「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット15

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:31
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:51
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:00

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:51:47

    >>1

    遂に15スレ目か。オリ機体の設定も増えてきたな

    個人的にウィニングストライカーパックとエグザス(エグザム式は誤植だよな?)ストライカーパックの詳細気になってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:12

    支援

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:55:02

    >>1乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:06:10

    幕間編の時系列ってか大まかなストーリー展開って
    プロローグ序盤にケルビム隊から隊員のほとんどがやめてピンチに
    前半
    ホスザザー隊と補充のダガーL隊数名と
    かつてのヒダカの戦友のDSSDにいるスウェン、ジャンク屋してるエミリオが仲間に。ジストもこの時期に? ネオファウンデーションと戦う?この時はストライクウィンダムがヒダカの機体
    ネオファウンデーション撃破、ヒダカは、大西洋連邦上院議員のアーロン・アームストロング(イスラフィル)の護衛
    中盤 ファウンデーション跡地に行ったり、テロリスト倒したりしつつ、サゥルトによる軍縮会議襲撃を阻止、ジストが重傷で戦線離脱
    サゥルトのカラミティゲルズゲーはベルセルクに撃破される
    後半 イスラフィルによるニンバス強奪事件発生、ヒダカは奪還、撃破のためにベルセルクで出撃するが、敗北

    イスラフィル編に続くって感じでいいのかな?

    それとルナマリアにアドバイスされて射撃も上手になるエピやアグネスとオペ子のマックスのヒダカを巡っての争いとかもあるんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:23:43

    ベルセルクってそういえばカラミティゲルズゲーとPSダウンした状態で殴り合ったんじゃなかったっけ?
    だとすると大規模なオーバーホールでもしないと使えないんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:43

    そういえばそうだったね

    オーバーホールしてなんとか修理できた後にイスラフィルのニンバスと交戦して今度こそ修理不能に
    イスラフィル編のマーレに機体ジャックさせられたあとのウィニングベルセルクへの乗り換えまではヒダカの愛機はストライクウィンダムになるってのはどうかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:01:45

    >>10

    マックスのところに勧誘に来るリゾリュートとかどうだろう

    揺れる心境の中で恋敵ではあれど看護していたアグネスが目覚めて過去の自分と重ね合わせたが故にマックスに説教するとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:04:32

    ベルセルクはプラントに寄贈される予定だった説
    ストライクウィンダムに乗ってたけどニンバス強奪時に近くにあったベルセルクに乗って戦ったとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:28

    >>13

    面白そうな展開だな。アグネスの成長ぶりも見れるのも良い

    後、どういう経緯でレナード(リソリュート)がマックスに接触するのか気になる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:36:44

    >>14

    ストライクテスタメント、ウィニングベルセルク、ワルキューレのように連合とザフトの技術融合させたモビルスーツ開発するうえでの研究資料として、ベルセルクは、プラントに送られる予定だったでもいいかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:50:15

    ケルビムにはローエングリンに陽電子リフレクターも着いててホスザザー搭載できるくらい巨大なんよね
    宇宙戦艦ヤマト……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:34:23

    >>17

    連合版のミレニアムって感じなのかも

    オーブもファウンデーション事変でやられたアークエンジェルの代わりのネオアークエンジェル級作ってる設定だったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:18:23

    >>17

    ガーンズバックの様にミレニアムの活躍に脳を焼かれた艦艇設計者が大西洋連邦にいるのではって考えてしまう。<ケルビム

    ホスザザーはケルビムのMS用のカタパルトの間(ガーティールーの真ん中の部分)の専用格納庫から出てくるって案が過去スレで出ていた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:30:47

    >>14

    その場合プラント側でベルセルクに乗る予定だったパイロットは誰になるんだろう。ヒダカと戦い方が似てるシンかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:23

    >>20

    誰か乗せるためというより「色々データ入ってるんでコンパス理事国で共有しましょう」ってことでザフトに持ってきたって感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:36:43

    >>21

    ウィニングベルセルクやワルキューレを作るためのデータ取り用も兼ねてそう

    ヒダカが一時的にイモジャ任されたように、どこかのタイミングでベルセルクにシンが一回だけ乗ったことあるとかも面白そうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:54:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:01:24

    >>17

    最後の方にケルビムは、ドルチェの指揮するイスラフィルの母艦と戦う展開らしいけど、民間船ベースだとケルビム相手するのは色々厳しそうな気もするので、ターミナルの技術で強化されていた設定にするのがいいかなと思った

    ストライクテスタメントを解体したことにして横流ししたように、表向きはターミナルの使用する船に必要ということにして機関や装甲や装備をそろえて…というのが浮かんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:50:40

    再生産されたイモジャに乗った時のヒダカの感想が気になる。連合のレイダー制式以来の可変機なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:58:55
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:27:05

    >>26

    おっエグザスストライカーきてる

    サポートとしても使えるのが指揮官用って感じでいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:17:31

    幕間編のモーガン艦長ってモビルスーツ乗らずにずっと指揮官ってことでいいのかな。サゥルトとも因縁ある設定だったよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:33:39

    >>10

    あと個人的にどこかの時点で、ヒダカがブルコス思想から抜けるきっかけになったコーディネイターの子供達と再会するとかあったらいいなと思う


    ファウンデーション事変の後も続く紛争、自分が守り抜いたファウンデーションの首都だった都市ではコーディネイターとナチュラルで住民が争っていると、ヤマト隊長もこんな気分だったんだろうか?ってヒダカ(とアグネスもか)のメンタルが落ち込んでる中で、

    どこかの地域で、偶然子供達と再会して、お兄ちゃんありがとう。って感謝の言葉を言われたり、コンパスは皆の平和の為に戦ってるんだよね。って言われて、平和の為に俺たちは戦ってるんだ。がんばろうって感じで戦意を取り戻すヒダカ…的な話を妄想

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:47

    イモジャはライフリよりはヒダカに向いてる機体と言えそうだけど、ヒダカは、やっぱりウィンダム、ストライク系の方が俺には合ってるなって感想になりそう
    対艦刀や通常のビームサーベルが無いのも物足りないと思うかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:03:29

    いい機体だけど可変機構いる?(可変機が若干トラウマ)とかになってるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:26:58

    >>31

    追加装備無しで大気圏突入出来るのは便利かなとは思いそう。

    そういえばヒダカって88作戦参加してるからコンパスの前にモビルスーツで大気圏突入経験済なんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:05:57

    ドクター的にはイモジャとライフリってどうなんだろう?
    元になったフリーダムとジャスティスはストライク程ではないけど、第一次連合・プラント大戦での三隻同盟の活躍に脳焼きされてそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:20

    フリーダムはしゅきぴらしい(ウィンダムの名前元になってる)がジャスティスは言及ないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:20:43

    >>34

    公式でもジェットストライカーはジャスティスのファトゥムを参考にしてるからドクターは、ジャスティスの設計も高評価してるんじゃないかなと予想

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:34:33
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:58:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:59:27

    >>36

    さっき読み終わったです。

    今回の更新も面白かった!ヒダカもアグネスもお互いのことで本調子じゃなくなってる描写とか、ファウンデーションの動きについてルナとヒダカの会話シーンとか良かった。核ミサイル阻止、ヒダカの運命はどうなるのか?

    最後が最後だけに、ドキドキしながら次回更新楽しみにしてます。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:10:04

    ルナマリアのファウンデーションがコンパスを裏切るとしたらって質問にヒダカが、ないない、ないですよって感じで、根拠付きで答えてるの、常識的に考えたら、そうだよなぁと思うよね
    独立したばかりの小国が世界に宣戦布告するなんて普通は無いと思うだろうし
    それでも異変が起きた後、ファウンデーションの狙いはラクスって見抜いてるのは流石

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:22:26

    >>39

    冷静に物事を見つつ常識外のことにも対応する思考力を持つのにキラの国境侵犯に対しては「隊長がそんなことするかぁ!100%ファウンデーションの仕業やんけ!」ってなるのそこそこ強火でいいよね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:52

    >>40

    後シンとキラの2人がいるんだからファウンデーションに負けるはずがないってのも2人への信頼の強さを感じる。

    ヤマト隊長の性格考えたらユーラシア軍を攻撃したり、国境侵犯したりするのはまずありえない。ファウンデーションが何かやった。と論理的にも考えた結果かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:26

    >>36

    機体のコンピュータに仕込める暴走ウイルスは実際CEで秘密裏に実用化されてるしな

    何故ヒダカがそれを知っているかといえば親友たるスウェンの愛機がそれを持っていた(らしい)からなんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:14:21

    >>42

    あの量子ウィルスって一族が使ってたのは知ってるけどスウェンも使ってたの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:54:06

    最後の核ミサイル迎撃のシーン、核爆発阻止するためにウィンダムで突っ込んでいってるヒダカの視点ではなく、ミレニアムのCICのコノエ艦長やアーサー、オペレーターの会話と視点で語られてるのが斬新だなって思った。
    次回更新でヒダカの視点もあるのかな

    アコード達は、核ミサイルが阻止されたこのルートでもナチュラルの核で首都を焼かれたって言ってレクイエム
    でモスクワ消滅させるんだろうな
    レクイエム第2射直前のキラのオルフェ達への宣戦布告の通信の内容も少し違うものになりそう。
    首都への核ならヒダカさんが、身を挺して防いだよ。自分達の国民と首都を焼こうとするなんて。君たちは…って感じで言及しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:53:45

    ミケール捕獲作戦の出撃前、ルナが、2人の様子見て、ヒダカとアグネスの間で何かあったんだなって察してたのと、
    まぁアグネスが悪いんだろうなぁって予想してたのワロタ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:18:02

    >>43

    ノワールストライカーに搭載されているらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:40:56

    >>46

    それってデルタアストレイで、ノワールストライカー破損したから、

    味方のオーブの親連合派のパイロットが使ってたスローターダガー遠隔操作してIWSP取って戦闘継続して奴かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:01

    ヒダカはノワールストライカー使ったことはあるのかな?
    ストライカーパックは連合製のは一通り使った経験ありなイメージがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:20:25

    ストライクEは少数生産されてるけどノワールストライカーはスウェン専用だからな
    スウェンが使う用とあとは予備しかなさそうだし流石に使ったことはなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:06:27

    >>49

    スウェン以外にも使っている奴はいるらしいが、ファントムペインにしか配備されてなくって生産数が2桁もないんだっけ。そう考えると幕間編で加入したスウェン用にストライクEだけじゃなくノワールストライカーもちゃんと確保してるコンパスってすごいと言えるかもな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:00:47

    >>36

    このあとはヒダカを救助したところからスタートかな?

    個人的には、包帯巻きにされたヒダカがハイジャック()にどんな反応するとか、ミレニアムがコブラしたときはどんな状態かなと妄想している

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:07:08

    >>51

    昏睡状態のヒダカ視点って感じでミサイル捕まえて首都の被害圏外までもっていったあとどうやって助かったのかの視点とかもあるのかなと予想

    モビルスーツでミサイル捕捉(物理)って射撃よりもある意味高度なテクニックだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:15:53

    >>52

    過去スレだと核ミサイルを軌道から大きく逸らせてそのまま急降下、海中に逃れたよう

    核爆発でコックピットが高温になってパイロットスーツが燃え上がるギリギリラインで重症だったけど助かった感じだったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:46:32

    >>53

    爆発数秒前に手を離して急降下って感じかな?何とか生還したのは奇跡的過ぎる

    ヒダカも意識回復した最初の時は生きてる?ってなってそう。ウィンダムもボロボロなんだろうけど、よく持ちこたえたよね。コンパス用にある程度チューンアップされてるらしいとはいえ

  • 55freedomss書き24/08/10(土) 01:31:14

    >>53

    これ自分も色々と考えたんですけどファウンデーションの場所を考察したら「周辺にいけそうな水辺がない……」となったんですよね……

    まあある程度考えは固まりまりましたが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:15:58

    イシュタリアへの核ミサイル着弾阻止して重傷のヒダカを救助したのってミレニアムなのかな、それともキラたちと同じくアスランのズゴックか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:23:59

    >>56

    流れ的にあのままミレニアムが拾ったらギャグになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:35:25

    ヒダカは、キラ達と同じくアスランのズゴックに回収されてそこで応急処置、オーブの地下施設で治療って感じかね?
    キャバリアーって応急処置用の装備位あっても不思議がない気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:33:59

    過去のSSでは、ストライクベルセルクに乗り換える直前位にはミレニアムの医務室?にいたよね、ヒダカ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:32:33

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:17:00

    >>51

    ノイマン操舵のミレニアムがコブラでレクイエム回避したときのヒダカの反応は気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:18:02

    >>61

    ベッドで安静中だから、ベルトぐるぐる巻にされてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:44

    >>57

    あの後、ダメ元でも…で、ルナのゲルググが探してたらウィンダムの残骸発見してコックピットで重傷のヒダカ救助って可能性もあるかなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:40:02

    >>62

    本編でステラがされていた様な奴かな。直前に医務室の人にミレニアムが激しい回避運動やるからベルトで固定させていただきますね。少尉って言われて、医務室の全員が対ショック姿勢、体をベルトとかで固定するのを見て、ヒダカはそんなに?って半信半疑な反応しそう。でミレニアムのコブラ機動に直面して

    「!…(ベルトで体固定してて良かった…)」ってなると


    でも前にムウからノイマン操舵手のアークエンジェルの回避運動伝説教えられてる可能性があるから何となく察する可能性もあるかもしれないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:20:13

    激しい回避運動でムウさんから聞いたバレルロールかドリフトかと思ってたら、まさかのコブラで上下逆さまになってうろたえるヒダカが見てみたいなぁ(他力本願)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:23:41

    >>65

    バレルロールで回避してグーン撃墜した時の話やミネルバ相手の回避運動の話聞いた時も驚いてそう

    バレルロールじゃなくてコブラ機動?モビルスーツや戦闘機ならともかく宇宙戦艦で?!ってなってそうなヒダカ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:28:49

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:04:48

    しかしイシュタリアが破壊されていないこのスレの世界線だとオーブ、大西洋連邦、プラントの会談のシーンも色々変わってきそうだよな

    オルフェはヒダカが核攻撃を捨て身で阻止したことについて舌打ちしつつ、演説では我々はナチュラルの核で撃たれたって撃たれたこと自体を強調して、そのナチュラルのコンパス隊員のおかげで首都が無事だったことは無視するんだろうな
    アグネスは、ヒダカの戦死(生きてるけど)ファウンデーション側で聞くことになるのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:02:21

    アグネスは、ヒダカがファウンデーション首都核攻撃から守るために亡くなったって、
    アコード達に聞かされたときは、あいつ、バカなやつって言うけど、独りになったときに、涙が止まらなくなって大泣きしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:58:18

    メタルビルドのライトニングストライカー見たけど、中々かっこよかった。
    エミリオはこれでヒダカやスウェン、ジスト達援護してるのかって想像すると……。狙撃で敵機撃墜したり、PS装甲の機体に実弾は効かないけど援護したりしてそうだよね
    最終決戦では長距離からの狙撃でコロニーの破壊手伝ってそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:40:01

    >>69

    ヒダカが核爆発で〇んだ思って独り泣き終えた後のアグネスがすっぴんに戻ってるだと尚更いいかも

    過去スレで、時系列分からないけどすっぴんのアグネスの顔を偶然に見た時ヒダカは褒めてたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:30:51

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:22:01

    >>71

    悪堕ちしたらケバくなるパターンが多いがアグネスの場合逆にケバいメイクがなくなるのか……

    これはこれでエッチだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:24:00

    >>69

    廊下か自室かで呆然としてた後、ヒダカを責めるようなモノローグつけながら怒ろうとするアグネス

    →思いつく限りの事を言ってたら、ふとポロッと涙が溢れ始める

    →媚びたり男を思い通りに動かそうとしたり、そういうのではないソレに戸惑うアグネス

    →気づけば子供のような大泣き


    ……まで出力

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:15:30

    >>73

    ファウンデーション編のラストで、傷を押して出撃したのでミレニアム医務室にストレッチャーで運ばれていくヒダカについていってるアグネスも涙で化粧落ちてる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:03

    >>73

    八方美人の仮面が剥がれ落ちて本来の性格の悪さが表層化してきていることの暗喩とも取れるしプライドとそれを裏打ちするだけの努力では本来彼女が持つ弱さを隠しきれなくなってるともとれる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:47

    アコードは、ヒダカに捨て身で自作自演の首都への核ミサイル阻止されたどう反応していたんだろうか
    アウラは、ナチュラルが余計なことをって感じの反応してそうだけど
    シュラはナチュラルとはいえエース格なんで前線で倒したかった残念位?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:34:49

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:02:35

    >>77

    「弱き愚民どもを守って散るとはなんと愚かな」って感じじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:19:47

    >>79

    アグネスは、アコード達がそんな感じに愚民庇って、無駄、しにってヒダカ馬鹿にしてるのに何故か内心反発してそう。で、一見平静に見える風に独りになったら

    >>74となるまで見えた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:49

    >>73

    幕間編の後編〜イスラフェル編位にはアグネスは、ヒダカの好みに合わせてすっぴんがデフォになってる気がしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:19

    そういえば、ウィニングベルセルクってリニアガン的な実弾の射撃武器ないよね。サブウェポンでなんかつけられるとかだと良い気がする
    ビーム兵器効かないフェムテク装甲で実弾の強力な兵器も見直されそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:03:02

    前スレでイスラフィル一派もファウンデーション(とネオファウンデーション)のように無人機使うんじゃね?と予想されていたので無人ダガーの設定考えました

    GAT-01Q ダガーR | Writeningイスラフィル率いるブルーコスモスの数的主力として開発された無人機仕様のダガーシリーズ。 素体には主として生産数が多く、闇市場でも調達が容易なストライクダガー、ダガーLが選ばれている。 ダガーL素体の…writening.net

    コンパスの敵として、幕間編で一部ちょっと出てきて、イスラフィル編の最終戦でわらわら出てくる機体をイメージしました。でウィニングベルセルクやワルキューレに蹴散らされる。一部ニンバスのビットモビルスーツにもなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:50:32

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:19:54

    >>82

    実はここが二門のビーム砲だったりすることを教える

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:41:08

    >>85

    これってノワールのリニアガン的な牽制用の火器?教えられるまで気づかなかったすまん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:11:55

    >>86

    実際に使った感じ割といける

    ジャスティスのファトゥムみたいな感じだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:29:27

    >>83

    無人機の設定か

    MS数百ってまあまあヤバいな……

    フリーダムのザフトのクーデターより多そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:10

    >>88

    ストライクダガーやダガーLはオステルマン中将が横流しした奴も含まれてるんだろうなぁ

    ザフトもジャガンナートのクーデターで弱体化してる、今回ジェイコブやマーレについていく奴も出たことで大変そうだ

    母艦は、財団所有の民間の輸送船を改造した奴だと推測

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:54

    >>87

    サブウェポン的な感じかな。これでも量産機倒すのには十分そう

    ドクターがジャスティスのファトゥム参考にしてたりして

    ジェットストライカーはファトゥム参考にしてるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:42:14

    >>77

    アグネス仲間に引き入れようとしたら思ったよりガード固くて「聞いてた話と違うな……」と思ってたらヒダカ死亡のニュース見てからゆるゆるになったから「あっこいつかぁ」ってなってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:06:01

    >>91

    あとシンとデスティニーに蹴散らされた4人の誰かは、ヒダカの核ミサイル阻止を愚民守って無駄○にってアグネスに言ってそうだよなぁって気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:42

    >>82

    ドクターは、レクイエム破壊したゼウスシルエットに脳焼きされて、似たような感じの大口径のリニアキャノンかリニアライフルを作りそう

    格闘メインのヒダカには合わないのでエミリオにとか妄想した

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:54

    >>88

    しかも無人ダガーには、アグニ装備した機体もいるからコロニーには脅威だよなと思った

    ラストでモーガン艦長が要請した連合部隊のモビルアーマー部隊が来て陽電子リフレクターでザフトと共同でプラントを防衛するシーンとかありそうだ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:19

    >>94

    ランチャーストライカーの発展形としてバズーカストライカーなるものがあってですね…

    大型リニアガンとアグニをいつでも換装可能な優れものなんですが何分目撃情報がジャンク屋組合でとまっているもので…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:40

    >>95

    バズーカストライカーなんてあったんだ

    アウトフレームのマルチパックプラグと、このスレのストライクテスタメントのマルチパックプラグのように偶然似たものを開発したってのも良い気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:07:29

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:39:07

    >>88

    ブラックナイト劣化品複数とモビルスーツ数十機のヴァナヘイムと数隻持ってるネオファウンデーション、デストロイにカラミティゲルズゲーと量産機多数のサゥルトの勢力に、無人機ダガーとプラスアルファにニンバス、ストライクテスタメント、とエネルジコの機体のイスラフィルのブルコス、

    もしかしてジェイコブのザフト過激派が敵勢力としては一番規模小さい?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:16:34

    ヒダカは射撃苦手だけどスティレットは牽制とかで使ってそうな感じがする。アレってアーマーシュナイダーのようにナイフとしても使えるし、射撃武器というよりかモビルスーツ版の投げナイフだけどさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:23

    >>96

    ただコンパスは苦い顔しそうなのがな

    というのもバズーカストライカーに付いてるリニアガンの名前が「ルドラ」なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:19:54

    >>100

    デュエルアサルトシュラウドのレールガンもシヴァだったし(震え)

    バズーカストライカーのデータをどこかで調達して参考にして作った別物とかどうかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:13:10

    ネオファウンデーションが、ブラックナイトの模造品でブラックナイトアシュラ作ってると過去スレで出てたから、ヒンドゥー教で、特定の神や魔物を倒したことある武器の名前どうだろ?
    ドクター版バズーカストライカーパック

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:32:05

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:51:19

    >>98

    まあマーレ勧誘してる時点でね


    ザフトの過激な連中はファウンデーション事変で軒並みジャガンナートのクーデターに参加して壊滅しただろうからジェイコブ達の組織の規模が小さいのは自然だろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:48:33

    そんな中でデストロイと生体CPU確保してカラミティゲルズゲー含めモビルスーツ多数所有してパイロットも確保してるサゥルトってイスラフィルから支援されてるとはいえテロリストの親玉としては結構優秀?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:46:41

    >>94

    ホスザザーがザムザザーやゲルズゲーと組んで陽電子リフレクターの壁でブルコス側の砲撃からプラントコロニー守ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:36:04

    >>100

    調べたらバズーカストライカーについてる方のレールバズーカはゲイボルグで、ルドラはレーゲンデュエル本体についてるレールガンだからそこは問題ないですね

    問題は、やはりバズーカストライカーのデータをコンパスが把握してるかどうかな気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:24:47

    ザラ派のリーダー ジェイコブの乗機 ケンプファー・タービュレントの設定を昨日から書いてるんですが、ケンプファーの装備としてこれはというの何かあります?

    ザフトのファーストステージ機、隠密戦用、ドムトルーパーと同じミラージュコロイド技術使っていたので、不採用にされた、ミラージュコロイド系の技術搭載までは考えてます

    チェーンマインのような装備つけるか検討してます。どうでしょうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:25:50

    チェーンマインはいる(確信)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:32:47

    >>109

    チェーンマイン、シュラのシヴァのニードル的なフェイズシフト装甲対策武器って方針で考えてるんだけどどうですかね?

    幕間編か何処かでスウェンかエミリオが食らって一時PSダウンに追い込まれる展開とか想像してます

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:11

    ミラコロ機相手だと、初見ではヒダカは苦戦しそうかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:39:11

    >>111

    ミラコロは高速移動すると剥がれるって弱点あるからそこをどう突くかだなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:30:03

    >>112

    元ファントムペインのスウェンとエミリオがヒダカにアドバイスする展開とかありそう。

    特にエミリオはファントムペイン時代にダナのネロブリッツと組んでたし、ミラコロ機の対策や癖を知ってそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:49:34

    CEケンプファーは、元ネタと同じく装甲薄いか?

    装甲薄いならブリッツ相手にAAが使ったような拡散弾頭で弾幕張って追い詰めるとかいいかもしれない


    >>104

    ジェイコブ一派ってサトー達のように量産機はジンハイマニューバ2型なんだろうか?最低でもゲイツRやザクウォーリア使ってないと大変そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:34:38

    >>65

    SS書いたことないので拙いけど、こんな感じの書いてみた

    ミレニアムのコブラ機動での回避直前のヒダカIN医務室のベッド


    ミレニアム軍医「バーズ少尉、すみませんが身体ベッドに固定させていただきますね。これからミレニアムは『とんでもない回避運動』をするとCICから通達があったので……」


    ヒダカをベッドにベルトで固定していく軍医、周りでは他の医療スタッフも身体固定したりしてる。


    ヒダカ「とんでもない回避運動……?これから総裁を救出する為に宇宙に行くのでは?」


    とベッドで戸惑うヒダカ


    ミレニアム軍医「敵からの攻撃に備えて、あのアークエンジェルのノイマン一尉が回避を担当すると通達されました。」


    ヒダカ「ノイマン一尉……(フラガ一佐が言っていたようにこの艦でもバレルロールするんだろうか?逆さまになった時に備えないと。ドリフトで回避する可能性もあるな)」


    医務室のベッドに固定された状態で、ノイマンの回避運動に備えるヒダカ

    その後キラの通信でのオルフェ&アウラへの煽りとミレニアムへのレクイエム発射、ノイマン操舵手のお陰でミレニアムは、レクイエムをコブラ機動で回避する。


    ヒダカ「!!(これはコブラ機動!MAや戦闘機でもなく、軍艦で!ノイマン一尉はどんな操舵を?!)」


    ミレニアム軍医「とんでもない回避運動とは聞いていたが、これほどとは…うわ」


    医務室スタッフA「う、うわぁああっ」



    ヒダカ「……(戻ってきたアグネスにレクイエムを回避した時の話をしたら信じてくれるだろうか?)」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:48

    ユーディットはノイマンのことも尊敬してそうだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:03:43

    >>110

    シヴァのニードルも一発限りのPS装甲対策用だし別アプローチの武器って考えるとちょうどいいかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:33:44

    >>117

    元ネタのチェーンマインも一発限りだったよね。

    CE版チェーンマイン、特殊な爆弾を数珠つなぎにした感じになる?

    あとミレニアム隊のアンリ・ユージェニーはジェイコブと知り合いらしいからヒダカとアグネス、シンルナがジェイコブのケンプファー・タービュレントと戦う際にアドバイスしそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:45:59

    ジェイコブって最後イスラフィルとニンバスに切り捨てられるんだよな
    この時点で、コンパスとの戦闘でケンプファーボロボロになってて、悲願達成、地球にプラントの残骸が→何故地球ではなく全ての残骸がプラントに向かってるんだ?→イスラフィルが真の計画と、自身がブルーコスモスだと明らかにする→逆上して襲いかかるが切り捨てられるジェイコブ。とかいうシチュを妄想

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:57

    案が出てたバズーカストライカーパック参考にした砲撃用ストライカーパック


    AQM/E-X19 マルチバズーカストライカーパック | Writeningコンパス用に開発されたストライカーパック ランチャー、ライトニング、ドッペルホルンストライカーパックの統合を目指して開発された。 設計開発には、ドクター スコット・ガーンズバック等コンパス理事国の…writening.net

    コンパス的には、ライブラリアンの扱いどうなっているか不明なのでターミナル経由で来たデータとしました。

    エミリオがイスラフィル編で使う装備をイメージして考えました。

    最後の戦いで大火力でコロニーの残骸を削るシチュとかあったらいいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:10:19

    >>115

    アグネスは、ファウンデーション事変後に

    ヒダカやシンにレクイエムを回避したときの

    ノイマン操舵のミレニアムの動き教えられても中々信じなさそうな気がするな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:55

    アグネスは、ヒダカとシンがオーバーなことを言ってる
    って思いそう、ノイマン回避

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:08:00

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:29:49

    そういやイスラフィル編の最初ってどんな話になるか決まってたっけ?
    ヒダカが、ニンバスに敗北、ベルセルク大破からの続きでケルビム隊はプラントに行くっての予想してる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:08:02

    プラントに行くならアグネスの両親ところに行くってのとかいい気がする
    アグネスがヒダカとの交際について、ザラ派だった両親説得したりするのとか見たいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:27:57

    >>124

    各国のマスドライバー施設が襲撃されるってアイデアも

    過去スレであった。

    これでケルビム(とミレニアム)と

    弱った連合とザフトの宇宙戦力しか頼りにならない中、

    ブルコスを阻止せよってのは燃えるシチュな気が

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:50:52

    >>120

    エミリオ用装備ってことになったかバズーカストライカー

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:40:24

    アグネスの親、ザラ派(元?)なのでイスラフィルに
    利用されないか心配だよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:52:16

    >>128

    ヒダカ自身がアグネスがどんな家庭環境で育ったかってある程度察しちゃってるのがなぁ

    ヒダカのことだし「最悪親子の縁切って俺たちで一緒に…」とか言いかねない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:12:59

    >>129

    でもSEED的には正しいかもしれない

    遺伝子至上主義からの脱却みたいなところあるし

    ヒダカはオステルマンいるおかげでもう実親との縁切ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:12:16

    >>127

    後バズーカストライカーのリニアキャノン インドラの説明で地味にネオファウンデーションのブラックナイトの模造品にブラックナイト・アシュラって名前ついてるね。

    前半でシンとヒダカに接近戦で対艦刀食らって叩き切られてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:09

    >>129

    アグネスの親もヒダカの親と同じで、子供をアクセサリー、ってか自分の期待を押し付けるための存在として

    見てる感じなんだよな


    ヒダカとの交際に反対するのも、娘が連合軍人のナチュラルと交際するのは、プラントの自分の周りの世界での外聞が悪くなるといった薄っぺらい理由なのが想像できて

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:17:25

    >>130

    ヒダカの両親は、ヒダカを英雄にって思って毒親ムーブしてたけど、皮肉にも両親、もう一人の親(オステルマン)と言える人、そしてブルーコスモスの思想から抜け出してから英雄になったんだよね

    どんな気持ちで、事変後の息子の受勲スピーチ聞いてたんだろうってなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:03:47

    >>128

    >>132

    アグネスの人物像から想像されるギーベンラート家って多分イスラフィルの地雷踏み抜くタイプだから

    その私情も込みで破滅を誘導されそうではある

    逆にアグネス本人に対しては同情的で、イスラフィルとコンパスがプラントへ赴く際には自分の過去を話したりして親身になるシーンがあるかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:16:36

    >>134

    イスラフィルも毒親に音楽の才能抑えつけられてたもんね

    下手すると、過激ザラ派のジェイコブ以上に地雷を踏み抜きそう

    イスラフィルは、大西洋連邦議員という表向きの身分でプラントに行くんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:01

    イスラフィルが、アグネスの親を利用するとしたらジェイコブ達への支援をさせるとか?
    MSやその他兵器だけじゃなく、コロニーの残骸動かすのにフレアモーターもいるから

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:52

    >>134

    イスラフィルとアグネスと会話する、会話中アグネスがヒダカへの惚気見せて、どうしても過去の恋人と一緒だった頃の自分を思い出してしまうとかありそう


    イスラフィルは男装して死んだ恋人に成り代わってる設定

    だったから自分の話を昔友人だった人の話ということで、アグネスに話しそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:11:52

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:52:42

    >>130

    ヒダカが実親と縁切りしたのって種と種運命の間のオステルマンの部下になる、ドクターのウィンダム開発にテスパイ

    として参加した辺りか、それより前のブルコス訓練施設のどっちかだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:48:03

    >>139

    出会って交流深めていって種から種死あたりの頃には実質絶縁状態って感じで本格的に縁切ったのはその後って感じな気がするなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:15

    >>140

    最低でもコンパスでアグネスやシン、キラたちと一緒になる位には、親と完全に絶縁してるイメージがあるな、ヒダカ。

    この時点では、オステルマン中将を父親のように見てそうだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:28

    ヒダカinガンダムSEED FREEDOM2読んでいたら、どっかの時点でヒダカとアグネスが、アプリリウス市内でデートしてそうだなと思った。
    デートスポットは多分アグネスが選んでると予想

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:30:52

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:33

    >>142

    「あっここ中尉好きそうだな……いやいや何考えてるんだ」みたいなこと考えてたり、

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:12

    >>144

    デートスポットやプレゼントについて、友人のスウェンやエミリオにも相談して、ヒダカ本当に変わったなとか言われてそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:14

    アグネスとアカデミー一緒だったルナやシンにも、
    どんなプレゼントがいいですかねとかプレゼント前に聞いてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:28

    >>146

    シン「(男の子っぽい提案)(ガキっぽい提案)(アグネスには絶対合わない提案)」

    ヒダカ「すみません大尉はちょっと黙ってて」

    シン「😨」

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:37

    >>147

    シンの提案で買ったプレゼントをアグネスが「これって山猿のアドバイスでしょ?」って見抜いてきたことありそう

    でもヒダカからのプレゼントだから受け取るアグネスまで見えた

    ケルビム隊だと、ユーディットかマックス(ヒダカは、彼女が自分に好意持ってると知らず)の提案がいい線行きそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:49:46

    逆にシンルナのデートの相談にヒダカが乗るパターンもありそう
    シンがラーメンの大食い行こうとしてヒダカきら止められる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:20

    >>149

    ヒダカがラーメン屋の代わりに、近所のカフェはケーキ食べ放題メニューがあるから

    こっちの方がカップル向けですよってシンに提案してそう

    同じ頃ルナもアグネスとシンとのデートの相談してると想像

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:58

    スウェンはヒダカにアグネスとのデートのことで
    相談されたら反応に困りそうな気もする
    スタゲ漫画版のミューディーとのやり取りを考えると

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:44

    ヒダカはデートの場所や映画見に行くとしたらこれ、行くカフェは宿泊施設はってみっちり準備してからって
    イメージ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:12:15

    ヒダカは恋愛巧者なイメージがある
    スパイ経験もそうだが西洋って日本と違って初めては好きな人に〜って価値観じゃなくて好きな人に相応しい人間になるには何事も経験しなきゃダメでしょって価値観で特に好きでもない人と付き合って別れてを繰り返すことがあるらしい
    ヒダカもそれで二、三人と付き合ってそのことがアグネスに知られて「えっ!?アンタ童貞じゃないの!?」「イヤーッ!こいつヤ○チンよ!!」と言われるヒダカ
    「お前の貞操観念どうなってんだよ」と突っ込むヒダカ
    がみたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:17

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:40:24

    それいいかもな。純情ビ○○のアグネスと対比になってる気がする
    マックスもその頃のヒダカについて人伝で聞いてたとか
    ありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:07

    >>153

    この恋愛関係のテクニックのこと諸々、種、種運命の間にオステルマン中将がヒダカに教えてたんだとすると面白いかもね

    ってかコンパス前に教えられそうなのこの人位な気が

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:40

    >>156

    過去スレでも、バーベキューに誘ったり、パナマで失った息子に重ねてたり、オステルマンは、ヒダカをもう一人の我が子のように扱ってたからありえるかな

    コンパス入った後なら恋愛関係のアドバイス、ムウさん

    もちょっかいかける感じでヒダカ(とシンにも)にしてるイメージある

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:22:27

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:42

    >>134

    どこかの時点でアグネスが、イスラフィルとお話しして、

    アームストロング議員(イスラフィル)は何か隠してる?って護衛任務の時のヒダカのように察してたら面白いかもなって思った

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:29:41

    ヒダカってウィンダムやダガーは乗ってそうだけど、ストライクEは使ったことあるんだろうか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:19:18

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:03

    >>128

    アグネスの親って父親の方がザラ派の議員?なんだっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:30

    両澤さんの原案では、親としか書いていないので
    イザークママのように議員なのは母親の可能性もある

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:13

    >>163

    アグネスの母親の方がザラ派の議員ってパターンもあるわけか。両親ともにって可能性もあるが

    どっちにしてもヒダカのことよく思わないって感じが

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:29

    >>164

    しかも無垢な年齢の実娘にコーディ優生思想の英才教育施すくらいにはアレな親だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:25

    >>165

    ヒダカは嫌でも、幼い頃にブルコス&英才教育してきた両親のことを思い出して顔をしかめることになりそうだなぁ


    ラスボスのイスラフィルもお前は学者向けに作られたコーディネイターだから歌なんて歌うなって

    抑圧してきた親を思い出して、戦争屋のサゥルトとは違う感じに不快に思ってそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:53

    ヒダカの親は頭ブルコスを除けば平凡な人間らしいからそんな人間がバグ枠産んじゃったゆえの悲劇って感じがするな
    分不相応に求めすぎた結果息子に捨てられるっていう……
    中学生くらいの頃には「この人たち馬鹿だな」とか見下されてたりして

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:37

    >>167

    過去スレではエリックら救出で士官学校追いだされた件で

    お前は特別なんだから見捨てろって言われて、

    ヒダカは、両親の教育に疑問を持った感じだと考察されてたな

    ブルコス訓練施設で、スウェンに親のこと話して疑問が深まった、その後決別したようだった。


    見下すまでは行かないにしても

    あれ?って親の教えの矛盾や疑問は成長するにつれて感じてそうではある

    それが確信に変わったのが種本編直前のエリックの件と

    ブルコス訓練施設でのスウェンたちとの出会いと

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:42

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:42:44

    オステルマン相手にも受勲スピーチで間接的に決別宣言したし、ヒダカは実の親との決別でも、
    手紙やメールでハッキリとした形で決別してそうな気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:54:13

    ところでストライクウィンダムにウィニングストライカーパック付けるのって可能なのかな
    ストベルに付ける前にテストでやってそうな気がするんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:31

    >>165

    アグネス親からしたらナチュラルなのにMSパイロットの技量並みのコーディ以上のヒダカって存在からして

    認められないって感じなんだろうな<コーディ優生思想

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:23:04

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:23:36

    >>170

    呼び出して今まで自分に使われた費用全部返金くらいのことはやりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:07:44

    >>174

    時期的に種運命直前あたり?連合のパイロットの給料

    ってどれ位なんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:12

    >>175

    ちなみにアメリカ海軍の月給がこうだ

    一番上のO-1が所謂少尉の待遇らしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:11

    コンパスに出向後はやっぱ昇給してたりするんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:25

    ザラ派議員のアグネス親の視点から見ると、ファウンデーション事変終わったら、
    いきなり娘が自分の意志持ち始めてナチュラルの彼氏(ヒダカ)と仲良くしてる?!って感じなんだろうか…
    同情の余地はないが、びっくりするのは分かる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:35:30

    >>176

    これ見ると趣味に金使わず二、三年くらい金貯めたら1500万くらい溜まりそうだな

    国守ってるから当たり前だが結構高給だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:42:43

    ムウさんも結構貰ってたのかもね
    コンパスへの出向への扱いは不明だけど、
    普通の連合パイロット以上に危険かつハードワークな仕事なので危険手当的な昇給はされてそうだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:27

    >>179

    ヒダカは、結構貯蓄してる可能性がある?そういや趣味については設定あったっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:26

    ムウさんは、ヒダカやキラ、シンを酒に誘ってるって
    過去スレでは描写されているけど、飲み会の席で家庭事情知って、ヒダカに同情してそうではある
    ムウさんも父親が毒親だったしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:31:16

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:58

    >>178

    アグネスのあの性格がどっちに似たのか気になる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:21

    >>184

    一般論では娘は父親に似るというし、父親じゃね?

    特典小説での難民出身のシンへのアカデミーでの

    暴言とかは母親側がそういう価値観植え付けたって可能性もあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:58:52

    >>185

    フム

    見事に悪いとこ受け継いでる・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:16

    >>186

    なまじ両親が片方議員になれるほどに優秀だったのもアグネスが親の歪んだ価値観に疑問を持つのを遅らせてしまってそうなのがね

    ヒダカの場合親の言ってること変じゃねって疑えた+エリックの件、ブルコス訓練施設でのスウェンたちとの出会いや上官のオステルマンの教育で縁切りまでできたけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:37

    ケンプファー・タービュレントの設定作りました。

    ザフト版NダガーN+CEケンプファーのイメージです。

    ジェイコブのフルネーム設定と過去設定も勝手ながら追加させていただきました

    ZGMF-2035 ケンプファー・タービュレント | Writeningザフトのニューミレニアムシリーズとして開発された機体。高機動による敵陣への強襲攪乱を目的として開発された。 ZGMF-X999A ザク量産試作型やドムトルーパーの原型となった機体と同世代の機体にあたる。開…writening.net
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:57:24

    >>188

    ほーん

    高速機動とステルスが両立できないのを粒子をそこら中に撒き散らすって手法で解決したのか

    逆転の発想だな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:15

    ケンプファーが赤いミラコロ粒子を撒き散らす機能持ちなら、ベルセルクやウィニングベルセルクが青い粒子翼から撒き散らして、ぶつかり合うのって中々いい絵になるなとか思った

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:28

    >>171

    テストでやってる可能性はありそう。でもストライクウィンダムだと、ウィニングストライカーの機動性や負荷に

    耐えられないってデスパルスみたいな結論になってそう

    確かウィニングストライカーってVL付いてたよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:35
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:54

    ケンプファー・タービュレント、翻弄するような戦い方してきそうだからヒダカとの相性は悪いかもね。味方機の援護があるから大丈夫かもしれないけど。
    地味にニンバス強奪の援護もやってると書いてるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:05

    >>192

    スレ立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:15

    ケンプファーのNJCと核エンジンもストライクテスタメントのと同じく、ドルチェがターミナルから横流ししたんだろうなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:38:34

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:38

    >>181

    過去スレでは、体鍛えるトレーニングが趣味じゃねって

    真面目な軍人らしい設定の案が上がってた

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:42

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:36:37

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:39:16

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています