ペルソナのed曲さ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:36:15

    なんか泣きたくなるくらい寂しくなるよね…
    楽しい日常が終わってしまった感がバカみたいに襲いかかる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:37:43

    分かるよ…ed聞いた後速攻2週目いったわ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:38:42

    4edのnever moreのこのまま電車に乗れば二度と会えない気がしてって歌詞は天才的だと思う。
    この1文だけで4の思い出蘇って来るもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:41

    3が一番辛い別れ(死)だから悲しいはずなんだが
    曲調がめちゃくちゃ爽やかだから何か晴れ晴れな気持ちになるのなんなの…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:49

    分かる…想像の中でとどめた方が良いその後をつい望んじゃうんだよね
    そしてコミュ回収に2週目に行く

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:49

    >>4

    ある意味では主人公が生きる答えにたどり着いた上での悔いが少ないの死だからってのもあると思う

    4.5は少なくとももっと皆と居たいなって思いが伝わってきちゃうのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:27

    >>4

    よし一緒に歌おう!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:44:16

    >>3

    5の星も僕らとの歌詞の同じ星見ている離れていたってだから今日さよならも涙腺に来る

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:39

    5は無印の方の歌が好きかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:56

    5Rの僕らの光もめっちゃ好き… 思い出の始まる日になる 君が消えた自分で决めた道ってのが双葉とお母さん
    春と父親が確かに居た現実とサヨナラするって思うと涙ちょちょぎれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:10:07

    ペルソナ2罪の「君のとなり」…はED曲じゃなかったっけ…違うか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:04

    >>7

    川村ゆみさんレベルでも収録中に3回倒れたってなんなんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:00:54

    >>11

    あのEDからの「君のとなり」で、なんかビターやけどいい感じに終わったなぁと思ってた時期が私にもありました

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:03:52

    5スクランブルの『願いへ』は、作中でソフィアが口ずさんでるフレーズが入ってるのがグッとくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:34:35

    3も4も5も5Rもどれもみんなストーリーの本質を歌詞にしてるから聴いてるだけでグッとくるよね

    3:忘れないよ 駆け抜けた夜を
    4:このまま電車乗れば 二度と会えない気がして
    5:どれだけすくっても指の間から零れる砂のよう
    5R:君が消えた自分で決めた道 歩くのさずっとせつなくても
    ここら辺の歌詞特に好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:37:13

    >>3

    育んだ絆が大きいからこそ帰りたくねぇな…って番長の素直な気持ちをここまで1フレーズで表せんのは見事だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:38:14

    >>3

    戸惑う背を押してくれるところまで含めて友情感じて好き

    離れてても1人じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:39:09

    このまま電車乗れば 二度と会えない気がしたのでGWと夏休みに会いに来ました

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:45:44

    キミの記憶は一番の歌詞はアイギス、二番の歌詞はゆかり視点だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:03:45

    キミの記憶は一番も二番もサビの歌詞がここまで通してプレイしたプレイヤーにあまりに刺さりすぎる
    切なすぎて胸がキュッとなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:04:59

    3FESのBrand New Daysも曲としては好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:10:39

    >>11

    一番好きだわ、まぁ罰やったら地獄なんですけど……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:57:30

    never moreはアレンジサントラ版が合唱みたいでめっちゃ泣けるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:14:27

    煌びやかなOPや本編から僕らの光を出してくるのはずるいと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:31:59

    Change Your Wayは和訳を読むと2の物語を終える歌として完璧な内容です

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:20:53

    never moreはメロディーと歌詞でさよならする主人公とシンクロしちゃってしんみりする
    終わったあとスタート画面戻ったら今散々聞いてきたEDの一番いいイントロがインストで流れてきてそのままもう一周始めたくなるの凄くいい導線だと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:53

    それぞれ無印とリメイクで二週ずつしてて初回では泣きもしたしで思い入れ強いし曲としても最高だった
    ただ星と僕らとは好きな曲だけにRでももう少し気軽に聞けるようにしてほしかったな。あれ俺の周囲のR周回プレイヤーでも長いこと曲聴いたことない人ってすらいたから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:23:37

    >>8

    共通目的だった怪盗団は解散してリーダーも故郷に帰っちゃうからこのまま皆バラバラになるのかもって不安があったんだけど

    その歌詞のおかげで仲間と築いてきた思い出は無くならないし離れていても一緒にいるんだって安心した覚えがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:21:15

    >>21

    Brand new days はじまりもいいよな

    ポータブル版でもタイトル画面で流れるのに肝心のエピソードアイギスがないのが残念だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:08:32

    これでもう二度と会えなくなるんだなあ
    →GWに早速遊びに来ました
    番長はさあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています