ウミガメのスープ 第2問

  • 1第2問24/08/03(土) 21:14:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:15:16

    男は相棒と仕事をしていなかったら死なずに済んでいましたか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:15:59

    死んだ原因は相棒にありますか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:32

    「男」と相棒は人間ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:17:45

    相棒は犬ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:17:53

    第三者が居なければ成立しない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:42

    相棒も死にましたか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:52

    死の直接的な原因は第三者によるものですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:22

    男は会社員ですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:22:41

    男に問題があったから殺した?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:39

    相棒は大義のために殺さないといけなかったよね?

    ・相棒は個人的に男を殺したいとおまいましたか?
    ・男は自身の所属した組織または協力関係の組織に不利益をもたらす恐れがありましたか?
    ・上がYesなら、意図的ですか?

  • 12第2問24/08/03(土) 21:25:43

    前スレでの回答集 1/2

    NO!:男と相棒は人間?
    どちらかといえばYES!:仕事が原因で死にましたか?
    YES!:男は死ぬつもりはなかった?
    YES!!!:相棒は男を裏切った?
    NO:相棒は意思を持たない無生物?
    NO:男と相棒は何かに襲われて死んでしまった?
    YES!:死んだとは文字通りの意味?
    NO:相棒は寄生虫的なやつですか?
    YES:死んだのは男? 死んでしまったのは男?
    YES!!!:男の死に相棒は関係ありますか?
    NO:相棒も死んだ?
    NO:男は人間?
    YES:相棒が裏切ったのは何者かに強制されたor抗いようのない魅力的な報酬を提示されたから?
    NO:男の死因は自害?
    YES:相棒に男への殺意はあった?
    どちらかといえばNO、男と相棒をどちらも人間として置き直せば完全にNO:この問題にオカルト要素はある?
    NO:男と相棒は男の方が立場が上?
    NO!:相棒は人間?
    陸上NO 生き物NO:男と相棒は陸上の生き物?
    NO:相棒の性別は男性?
    YES!:相棒が直接的に殺した?
    NO:男は相棒のペット?
    どちらかといえばYES!:AI? 相棒はAI?
    NO……NOでいいはず……NOだよな……NOで:この問題にコンピューターウイルス等の悪意あるプログラムは関係する?
    どちらかといえばYES:男か相棒どちらかがドローン?
    ゲームが元ネタなのでYES!!! 男と相棒の目線ではNO:ゲームに関係する?
    NO:相棒とゲーム内の勝利を巡り殺しあったみたいな?
    NO:相棒が敵を倒すために男を道連れにした?

  • 13第2問24/08/03(土) 21:25:59

    前スレでの回答集 2/2

    (男と相棒の目線で)NO:その仕事の場所は架空の場所?
    NO:その死因は私たちの認識と男と相棒でそろぞれ違っている?
    YES:相棒は男を殺したいと思っていた?
    YES!:相棒に殺意を持った理由は大事ですか?
    YES!!!:男や相棒の大きさは人間サイズ?
    YES!:相棒は男を殺すことで報酬を得られる?
    NO:男には賞金がかけられていた?
    YES!!!:これは相棒の裏切り?
    YES!!!:相棒には裏切ったという実感がある?
    NO:賭け事的なゲーム?
    どちらでもある:相棒は銃を使って男を殺した?
    NO:八百長的なことのために相棒は裏切った?
    どちらかといえばYES、男と相棒がエイリアンかという質問ならNO:エイリアン系?
    どちらかといえばYES:男と相棒の仕事は同じ?
    NO NOだと思ってる:ゲームの種類の特定は重要ですが?
    どちらかといえばYES:犯罪に関係がある?
    NO!!:相棒が男を相棒的な存在と思ったことはない?
    NO:海外のゲーム?
    YES!!!:相棒が殺した理由は国や上司など大局的な存在のため?
    YES:男と相棒は意思疎通に問題はない?
    どちらかといえばYES:相棒はドローン?

  • 14第2問24/08/03(土) 21:29:00

    >>2

    YES

    >>3

    YES

    >>4

    NO

    >>5

    NO

    >>6

    どちらかといえばYES

    >>7

    NO 出題部分のエピソードのずっと後にはYES

    >>8

    NO!

    >>9

    NO たぶんNO

    >>10

    YES!!!

    どちらかといえばYES:相棒は個人的に男を殺したいとおまいましたか?

    YES!!!:男は自身の所属した組織または協力関係の組織に不利益をもたらす恐れがありましたか?

    NO:上がYesなら、意図的ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:37

    仕事場所は地球的な環境ですか?

  • 16第2問24/08/03(土) 21:32:08

    >>15

    YES!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:52

    仕事というのは不利益をもたらす行為のことですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:12

    男と相棒は何かを奪い合っていた?
    男と相棒は共通の利益のために仕事を行っていたがそれがこの仕事の手前で食い違った?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:17

    ちょっとここを確認したい
    「男」は人間ですか?
    「相棒」は人間ですか?

  • 20第2問24/08/03(土) 21:36:23

    >>17

    NO

    >>18

    NO:男と相棒は何かを奪い合っていた?

    どちらかといえばNO:男と相棒は共通の利益のために仕事を行っていたがそれがこの仕事の手前で食い違った?

    >>19

    NO:「男」は人間ですか?

    NO:「相棒」は人間ですか?

    どちらも人間だった場合でも問題なく成立する

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:36:44

    男と相棒は同じような存在?

  • 22第2問24/08/03(土) 21:36:58

    >>21

    YES!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:10

    男に問題行動している(しようとしてる)認識はあった?

  • 24第2問24/08/03(土) 21:40:37

    >>23

    どちらかといえばNO

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:37

    相棒が得られるという報酬は
    金銭ですか?
    世界的な平和ですか?
    彼個人の精神的な平穏ですか?
    データですか?

  • 26第2問24/08/03(土) 21:43:10

    >>25

    描写が無かったのでYESにする:金銭ですか?

    どちらかといえばYES:世界的な平和ですか?

    NO!!!:彼個人の精神的な平穏ですか?

    NO:データですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:44:45

    相棒はそうすることが男のためになると思った?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:44:58

    >>26

    相棒が男を裏切った原因、あるいは主目的、動機はこの四つの中に存在しますか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:00

    相棒が殺すことにした理由は突発的に判明しましたか?

    上司の命令で殺しを决意しましたか?

    男を殺すことで相棒の願いは叶うものでしたか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:46

    相棒はAI的な存在なんだっけか
    相棒は管理者から男を殺すようにプログラムを書き換えられた?

  • 31第2問24/08/03(土) 21:47:17

    >>27

    どちらかといえばYES

    >>28

    YES!!!

    >>29

    YES:相棒が殺すことにした理由は突発的に判明しましたか?

    YES!!!:上司の命令で殺しを决意しましたか?

    NO:男を殺すことで相棒の願いは叶うものでしたか?

    >>30

    YES:相棒はAI的な存在なんだっけか

    NO:相棒は管理者から男を殺すようにプログラムを書き換えられた?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:31

    ちょっと分からなすぎるので大枠から

    相棒、という言い方は設問者の意図的な要素を含みますか?
    相棒、は、男、友人、女、犬、人工知能に言い換えたとしてもこの設問は成立しますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:48

    2001年宇宙の旅のHALみたいな存在ですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:49:13

    男と相棒の上司は同一人物ですか?

  • 35第2問24/08/03(土) 21:49:34

    >>32

    YES:相棒、という言い方は設問者の意図的な要素を含みますか?


    相棒、は、言い換えたとしてもこの設問は成立しますか?

    NO:男、犬

    YES:女、人工知能


    >>33

    NO

  • 36第2問24/08/03(土) 21:49:51

    >>34

    YES!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:27

    男がエラーかなにかで問題を起こそうとしたのでその前に相棒が殺した?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:51:02

    男と相棒は恋人関係でしたか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:51:55

    >>35

    お?

    男ならだめで女なら良し?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:06

    上司は男を憎んでいた?
    上司は男が危険行動をとることを阻止したかった?

  • 41第2問24/08/03(土) 21:54:03

    >>37

    どちらかといえばNO:エラーかなにかで

    YES!!!:問題を起こそうとしたのでその前に相棒が殺した?


    男は相棒と仕事をしていた

    しかし問題を起こそうとしたのでその前に相棒が殺した


    これにてウミガメのスープ第2問クリアです、お疲れ様でした

    どんな問題を起こそうとしていたのかを続けられます


    >>38

    どちらかといえばNO

    >>39

    細かいこと言うとYES

    上記のクリアまでの意味ではどっちでもいい

    >>40

    NO:上司は男を憎んでいた?

    YES!!!:上司は男が危険行動をとることを阻止したかった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:55:05

    男と相棒の一連の流れはゲーム内での出来事?

    相棒はNPC?

    あとゲームの世界観はファンタジー寄り?
    それとも現実的?(現代日本が舞台のような現実の延長線?)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:55:52

    男が消えることで世界は平和になりましたか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:56:02

    男は組織の機密事項を暴こうとした?

  • 45第2.5問24/08/03(土) 21:57:03

    男は相棒と仕事をしていた

    しかし問題を起こそうとしたのでその前に相棒が殺した

    男はどんな問題を起こそうとしていた?


    プレイヤーが操作し始めてからエンディングを迎えるまでの意味でNO:男と相棒の一連の流れはゲーム内での出来事?

    NO:相棒はNPC?


    どちらかといえばYES:あとゲームの世界観はファンタジー寄り?

    NO:現代日本が舞台のような現実の延長線?


    >>43

    NO

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:57:27

    問題とは男の組織内のことですか?
    それとも組織外?

  • 47第2.5問24/08/03(土) 21:58:41

    >>46

    YES!!!:問題とは男の組織内のことですか?

    NO:それとも組織外?


    >>44

    YES!!!

    クリアとします


    元ネタ公開していいです?

    それとも元ネタ特定まで続けます?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:58:57

    元のゲームとはニーアオートマタ?

  • 49第2問24/08/03(土) 21:59:46

    >>48

    YES!!!


    お付き合いいただきありがとうございました

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:06:19

    >>49


    乙スレ主

    楽しかったよ

  • 51第2問24/08/03(土) 22:07:58

    >>50

    楽しかったなら良かった

    元ネタにこだわらず人間ですか?にさっさとYESと答えておくべきだったかって心臓バクバクしてた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:36:18

    ウミガメのスープは問題作るの難しい
    スレ主お疲れ様です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています