許せなかった…!虐めてた奴が良い奴になってるなんて…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:21:20

    番崎が惨めにのたうち回ったりせず、ただ反省してじっと耐えてるから復讐してるのに心が晴れないのホントに児童向け漫画雑誌でよくこんなリアリティにある話を描けるなと思ったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:22:59

    重っ…重てーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:23:00

    >>3

    この回本当に番崎に安易な救いとかも与えずに「だからって何しても良いわけではないヤンケ」「お前は永遠に許されないヤンケ」でむしろ最終的に学校復帰できた苛められっ子側に救いが示唆される作りなのはしっかりしてて好きなのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:23:16

    このセリフは名言ですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:11

    番崎メイン回に外れなしとワシのお墨付きを与えている

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:24:27

    >>5

    むしろ小6というやり直しがギリギリ効きそうな年齢で

    納得しなかったとはいえ思いの丈を吐き出せたから

    顔合わせしない限りは大丈夫そうなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:39

    前戸くんも学校行けるようになって良かったですね…本気でね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:17

    >>6

    ムフッ虐められるような弱き者は大人しくしておこうねということか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:22

    前戸(前途)とあるようにあそこで集団リンチが止まらなかったら警察かカンベ行きになってた可能性があるから復讐自体は否定しないけどやり過ぎが良くないのは前戸君のためでもあるんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:51

    復讐されたからチャラってことにしないで他人の人生を壊しかけた罪を一生背負わせるのは好感がもてる
    真に更生できたからこそダメージが入るんだ 後悔が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:03

    >>10

    せめてこのスレに貼られてるんだから内容読んでからレスしてくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:28:08

    小学生向け漫画にも未読蛆虫って湧くんスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:11

    >>13

    ウム……

    前戸くんがちゃんと約束守ってれば

    皆も黙って見守るだけだったんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:16

    >>12

    ゴクボーが番崎にかけた言葉が「償え」じゃなくて

    「一生背負いこめ」なのがいい味というか答えなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:37

    >>10

    恨むのは勝手だけど、相手の善意に漬け込んで約束踏みにじるような真似したら殺されても文句言えねーぞ!くらい分かると思われるが…

    もしかして国語の授業とか寝てたタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:27

    助けに来てくれた友人たちも番崎の成長の証なんだ
    も…もう前を向いて生きていくしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:03

    この話は必ず描くつもりだったってそんなんアリ!?
    お見事です吉もとボーやはりあなたは素晴らしい漫画家だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:33

    ゴクオーくんには致命的な弱点がある
    めちゃくちゃ面白いけど熱量がすごくて読むと疲れることや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:36

    定期的にユリ太郎編を読み返すのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:46:39

    >>21

    天子くん…神

    だから天使にしようね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:35

    >>19

    小学校と嘘の話でいじめを取り扱う時こういうシナリオラインにするのめちゃめちゃすごいと思うのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:53:36

    >>22

    動くなゆっくり後ろを向け天国の天使

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:55:09

    天国=てんごく=てんこくん
    最も神に近い存在なんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:02:55

    前戸くんも悪いと思う反面…彼の気持ちに共感してしまう衝動に駆られるっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:09

    >>10すげえ…小学生よりも読解力が低いとしか思えないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:43

    >>27

    あかんやん勝手に相手の年齢を多く見積ったら

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:32:11

    謝罪と許容をセットにしないのは好感が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:07:19

    番崎…すげぇ
    1話で女子の頭掴んで持ち上げてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:11:04

    やった側やられた側にもこれ以上に真摯に向き合ってる作品中々ないスよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:11:01

    >>28

    ガキならねんねや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:04:01

    しゃあっ!けど1週間殴られるのと1年以上不登校は釣り合わないと思われるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:06:09

    >>10

    読解力をママの子宮に置いてきたんだも?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:06:51

    >>33

    最初から私刑で釣り合う方法なんてなかったんだ 満足か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:08:42

    >>29

    ウム…これで番崎くんが許されて仲直りなんてした日にはいじめっ子キャラが嘘になってしまうんだなァ

    お見事です作者ボーやはりあなたは素晴らしい漫画家だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:30:59

    最後の番崎の慟哭は麻薬ですね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:37:18

    >>33

    なら最初から1週間殴られたら許すとか言うんじゃねえよえーっ

    と考えられるが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:45:54

    少年漫画どころか青年誌の学園物すら、いじめ問題は結局相手は反省したから「一発許せ」「いいよ」で済ませるのに、小学生向けのこれが「一生許されない」って結末になってるのが刺激的でファンタスティックですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:06:04

    >>39

    分かるけどもっといい画像あっただろうがよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:59:24

    過去は消えないんだァ
    前を向いて生きてもらおうかァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:05

    番崎くんは第一話の時点で馬鹿で利用しやすい奴と周囲の人間に思われていたからね ゴクボーや友人たちと様々な経験をしたことで自分で考えることを覚えたし天子ちゃんが疑われた時も安易に賛同はしなかったのさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:09:02

    >>33

    なんでこういう奴はマトモに語録を使うことすらできないのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:14:30

    い…今のコロコロって凄いんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:34:26

    >>39

    恨みや憎しみを忘れて許すって展開自体がテンプレながらもお話の嘘みたいなものだからね

    嘘を扱う話としては本気で向き合う必要があったのさ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:20:48

    集団リンチしなければゴクボーは来なかったと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:29:10

    >>28

    すみません、低く見積もられてるのは年齢じゃなくて読解力と知能なんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:07:40

    >>5

    個人的によかったのは番崎と苛められっ子の関係の着地点が「もう関わらない」なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:09:51

    >>48

    許さなくていいし、許されなくていい、というもが漫画的なハッピーエンドにしないよい塩梅なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています