ワンピースカード初心者

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:51:51

    明日交流会初参加するけどティーチングアプリしかやったことなくて対人どんな感じか色々不安で立てた
    初心者がやりがちな失敗とか聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:53:08

    ティーチングアプリは結構やり込んでルール覚えたけどあれ結構自動で進む部分あるからいざ本番手動でやるとなるとちゃんとできるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:56:03

    ドンマイナスとかレストし忘れとかはやらかしたことはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:30

    >>3

    まさにその辺アプリだと自動で動いたりする部分だから忘れそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:04

    交流会参加したことある人いたら聞きたいんだけど対戦相手って運営側で決めてくれると思ってていいのかな
    自分で声かけるとかじゃなくて

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:56

    >>5

    池袋しかいったことないけど座席番号札配られて向かい合った相手と対戦だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:48:11

    >>6

    なるほどそんな感じなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:57:03

    対戦前のシャッフルで主に相互シャッフルか3分けしないといけないって始めた当初知らなかったからその辺も調べておくといいかも(大会は基本相互シャッフル)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:32:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:52:51

    >>9

    調べた

    他人のデッキ触るのなんとなく怖いから3分けの方がいいなと思ったけどしっかり混ぜるべきこと考えると相互シャッフルすべきなんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:29:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:13:09

    交流会は今日の15時ごろからなのでそれまでまだまだ募集中

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:40:31

    初心者がというよりシンプルミスだけどカウンター値の計算間違いはよくやらかしたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:11:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:16:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:52:55

    >>15

    地元のそういうのやってるとこが行きにくい場所と時間ばっかで今回関東で用事あるタイミングで初参加決めれたものの次いつ参加できるかわからないから気負ってるとこはある


    >>16

    アプリ予約のイベントだったからそこはばっちり

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:05:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:33:36

    >>18

    マルコリーダーでこないだ出たオヤジのスタートデッキのカードをいくらか二つの伝説で引けた青の白ひげと最強ジャンプに付いてきたマルコに変えたデッキ

    正直デッキの組み方よくわからないからこれで上手く戦えるのか不明だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:01:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:05:08

    >>20

    こんな感じだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:56:07

    交流会ではないけど練習したいならメタバース使うのおすすめ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:08:57

    >>23

    サッチはスタートデッキに入ってたから持ってるけど残りは買わないと無いな

    今回デッキしか持ってこなかったからサッチも置いてきてしまったけど

    今日の交流会カードゲームショップだし下3つ探してみる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:12:09

    >>22

    対人にもう少し慣れたら考えてみる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:36:25

    結果登録するタイプの3戦と時間が余っての2戦の5戦やって全負け
    1ターン目で攻撃しようとしたりレストし忘れたり事前に聞いててもやっぱり色々やらかしてしまった
    これはもう何回もやって慣れるしか無いんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:39:01

    着いたのが思ったよりギリギリになったから結局カードは買えなかったけどそもそもキングを発動させれるような場面にもあんまりできなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:49:44

    >>27

    キングだと略しすぎて別人になっちゃってるな

    いきなりキング

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:22:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:14:27

    汎用カード安くなってていいよねワンピースカード

    昔めちゃめちゃ高かったカードがかなり安くなっててびっくりした。9白ひげとか100円とかだったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:27:44

    赤青マルコは構築に幅ありすぎて難しいねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:44:52

    >>30

    いろんなカード再収録したBESTの大量販売が効いたね

    あれに限らず流通量はかなり改善されてて、『ワンピカード買えない』って時代は終わった感ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:22

    >>32

    500円スターターもめちゃくちゃ優秀なのに刷りまくってて在庫潤沢なの最強すぎるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています