顔が良くない俳優、女優の育成ってどうなってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:21:11

    ある程度顔がいい人しか見ないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:21:55

    どういう意味?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:23:07

    アイドルならまだしも俳優ならいくらでも役所でいけるだろ
    六角さんとか正直イケメンかというと違うけど普通に俳優だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:02

    小雪さんも美人で通ってるんだからなんとでもなる(個人的な意見)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:08

    主役を取りずらいというだけで役どころはいくらでもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:20

    え?
    むしろ美男美女は役が狭まるとか聞くけどそうなんだろう?
    名脇役も大勢いるし、美男美女しかいない恋愛ドラマとかじゃない限り色々な顔立ち体つき含めて様々な役柄があると思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:27:37

    脇役はもちろん、端役だって大事な役者だし
    台詞無くとも居なきゃスッカスカの画面しか撮れん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:25

    普段どういう作品を観てたら顔がいい役者しか見ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:44

    一時期はブサイクにお笑い芸人使ってたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:00

    劇団所属の人

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:36

    昔見た舞台だけど、デブってる俳優さんが印象的だった
    一幕目は戦時中、食いもんが無くてみんな苦労してるのに一人だけ体質的に痩せないでデブってるんで虐められる役だった
    自分の身体を恥ずかしがってめそめそしていた
    二幕目は戦後、二役でその同じ俳優さんが、戦争で勝った国の大統領役で出てきて、恰幅の良い裕福なおじさんになってた
    デブってるのにめっちゃ身軽ですごいジャンプするダンスしてた
    俳優って顔じゃなくてこういうことなんだって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:12

    >>8

    アイドル映画とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:02

    凄いなこのスレ主
    言ってること全部間違ってるのに
    反証しようとすると絶対誰かしら俳優さん女優さんに無礼千万な物言いをすることになっちゃうから
    具体的な反論がし辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:49:13

    要は3枚目とか噛ませ役を任せられやすい俳優ってこと?
    知ってる限りだと某劇団で自分はヒロインになれないけれど主人公に倒される噛ませ脇役ならその時だけは主役の近くで演じることができると見出だしてその道のプロになった人とかいたな
    昔テレビで紹介されてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:50:15

    役者にはブス枠ってのもあるんやで
    まあそれも年々減ってきてるんやけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:55:48

    ああいう人達が当初はどういう思いで業界入りしたのかは気になる
    中にはそれでも自分は一般的な水準よりはいけてるつもりだったりした人もいそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:23

    >>16

    単純に演技が好きなんじゃないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:50:57

    テレビでタレントになろうっていうより舞台から流れてきた人が多いイメージ
    20代の若い年齢から映像作品でひっぱりだこの三枚目役者というと濱田岳とか富田望生とか子役出身が思い浮かぶな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:57:08

    >>16

    でもテレビに出る人ってガチ目な不細工はほとんどいなくね

    三枚目でも一般人のフツメンぐらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:03:42

    俺は「柄本時生」という俳優を見て
    俳優はビジュアルが全てだという偏見が完全に間違いだと悟ったからな
    ここまで全力でブサイク演じられる人間が実力派の俳優として頭角を現すことができるんだから
    今の俳優業界もそう捨てたもんじゃないって

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:03:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:12:09

    演者って演技力が第一だと思うんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:45:17

    演技力第一なのは舞台俳優でテレビ俳優は基本顔だろ
    ブサイク枠とか個性枠なんか芸人使えばいいし
    上で出てる柄本みたいにイケメンにブサめの化粧するだけで視聴者は騙されるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:36:41

    芸人が俳優デビューしてブサイク枠に収まることも多いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:48:22

    >>21

    まともな反論ができないからって誹謗中傷にはしるのやめとけよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:51:33

    スレ主みたいな感性の人間ってどういう教育受けたらこういう訳分からん文章を書けるようになるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:18:14

    >>23

    柄本時生をイケメン扱いはいくらなんでも無理があるだろ

    「テレビ俳優は全員イケメン」という結論ありきで話してるせいで言ってることどんどんおかしくなってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:22:46

    顔が良くても演技が壊滅的だったら煙たがられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:28:28

    >>4

    ウルトラマンのなんかの怪人そっくりでガキの頃テレビとかで顔見るたびに恐怖してたんだよね

    能面地味てるからそこら辺が似てたのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:33:54

    >>27

    兄貴はイケメンよりなんだがなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:34:58

    小日向文世さんとか、あの顔つきや表情が俳優としての売りだろうし、眉目秀麗って表現だけならお腹いっぱいよ

    今の時代、すとぷりのようなvtuberが本当はブサイクだけども声だけで人気出る時代よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:49:06

    >>25

    実際顔の美醜に関係なく2世はめちゃくちゃ多いよ

    芸能界はそういう所、これはただの事実なんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:50:35

    顔が良すぎて何やっても大根になってしまう俳優がいてそれはかわいそうだなって思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:51:32

    >>31

    小日向さんは昔美形だったんよ…それこそ堺雅人に似てた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:52:18

    >>32

    上のレスは「2世にブサイクが多い」という中傷や幼稚な暴言吐いてることに対して言ってるのであって芸能界に2世が多いことを否定してるわけではないと思うが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:53:37

    >>32

    いやそれスレタイと関係ないし誹謗中傷してる奴を肯定する理由にもならないんだけど

    お前は何に対してそれを言ってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:53:49

    佐藤二郎とかムロツヨシとかの「個性派バイプレイヤー」もいるし
    ルックスも確かに一つの武器にはなるが、それ以外の武器もいくらでもあるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:09:38

    ふと思ったが「ある程度顔がいい」の基準点どのへんなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:49

    テレビだと顔良くて下手な人は居ても顔いまいちで下手な人は芸人くらいだからどこから実力派がポップしてるか不思議に思うのはわからなくもない
    劇団とか、地方住みだとマジで存在自体知らないことあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:23:13

    NHKドラマの芸人枠とか見ろよ
    別に美男美女でもないけどいい仕事してるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:24:42

    昔どっかの古い名優が男が顔の良し悪しで勝負してどうするって言ってたのが記憶にある
    要は演技力だわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:27:52

    阿部寛とか(昭和の)テンプレイケメン役しか来なくて次第に飽きられててtrickの上田役来た頃は仕事あんまり無かったとか聞いたことあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:30:06

    劇団員と、その手の派遣系の登録されている元劇団員と、芸人

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:32:19

    芸能界に長くいるためには印象強い顔が美醜関わらず勝負になる気がする
    この方前も違うドラマで見たなとか名前は覚えてないけど顔と演技の雰囲気はすぐ思い出せるみたいな

    ただこういう演者っていつの間にか定着してるからどの事務所か劇団が多く輩出してるみたいなことは分からないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:18:32

    >>42

    あったな

    当時、すでに年齢もある程度いってて、同じテンプレイケメンなら若いイケメンに話を持ってかれるから

    危機感を抱いて体当たりギャグみたいな演技で自分自身を壊しにいったとかなんとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:27:56

    大泉みたいに美形ってわけじゃないけどトーク力や演技でのし上がった人おるしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:35:48

    小日向さんや大泉さん怖い人の演技がすごく恐ろしくて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています