部続き物だけどゲームシステムは勿論ロボトミーとルイナでストーリーの雰囲気が違うから合う合わないがあるらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:53

    ワイルドアームズ2…英雄をテーマに描いて全てが最終戦に収束する展開はキレてるぜ

  • 73124/08/03(土) 22:09:15

    >>51

    >>72

    ふうん短期間に二人もオススメしに来るなんてワイルドアームズってやつは結構人気だな

    よしっプレイ決定ェ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:52
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:13

    ef…まぁノベルゲーだからストーリーの出来がいいのは当たり前なんやけどなブヘヘ

  • 76あるとも!24/08/03(土) 22:58:46

    >>1

    地球防衛軍5と6をあげる…

    ただのアクションゲームだと思っていたら最後に激アツを超えた激アツの展開が待ってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:08:25

    終の…ステラ…

    進むだけでは見えないものがあるんだよね

    Key『終のステラ』オープニングソングムービー


  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:08:34

    サガフロンティア…何というか、意味不明なパッケージの意味が通るようになるのがいいのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:11:32

    九龍妖魔學園紀は麻薬ですね
    もうすっかり記紀神話に詳しくなっちゃって…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:12:49

    >>79

    確かに九龍は面白いが……

    リチャージでないとラストが弱いのは大丈夫か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:17:03

    そりゃもうFF7かFE風花雪月でしょ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:13:33

    >>66

    一部・二部で完結伝タフ

    三部で完結伝タフ

    四部は未完伝タフ

    一部と二部は続き物だけど三部と四部はそれぞれ独立してるのん

    ちなみに四部は現在最終章の段階にあるらしいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:48:42

    三国をフルに使った三つ巴の戦争
    ドット絵のあたたかさに見合わぬハードな展開
    途中まではある程度収束するけど十分に豊富な分岐
    それぞれの仲間が役割を持てるゲームシステム
    がトライアングルストラテジーを支える…ある意味最強だ
    ある重要人物がジャワティーを超えたジャワティーだったりシステムが一部荒削りーよだったりするけどタクティクス要素とシナリオを高水準に揃えた傑作としてワシがお墨付きを与えている

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:13:38

    君にいろづきチンクルの恋のバルーントリップを勧めたいよ
    異世界にチンクルとして生きることになった主人公がモテるために様々なことをしていくゲームなんだァ
    オズの魔法使いを下地にしながらもキャラはみんな一癖も二癖もあって飽きないのとブサイク中年男のチンクルが女性たちに最初は嫌われながらも贈り物を贈ることで仲良くなり様々なことをしてくれるようになったりするんだァ ストーリーは王道で笑えて泣けるし女性陣はバラエティに富んで楽しめると思うっス

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:37:18

    紹介しよう BIOSHOCKだ
    超能力と銃を使うゲームなんだ
    親子愛をテーマにしたゲームでゲームシステムを利用した伏線が見事やななゲームなんだ
    ちなみにダウンロード版はセール中みたいだよ
    ただギガバイトが最低でも25GBは必要だから注意してのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:48:49

    フリ・ゲーがOKならR国uina 廃都の物語と四月馬鹿達の宴をオススメしたい…それがボクです
    マネモブに夢のある話するのは好きなんだが 今すぐにでも無料で遊べるってのはメリットなんだ しかもRuinaに関しては現在無料ではないけどリメイク版が開発中…
    どちらもストーリーとゲーム部分両方含めてめちゃくちゃキレてるとワシがお墨付きを与えている
    ただし四月馬鹿達の宴を遊ぶのには致命的な弱点がある 大っぴらには公開停止中という事だ
    もちろん今でも遊ぶ方法はめちゃくちゃある 太っ腹な作者さんは以前直々に"こっそり配布するなら止めないよ"と言ってくださってるんだ
    何よりも遊んで楽しんでもらうのが大事なんだ ぶっちゃけ遊ぶのがマネモブかどうかなんてどうでもいいんだ
    もし遊びたいなら必ず一報を入れろ 異常四月馬鹿達宴愛者の"ZIPファイル"がアップローダーへ急行するからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:56:38

    パパ感謝するよ "報酬"で人生完全復活だ
    あれっパパの人生は?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:02:59

    ゴーストトリックには致命的な弱点がある
    続きが気になりすぎて途中でやめられなくなることや

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:47:51

    キミにルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団をオススメしたいよ
    下品ネタの数々と大味な戦闘バランスに目を瞑れるならガチでシナリオはキレてるぜ、終盤は何度泣いたか思い出せないくらいなんだよねすごくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:01:01

    ゼノギアス……
    ゲームバランスこそクソボケチンチンジャワティーだが、酷薄な世界を舞台としたハードSFでありながら全編通して「愛」をテーマにしたストーリーはキレてるぜ
    ゲーム中の文書や進行に関係ないモブの発言を集めて世界の謎を序盤から頑張って予想するのもウマイで!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:42:05

    なんでやーっ!
    なんで面白いのに知名度が低いんじゃあっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:50:23

    >>56

    パヴァーヌ2章で泣きエデン条約編で泣き最終編でも泣き

    それでも生きていた


    そして百花繚乱編で泣きアビドス3章でも泣いたのが俺!涙腺が弱すぎる尾崎健太郎よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:56:39

    天外魔境2…
    リンダキューブ…
    ライブアライブ…(近未来編と中世編)
    夕闇通り探検隊…
    エースコンバット3…
    ウィッチャー3…
    サイバーパンク2077…
    デイズゴーン…
    ゴーストオブツシマ…
    十三機兵防衛圏…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:03:44

    >>68

    1!ニンテンドーショップで売られている逆転裁判成歩堂セレクションを買え!

    今ならたった1000円で123が味わえる…あまりに安過ぎるから逆に不安になるかもしれないがハッキリ言ってファンも安売り具合に困惑してるから

    実際プレイしたら名作過ぎてしばらくシリーズから帰って来れなくなるよお前

    始めたらどうか必ず3まで絶対やって欲しいんだなァ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:00:12

    ストーリーというより世界観と舞台設定が凄すぎるという感覚ッ
    シナリオを読み解くッというより実際に触れて物語を感じるフルコンタクト神ゲーだ

    あまりにもティアキンで壮大すぎるサーガが出来上がっていてラストでガチ泣きしたのが俺なんだよね

    ブレワイからでもティアキンからでもマジでどちら
    からでもいいらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:32

    >>65

    どっちのエンディングも見ているの前提のシナリオなんだよーっ蛆虫野郎ッ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:59:24
  • 98124/08/04(日) 14:22:45

    どわーっ落ちてると思ってたら普通に伸びてたヤンケシバクヤンケ
    参考にさせてもらいますよククク…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:58:25

    グランディア……
    鍋とエプロン、おもちゃの木剣で冒険者ごっこしてた少年が本当の冒険に出るんだ、エモいヤンケ
    PS版とHDリマスター版あるから、両方あげるね……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:02:25

    マネモブ…アルタエゴあげる
    スマホで無料プレイ可能だから寂しくないよ
    課金要素もあるけど、CM見れば不要っなんだ
    それ以外はエンディング後のストーリー追加開放くらいなのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:06:10

    ドラクエなら11もおススメなのん
    キャラの掘り下げもちゃんとされてて満足度が高いのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:07:25

    絵は人を選ぶけどざくアクやって欲しいのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:54

    紹介しよう"地球防衛軍6"だ
    たしかにミッション数多いし蛆虫みたいな性能の敵の存在も否めないが
    タイムリープ作品としての完成度はキレてるぜ

  • 104124/08/05(月) 02:25:28

    >>86

    あの…自分あそんでみたいんスよ

    よかったらサイトのリンク教えてもらってもいいスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:14:55

    >>104

    https://www.freem.ne.jp/win/game/2037

    https://97.gigafile.nu/0810-c6748df75817230376333afb2479d6b49

    ジャーンマネモブ 上はR国ina 下は四月馬鹿達の宴(とオマケでそんな繋がりはないけど前作のさいはてHospital)を持ってきたで

    しかしこのダウンロードには絶対守らなければならない条件がある 今から5日以内でなければならない アップローダーの"DL日数制限"が現場へ急行するからな

    パスワードは"西高"を数字語呂合わせだあっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:15:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:34:33

    >>8

    キスリングの難解風長文を真面目に読むと意外とわかりやすいしそれでいてちゃんと高度で驚いてるのは俺なんだよね

    いち科学者が自力で考えただけで世界の秘匿された真理に迫ってるってそんなのアリ?

    黒幕に消されてないのが不思議だと思われるが…

  • 108124/08/05(月) 12:24:27

    >>105

    アザーっす

    時間が経ってしまっているのにスレを確認するなんてあんたってやつは結構優しいんだな

    ククク…感謝しますガシッ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:48

    >>108

    俺は異常四月馬鹿愛者だぜ マネモブでも誰でも平等に布教機会を伺っているのよ

    この至高のゲームをプレイできる機会がないなんてあまりにも勿体ない だからやる気のありそうな相手にこっそり配るんだろっ

    めちゃくちゃ癖のあるゲーム性だけど慣れると全部初期ステータスでも裏ボス含めてクリアできるんだよね 作り込み凄くない?

    もちろんストーリーもめちゃくちゃ心に響く

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:15

    風の...クロノア...
    お前は難しすぎないアクション、子供にも分かりやすくかつ引き込まれるストーリー、全ステージ個別の良BGM、可愛らしい世界観とキャラデザと創作言語がある...ただそれだけだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:56:01

    デジタルデビルサーガ アバタール・チューナー1と2
    独特な表現がメガテン系らしくいろいろあるけどそのへんイケるなら面白いっスよ
    PS2でしか今できんからはよリマスターとか出ないかのぉ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:05:48

    参ったなあ 推そうと思ってたゲームが軒並みマネモブに言われちゃってたよ
    ということでワシがオススメするのがこれ……!
    マルチエンディングだけど、どの終わり方も後味がいいのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:10:14

    複数主人公によるステージのマンネリは否めないがストーリーは切れてるぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:23:03

    君に勝利の女神NIKKEを教えたいよ
    ケツゲーの影で繰り広げられるシナリオ、特に半年間隔で開催されるイベントのものは白眉を超えた白眉らしいと
    ワシがお墨付きを与えている
    特に勧めたいのはこのRED ASH……!大切な友達にちゃんとお別れの言葉を贈る、ただそれだけの話なのん……。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:25:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:16

    不思議の探検隊はどないや喜一

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:00:52

    マネモブこれあげるデジモン知らなくても面白いよ
    今ならセールやってるしな(ヌッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:23:18

    後半の怒涛の展開、見事な伏線回収、魅力的なキャラ、FFらしいジョブシステムがSOPFFOを支える…ある意味最強だ
    最初は何やこのオッサンって思ってたジャックがクリアする頃には大好きになってるし久々にゲームでガチ泣きしたのん
    FF1と関連性強いけど知らなくても楽しめるからハクスラ好きならやってみてほしいんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:07:31

    >>103

    待てよ 地球防衛軍やるなら5からやらなきゃ微妙に話がわからないんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:19:20

    紹介しよう「嘘つき姫と盲目王子」だ
    力が強くて見た目が怖いから周りに恐れられている狼、その美しい歌声を認めてくれた人間の王子に狼は絆されていくが、誤って王子の目を傷つけ盲目にしてしまう
    王子の目を治すため狼は森の奥の魔女に会いに行き、人間の姿にしてもらった後王子を森へと連れて行くが……って感じのボーイミーツガールなんダァ
    エンディングを見た後にぜひ主題歌を聞いて欲しいですね……ガチでね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:01:55

    プレステ初代があるならポポロクロイス物語→ポポロクロイス物語2をオススメするよ
    眠ったきりの母親を目覚めさせる手段を探して10歳の王子様が諸国旅するポポロクロイス物語
    15歳に成長した王子様が立派な王になるために様々な試練を乗り越えるのがポポロクロイス物語2なんだァ

    優しい登場人物と王道かつ泣けるストーリーがポポロクロイスシリーズを勧める...ある意味最強だ
    特に2は演出が凝っててドット芸術としてもオススメッス

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:52:26

    フリゲありならTOWER of HANOIをオススメしたいですね ガチでね

    ハノイっていうアンドロイドがいる世界で
    どわーっ は、ハノイたちが人間にこき使われすぎて反乱一歩手前やん
    は、はよストレス解消させてやらな
    ってことでTOWERっていうハノイ用のゲームが作られるのん
    プレイヤーはそこで10人のハノイたちと協力してTOWERの攻略をするんだ 絆が深まるんだ

    ちなみにエンドによっては鬱ゲーらしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:19:56

    >>62

    待てよ 5を勧めるなら前日譚であるzeroも遊ぶことで物語に深みが増すんだぜ

    bgmでストーリーを語るゲームは名作とワシがお墨付きを与えている

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:24:45

    >>117

    DLC込みで実質2作分のストーリーボリュームがある神作やん元気しとん?

    所詮DLCと思って同梱版買ったら同じくらいかそれ以上にボリュームがあってびっくりしたんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:41:16

    ポケモン…不思議のダンジョン…

    救助隊と探検隊を500億回プレイしたけど全部終盤で泣いた
    それが僕です

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:47:56

    スパロボUX…
    作品のクロスのさせかたが神なんや

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:14:09

    ソニックアドベンチャー2…

    ヒーローサイドとダークサイド2つのストーリーがあってヒーローサイドはソニック主人公の王道なストーリー
    ダークサイドは敵側の視点を描きながら物語の核心に迫っていくシリアスなストーリー
    そして両方をクリアするとラストエピソードが解放されて両サイドが交わるという構成になってるのん
    熱いストーリーに記憶に残る台詞回し、BGMと演出もキレてるぜ
    今年公開(日本は多分来年)の映画ソニック3のストーリーのベースはこの作品らしいよ

    今から遊ぶならゲームキューブ版を中古で探すか環境があるならSteamになるッスかね
    ちなみにSteam版は日本だと今年配信されるまで10年以上おま国されてたらしいよ
    日本のゲームなのにそんなんあり?海外と人気差がありすぎるんとちゃう?
    ちなみにストーリーを追うだけならアニメのソニックXという手もあるッスね
    アニメに合わせて軽く改変されてるけどアニオリで追加された台詞も好きなのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:43:00

    >>93

    操作性の悪さ、噂入手制限時間の短さ、ヒントのなさが夕闇通り探検隊を支える…

    普通にめんどくさい

    好きな人はむちゃくちゃ好きだろうけどダメだとなんやこのクソ・ゲーとなるから勧める時には注意書きをしろ 鬼龍のように…

  • 129124/08/06(火) 17:36:45

    >>125

    いっぱいあるけどどのシリーズが一番なのか教えてくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:03

    >>129

    ポケダンはですねぇ…ちょっと待ってください!キュウコンさん

    ニンテンドーオンラインで9日に追加されるから今やるなら青よりは赤の救助隊と名作を超えた名作である空の探検隊がオススメなんて…そんな口にするのも恥ずかしいような使い古された言い伝えを言うつもりじゃないでしょうね

  • 131124/08/06(火) 19:42:59

    >>130

    ううんどういうことだ

    つまり空の探検隊っていうのをやればいいってことなんスかね?

    いやーっ九日がたのしみやのーっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:50:40

    >>131

    はいっそうですよ 今からやるなら空の探検隊と青の救助隊だけやればいいと思うっス

    まあ青の救助隊は赤の救助隊がほぼ互換の作品でオンラインに追加されるから今やるなら待ってから赤でいいんやけどなブヘヘヘヘ ってことっスね

    この二作やった後なら超不思議のダンジョンも中々悪くないっス

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:23

    >>131

    >>132

    ちなみに救助隊はDXってやつもあるっス

    Switchオンラインに追加される赤の救助隊はGBAのをそのまま移植したやつっス

    遊びやすいのはDXの方だと思うけど値段含め色々違うところがあるからよく調べてから買うべきっスね


    まあストーリーはほぼ一緒だからバランスはとれてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています