幻の究極のメニューの後継者として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:53

    山岡含め多くのキャラに山岡の後釜としてふさわしいとお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:12

    デブは選ばれてませんね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:23

    いつものこんなもの命がありますかで顔だけは見るけどこの二人の名前知らないのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:55:02

    90巻ぐらいに出たぽっと出のキャラに思い入れは薄いよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:59:57

    結局後継者になる前に連載が実質終わったのは悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:59

    ふん 迷惑だな しょせん醜いアヒルの子だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:24

    このデブは社内で暴力沙汰起こすからマジで蛆虫なんだよね
    飛沢はまあええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:58

    飛沢の炭火焼き鳥回は印象に残ってるんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:12:20

    後期だからある程度美味しんぼ知ってる読者でも知らない人がいるそれがこのコンビです
    デブのほうが少し先に出たんだ1話限りの使い捨てならまあいいかなのにレギュラー枠になってしまったんだァ 読者のストレスが深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:05

    別に…大したもんじゃないでしょ
    最近の若いもんなんて
    みたいな感じがコイツらからするんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:56

    デブは本当にいらねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:50

    デブはトミーの後継者枠だったと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:31:56

    名前を言ってもらえない難波に悲しき今・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:02:04

    こいつらいる話見たことはあるのに記憶がないんだァ 局長がこのデブが苦手やっ
    ってやってるのを見たぐらいなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:23:57

    >>6

    このひげおじさん初期から居るのに名前出て来たのが末期も末期のこの回な事に笑うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:53:14

    >>15

    審査員で初期の初期からいて顔は覚えてるモブぐらいの人がいつもと違う活躍するのは麻薬ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:05:09

    こいつらの魅力どこへ!?
    雄山と山岡の対決だから面白かったのに後継者展開とか必要だったんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:15:18

    >>17

    とにかく後継者展開は名作の晩節を汚しかねない危険な展開なんだ

    龍継ぐタウロス…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:17:11

    >>17

    最終回にむけての世代交代だったと考えれる

    まあ作者が福島に思想だしたから荼毘にふしたんやけどなぶへへへ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:18:51

    >>18

    ひょっとして主人公の次世代ものでファンに認められたのないんじゃないっすか

    まあええやろ程度の容認というよりは黙認

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:28

    こいつら結構人としても害悪なところあるからあんまノレないんスよね
    山岡とか痛い目見たりするし基礎能力が高すぎるから個人で色々動いたり閃いたりで解決持っていけるんスけども結局こいつ等はそうならないのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:08

    飛澤はまだ飲み込めるが難波はこの作品の蛆虫要素の煮凝りすぎて無理っス
    トミーと御局合体させて割ってないレベルっすよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:37:55

    普通に不快なだけとかそんなんあり?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:08:51

    まあ作中で山岡が評価されてるのは単に料理の腕前だけじゃなくてコネの作り方とか活かし方みたいな人の動かし方を総合的に評価されてるみたいなとこあるしのォ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:21:24

    >>23

    消えろ

    連載が消えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:24:28

    >>3

    いつ見てもラベルの向きから都合の悪い瓶は見せようとすまいという思想を感じさせるんだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:28:14
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:31

    そもそも後継者なの飛沢だけでデブは勝手についてきてるだけで勝手に自称栗田枠やってるようなもんだよねパパ
    しかもこのデブが役に立った記憶がないっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:35

    >>6

    でも俺この部分は好きなんだよね負け多い山岡だけど普通は負けて当然若さで圧倒的に強大な親父に挑む姿勢は普通に評価されてるってわかるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:29:27

    >>6

    >>29

    というか作中でも散々「雄山と戦えるのは山岡くらい」

    「このレベルにいけるのは雄山と山岡以外いない」って扱い受けてるから

    ぽっと出の男が急に跡を継ぎますって言われても「できるわけねえだろうが(ゴッ」って反応なのは当然を超えた当然

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:42:58

    そもそも究極のメニュー作りに関して山岡が9割以上で栗田はあんま貢献してない印象に見えるんすけど
    ただの新聞記者が英才教育受けた上にコネや知識を蓄え続けてる山岡に追いつけるもんなんすか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:56:23

    >>31

    待てよ

    山岡は確かに超絶優秀だが、栗子のサポートが生きてるって場面は多いんだぜ

    山岡の草案に対して栗子が意見を出してそこからより良いものに改善したり

    見落としてる部分を栗子が指摘する的な場面は多いのん


    飛沢は無理です

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:17

    これでも私は慎重派でね
    飛沢が出てくるあたりを読み返してみたよ

    その結果なんでこいつが周囲に気に入られているのかさっぱりわからないことがわかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:22

    美味しんぼ後半つまらないの単品で終る話じゃなくて長期の話が増えたの原因だと思うんスよね
    それはそれとしてこいつらはあんまキャラ人気がないのは事実なんやけどなブへへへ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:12:05

    ハンバーグ定食3つ 王侯貴族の食事でんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:55:38
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:36:05

    トミーのほうが突き抜けてるからトラブルメーカーとしても半端でクズで糞それがデブなんや くやしか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:17:48

    >>35

    (デブ)消えろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:15

    飛沢は雄山含めて認められた正当後継者ではあるんだよねパパ
    山岡がメニューを完成させて作品は終わってもあの世界では究極至高は続くはずだったんだ 日本の文化が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:35

    >>35

    どうして山岡の後継者で雄山に弟子として認められるという重要な後輩キャラを

    こんな生々しいクズに描いたのか教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています